1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 1、契約社員の為、5年目の契約の更新をして貰えるかど…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

1、契約社員の為、5年目の契約の更新をして貰えるかど…
2019/10/31 06:56:42
とみちゃん

1、契約社員の為、5年目の契約の更新をして貰えるかどうでしょうか。
2、5年満了で契約終了か無期雇用の契約社員に転換して貰えるか、どちらでしょうか。無期雇用になる可能性はあるか。
3、住宅ローンが400万あり他界した両親の荷物で一杯の誰も住んでいない田舎の実家のについて、維持すべきでしょうか、売却でしょうか、他界した両親の荷物を片付けて賃貸に出すべきでしょうか、どうしたら良いでしょうか

職場の人間関係に悩み上司や職員に悪く思われている事は、私に対しての言動とかが横柄のため、解りますし聞いて知っています。
また、あと10年で住宅ローンが完済する誰も住んでいない実家ですが、
両親が他界し私は独身の賃貸住まいのため、
頑張って維持して年金暮らしになったら、
賃貸契約出来にくいため、実家に戻れば住むところには困らないようにすべきか、
田舎の実家の維持も大変で、売却か、維持か、片付けて賃貸に出すべきか、田舎のため、買い手や借り手がつくのかも心配です。

補足

契約は1年契約で、
毎年4月から翌年3月迄の1年になります。(学校の学年と同じです)
5年で契約期間満了になります。

私は、年度の途中入社(1月入社)のため、来年度の5年目は12月で期間満了になります。
3月で1年契約が終了するので、その1ヶ月前の来年2月に、来年度の4月からの契約の更新の有無を言い渡されますが、

あと9ヶ月後の12月で5年期間満了になるのに、契約を切る=契約更新をしないと言われるのでしょうか?

実家は平成14年に2430万で購入、
売却は今だと450万の住宅ローンを残し1300万なら買い手は付くそうですが。
片付け費用が工面できず、老後の住まいの心配もあり、売却に至ってません。

相談の回答

  • 2019/11/04 16:27:31

    とみちゃん様
    鑑定依頼ありがとうございます

    合否判定は致しておりませんので、可能性として参考にしてください。

    カードとダイスでみさせて頂きました

    まずお仕事の方は

    契約更新は難しいと思われます。
    無期雇用も同様です。
    ですが、新しいスタート との暗示も出ています。
    新たな挑戦なので、全く違う職につく可能性もあります。

    家の方は

    賃貸も良さそうではあります。
    ただし、本人も人に貸すにあたって、それなりの心構えと知識が必要です。ただざっくり人に貸す→家賃収入というお気持ちだけでは、後々のトラブルにもなりかねません。
    協力者を探す必要もあります。
    売却が一番だと出ていますが、自分の思う額より安値になるのと、ちょっと時間がかかりそうです。
    信頼できる人に相談して、信頼のできる仲介者を探し、建設的に考える事がポイント。
    いずれにせよ、良い協力者を見付けることが要です。

    とみちゃん
    2019/12/10 20:05:49
    ありがとうございました。
  • 2019/10/31 14:02:49

    とみちゃん様

    ご相談ありがとうございます。基本的に私の鑑定では、合否の鑑定はしないことになっておりますので、あくまでご参考までで保証はないということでご了承頂ければ幸いです。

    1:契約更新ですが、念のため大アルカナと小アルカナで二度占いました。
    まず、法王(逆)が出たため、もしかしたら今回の契約更新は難しい可能性があります。
    ただし、2択で小アルカナで視たところ、もし契約更新がなかったとしても
    別の職場でペンタクル3,2,6と金貨を意味し良い運気が出ていますので、そちらでご活躍できそうです。新しい職場の場合、人間関係・金運ともに良いと出ています。

    2:女教皇(正):もし契約更新された場合には、無期雇用になる可能性が高いです。

    3:大アルカナで視たところ、売却が一番良いと出ています。

    宿曜では、とみちゃん様は奎宿(けいしゅく)で今年は「壊」の年運で何かと落ち着かない年ですが、来年1月25日以降は「成」の年で物事が成し遂げられる良い運気になります。
    とみちゃん様のご開運を心よりお祈りしています。

  • 匿名占い師
    2019/10/31 19:32:34

    1、契約社員の為、5年目の契約の更新をして貰えるかどうでしょうか。

    >微妙です、良いビジョンは視えません

    2、5年満了で契約終了か無期雇用の契約社員に転換して貰えるか、どちらでしょうか。無期雇用になる可能性はあるか。

    >契約終了の可能性は高いです

    3、住宅ローンが400万あり他界した両親の荷物で一杯の誰も住んでいない田舎の実家のについて、維持すべきでしょうか、売却でしょうか、他界した両親の荷物を片付けて賃貸に出すべきでしょうか、どうしたら良いでしょうか

    >ズバリ売却です

  • 2019/11/01 11:49:58

    とみちゃん様ご相談ありがとうございます
    ①契約更新について
    財政のカードと疑わしさを表すカードが出ているので、契約更新自体ははっきりと更新されるとは言い難い状況かもしれません
    ②正規雇用について
    独立を表すカードと信頼を表すカードが出ています。正規雇用や契約更新とならなくても、他の職場で雇用される機会もあるとカードに出ています
    ③実家不動産のこと
    売る場合は、良いニュースがくるとのことです
    賃貸に出す場合は、長期的な家屋のケアが必要であるというカードと安定した経済収入が必要とのカードが出ていました

    ご参考になれれば幸いです

  • 2019/11/01 15:00:44

    とみちゃん様
    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。私も合否鑑定はしませんので参考程度に。運勢的には2020年は「比肩」「半会」で新しい事のスタートの年になります。七赤が中宮、カバラ年数4、近距離の成、心相運気8で現象としては新しい事の出発ですが始めは少し苦労もするようですが10月以降はまずまずだと思います。良い運勢と注意運勢が極端に混じる年は基本的にはどちらも1年間の間に働くと観ます。2020年は夏場注意下さいね。さてご質問の契約についてはタロットと易も観ましたが契約延長は無いのではと思われます。しかし、比肩、半会の年なので新しい仕事が見つかる可能性が高いです。タロットでは最終カードで良いカードが出てましたので少し時間が掛かる可能性があります。実家についてもタロットと易で出したところ賃貸が良いと出ます。これも最終カードなので少し遅れて良い借り手が見つかる様子でした。家は誰も住まなくなると痛みが激しくなるので維持したいという希望だとどなたかに住んで頂くと良いと思います。運勢全般には51歳くらいから開けてきますのでこれまで大変苦労されたようですが少しずつ良くなる流れです。合否鑑定は基本的には出来ませんので本当に参考程度に観て下さいね。色々ご心配があると思いますが良い方向に向かうようにお祈り致します。応援しております。愛エルランカ

  • 2019/11/02 16:51:40

    お疲れ様です

    色々と悩み多き人生、どの様に決断したら良いか迷う時もあります。

    四柱推命と断易で鑑定しました。

    契約の更新は難しいと思います

    実家に付いては売却と言っても希望価格で売れず

    仮に売れたとしても売却金を老後資金として維持する事も

    難しいと思います。

    賃貸に出すにしても片付けにお金を掛けるのでなく

    賃貸契約がまとまってから片付けるという風になるべく

    無駄にお金を使わないように対処するべきと出ました。

    方法論としては売却が良いのですが、金額が折り合わないのと

    お金の管理に問題があります。

    参考にしてください。

  • 2019/11/05 09:20:58

    こんにちは:-)
    情報が少ないですが、
    契約は、更新されるのが、視えます。
    あと、実家の家のことですが、賃貸にだされるのが、一番良いと、視えます。
    そうすれば、ローンの代金が浮いて、家も残りますね。
    頑張ってくださいね。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP