1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職場の上司のLINE未読で悩んでいます。見てはいるよ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職場の上司のLINE未読で悩んでいます。見てはいるよ…
2025/08/15 09:20:22
まつも

職場の上司のLINE未読で悩んでいます。見てはいるようなのです。未読にしているのは忙しいだけなのか何か理由があるのか知りたいです。1通だけでなく業務連絡など何通か未読ですが、話が合い、仲良くなったと思っていただけにもやもやしています。派遣の更新をしていただけましたが、正直こんな状態では気持ちよく働けないので、相手の気持ちと、今後どうするべきか占っていただけたらと思います。

補足

1度お食事には行ったことがありますが、その時も上司と部下という立場は守り、何か失礼なことをしたという覚えもなく。。LINEもその時のお礼以外は業務に関するものだけに留めているので、なおさらモヤモヤしています。

相談の回答

  • 2025/08/15 17:25:15

    結祈.H (ゆうきひかる)です。

    まつもさん、ご相談ありがとうございます。
    霊視で視させて頂きました。

    上司の方がLINEを未読にしている背景を視ていくと、感情的な拒絶というよりも、今その話題に向き合う余裕がない状態が強く出ています。
    特に業務量や社内の調整事が重なっており、私生活面でも気持ちの切り替えが難しい時期に入っているようです。

    ただ、既読にせず置いているのは内容を読んだ上で返すタイミングを計っている、または即答が必要な内容ではないと本人が判断している可能性が高いです。

    まつもさんとは会話や仕事面での相性は悪くなく、仲良くなったという感覚は相手の中にも残っています。
    今はその距離感の維持を優先しており、LINEでのやりとりを減らすことで仕事とプライベートの線引きをしようとしている様子もあります。
    これは派遣更新をしてくれたことからも、職場での評価や信頼自体が失われたわけではない証です。

    今後は業務連絡は簡潔にまとめ、返信の必要があるかどうかを明確にして送ると、未読のまま放置される確率が減ります。
    また、感情的なモヤモヤは仕事と切り離し職場での直接の会話や笑顔のやりとりを増やすことで関係が改善しやすくなります。

    上司は冷たくしたいのではなく、今は距離を保ちたいだけです。

    焦らずに接点を保ちつつ、まつもさん自身が気持ちよく働ける環境を維持していきましょう。

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました!確かに今上司は激務ではあるので、しばらくしてまた落ち着く時を待ってみようと思います。
  • 2025/08/15 17:25:20

    まつも様

    職場の上司の方と、話が合い、仲良くなったのに、未読なのは・・・と、モヤモヤしている気持ちが伝わります。派遣の更新をしてもらったという恩も感じられているのですね。

    九星気学で、見てみました。まつも様は、とても忍耐強く、辛いことがあってもコツコツ頑張り続ける方のようです。そして、今年は、育むということがメインの一年になるようです。

    さて、LINEについては、読んでいるようですが、特に何か返信をするようなことを感じられないので、未読になっている。ということと、あくまでも職場の人間関係なので、話が合い、仲良くなったとは言えども、相手の方は一線を置かれているようです。昨今は、コンプライアンスや、ハラスメントに対して企業側も上司側も気を付けているのではないでしょうか。

    仕事場と言えども、良い人間関係の構築が無いと、仕事にも差し障りがああると思うので、楽しく仕事をしたいと、まつも様は思われているようですが、あくまでの仕事の場所です。持ち前のコツコツと努力する態度で仕事を頑張られると、上司の方もみとめてくださるのではないでしょうか。

    仲良くするということについても、仕事上の付き合いで、どういうイメージがあるか、考えられると良いとルーンは告げています。派遣の更新があったということは、まつも様の日頃の頑張りが認められたということになりますので、仕事で恩を返していかれるとよさそうです。

    応援しています。

    6 Ansur

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。
    仕事においてどのように在るべきか、今後は明確なイメージをして取り組んでいこうと思います。
  • 2025/08/16 15:53:25

    【まつも様の相談内容】
    ★職場の上司のLINE未読で悩んでいます。見てはいるようなのです。

    【仕事の責任】
    ◆職場では、自分に与えられた仕事をミスなく行う事が基本です。
    ◆上司が見ているのであれば、それで問題は有りません。
    ◆松本様が、仕事に関する必要な期日など、上司の返事が必要なLINEに対して未読で
     あれば、上司の責任ですから、LINEの未読は保存しておくことが大切です。
    ◆何らかの理由が有ろうとも、上司は、上司としての役割と責任が在ります。

    【上司の出やすい性格】
    ◆自己主張・頑固さ・話力・頭脳・感性・金運・辛抱強さ・思いやり・対人関係・
     集中力・指導力・父親の影響・

    【努力が必要な点】
    ★物事を決める時、互いの意見を提案型で決める事が大切です。
    【2025年の運気】
    ◆物事に対して、気持ちの変化が起きやすい年だけに、細かい神経が行き届かない点が
     出ているようです。
    ◆これまで好みだった人と、全く違うタイプが好きに成ったりする年です。
    ◆仕事上の立場から、個人的な感情に関わりたくない点が有るのではないでしょうか?
    【2026年】
    ◆【知性と名誉運】
    【ケジメ・別れ・露見・決着・再発・結婚・離婚・など白黒ハッキリする年です】

    ・・・・・・・・・・・・
    【松本様の2025年の運気】
    ◆昨年までのやって来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と極端に顕現する年です。
    ◆今年は、事を荒立てずその相手だけでなく、周りが同調し、気が付くと大げさな状態に
     成ります。
    ◆今年は、自分の能力に応じた行動には問題は有りません。
    ◆今年は来年の計画に対しての必要な勉強や資格を取得して足元を固めて待つ時で、行動
     に出る時では在りません。
    【2026年】
    ◆2025年の計画は、前半スムーズに行きますが、3つの注意点が有ります。
    ★高級志向に成りので、衝動買いなど注意が必要です。
    ★ギャンブルの運気で、儲け話に手を出すと失敗します。
    ★交通事故が起きやすいので、運転中は、イヤリングが落ちても、携帯が鳴っても運転中
     は運転に集中する事が大切です。

    ・・・・・・・・・・・
    【二人の相性】
    ◆松本様から見た相性は、中吉です。
    ◆上司から見た松本さんとの相性は、中吉です。

    【結論】
    ◆上司は、変化の運気
    ◆松本様は、八方塞がりの運気
     二人の運気は、曇り空の様にスッキリしない仲です。
    ◆今後の連絡に対しては、未読の場合何度もLINEを入れても未読であれば、TEL連絡を取り
     直接に未読の意味を聞き取る事も大切です。

    ◆楽しく働く為には、キチンとルールを守り、自分い与えられた仕事をミスなく行う事が
     大切です。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。




    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。運気もみて下さりありがとうございます。仕事はきっちりとミスなく行い楽しく働けるように頑張りたいと思います。
  • 2025/08/19 21:51:42

    まつもさんご相談頂きありがとうございます。とても真剣に、そして心を込めて寄り添いながら視させていただきますね。

    ☆彡ドゴン占星術の観点から

    まつもさんは、魂の本質が「調和」と「真実の追求」にあり、人とのつながりにとても敏感で、相手のちょっとした態度の変化を感じ取る力が強い方です。
    一方、相手の男性は、行動力と情熱はあるけれど、感情を言葉や態度に表すのが苦手で、「仕事モード」と「プライベートモード」をきっちり分けようとするタイプ。

    ドゴン占星術では、このお二人は「違う次元のリズムを持つ魂」と出ます。つまり、同じ出来事を受け取っても、感じ方・反応の仕方が全く違うのです。


    ☆彡霊感・霊視で感じること

    彼の未読スルーは、まつもさん個人を拒絶しているのではありません。
    むしろ「仕事上の距離感を守ろう」という彼なりの線引き、そして「LINEを返すと気を遣わせてしまうかもしれない」という一種の不器用さを感じます。
    彼は見ているけれど、すぐに返せない → そのまま後回しになる → 未読のまま残る、という流れが多いように見えます。

    ただし、波動を視ると「嫌悪」や「拒絶」のエネルギーは出ていません。逆に「居心地のよさ」「好感」はあります。ただ、上司という立場ゆえに「過度に関わってはいけない」というブレーキを強くかけている印象です。



    ☆彡 今後どうすべきか

    業務連絡は必要最低限でOKです。既読・未読に一喜一憂せず、必要事項を淡々と送ってよいでしょう。
    心が疲れるなら、LINE以外の方法(直接伝える・メモを置くなど)を選んでも構いません。
    仕事の環境を「彼がどう応えるか」で測るのではなく、「自分がどう心地よくいられるか」を大切にしてください。



    ☆彡お二人の魂の相性
    ① 基本的な相性

    まつもさん
    ・頭の回転が速く、言葉や感性で相手とつながるタイプ。
    ・人間関係では「誠実さ」「安心感」を大切にする。
    ・心の中では甘えたいけれど、立場や場面を考えて抑えることが多い。


    ・直感と情熱で動くタイプ。
    ・好感を持つと一気に近づくけれど、「公私混同はしない」という強い境界線を持つ。
    ・本音を出すのが苦手で、無意識に「距離を置く=誠実さ」と思っている部分がある。

    お二人は「波長は合うのに、リズムがずれる」関係性。
    会話や一緒の時間は楽しいのですが、行動やタイミングで噛み合わないことが多いです。
    特に「連絡の頻度」「レスポンスの早さ」では差が出やすい相性です。



    ② 魂的なつながり

    霊視すると、お二人は「過去世で同僚・仲間だった縁」が強く出ています。恋愛よりも
    「一緒に学び、助け合う相手」としての繋がりがベース。
    今回は「信頼関係の築き方」「境界線の保ち方」を学ぶために出会っている印象があります。
    つまり、「仲良くなる=恋愛へ直行」ではなく、
    仕事の縁を通して互いに学ぶための出会い。
    そこに焦りや誤解が生まれやすい関係なのです。



    ☆彡 今後1年の流れ
    恋愛面

    春~夏(今~8月)
    彼との関係は大きく動かず、「仕事モード優先」が続きそうです。
    ただ、彼の中では「信頼できる部下」という評価が定着していきます。
    恋愛の進展というより「安心感が強まる時期」。

    秋(9~11月)
    まつもさんに「別のご縁」や「紹介話」が入ってくる可能性あり。
    波動を見ると、彼と同じ職場の人や、取引先など近い環境に新しい男性の影がちらっと見えます。
    宇宙的には「広く可能性を見て」という流れ。

    冬~来年春(12月~2026年3月)
    彼との関係は仕事上でより深まり、「信頼関係としての絆」が強まります。
    ただし恋愛発展は限定的。むしろこの時期、まつもさんが「自分を大切にしてくれる相手」を意識する方向へシフトする可能性が高いです。


    まとめると、「彼との恋愛」は大きな変化はなく、
    まつもさんの人生を広げる“学びの縁”として続いていく。
    恋愛のチャンスは秋以降、別のルートから開けやすいです。


    仕事面

    夏(現在)
    職場での評価は安定。派遣更新も「力を認めている」サイン。
    ただし、人間関係で疲れやすいので、自分を守る工夫が必要です。


    新しい担当やプロジェクトに関わる可能性。ここで「人脈拡大」や「新しいつながり」が広がります。
    ここで出会う人が次のキャリアのカギになります。

    冬~春
    スキルが評価され、さらに更新やステップアップのチャンス。
    「今の会社で長く続ける」か「別の場所で活かす」か選択の時期が来そうです。


    仕事のキーワードは「信頼と人脈」。
    まつもさんは誠実さで信頼を得るので、安心して進んで大丈夫です。



    まつもさん、上司と部下という立場を尊重しつつ、関係を深めていくには“無理のない寄り添い方”がポイントになりそうです。


    ☆彡彼の心の傾向(改めて視ると…)

    彼は「気を遣わせない」「公私を混同しない」ことを大切にする人。
    連絡は後回しにしがちですが、実際は信頼している相手にしか“未読放置”をしません。
    「この人なら大丈夫」という無言の信頼でもあるのです。
    表面的には冷静ですが、心の奥では「安心できる人」を求めています。



    ☆彡関係を少しずつ良くする3つのステップ
    ① LINEや連絡のスタンス

    短く・要点だけ・余白を残す
     業務連絡なら「◯◯の件了解しました。お忙しいところすみません、よろしくお願いします。」程度でOK。
    「返事を催促しない」ことで、彼は安心します。
    ときどき「◯◯していただいて助かりました」と感謝だけの一言を入れると、彼の心は柔らかくなります。



    ② 職場での距離の取り方

    直接会話を大切に。LINEよりも対面で軽く確認するほうが、彼には響きやすい。
    報告のとき「いつもお忙しいと思うので、こちらでできることは先に進めておきました」と“気遣い+自主性”を見せると、好印象が積み重なります。
    彼は「頼れる部下」=「安心できる存在」と捉えるので、まずはそこを強化しましょう。



    ③ 心の距離を縮める小さな工夫

    彼は「真面目な中にある軽いやりとり」に心を開きやすい人。
     例えば業務の合間にちょっとした雑談(天気やニュースなど)を添えると、自然に会話が広がります。
    過去に一度お食事へ行かれているので、また誘うタイミングは必ず来ます。
     その時は「感謝」や「学びたい」という姿勢を前面にすると、彼は安心して受け止めます。
    また、彼との関係は「焦らず、信頼を積み重ねる」ことが一番の近道です。
    未読スルーは拒絶ではなく、「安心して後回しにしているサイン」。
    感謝・安心・さりげない気遣いが、心の距離を縮めます。


    まつもさんはとても誠実で、相手を思いやるがゆえに深く悩んでしまう方。
    ですが、相手の未読は「あなたに価値がない」ということでは全くありません。
    彼の未読は「冷たさ」ではなく「不器用な誠実さ」です。
    ただ、魂の流れから見ると、彼は人生の主役にはならず、あなたに自分の価値を気づかせ
    学びの相手として現れています。
    この1年で、まつもさんの世界は確実に広がります。
    秋からは「新しい恋愛のご縁」も見えています。
    どうか自分を小さくせず、彼の反応だけに心を縛られないでくださいね。


    まつもさんが幸せになりますよう心よりお祈り申し上げます。

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。
    年間通しての流れもみて下さりとても参考になりました。
  • 2025/08/20 10:56:58

    まつも様

    この度は、ご相談いただき誠にありがとうございます。
    職場の上司様のお気持ちと今後どうすべきかについて、霊視タロットと数秘術で鑑定いたしました。

    「愚者」
    LINE上での文字だけのやり取りでは、相手の感情を推し量ることが難しい時がありますし、送信したLINEが一方通行になってしまうこともありますね。
    しかし、彼がLINEを未読にしているのは、純粋にお仕事が忙しいからのようです。
    また、まつも様がそのことでモヤモヤしていることには気がついていません。

    「2コイン」
    彼は、まつも様との関係を良好だと考えており、「いつでも職場で話せる」という安心感を持っています。

    今回の派遣更新も、彼のお力添えがあったからこそでしょう。
    ご自身の価値を疑う必要は決してありませんよ。

    LINEの未読は、すれ違いを感じて不安になりやすいものですが、ぜひこのままお仕事を続けていかれることをお勧めします。

    参考にしていただけますと幸いに思います。
    ありがとうございました。
    南アンナ

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。
    確かに今激務なので、あまり気にせず過ごせるよう心がけます。仕事も続けたいと思います。
  • 2025/08/20 23:23:01

    初めまして、まつも様。笑心里と申します。

    霊感霊視、オラクルタロットカードにて鑑定させていただきました。

    既読スルーというのも気になるものですが、見ているであろう未読スルーはもやもやしますよね…。

    まつもさんはコミュニケーション上手な方です。
    お相手の立場や自分の立場もわきまえて上手く立ち回れる方だと思いますので、上司の方がまつもさんに対してマイナスのイメージでの未読だとは感じません。

    派遣の更新をしていただけたことでもわかりますが、むしろ好印象だと思います。

    上司の方は未婚ですが、まつもさんは既婚者でいらっしゃいますし、仕事をする上で一線を引かなければならないと感じていらっしゃるかと思われます。

    上司の方は自由を愛する方なので、干渉や束縛されることを嫌います。LINEも自分のタイミングや都合、気分によって既読されるのかと思います。
    あまりせかされたりということが苦手なようですので、業務連絡なども端的にされるのが良いでしょう。

    今後は、LINE未読もやきもきせず、大事な仕事を任されて大変なんだろうと、おおらかな気持ちでいてあげましょう。そういった心遣いや距離感を大事にされた時に、上司の方から歩み寄ってくれることもあると思いますよ。

    笑心里

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。未読は気になってしまいますが、一喜一憂せず過ごせるようにしていきたいと思います。
  • 2025/08/21 09:55:38

    こんにちは。青空です。

    まつも様にとって仕事の業務だけの内容だけなのにとヤキモキしていますよね。


    でも彼の中では職場に行って聞けばよいこととなっています。

    ここのボタンのかけ違いが発生しております。

    これは彼の考え方です。
    まつも様は延髄に彼とのコミニケーションを取りたいとは思いますが
    彼は彼、まつも様はまつも様の考えがあるので別ものですので分けた考え方をしてみてくださいね。

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。もともとあまりLINEが得意でもない方なので、必要最低限の連絡に留めたいと思います。
  • 2025/08/21 12:25:00

    初めまして 南マコと申します。よろしくお願いいたします。
    霊視、数秘術で視ますね。

    まず彼を視ますと 彼の中で 自分とあなたは問題ない関係だと思っておられます。
    メールに関しては 未読にはされていますが、実際は確認されているのだともお見受けしましたので、あまり気にされないことです。

    彼の「淡白な資質」と逆にあなたの「何でも意味を把握しておきたいという資質」の温度差があるだけです。

    そして今月後半までの彼は、抱えているものが多く、ストレスを抱え、自分のことだけで精いっぱいの状態だとお見受けしました。
    月末になるとようやく余裕ができる状態にはなってまいります。

    今現在、かみあっていないかな?と不安になってしまいますが、ある日突然、またしっくり、かみ合うようにはなりますので しばらく様子を見てくださいね。

    参考にしていただければ幸いです。
    南 マコ

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。
    確かにとても忙しそうではあるので、また噛み合うようになる日を待ちながらしっかりと業務に励みたいと思います。
  • 2025/08/21 17:18:57

    霊鋼と申します。

    まつもさん、どうぞ よろしくお願い致します。

    上司の「Line未読」について
    上司の心の中を霊視していきますと、

    仲良くなった関係性に亀裂が入った
    または、関わりたくないなどの感情は一切見えませんでした。

    あまりに
    上司の意識が 単純なので
    シンプルな回答になってしまうのですが、

    この方は
    メッセージに気付いていますし
    メッセージの内容を、だいたい把握しています。

    ただ…単純に
    「余裕がない時は Lineを開くのが 凄く面倒」
    この様に考える方なのです。

    大事なことには
    返信になりやすく
    急がない案件には 返信を忘れる…

    少しばかり困った方ですが
    若干余裕のない 真面目な男性上司、
    まつもさんの人間性を認めていますし
    あなたを好んでいる意識も見えます。

    まつも
    2025/08/24 02:43:39
    鑑定ありがとうございました。確かに余裕がなくLINEもあまり得意ではない様子なので、しばらくは様子見たいと思います。

同じカテゴリの相談

転職しても辛いのは私のせい? 特別養護老人ホームのケアマネをしています。 まだ1年半しか勤めていませんが、理事長は2人辞め、施設長は3人辞め、職員も3/4位辞めてしまいました。人員不足でユニットも一部休止しています。 新しい理事長、施設長は介護に疎く、私が主となり行政とのやり取りや施設運営に関わって貢献してきたつもりです。 しかし、先日、理事長、本部長、施設長、相談員、事務員、看護師を集めた席で、私がケアマネとして仕事できていない、入所申し込み者も今居ないのですがケアマネが悪いように言われました。 特に相談員からの当たりがキツく、それ以来仕事に行くのが辛いです。 前の職場も適応障害になり辞めましたが、どこに行っても責められるのは私が悪いのでしょうか。もう働くのが怖い。でも働かなきゃ生きてけないと思うと生きていくのが嫌になります。 母と2人暮らしですが、母との関係も悪く家に居ても辛いです。 両親は父の不倫で離婚、兄は家庭内暴力で今は絶縁。結婚後2度の流産。夫の不倫。夫は癌で亡くなり、夫の親族からは私が自己中の冷血漢のように言われてます。 幸い娘と息子は私の味方で、私の人生において子供達がいる事が最大の幸運だと思ってますし、自分が世界一不幸だとかは思いませんが、家族のために頑張ってきたし、人には優しくし、仕事も真面目にやってきたつもりです。が、こうも辛いことが多くてなんで?と思ってしまいます。 転職しても同じかと思うと、今の所で頑張るしかないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/18 20:35:59
  • 回答数:13
付き合える可能性があるか、ご鑑定お願いいたします。 所属は異なりますが、社内で気になる方がいます。 私は東京、相手は名古屋の方なので仕事上でもあまり関わった事がなかったのですが、9月の東京での飲み会で合流し初めて仕事以外で関わりお話しました。 その時とても話しやすい人だと感じましたが、恋愛対象としては見ておりませんでした。 しかし10月の初めに会社の行事でまた一緒に飲む機会があり、お酒も相まって話していてとても楽しく、最後帰り際に2人になった時に一瞬だけ手を繋がれてからすごく気になりだしてしまいました。 去り際にラインを聞かれたため交換し、その後彼の誕生日もあったためなんやかんやでラインが現在も続いている状態です。 10月半ばに女性の先輩が飲みの場をセッティングしてくださったため3人で飲み、11月下旬に彼がまた東京来た時に3人で飲むことになっています。 悪く思われていないのはわかりますが、男性はその気がなくても惰性で連絡を続けることができると思っているため、付き合える可能性があるかお聞きしたいです。 お互いにそうなのかもしれませんが、遠距離や年の差、社内ということもあるため慎重になってしまっています。 何卒よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/09 22:47:36
  • 回答数:21
PAGE TOP