1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パート…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パート…
2022/10/23 10:59:37
なつ

今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パートの所属税理士として働きに行っているのですが、人格否定等のパワハラが酷いので退職を考えています。4月からずっとパワハラを受けていたので、私自身のやる気と自己肯定感が著しく下がってしまい、仕事のスピードも遅くなり些細なミスを連発し、その結果、烈火のごとく怒られ萎縮し、またミスをおかすという負のループにいます。現状、仕事ができないレッテルを貼られています。
一緒に働いてるのが所長の奥さんのみなので、相談する相手もおらず精神的にキツイです。
今まで数件の会計事務所を渡り歩いてきて、一度も仕事ができないレッテルを貼られてことがなかったので、正直このレッテルを覆す気力があるのなら転職した方が早いのかと思い転職予定です。
とは言っても、今の事務所は使い慣れた会計システムなので、新しいところは一から覚え直しか~と思ってしまい転職を躊躇する自分もいます。
ただ転職先はほぼ決まっており、確実に退職ならば来年1月からその事務所にパートして働きに行く予定です。
私は、その事務所で長く勤めることができるでしょうか。または、我慢して今の事務所にいるべきなのでしょうか。か悩んでいます。
伝わりにくい文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

補足

 今の私の現状は、入社2年目の社員に監視されています(どうも所長からの命令のようです)。
 先日、私が顧問先に回ってる最中に、私のメールを勝手に見てダメ出ししてきました。嫌気がさしてしまって、仕事に行きたくないです。
 所長からのパワハラや人格否定が原因だと思いますが、今年3人辞めていきました。
 7月に新入社員が入社したのですが、男性が辞められては困るのか、彼には所長は暴言等吐きません。

相談の回答

  • 2022/10/23 13:05:04

    なつ様

    転職するかの相談ありがとうございます。

    ■一言2023年に転職しています(=^・^=)

    10年に一度の変化運が2023年来てましてもう11月が近いので
    来年の運勢も少しずつ忍び寄っています。

    現在の職場とはこれまでという事で新規に転職する事で開けて
    行くようです。

    仕事もしっかり落ち着いて出来る環境のようですので転職を進めて
    は如何でしょうか?

    応援しています。

    愛エルランカ

  • 2022/10/23 15:53:53

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    今の職場はしばらくは辛い状況が続きますが、嫌がらせもなくなり、徐々に安心して仕事ができる方向になっていきます

    穏やかに過ごせるような方向に行くと出ていました
    しかし依然としてよくわからないことを言われて戸惑うことがあるようです

    ここでやっていくには想定内のトラブルは予測して行動することとあまりお互いの考えを口に出さないこと、話したりしないことがうまくやれるコツだと出ていました


    新しい職場は会社のほうがすごく支えてくださりあなたも落ち着いて収入を得ることができると出ていました

    こちらの会社からは自分の会社に転職してほしいというアプローチが強いようなのですが、
    一番重要なところが今の会社よりとても悪く
    不正や不義理を表す悪魔のカードが出ていました

    驚くようなことがあっても、無理やり直談判などをしてあなたが不正を追求するようなことはないようにしてください

    あとはこちらのほうが稼げるかもしれません
    たくさん稼がせてもらうことで安定を得ると出ていました

    悪魔のカードの解釈はあなたの書いておられることからは推測できなかったのですが、
    上記のアドバイスを守れば、新しい会社に転職したほうが有利と言えるでしょう

    ご参考になさってください
    東寺香夜


  • 匿名占い師
    2022/10/24 03:10:49

    パワハラを受けやすい環境に、お勤めかと思いますが、
    「所長の奥さん」は、あなたの事を「仕事が出来ない」と、決め付けてはいない感触で、
    ただ…「厳しめ目線」と「甘やかさない」考えにある経営者の考えは、
    霊視に、ハッキリと出ていました。

    パワハラの毎日ならば、
    精神的に参って当然…辞めて問題ない環境ですが、
    あなたの心には、「辞めない事も選択肢」と言った、
    相談文に書かれている事と、同じ考えが見えて居ます。

    厳しいようですが…まだ「我慢できる」精神にあります。
    パワハラ気質の職場ですが、あなたも感じる、
    「小規模」の面倒な面…得する面…御存知の様ですね。

    運勢上は、今いる会社でも「無難」に、やていけます。
    でも、「確実に辞めるなら…来年1月」は、職場環境に「パワハラ気質」は見えません。
    精神面を考えるならば…転職を迷わず、選ぶべきかと、提案いたします。


  • 2022/10/24 14:06:20

    なつ様

    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    パワハラがひどい職場で耐えて頑張っていらしゃいますね。
    どんなに精神的にキツく辛いことでしょう。
    お気持ちお察し致します。
    早速、ご相談についてリーディングさせて頂きましたので
    ご参考にしていただければ幸いです。

    退職することで経済的なデメリットがあるかもしれませんが、精神的に楽になれるように感じます。

    仮に転職しない場合ですが、ゆくゆくはパワハラが多少収まったり、環境面での変化があるように感じられますので、今が一番辛い時期にあたるのかもしれません。

    転職先では安定した精神状態で働けそうですし、長く勤められる可能性も感じられます。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    なつ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

  • 2022/10/25 13:57:48

    こんにちは、東洋系の占いで鑑定しました。

    運勢を考えると職場を転々とする事に成りそうです、
    税理士の資格をお持ちなので職場を変わっても収入面は大きな変化が
    無いのであれば居心地の悪い職場で我慢する事は無いと思います。
    我慢する方が打たれ強い方で無いのでメンタルをやられてしまいます、

    ご自分のメンタルを守りながら良い職場に巡り合うまで転職を繰り返す方が
    良いと思います。
    巳年遅くても午年の夏には長く安心して働けて人間関係も安定した職場に
    出合えると思います、それまでは悩むぐらいなら職場を変えて気分転換して
    働くのが良いと思います。

  • 2022/10/25 17:37:05

    なつ様、ご相談ありがとうございます。
    カワイユカリと申します。
    霊感霊視・スピリチュアルリーディングで、なつ様の潜在意識にアクセスして占いました。

    なつ様の潜在意識は、『もう、心も身体もくたびれた。もう嫌だ、休みたい』と思っていらっしゃるようですよ。
    来年1月からの職場は、凄く良いという訳ではありませんが、わりと周りの方達は、ご自分のお仕事を淡々とこなしていく風潮のようですので、監視されたり、怒鳴られたり、いちいち細かい事にくびを突っ込んでくることはないようです。
    今よりは、ノビノビと働けそうです。

    今、なつ様は、お疲れのご様子ですから、思い切って1月まで、今の仕事をやめて、ゆっくりとお休みなさっては如何でしょうか?
    幸せなる為に、お仕事をなさっているわけですから、ここは開き直って、仕事を休むという選択も有りですよ!
    英気を養い、新たに来年から、新しいお仕事に就かれた方が、気持ちの切り替えにもなりますからね。

    大丈夫ですよ!なつ様は、必要とされる方ですからね。

  • 2022/10/26 08:48:41

    こんにちは。青空です。

    新しい会社に行くべきですね。

    今の会社には縁もないくらいですからね。
    我慢しなくてもよいですよ。

    その方がなつ様自身の為になります。
    素直に新しい会社に飛び込んでください。

    新しい会社の方々は失敗したとしても
    焦らず落ち着いていこうねと励ましてくれる優しい温和な方もいるのでそんなに心配する必要がないところです。


    なつ様が素直に実直にコツコツ頑張っていけば長く続けられますよ!

  • 匿名占い師
    2022/10/26 15:24:52

    なつ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットでなつ様をみると
    頭で
    「楽観的な思考」「信念で事を成し遂げる」心で
    「しっかりとしなくてはと焦る」「張りつめた気持ち」「心が折れる言い方」「居心地の悪い関係」「ヒステリックな対応」「批判ばかりいう人」「緊張した雰囲気の職場」「褒めない上司」
    頭ではなるべく楽観的に考え、信念を持って仕事をしようと考えていますが、今の会社での様々なことに心は折れ追い詰められているようです。
    過去は
    「覚悟が決まらない状況」「勝ち目の無い戦い」「戦意を喪失している」
    現在は
    「まもなく次の展開が始まる」「現状に限界を感じて次を目指す」「次の目標に向かいたい」
    アドバイスは
    「これまでの自分の頑張りを認めて」
    以前はまだそんな状況でも転職するという覚悟も決まらず、ひどいパワハラにやる気は喪失し、自己肯定感は著しく低下。
    ですが現在はさすがに限界を感じ次を目指しているようです。
    易でみますと
    今の会社は

    「戦いの苦しみ」
    平穏を得難く、世話苦労の多いときです。
    争いが起こっているか、近く起こるとする。
    トラブルが多く、苦労の多いときですが、弱気になって投げ出さぬことです。
    『退いて状況を静観すること』

    次の会社は

    「徐々に上昇しいていく」
    いま直ちに昇進するのではなく、多少時間がかかるということ知るべき。
    地位昇進等の機運が近付いていますが、一挙に良くなる訳ではありませんので、焦ったり無理をしないことです。

    『止まることを知らず失敗する』

    今年気学でなつ様の本命星は「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」を表す星の位置の上にあり、自分にとって不必要な考え、物、人間関係を手放すと、必要なものが集まってくるという年です。
    ただし、「感情的な争い」も表し、火のエネルギーのある場所であるため、感情的になりやすく、トラブルに発展することも。
    感情的になることは運気が下がる原因にもなりますので、一旦その問題から自分を切り離し、冷静になってからよく考えましょう。
    今の会社は結果からすると、退いても良い気がします。
    「弱気になって投げ出さぬことです」
    というのは、感情で動かないようにということです。
    もし辞めると決めるのであれば、「もう無理!」ではなく冷静に先を見据え次に行くための計画と準備をして、「できることはした!」と胸を張ってスッキリとした気持ちで次に進んでください。
    新しい会社は今までのなつ様の頑張りが良いチャンスに繋がっていきそうですが、自分が思うような評価を得られるまでは少し時間がかかるかもしれません。
    焦ったり、無理をして物事を進めようとすると思わぬ失敗をしてしまいそうですので、時間もかかるし、徐々に上向いていくんだということを頭に置いて、確実に丁寧に自分を振り返り反省しながら一歩一歩進めていくのが良いと思います。
    オラクルカードは

    「誰かに意見を求めなさい。」
    ・静かに思索して見つめるときです。
    問題は目で観察して、ことの奥底までよく考えなさい。
    見聞を広げることも大切です。
    ・見当違いで失敗があるときです。
    周りの意見もよく聞いて行動しましょう。

    きつい言葉でやる気と自己肯定感が下がり、仕事も遅くなったり些細なミスを連発しまた怒られ萎縮し、またミスをおかす。と通常の自分では無い自分にも、きつい言葉にも、今の環境にも全てにうんざりしていることでしょう。
    今年は「離」を表しますので、お休みが取れるなら少しお休みをいただき、環境や考えから離れ冷静に物事を見つめることで出てくる答えもあるかもしれません。
    「再び」も表しますので、懐かしい場所に行ったり、懐かしい人に会って話をすると良いヒントが貰えたり背中を押して貰えることも。
    とにかく今の追い詰められた状態では冷静な判断ができにくいと思うので、アドバイスにもあるように「これまでの自分の頑張りを認めて」あげて、まずはなつ様の心身を整えることを優先してあげてください。

    応援してます。
    μ

  • 2022/10/27 16:41:29

    なつ様

    初めまして、小野祐甲と申します。
    お辛い状況ですね。断易と四柱推命で占ってみました。

    まず今の会社ですが、なつ様自身はもう仕事に嫌気がさしているのですが、まだ頑張れば認めてもらえるのでは、また認められたいという気持ちが少しあるのではないでしょうか。でも経営者の方はまったくなつ様の方を見ておらず、給料分の働きをしていないと決めつけているようです。
    このまま頑張っても経営者はお給料をカットしてくる可能性もあり、なつ様はますます仕事が嫌になりそうです。もしかしたらご家族の誰かが、もう少し頑張ってみたら?と言っているかもしれませんが、ご自身のメンタルを守るためにも思い切ってお辞めになった方がいいのではと思います。

    新しい会社は、もう内定も決まっていると出ていますし、なつ様もほぼ行く気持ちが固まっていると出ています。新しいシステムに慣れるまでは大変ですが、その後は周りの方たちとも協力し合えると出ていますので安心して下さい。
    ただ何故かなつ様がやる気を失うかもしれませんのでその点注意して下さい。

    四柱推命で運気を見てみますと、来年、再来年はなかなか満足できる仕事を見つけにくい運勢になっています。これはなつ様の能力とは関係ない事ですので、自分はダメなんじゃないか?なんて思わないで下さいね。2025年から運気はぐんぐん上がってきます。今はそれまでの種まきの時期です。しっかり耕して良い種をまいて、大事に育てて下さい。
    今度の職場で落ち着ければそれでよし。しっかりその会社で努力して下さい。、もし嫌になったら辞めてまた違う会計事務所を探して下さい。
    そうしながら確実に経験を積み、実力を磨きながら2025年からの幸運期に備えて下さい。

    ご参考になれば幸いです。

  • 2022/10/30 00:47:50

    なつ様

    転職に関しては
    次の新しい職場で働かれる方が
    しっかりと満足できる仕事ができるようです

    また、長く働くこともできるようですよ


    現在の職場は
    システムには慣れてはいるけど
    周りの環境は変わることなく、常にストレスを感じながら働くことになります
    そこで心身ともに参ってしまうようです

    次に進まれてくださいね


同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP