1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事に関する相談です。パートナーと、金融(投資コミュ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事に関する相談です。パートナーと、金融(投資コミュ…
2023/06/09 16:54:06
匿名

仕事に関する相談です。
パートナーと、金融(投資コミュニティ)の仕事を始めて間もないのですが、今後どうしたら上手くいくか、などのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

補足

補足事項として、今まで仕事の空振りが多く、投資ツール、教材、商材などを開発しても、なかなか発表、発売までできるようなものが出来なかったりしていました、しかし今はやっと発売、公開の目前にきてはいるという所です。

相談の回答

  • 2023/06/12 21:26:53

    匿名様リクエストいただきありがとうございます。西洋占星術でお答えさせていただきます。

    まずはパートナー様の元型(性格資質)からです。出生時間が不明なため詳細さに欠ける事をご理解ください。

    アイディアとひらめきに素質があり、一度仕事に取り組めば、かなり強い集中力を発揮するところがあります。
    しかし、もう一つの一面には夢と理想を追い求める性格で詰めが甘く楽観視するところがあるように見えます。
    最初の人間関係ではフランクで人当たりが良いですが評価と判断力に欠ける
    ため失望することも今までの人生で多くあったと考えられます。

    続いて匿名様の元型です。

    ある程度生まれたお時間が分かっているので、それを元に判断いたしますが詳細な占星術では生まれた時間が4分変わるだけでハウスの境界線が一度ずれてしまいます。それをご理解下さい。

    匿名様のホロスコープチャートでは7ハウスに惑星がオーバーロード(3つ以上の天体が集中して入っている) しております。この出生時間で見ると、10個の惑星天体のうちの5つが7ハウスに入っております。
    7ハウスは共同経営、パートナーのハウスです。1人でお仕事するよりもパートナーがいることが非常に大事です。
    また組むべきパートナーをしっかり見定めることが重要です。
    匿名様の運勢傾向を見ると、仕事を途中から何回か変更され振り出しに戻ることがあったのではないかと想像します。
    現在の職種としては匿名様に合っていなくはありません。しかし考え方1つで大きく状況が左右され兼ねません。

    仕事の成功方法としては、いかに効率よくお金を稼ぐかではなく、ご自身と周囲の人たちがWINWINになれるか?
    時代をよく先読みし、それに叶う商材を提案したり扱わないと一時的に良かったとしても、その後に問題が出てきそうです。
    特にこれから1年後は匿名様の社会運気が極端に変化しやすくなっています。以上のことを踏まえて、慎重に判断されることが重要となってくると考えられます。

    匿名様の御幸運ご多幸を心よりお祈りしております。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    私もパートナーも蠍座
    なので親近感を持ちました。

    仕事を途中から何回か変更され振り出しに戻ることがあったのではないかと想像します。

    ↑はとても当たってました。
  • 2023/06/10 11:52:15

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    あなたのカードは棺のカードの位置にあります
    黙って棺に閉じこもっているカードですので、お考えがあっても何もいえないのではないでしょうか

    あとあなたのカードはリーダーやワンマンを表す熊のカードをみており、それがお仕事のパートナーと繋がってきますので、
    リーダーをシップをもっと発揮してほしいか、ワンマンなのがわかっていても相手にお気持ちやお考えは届かず、よくも悪くもそのままになっておられる様子です

    金銭を表すカードは大小共にすぐにではありませんが、入ってくるように出ています
    どちらかというとパートナーのほうに入ってくるように出ています

    パートナーが横取りするという意味ではありません
    やはり仕事はパートナーが中心になっておられる様子が強く出ていて、それでパートナーの働きでまずパートナーに入ってくるように出ています
    あなたはその近くにありますので、そんなに優劣は変わらないかなと思います

    大きな収益には雑談のような話し合いが必要と出ています

    小さなほうの収益にはけんかするぐらい意見を戦わせたうえで入ってくるように出ています

    いずれにせよパートナーは騎士カードが出ており、お仕事に向かっていく姿勢が大きく出ていて、あなたのほうは大きな安定が出ています

    あなたとしてはムードメーカーに努めた方がよりパートナーと儲けに関してうまく行くと出ていました

    ご参考になさってください

    東寺香夜


    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。おおむね当たっています。
  • 2023/06/12 12:26:06

    タロットとルノルマンにて鑑定致しました。
    パートナーとのコミュニケーションが上手くとれておらず、何をどういう方向で伸ばしていくかが不透明な状態のようです。
    なかなか上手くいかない状況を力任せ(?)に進めてしまっているように感じます。
    複数あるツールや商材の適正や方向性を今一度見直す必要があるように思います。
    また、どのツールが伸びるかなど情報収集をされることも大切かと思います。
    お二人のベースを再確認されることと、プライベートとビジネスでは関わり方を分けることが必要だと感じます。
    お役に立てれば幸いでございます。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    情報収集は大事ですね。
    やみくもにやっていた所もあったので参考にします。
  • 2023/06/13 09:38:05

    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで占ってみました。
    スピリチュアルリーダーのカワイ ユカリと申します。
    回答リクエスト頂きましてありがとうございます。

    今、匿名様に高次の存在のが伝えてくるメッセージは、「あなたは安全で、守られています。あなたは今のままで大丈夫です。」という声なき声が伝わってきます。
    過去にどんなことがあっても、あなたの価値が下がることはありません。今のあなたは愛され大切にされています。
    このまま、不安なお気持ちを払拭して、前へ進んで行ったください。

    今やらなければいけないのは、ご自身を信じ、パートナーの方を信じ、沸き上がってきたアイディアを信じる事です。
    しいて言うなら、『上手くいっている感覚』を常に持って物事に取り組むことです。
    そうすれば、協力者も、共感者も現れてきます。
    これは、誰にでもいえる事ではなく、今の匿名様だからこそいえる事なのです。

    匿名様は考えすぎる傾向にあり、起こってもいない事をあれこれと不安に考えすぎる傾向がありますので、とにかく前へ進むことが大切ですよ。

    頑張ってくださいね。応援していますね。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    考えすぎる傾向にあり、起こってもいない事をあれこれと不安に考えすぎる傾向
    ↑とても当たってます。
  • 2023/06/13 11:58:22

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様の2023年の運気】
    ◆今年は後厄の年で8月から徐々に運気が上昇の兆しで物事が上昇を始めますが、運気は
     まだ本格的ではありませんので、今年は来年の発展・成功運・に向けての勉強や資格を
     取得し足元を固めて、来年の新規のスタートに備える事が大切な年です。

    【パートナーの2023年の運気】
    ◆彼の運気は、本厄の年で体力・財力・最低な年ですが、思考力だけは最高なので、2年後の
     発展・成功運・に向けての勉強や資格を取得し足元を固めておき、来年の8月から運気が
     上昇を始めますので、自分の身の回りの整理整頓(女性関係や金銭の貸し借り)など
     キチン整え2024年に全てを整えておくことが大切です。

    【二人の運気が好調な年】
    ◆2025年は、匿名様の、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。
    ◆2025年は、パートナー様の運気は、計画一番・腹を立てない・新しい恋人が出来る・
     ・若者を可愛がると力に成ってくれる・ワンランク上のひとっとの交流が起きますが、
      親しくなっても言葉使いに気お付けないと、何気ない一言から喧嘩に成るので、注意が
      必要です。

    【二人の相性は、大凶です】
    ◆匿名様の自己主張や頑固さが出ると、意見は合わなくなりますので、互いのバランスを
     保つ為には、話し合いは全て提案型で、互いの意見を出し合い納得できる決め方をしない
     と、維持できなくなりますので、最初から自覚して提案型の話し合いを守ってください。
    ◆人の本質が出やすく成る内容は、
    (損得問題・お金が絡む事・共同事業・子供が出来てからの夫婦)です。
    ・外見では分からない相性の本質を即答で答えるのが、イロハパパの相性鑑定です。
    ・お金が儲かる間は、誰もが上手くやれるのですが、赤字に成る、損得が出始めると段々と
     ハッキリしてくるのが、本質の相性です。

    【投資コミュニティ・専門家の意見】
    ◆お金を動かすお仕事に対しては、イロハパパのアドバイスでは中途半端に成ってはいけ
     ないと思い、専門家のデーターを纏めてみましたので参考に成ればと思います。

    ◆投資とは、利益を見込んで株や不動産などの投資商品に資金を投入することです。
    ・預貯金などより高い利益が期待できる反面、投資には元本割れのリスクもあります。
    ・投資商品の選択や売買時期などをしっかりと検討し、市場の変化に対応して投資すること
     が必要です。
    ・そのため、投資家には次の通り幅広い能力やスキルが求められます。
    ★投資に対する興味や学習能力
    ★投資先に対する情報収集力
    ★投資先を決定する判断力
    ★状況に応じて損切りできる決断力
    ★計画的に投資を継続する力 など

    ◆特徴①:好奇心旺盛で勉強熱心
    ・1つ目の特徴は、好奇心旺盛で勉強熱心なことです。
    ・投資商品は、株や債券、不動産などさまざまな種類があります。
    ・投資商品の選択や商品ごとの運用方法、リスクの回避策など、学ぶべきことはたくさん
     あります。
    ・また、投資環境は変化するため常に情報収集も欠かせません。
    ・そのため、好奇心旺盛で新しい知識や情報に興味を持ち、投資に関する勉強を継続できる
     人は投資に向いていると言えるでしょう。

    ◆特徴②:正しく情報収集し分析できる
    ・2つ目は、正しく情報収集し分析できることです。
    ・投資に関する情報は、ニュースや新聞、インターネットの情報サイトなどに溢れています
     が、誤った情報や偏りのある情報(メリットだけが強調された情報など)も含まれます。
    ・そのため、正しい情報を選択し期待できる利益とリスクなどを適切に判断できないと、
     投資に失敗する可能性は高くなります。
    ・日頃から、一次情報を確認する、複数の情報源で事実を確認する、客観的に情報を分析
     する、などの習慣がある人は適性があると言えます。

    ◆特徴③:自分で判断・決断できる
    ・3つ目は、自分で判断・決断できることです。
    ・投資には自分なりの判断基準(期待する利益や許容できるリスク、運用期間、運用商品を
     選択する基準など)を持つことが重要です。
    ・人の意見に流されると、自分の判断基準に基づいた投資ができなくなります。
    ・また、他人の意見も賛否両論に分かれるのが一般的であるため、いざという時に誰の意見
     を聞いていいのか分からなくなる場合もあります。

    ◆特徴④:長期的な視点で考えられる
    ・4つ目は、長期的な視点で考えられることです。
    ・投資すればすぐに利益が出るとは限りません。
    ・値上がりを期待した株式の価値が、一時的に下がることもよくあることです。
    ・一般的に、株価はアップ・ダウンを繰り返して推移するため、株価が下がったからと言っ
     て慌てて売却すると後で後悔することもあります。
    ・投資を続けていると一時的に損をすることもありますが、複数の商品の損得合わせて一定
     の利益を目指すのが投資です。
    ・目先の利益に一喜一憂せず、長期的な視点で投資を考えられることが求められます。

    ◆⑤:失敗しても挫けない忍耐力がある
    ・5つ目は、失敗しても挫けない忍耐力があることです。
    ・投資で大きな損失を出して、投資嫌いや投資恐怖症になる人もいます。
    ・失敗を恐れて投資を辞めてしまえば、そこで終わりです。
    ・投資にリスクはつきものであることを認識して、失敗してもその反省を糧に我慢強く投資
     を継続することが重要です。
    ・経験を積むことで一人前の投資家に近づきます。
    ・忍耐強い人や失敗を前向きに捉え失敗してもくじけない人は、投資家向きだと言えるで
     しょう。

    ◆特徴⑥:余裕資金で投資できる
    ・6つ目は、余裕資金で投資できることです。
    ・資金に余裕があれば、購入した商品が値下がりしたときに、我慢して値上がりするのを
     待つことができます。
    ・投資で利益を上げるには、適切な時期に運用商品を購入・売却することが重要です。
    ・商品が安いときに買い、高いときに売れば利益があがるからです。
    ・余裕資金で投資していれば、商品が値下がりした時に、手元の現金を確保するため焦って
     売却することがなくなります。

    ◆特徴⑦:お金に執着せず冷静に投資できる
    ・最後は、お金に執着せず冷静に投資できることです。
    ・お金に執着すると、損失が出た時に慌ててしまい冷静な判断ができなくなることもあり
     ます。
    ・損を取り戻そうと闇雲に投資を繰り返す、損失を確定させるのが嫌で適当な時期に損切り
     できない、といった状況に陥ると損失が拡大するリスクもあります。
    ・日常の家計と投資の収支を切り離して投資に取り組むことができれば、冷静に合理的な
     判断がしやすくなるでしょう。

    ◆投資に向いていない人の特徴は、向いている人と反対になります。
     主な特徴は次の通りです。
    ✖勉強や事前準備の苦手な人
    ✖人の意見に流されやすい人
    ✖自信のない人と自信過剰な人
    ✖感情的になりやすい人
    ✖目先の損得に拘る人
    ✖ギャンブル好きな人 など

    ★特に、投資とギャンブルは全く別ものであることを、しっかりと頭に入れておきましょう
    ・ギャンブルは、短期的な利益を狙い運や勘に任せて行う一発勝負です。
    ・長期的に安定した利益をあげるために、情報の収集・分析、冷静で合理的な判断が求めら
     れる投資とは、大きく異なります。

    ◆投資の向き・不向きについて説明してきましたが、努力次第で投資に向いている人に近づ
     くことは可能です。
    ・まず、これまで解説してきた向き・不向きの特徴を自分と照らし合わせてみましょう。
    ・両方の特徴を併せ持っている人が多いのではないでしょうか。また、努力次第で改善でき
     る特徴もあることに気づくかもしれません。
    ・次に、少額投資やシミュレーションアプリを体験すると、予想外の強みや弱みを発見する
     こともあります。
    ・「損が出ると、熱くなって冷静な判断ができなくなった」「細かい情報分析はできないと
     思っていたが、投資について勉強したら興味が湧いてきた」などです。
    ・自分が投資に向いているかどうかを確認するには、どうすればいいでしょうか。

    ◆確認方法として、まず投資を体験してみることをおすすめします。
    ・いきなり高額の資金を投資するのはリスクが大きいため、次の方法がおすすめです。
    ・少額の資金で投資を体験する
    ・シミュレーションアプリでお試し体験する
    ・少額の投資なら失敗しても損失を抑えられます。
    ・インターネット証券のシミュレーションアプリなら株式投資を無料で模擬体験できます。
    ・ただし、体験といっても投資商品がたくさんあってどれを選択すればいいか迷ってしまう
     ため、投資の基本を勉強し、さまざまな情報を収集・分析してから投資商品を選択しまし
     ょう。
    ・定期的に運用状況を確認し何回か売買を繰り返せば、適性だけでなく投資に必要な知識や
     スキルなどが少しずつ分かるようになります。
    ・投資には、情報分析や運用商品の選択、売買時期などさまざまな場面がありますが、状況
     ごとに自分の強みや弱みを具体的に把握することが大切です。
    ・弱みを抑えつつ強みを活かすことができれば、投資に向いている人に近づけるでしょう。

    ◆まとめ:投資を始める前に自分の適正を確認しよう
    ・投資家には、学習能力や情報収集力、判断力など、さまざまな能力やスキルが必要となる
     ため、人によって向き・不向きがあります。
    ・投資を始めようと考えている人は、本記事を参考にして自分の適性を確認しましょう。
    ・適性を確認するには、少額投資やシミュレーションアプリの活用も有効です。
    ・自分の強みや弱みを把握してうまく投資に活かすことで、一人前の投資家になれるでしょ
     う。

     以上の様に専門家のご意見を纏めてみましたが、参考に成ればと思います。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    投資アドバイスもありがとうございました。
  • 2023/06/13 13:10:18

    ご相談ありがとうございます。
    ご神託カードや霊視、ルノルマンカード
    チャネリングでお仕事のことを拝見させていただきました。
    よろしくお願いします。

    ‪☆お仕事について
    今後、良いお客様との複数のご縁が
    繋がります。
    営業や宣伝に関しては
    男性の方、もしくはパートナー様に
    手伝っていただくと良い結果がでやすいです。

    ‪☆開運アドバイス
    お仕事の展開に関するご不安などを
    手放しやすくなれるように
    木のアクセサリーをみにつけてください。
    木のオブジェクトに触るなどもオススメです。
    お天気のいい日は裸足で大地を踏みしめて
    アーシングしてください。
    お仕事運のエネルギーバランスが良くなります。


    以上となります。
    鑑定させて頂きありがとうございました。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。アーシング意識してやってみます!
  • 匿名占い師
    2023/06/14 22:03:28

    匿名様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感&カードで複合的に視ています。

    お仕事はビジネスパートナーの彼を信頼して
    頼っていけば上手く行くと思います。

    匿名様が縁の下の力持ちになって
    彼を支えていくのが良いかと思います。

    未来は成功の暗示がでております。

    応援しています。

    ありがとうございました。

    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    人気の先生に見てもらえ嬉しく思います。
  • 2023/06/15 15:02:13

    霊感タロットで占いました。

    〇現在の状況
    現在の状況においてはまだ一部の課題や制約が存在していることを示しています。過去の空振りや発表の遅れがあったかもしれませんが、現在は発売や公開に近づいています。ただし、まだ完全には安定しておらず、改善の余地があります。

    〇上手くいくためのアドバイス
    成功へのアドバイスとして、新しいアイデアやプロジェクトを積極的に追求しましょう。自信を持ち、独自のビジョンを追求することで、上手くいく可能性が高まります。

    〇成功に関するメッセージ
    成功に向けては、厳しい競争や試練が待ち受けているかもしれません。
    現在の状況にはまだ課題や制約がありますが、新たなエネルギーや創造力を活かし、チャレンジを乗り越えることで成功すると鑑定します。
    自信を持ち、困難に立ち向かう覚悟を持って取り組んでください。






    匿名
    2023/06/16 18:20:39
    ありがとうございます。
    改善点を見つけて頑張っていきたいと思います。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP