1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子のことでお願いします。現在小4、加入している団体…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子のことでお願いします。現在小4、加入している団体…
2024/05/14 14:39:20
ねこ

息子のことでお願いします。
現在小4、加入している団体でのことです。

2年生の加入時から今まで彼なりの目標や夢をもって取り組んでおり毎日コツコツ努力が続いています。
ですが、最近孤立しているようで心配です。
しんどい練習メニューでも全力で息子がやるせいか「お前とやりたくない」と言葉で言う子や、また別の練習では並んでいる順番を追い抜いて行く子がいたり、少々小馬鹿にされるような悲しくなる場面に遭遇することがあります。
肝心の息子は今のところ「いつものことだから」と余り気にしない様子ではありますが内心は分からないですし、チーム競技のため孤立するのも良くないし、と親としては思っている状況です。
団体以外で、普段は学年問わず友達になるタイプなのですが…

やられっぱなしでは悔しいので、
ここは一つ持ち前のコツコツ努力することで皆に頼られる選手になって状況を打開して欲しいと思っていますが、どのようになっていきますでしょうか?
息子もこの競技が好きなので、状況で心が折れてしまわないか、もしそうなりそうであれば何かアドバイスをいただけたらと思い今回投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2024/05/14 16:49:44

    こんにちは
    鑑定士しろです。

    団体競技の中でチームメイトから孤立することは、お子様自身にとっても辛いことですし、ねこ様も強い憤りを感じることと思います。
    あまりに孤立が行き過ぎて、そのストレスで大好きな競技から離れてしまう可能性を考えると、とても心配ですよね。

    鑑定では、お子様は心が折れるようなことはない、でした。もちろんご両親のケアやサポートは必要ですが、芯の強さを持っているので、よほどのことがなければ大丈夫です。
    また、今現在、お子様は新しい視点を得ている、あるいは得ようとしています。それは、集団の中で集団を迎合するのではなく、個として生きるようなスタイルが必要になりそうです。もちろん、それによって嫌われたり、逆に好かれたりもします。ただ、その中で色々なことを学びながら、成長し、次第に大きな変化を生むようです。
    お子様は可能性と潜在能力を秘めているようです。

    親として心配なことはたくさんあると思います。
    お子様を信頼して、お子様の意思を尊重し、支えになってください。

    お子様が好きな競技を通じて、飛躍されることを願っております。

    しろ

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事いただきありがとうございました。
    息子を信頼し支えたいと思います。
  • 2024/05/14 22:07:27

    こんにちは。見守る親としては心配ですよね。
    霊視させていただきましたが、息子さんは気持ち的にも好きで続けているようで、無理している様子でもなさそうです。
    無理な場合は無理と言いますし、無理を隠して続ける子ではないですよ。本当に心の底から楽しんでいる様子です。
    未来を見てみたらコツコツとマイペースに楽しみながら続けていきますし、結果的に皆に頼られる選手になりますよ。

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    無理なら無理といいますね(^^)
    親も楽しみながら応援していきたいと思います。
  • 2024/05/15 09:58:30

     初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ねこ様のご相談】
    ◆子供さんの生年月日が無い為、運気や性格分析が出来ません。

    【親の取る態度】
    ◆親子が団体の目的や方針を何処まで理解できていますか?
    ◎どうして、この団体に入ったのか?
    ◎団体競技の大切な事は何ですか?
    ◎自分の在り方や、人との関わり方は理解できていますか?

    【子供が孤立していると感じた時】
    ◎子供の考え方や捉え方を話し合い、親の考えを押し付けるのではなく、その問題点に対し
     て、「自分の考えは、どう思うの?どうするべき?」と本人の意見や捉え方を十分に受け 
     止めて上げましょう。
    ◎子供の意見に対して、何かアドバイスしてあげたいと思ったら、「お母さんは、其の事に
     対して、こう思うけど、貴方はどう思う」と提案型で意見を出すことが大切です。

    【人との関わり方】
    ◎人の意見を良く受け止める。
    ◎自分が間違っていると感じたら、素直に謝る事。
    ◎団体生活で、皆に好かれる必要は有りませんが、嫌われない為には、人の悪口は絶対に
     言わない事が大切です。

    【問題解決は大きな成長期】
    ◆真剣に取り組み、真剣に汗を流し、出した答えが団体の力を大きく成長させてくれます。
    ◆個人的な感情で、仲間の悪口など言っている様では、団結力は出来ません。
    ◆団体のリーダーに問いかけ、互いの注意する点や努力すべき点を話し合いう事で皆の心が
     マトマル・チームにすることが大切です。
    ◆今の団体で終わる人。大きく羽ばたく人。目標が自分の人生の方向性です。

     イロハパパの人生アドバイスでした。


    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    アドバイス、参考にさせていただきます。
  • 2024/05/15 15:45:17

    霊能者アリスです
    霊視とサイキックでお子様の心を視てみました。
    この子はとても大人な発想で、団体競技とはいえども
    個人の実力の戦いである。
    仲良しこよしではない、と自分の意見と意思を持っていて
    仲良しではなくライバルとして団体に所属しています。
    スポーツマンの考え方です。
    全く気にしていません、ただこの団体にいる子供たちが
    素直ではない子が多いので、
    爽やかな体育会系のエネルギーではありません。
    中学でも続けていくなら他のチームを検討するのが良いです。
    お子様は団体競技だが個人の実力からある意味敵である、と割り切れています。
    よい青年に育ちそうです。
    お祈りしておきました。ありがとうございました。
    霊能者アリス

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    息子は親が思う以上にたくましく育っていたのだと思いました。
    息子の意見と意志を尊重して応援していこうと思います。
  • 2024/05/16 08:32:45

    息子さんが直面している状況は、まさに人生の中で避けられない試練の一つです。彼の心の強さと、あなたの愛情深いサポートが、この難局を乗り越える鍵となります。

    まず、息子さんが経験していることは、彼の人間性と精神の成長にとって大切な瞬間です。人は困難を乗り越えることで、より強く、より優しくなれるのです。息子さんの「いつものことだから」という言葉からは、彼がすでにその困難を受け入れ、それに立ち向かう心の準備ができていることが伺えます。この態度は、彼が将来、どんな困難にも屈せず、前向きに進んでいく力を内に秘めている証しです。

    次に、息子さんがチームの中で孤立しているように見える状況ですが、これもまた彼の成長に欠かせない一ページとなります。人間は、社会的な生き物です。他者との関わり合いの中で、我々は自己を見つめ、成長していきます。息子さんがこの試練を乗り越えることで、彼は人との関わり方、協調性、そしてリーダーシップの重要性を学ぶことでしょう。また、彼の持ち前の努力と情熱がチームメイトに認められ、やがて頼られる選手へと成長する日が来るはずです。

    しかし、何より大切なのは、息子さんがこの競技を愛し続けることです。彼の心が折れそうになった時、あなたが彼のそばにいて、愛情をもって支えることが何よりも重要です。彼に、「好きなことを諦めずに続けることの美しさ」と「困難を乗り越えた先にある達成感」を教えてあげてください。

    最後に、スピリチュアルな観点からのアドバイスを一つ。息子さんが孤立していると感じる時、彼の心と魂を守るために、夜、寝る前に彼の幸福と成長を願う祈りを捧げてみてください。この宇宙の愛と光が息子さんを包み込み、彼を守り、導いてくれるでしょう。

    息子さんがこの困難を乗り越え、成長し続けるためには、あなたの無条件の愛とサポートが不可欠です。いつもそばで、息子さんを信じ、応援してあげてください。そして、いつか息子さんがこの挑戦を乗り越えた時、二人でその達成を深く感じ、共に喜びを分かち合ってください。

    いつもありがとうございます。息子さんのこれからの輝かしい未来に、心からの祈りを込めています。

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    読み返しアドバイスを参考にさせていただきます。
  • 匿名占い師
    2024/05/16 11:05:00

    ねこ様はじめまして。
    お子様のお心を中心に視ていきたかったので、
    霊感霊視と今後の流れをタロットで視させて頂きました。


    まず安心して欲しいことは
    息子様の心は強く保たれた状態です。

    傷ついてはいますがそのたびにきちんと再生し、
    より強固なものになっております。


    彼はチームワークの大切さと、仲良くすること、
    ということの違いを
    感覚的にしっかりと理解できております。


    論理的には考えていませんがねこ様よりも理解が深いです。

    コツコツさと、この感覚は彼の強みです。


    団体チームに輩(やから)はつきものです。
    この輩たちも自分自身と戦っておりますので

    迷いのない息子様が羨ましくて仕方がありません。


    この年齢は友だちに愛されていることが
    わかりにくいではあるのですが
    彼は性格もよく、周りをほっとさせる能力を持っております。
    彼を認めている方は着実に増えていっております


    輩問題は今後15歳ぐらいまで複雑化し出てきます
    喧嘩はしなくていいですが
    仲良くしないでください

    この問題をよくあることだと流さずに大事にとらえている
    お2人のコンビであれば、
    必ず乗り越えることができます。
    今後結果としてパフォーマンスの違いに
    大きな差が出てきますので

    そこで2人で手をとりあい、鬱憤を晴らしていきましょう
    そもそも輩たちとは土俵が違います

    また、彼の中でこの世界が少々大きすぎますので
    違う世界をもうひとつ、つくってあげてもいいかと思います。


    彼は今後、今まで以上に
    希望と勇気をもち、周りを自然と包み込みながら
    強い心=優しい心で人を理解し
    ねこ様の益々の誇りになっていきます

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    息子とともに親も成長できるよう精進したいと思いました。
    親子楽しく頑張ります。
  • 2024/05/16 15:51:01

    こんにちは。光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、結論的には、息子さんはとてもしっかりされています。

    心配されることはありませんよ。

    孤立の原因も、息子さんの技量が優れているからです。

    妬まれたと言うことです。

    しかし、本人はそれほど気にされていませんし、

    今後も問題なく続けられるでしょう。

    大丈夫ですよ。

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    息子の方が大人なんだな…と思いました。
    息子の意志を尊重し応援していきたいと思います。
  • 2024/05/16 23:58:13

    こんばんは。青空です。

    息子様は親が思う程弱くはないですよ。
    強くたくましいです。


    競技も好きで楽しんでやっておられる様なのでそんなに心配する必要はないですよ。


    端からみたらそれはどうなんだろうと思うことはありますが本人は気にしてはないですね。


    将来は個を活かしみんなから慕われますので
    ここも大丈夫です。

    相談してきたらしっかり答えてあげて
    過保護にならず優しく見守ってあげてください。


    ぼちぼち頑張ってくださいね。

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    過保護にならず…のところでハッとしました。
    過保護になっている気がします。
    もっと気楽に親子楽しく励んでいこうと思います。
    ぼちぼちが調度良さそうですね(^^)
  • 2024/05/20 10:46:52

    ご相談頂き、誠にありがとうございます。
    息子さんのご様子、親御さんのご心情、心よりお察し申し上げます。

    さて、鑑定結果を申し上げますと、
    息子さんは、マイペースな方で、自ら何かを生み出すお力をお持ちの方のようです。
    周りのことは気になさらず、ご自身の世界でご自身の何かを生み出すことに、
    夢中になっておられるご様子が伝わってまいりました。

    大人の世界もそうですが、子供の世界も色々なお子さんがいらっしゃいます。
    その方それぞれの個性で生きていきます。
    その性格、個性が、子供も大人も実は同じなのです。

    ずるい子は大人になってもずるい生き方をします。

    いじめの子は、大人になってもそのような生き方をします。

    本当にさまざまな人間、人がいて、社会が成り立ってます。

    その中で、息子さんは、真面目でマイペース、ご自身でやりたいことをやり、でき、集中できるお力をお持ちです。

    これは、息子さんの財産であり宝です。
    息子さんの好きなこと、好きなようにさせてあげて差し上げてください。

    きっと大人になられた時にその底力を発揮できる時がやってくると思います。

    ですので、周りは周り、息子さんは息子さん、外に目をやるのではなく、息子さんがどうすれば、成長でき、何かをやり遂げる事ができるのか?達成する事ができるのか?等を、見て差し上げてください。

    さて、逆に、団体競技でのことですが、息子さんならではのやり方で、なんとか切り抜けていける、とでております。

    ですので、安心して見守っていかれると良いと思います。

    ただ、ご心配のお気持ちも理解できます。

    確かに、いじめや嫌がらせがひどいと、話は別で、やはり、ガツンと、伝ってやることは必要性があると思われます。舐められると、更に勢いを増してくるのが、傾向としてあります。

    ですので、あまりに目につくようでしたら、やはり、そう言った何かの対策も必要かと思われます。

    私も、幼少の頃はいじめの経験がございますので、とても、理解できます。
    母も負けず嫌いで、よく負けん気ないと、言われておりました;;

    話が長くなってきましたが、息子さんは息子さんのやり方、生き方がございます。
    その個性を大切にして、差し上げてください。

    ですので、暖かく見守りつつ、必要であれば、支え、アドバイス差し上げると言ったやり方で、これからも、彼の成長を後押しして差し上げてください。

    以上が、鑑定結果となります。
    何か、他に疑問点等ございましたら、ご鑑定のお申し込みいただきましたら、引き続き、拝見させていただきますので、お気軽にご依頼くださいね。

    息子さんとご両親様のこれからの更なる、ご健闘とご多幸、心よりお祈りいたしております。

    ありがとうございました。


    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    息子を信頼して応援しつつ、周囲のことは様子をみようと思います。
  • 匿名占い師
    2024/05/20 18:27:50

    ねこ様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。
    霊感&カードをつかいながら
    総合鑑定いたしました。

    息子さんは本当にすごくこつこつ頑張る子ですね。

    鑑定結果はとてもまわりに好かれる子です。

    持ち前の努力で実を結び
    みんなに慕われてる未来がみえます。

    中には意地悪な子がいるのも確かですが、

    息子さん根が本当に強い子です。

    悪い状況になっていないので

    息子さんを常に励まして応援してあげてくださいね。

    お母様からの励ましが一番の心の支えみたいです。

    良き未来になりますように

    ねこ
    2024/05/21 18:10:42
    お返事ありがとうございました。
    母の応援ですね。
    沢山応援します!

同じカテゴリの相談

発達障害グレーの子どもに向いている学部・仕事について。 子どもが学区で孤立したしまま小中を卒業しました。地元出身が大半の学区で、休校中によそ者二人だけハブられました。うち一人がウチの子でした。やがて別の学区の子達が遊びに来るようになりましたが、受験が迫り連絡を取らなくなりそのまま来なくなりました。ハブられていたもう一人と同じ高校を目指してましたが、不合格でその子とも疎遠になりました。 雑談が苦手になったとのことで、高校で親しい友達は居らず休み時間は勉強しているそうです。滑り止めの高校だったので入学時の学力テストでTOP5でしたが家ではゲーム漬けなので先行き怪しいです。 小学校時代~中1までは公園で野球をしたり沢山の子ども達が遊びに来たり遊びに行ったり映画に出かけたりで、発達障害グレーのわりにコミュ力が高いと思っていましたが、どうもそうではないようです。コミュ力が無いと将来就ける仕事は限られると思います。数学が得意で国語が20位といまいちなので理数系を本人が希望しております。 進学先の学部(地元の大学が良いのか否かも)と向いている職業を占って頂きたいです。また、本人は海外移住の希望を持っており中国語を勉強しています。中国語が生かせる国はいくつかあると思いますが、こちらについても吉凶教えて頂きたいです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/05/28 23:19:52
  • 回答数:3
できれば霊感タロットで、今住む土地との不思議な縁について、いつまで続くのか占って頂きたいです。 名古屋に主人の転勤で来ましたが、地縁血縁の方々が大半という土地柄(A学区)で親子とも馴染めないまま10年経ちました。コロナ直前に、子どもが望む部活があるM学区の物件に主人が申し込みましたが、なぜか大家が翻意し賃料引き上げを主張(不動産屋さんも普段はそんな人じゃないんですと驚愕)、家探しがとん挫しました。 そこで今住むA学区の鎮守さまに「A学区では馴染めなかったので他の土地に引っ越したい。どうぞM学区の良い物件にご縁がありますように」とお願いしに行きましたが、なんと今度は夫が翻意、このままA学区に住みたいと譲らなくなったので結局引っ越さないまま今に至ります。 そのすぐ後に子どもがなぜか土地の有力者の子どもらと仲良くなり、コロナ禍の休校時期を一緒に過ごすことになり結果的オーライでした。そのうち一組の親子とは今も関係が続いていますがなぜかいつも待ち合わせ場所を例の鎮守さまの前に指定されます(汗)。子どもはその子の通うA学区内の一貫校合格を目指しゲーム絶ちしてますが学力がいまいち足りない気がします。 今住むA学区を離れるとしたら下記のどれが可能性が高いでしょうか。主人はすでに再雇用なので退職を希望しない限り今とずっと同じ職場です。 1)(子どもの)高校入学時~ ※県外、区外の学校も受験します 2)大学入学時~ 3)就職時~ ※私の海外経験(学位取得など)や日本の諸事情を踏まえ、子どもには海外移住を勧めており本人もその気で英語を頑張っています
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/27 13:52:06
  • 回答数:6
出社強要について 大企業に正社員で勤めています。 週2回の出社が義務づけられておりますが、週3回は在宅のハイブリッド勤務です。 働いて10年以上経ち、この度異動したところ、異動先のOJT中は毎日出社を求められました。 顧客へ電話対応する部署なのですが、座学の内容もリモートで充分できますし、現在はその座学もとうに終わり、1日中電話対応する実践に移っております。そして、その部署の先輩が聞いてくれていて、電話対応の途中にアドバイスしてくれる状況です。そしてその先輩方はハイブリッドなので、在宅しながらリモートでわたしをサポートしてくれています。 この状況にもかかわらず、まだわたしは毎日誰もいないオフィスに出社し、ハイブリッドが許されておりません。出社を命じているマネージャーも出社をせず、シニアマネージャーに私の観察役として出社するよう命じています。しかし、シニアマネージャーの助けを借りる事はほとんどありません。 子供が病気になり、親のサポートが必要です。ハイブリッドであればそれが叶いますが、毎日出社ではサポートできません。 占って頂きたいのは、 上司に進言した時に、彼の機嫌を損ねないかどうか、この上司と今後うまくいくか わたしがこの部署に今後どれぐらいいるかどうか わたしごこの部署にいた方がいいか、また別のところへ異動したほうがいいか、できるか どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2022/06/26 23:28:01
  • 回答数:13
PAGE TOP