1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の悩みです。今の仕事に就いて四年経ちます。ずっと…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の悩みです。今の仕事に就いて四年経ちます。ずっと…
2021/12/04 23:36:56

仕事の悩みです。
今の仕事に就いて四年経ちます。
ずっとずっと辞めるかどうするか、迷ってきました。
職種はスーパーの惣菜を作る仕事です。
現在21歳の女の子が、仕事ができると思い込み、人を顎で使います。
言葉で伝えれば良いことなのに、ジェスチャーで、あれやれ、これやれ、と、指示してきます。
人として最低な子だな、と思い、そんな子に関わるのはこりごりで、辞める決意をしました。
お金が無くて困ってる、と、お昼代をもらえるまで待ってたり、
私の家にきて、お腹すいたー、と、お菓子を要求したり。
こんな子にしたのはまわりや家庭のせい、と本人は言っていますが、成人しているので、ご本人が悪いと私は思っています。
気に入らなければ顔に出してアピール。
嫌なことがあればすごい音を立てて物にあたる。
こんな子と同じ職場で働けない、とリーダーに伝えました。
この職場が原因かはわかりませんが、2年前に
パニック障害を発症しました。
すごく、すごくストレスで、私は消えて無くなってしまいたいと思いました。
娘がいるので(夫もいます)まだ頑張らないといけませんが、この職場を辞めた後、良い仕事は見つかるのでしょうか?

私は表向きは明るくて、何でも楽しくやる人、を演じています。
根は、暗くて自己肯定感が低い人間です。
辞める決意を伝えたものの、その子がいなければ続けられるのに、とも思ってしまいます。

この仕事を辞めればパニック障害は治るのでしょうか?
そして、私は良い人生、良い職場に恵まれますか?
宜しくお願い致します。

補足

本日、上司に仕事を辞めたい旨を伝えました。
ですが、受理されず、他の部署への異動を促されました。
必要な人材、とされるのはありがたいですが、辞める決意を固めた私としては、煮え切らない結果を打診され、モヤモヤしています。

相談の回答

  • 2021/12/10 18:31:12

    郁様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    郁様をみさせていただくと
    頭で
    「不安を抱えながら漠然と過ごす」「全てにおいて投げやり」「現状への不満」
    心で
    「人は人、自分は自分と割り切る」「一人の時間がほしい」「自分の心を見つめたい」「言ってもわかって貰えないという思い」
    と、現状への不満や、21歳の女性との関わり。今の仕事を辞めた後の将来への不安等、たくさんの悩みを抱え、やっと辞職を決意したのに受理されず、別部署に異動の提案。
    上に言っても私のこの気持ちはわかって貰えない、どうすればいい、一人になりたい。
    必要な人材と思われるのはありがたいが、私は私の考えや気持ちがある。と色々な思いが交差し、心は重く腐り孤独になりつつあるのではないでしょうか。
    過去は
    「失った悲しみで後悔に暮れる」「悲しみにうちひしがれる時」「全てを失いそうな状況」「絶望」
    現在は
    「平穏無事な運気」「救いとなるものを求めるとき」「良好な信頼関係に恵まれる」「よい取引」
    と、その彼女の事なのか、絶望を感じるほど時間も精神力も失い、悲しみと後悔に暮れるような日々だったようですが、今差し伸べられた手は平穏無事な運気を運んできそうな予感。
    よい取引、良好な信頼関係にも恵まれそうなときです。
    オラクルカードは

    「すべてのことにに喜びをもって。」
    ・節度を守って、ほどよいところにとどまるときです。
    分不相応な願望を抱かず、ほどよい現状を維持することが大切です。
    ・すべてのことに喜びをもってあたりましょう。
    分に応じたことに専念して、野心を起こさなければ安泰です。

    と、出ています。
    「必要な人材、とされるのはありがたいですが」
    とおっしゃっているように、今の職場は別の部署への異動という形をとるほど郁様を必要としていらっしゃいます。
    「辞める決意を伝えたものの、その子がいなければ続けられるのに、とも思ってしまいます。」
    と、今の仕事も本当は辞めたくないのですよね。
    例えば今の職場を辞め、別の職場に行き、彼女と働くことはなくなったとしても、住むところは同じですが、はたして彼女が来なくなるという保証はあるのでしょうか。
    どうして、昼食代をもらえるまで待ってたり、家に来てお菓子を要求したりするようになったかはわかりませんが、そういう癖をつけてしまったということですよね。
    職場を変えるより、まず、そこを解決するのが先なのではないでしょうか。
    未来は
    「理不尽な立場」「泣き寝入りをする」「大切なものを奪われる」「準備不足で自滅」「誰かの犠牲になる」
    と、現状と変わらないようです。
    アドバイスカードは
    「何があっても信念を貫いて」「ものよりも心の満足を優先して」
    彼女に対し、毅然とした態度で挑まなければ、家族も、郁様も、そして彼女も救えません。
    人のお世話をしたり、面倒見が良いところが郁様の良いところではありますが、優しさと甘やかすのとは違います。
    自分のたくさんのものを犠牲にしてまでしなければならないものは誰も救うことはできないし、誰の為にもなりません。
    彼女は心の貧しい人です。過去にいろいろあったのだとは思いますが、そのような人はこの世の中たくさんいますし、だからといって、他人様に甘え自棄をきり迷惑をかけることは大間違いです。
    今はやり直せる現状にあるのに、自分の甘さを人のせいにし、人の親切につけこんでいるだけです。
    もしかしたら、そういう方法しか愛情の貰い方がわからないのかもしれません。
    本当に彼女の事を思うなら、どんなに顔色を変えようが、音を立てようが、愛情を持って突き放すべきです。
    本当はものが欲しいわけではないんです。
    「ものより心の満足を優先して」
    とあるように、愛情、心が欲しくて、郁様や周囲の愛情を試しているだけなんです。本人も気付いて無いと思いますが。
    彼女のことをどうすべきかと易でみると
    「新たな方向へ進む」
    「今までの自分の苦難も自然に解消していくとき。運の強いときです。
    今までの小さい仕事から大きい集団でする仕事への切り替えのとき。
    今まで不運であったなら、挽回策をとるチャンスがきたと思ってください。
    事は思いのままになる。断乎として自分の信念を貫いてよい。」
    と出ています。
    目の前の問題から逃げるようにその場を立ち去れても、形は違えど、また同じような問題が目の前に現れがちです。
    ならば今、あなたが必要だと会社が引き留めてくれるのなら、嫌なら嫌、無理なら無理と彼女にもう振り回されないと自分の信念を貫き通すことで、新たな方向に進み、苦難も自然に解消していきそうです。
    今年気学で郁様は星々の中央の位置の上にあり、八つの星に八方を囲まれ、何をやっても八方塞がりのように感じやすく、心が腐りやすい年です。
    ですが、本当は運勢は悪くありません。
    中央の位置は、八方を塞がれているのではなく、八方の星に支えられているのです。それに気付き、自分がいかに周囲の人に支えられているかに気付き感謝することで、今年の強運は動き始めます。
    中央にいるとどうしても独りよがりになったり、どうせ私なんかと内に閉じ籠ったり、一人で暴走したり。
    今年、自分に向き合い周りをよく見渡し、周りに感謝し、大切にし、しっかりと周りの意見をきく年です。
    損得勘定だけで突っ走ると結果損をします。
    自分を過信せず頼れる人達の意見を聞き、焦らず慎重に判断すること。
    自分が見えなくなりやすい年なので、誰かに教えて貰う、周りに意見を貰うことがとても大事なのです。
    ラッキーパーソンは目上の男性。父親。上司。リーダー。
    周りの意見に耳を傾け、迷いと葛藤の中で焦らず慎重に決断し、捨てるものは捨て、必要なものは残すということができると「充実」がやってきます。
    この仕事を辞めたら良い職場に恵まれるか?を易でみると
    「優れたとしていても評価がない状態。
    人のために働く、尽くすことを忘れない。
    自分のためばかりでなく、人も潤す。
    自分が現在行っていることは、あんまり目立たないだろう。ただそれも将来のためには、絶対必要な捨石だと考えて、しばらくは縁の下の力持ちのような心掛けに徹することが必要である。」
    この仕事を辞めればパニック障害は治るのか?と易でみると
    「いつものとおり、あたりまえ。
    すべての事は一日でなるものではない。急進、盲進することを避け、一歩一歩と足元を見つめながら漸進すべき。」
    と出ています。
    辞めて何もかも全てが一気に改善するというわけもなく、一つ一つ、焦らず、丁寧に、順番に問題解決していくことで良い方向に事が進んでいくようです。
    今年(来年の節分まで)は「腐敗と再生」も表します。
    一度腐ることで、新たに生まれ変わり再生する。再出発のときです。
    辞める決意を固め、煮え切らない結果を打診されモヤモヤするとは思いますが、とりあえず異動し働いてみて、彼女の事も様子も見ながら最善の決断をし、できるだけの事をしてからでも遅くはないのではないでしょうか。
    それでもダメなら、上司も納得して快く送り出してもらえると思います。
    郁様が納得のいく良い人生に進めることを心から願っています。

    応援しています。
    μ

    2021/12/12 14:59:51
    みゅう先生
    ありがとうございました。
  • 2021/12/06 12:22:12

    初めまして郁さん

    スピリチュアルカウンセラーのSHIZUKAです。

    鑑定内容は、
    今の仕事を辞めればパニック障害は治るのでしょうか?
    そして、私は良い人生、良い職場に恵まれますか?ですね。

    では、タロットを通してメッセージを見てみますね。

    まず21歳の女の子の存在から、この女の子は郁さんを他の仕事に意識を向ける為に現れていますね。
    文面の中にも現れていますが、
    この子がいなければここに居れるのに・・・
    この子が居る事で他の仕事に目を向けるような現象が起きているんです。
    一見苦しい事が沢山続いているように思えても。
    ここで変化する事で、
    何年か経った時に、あの時転職して良かったと思っています。

    この現象をチャンスと思って。
    今までとは違う仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

    未来のカードを引くと。
    転職する事で。
    郁さんが望んでいたもしくは、妄想していた仕事の形に出会えると書いてあります。
    郁さんにとって大切にしたい想いを表現出来る場所がみつかりますよ。

    郁さんはご自身の事を根は、暗くて自己肯定感が低い人間と仰っていますね。
    ここで、お仕事を探す時に大きな声を出す職場を探して行く事で。
    自然と自己肯定感が高くなり、病気の心配は無くなると思いますよ。
    是非このメッセージをきっかけに新しいお仕事を探してくださいね。
    未来は今の状態よりすごく明るいですよ。
    ありがとうございました。
    ご縁に感謝します。

                         スピリチュアルカウンセラーSHIZUKA

    2021/12/12 14:59:51
    しずか先生、ありがとうございました。
  • 2021/12/08 13:09:03

    郁様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    お辞めになれば、パニック障害は治癒し、その後は、良い人生、良い職場に恵まれます。
    また、異動の場合は、パニック障害は治癒しますが、その後の人生は程よい感じで、職場に関してはあまり満足されておられないようです。
    移動のより現状よりは良くなっているのが視えますが、郁さんは満足されてないようですので、可能であれば、退職されて新しいお仕事を探されたほうが良さそうです。
    退職されたほうがより良い未来となるようですので、頑張って退職をして頂ければと思います。

    郁さんの未来が素敵になりますようお祈り申し上げます。

    2021/12/12 14:59:51
    猫の陰陽師 昴先生、ありがとうございました。
  • 2021/12/10 13:51:42

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    ◆仕事の悩みです。
    ・職種はスーパーの惣菜を作る仕事で四年経ちます。

    【職場の捉え方】
    ◆仕事は何のためにするのか?
    ◎収入を頂く為ですね。

    ◆お金を頂く事は、自分が仕事をした対価です。
    ◎仕事のミスをしてはいけない事です。

    ◆職場の採用は、必要な人材を求めます。
    ◎仕事をする為に必要とされている人が同じ職場の同僚です。

    ◆働く者は、自分のやりがいのある仕事を求めます。
    ◎好かれる必要は有りませんが、嫌われない事です。

    ◆悩みの中で、70%の悩みが対人関係です。
    ◎対人関係を上手にする為には、人の悪口を言わない・プライベートの話をしない事です。

    ◆自分の本質を出す事でなく性格でお付き合いのバランスを保つことが大切です。
    ◎自分が気持ちよく挨拶をする事が大切で、相手が挨拶してくれなくても構いません。

    ◆現在21歳の女の子が、仕事ができると思い込み、人を顎で使います。
    ◎自分のすべき仕事が出来れば、「分からない事が有れば聞くので教えてね」と伝えて
     おけば、分からない事も聞ける窓口を保てますね。

    ◆郁様は、仕事以外に嫌な子を家に受け入れているのですか?
    ◎お昼代やお菓子を与えたりしている事は、郁様自身が自由に要求を受け入れているとしか
     思えません。
    ◎仕事とプライベートはキチンと割り切り、「これからは私の家には来ないでください」又
     「食事代やお菓子なども出しませんので」とキチンと伝える事が大切です。
    ◎常識のある人は、そのような事はしません。つまらない心を育てないでください。

    ◆気に入らなければ顔に出してアピール。嫌なことがあればすごい音を立てて物にあたる。
    ◎育ちが悪い、常識が無い人に対して、最初から上手に付き合うには、キチンと仕事の範囲
     で割り切りの有る付き合い方をされるべきでしたが、郁様は、4年間のお勤めの間に、その
     嫌な子に対して自分のプライベートまで入り込ませる性格を作り上げてこられたのです。

    ◆こんな子と同じ職場で働けない、とリーダーに伝えました。
    ◎もっと早めの手段がたいせつでしたね。

    ◆この職場が原因かはわかりませんが、2年前にパニック障害を発症しました。
    ◎ホコリは、からぶきでも綺麗になりますが、放っておくと洗剤を使わないとホコリが落ち
     にくくなる様にストレス性の影響を受ける事になります。
    ◎悩みは、解決する事で起きますから、今後は、その人との関りを断つ事で気持ちも楽に
     なると思います。

    ◆この職場を辞めた後、良い仕事は見つかるのでしょうか?
    ◎思い道理に仕事をする為には、違うスーパーの惣菜屋に努め、嫌な経験など一言も話す
     ことなく、明るく、新鮮な気持ちに切り替え、働く事が一番慣れた仕事ととして働きやす
     いのではないでしょうか?

    【郁様の遺伝的な性格分析】
    ◆お喋りか?極端な無口の生まれ・体力・技術・親孝行・情け深さ・仏縁・集中力・指導力
    ・両親の運気の良い時の生まれで、両親の影響力が大きい・リーダーや経営者の星の生まれ

    【努力が必用な点】
    ◆判断力・行動力・頑固さ・会話の中に「しかし・でも」が出やすい・
    ・人に頭を下げるのが苦手・会話も上から目線になりやすい
    ・年下の人間にも頭をさ上げる事が大切・

    【まとめ】
    ◆職場では、仕事以外のプライベートの会話は形式に、何でも気軽にお喋りをしていると
     足元をすくわれる事にもなりかねませんので、本音で内緒ごとなど話さない事が大切で
     す。
    ◆「お早うございます」「お疲れ様です」で仕事もミスをしないで働きましょう。

     イロハパパの職場の捉え方と、人間関係のお付き合いのアドバイスでした。

    2021/12/12 14:59:51
    イロハパパ先生
    ありがとうございました。
  • 2021/12/11 19:07:15

    ご相談ありがとうございます。

    この文面を読んだ時に、私の天界の神様が

    『転職なさい。きっと、あなたに相応しい天職に出会い長続きしますよ!(⌒‐⌒)
    症状も治まり良くなります!(^-^)
    いずれ、その女の子はクビになりますよ。
    わたくしが、罰を与えて置きますね。( ^ω^ )あなたは、幸せになりなさい!!(笑)(⌒‐⌒)
    きっと、よりよい幸せが待っていますよ!』

    とのお言葉です!

    天界(天国)の神様の奥方様のお言葉です!

    優しくも厳しくもある神様なので、奥方様のお言葉だと、私も感じたのですが、トラウマというか?涙の海の何とも言えない悲しみを抱えているから、『根暗』と自分でそう感じているのではないでしょうか?

    もし、よろしければ…、トラウマ?の悲しみを癒しにご連絡ご相談下さい!

    幸おおからん事を!

    2021/12/12 14:59:51
    神木 美樹先生

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP