1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. これからの人生の指針(主に仕事)について、何かヒント…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

これからの人生の指針(主に仕事)について、何かヒント…
2020/12/31 00:25:14
匿名

これからの人生の指針(主に仕事)について、何かヒントや道しるべになる事があればご教示お願いします。前回、ツインレイの既婚者の彼とのことを視て頂いた先生方、おかげさまで心が軽くなりました。本当にありがとうございます。
今回はわたしのこれからや、仕事についてヒントをいただきたいです。
今まで正社員で働いたことはなく、水商売やアパレル店員など、主に接客業を中心とした仕事が多かったように思います。
年齢的にそろそろ節目を迎えることもあり、転職や何か新しいことを始めたい、変わりたい、自立したい、そしてとにかく進化していきたい、と思う気持ちが強くなるものの、わたしには特になにか長けた才能や能力があるわけでもなく、そして失敗を恐れるあまりどう動いていいのかも分からず、時間ばかり過ぎていく今の現状です。
今まで視ていただいた先生方には以前、人を癒す仕事(エステ・占い・ヒーリング・カウンセリング等)も向いていると言っていただいたことがあります。そして現在わたしの好きなことや興味のあることは、美容・健康・食・海外・ファッション・アート等です。
新しく何かを始めるための、ヒントやきっかけが欲しいです。今から転職しても、うまくいきそうでしょうか?また、私は独立して働くのと、雇われで働くのとではどちらが向いていますか?そして、わたしはすぐいっぱいいっぱいになってしまう所があるので、固定の時間にとらわれる働き方より、わがままですが自分の時間もしっかり持てる仕事やマイペースな働き方が向いているように感じます。
わたしが生きがいや人生の張り合いを感じられること、自分の使命とも言えるような新しいことに、早く出逢いたいです。新しい自分に生まれ変わって、人生をもっと豊かにしたいし、自分自身を成長させて自信をもてるようになりたいです。宜しくお願いします。

相談の回答

  • 2021/01/03 01:40:34

    匿名様
    ご質問頂きありがとうございます。
    東洋占術と九星気学にて鑑定をさせて頂きました。

    ・2021年(2月から)が匿名様にとって運気の転換期(10年間)となっております。
     守護神が巡っており、是非この運気に乗って頂きたい。
     今までのこだわりを捨て、身の回りの断捨離、リセットしてみてはいかがでしょうか。

    ・リーダーやトップの星を持っていらっしゃるので、自然と人の上に立つ方です。大きな
     視野で物事を見る事ができ、冷静に判断(決断)ができます。仕切る事も上手で、聡明、
     努力家でいらっしゃいます。男性とも肩を並べてやっていける能力をお持ちなので独立も
     可能と思われます。

    ・感性が鋭く、先見の明があり、他の人とは違う角度から物事を見る事ができるため、
     斬新で奇抜な考え方ができます。
     「天才」にも成り得る可能性を秘めており、特に複雑な環境に育った時、困難に遭遇した
     時に、更にその威力が発揮されます。

    ・転職
     2021年(2月から)はスポットライトが当たる年で、今まで頑張ってきた人は評価される時
     です。
     やる気もみなぎって、運気も良い時です。是非色んな事にチャレンジしてみて下さい。
     失敗しても次!次!と前向きに思い切って何でもやってみる事です。
     転職をお考えならば2022年よりは2021年の間にしてしまい、基盤を作ってしまった方が
     良いと思います。
     注意点は悪い事も目立ってしまったり、急に気持ちが冷めてしまったりと浮沈みが
     激しい事です。衝動買いに気を付け、謙虚を心掛けて下さい。
     

    適職(お金になるお仕事)
    ・自分の考えを伝達するのが上手。
    ・一人で集中して行う仕事。
    ・感性を使う仕事。天性の独創性、クリエイティブに何かを伝える能力。
     例:クリエイター、芸術家、画家
    ・美に関わる仕事。
     例:美容師、メイクアップアーティスト、ネイリスト、エステサロン、化粧品会社、
     お花屋さん(フラワーアレンジメント)、ファッションデザイナー、宝石関係
    ・芸術家。
     例:歌手、作詞家、作曲家、画家、ピアニスト
    ・身体表現を用いて表現するような仕事。
     例:ダンサー、タレント、俳優、芸能関係
    ・完璧なものを求める探求心があり、そこに繊細な感性を入れる事ができるので、他の人が
     真似する事ができない世界観を作り出せる。
    ・他人に束縛されたり干渉される事を嫌うので、縦社会の中にいると息苦しくなって
     しまう。
    ・企業の中ならマスコミ関係の仕事、コマーシャルなど
    ・文字で伝達する仕事
     例:コラムニスト、ライター

    天職(やりがいのあるお仕事)
    ・マイペースでできる仕事。一人で任される仕事。自分のやり方にこだわれるもの。
    ・自分から行くより相手を待つ仕事。
    ・独立自営
    ・腕一本でやっていける職人の様な仕事。
    ・一人でやるフリーランスの様に働く仕事。自由業、事業主
    ・上司部下は極力いない方が良い
    ・何かを教える仕事。
     教師全般は単独行動でできるものでありつつ、自分のオリジナリティーを活かすことが
     できれば良い。
    ・何でも自分本位に事を進めていきたいタイプなので
     会社勤めのサラリーマンよりも、事業家で独立した方が向いている。
     会社に勤務するのであれば、事務職よりも専門的な技術職を選んだ方が良い。
     組織の中の一員では、充実感が得られず、どんどん理想が高くなっていく。


    「占いは道しるべ」です。
    少しでも匿名様の選択肢の一つとして役に立つ事ができれば、嬉しいです。

    素敵な2021年になります様に。






  • 2020/12/31 01:17:25

    匿名 様

    今後のお仕事に関して、タロットで鑑定させていただきました。


    >好きなことや興味のあることは、美容・健康・食・海外・ファッション・アート等です。

    美容と健康、ファッションとアートに関しては、お仕事にしていくよりも、匿名様ご自身のために情報を集めたり活かしていかれる方がいいようです。
    お仕事にしていくと、興味が薄れてしまったり、違和感を持ってしまう可能性があるようです。

    仕事にしていってもモチベーションを維持し続けていけそうなのは、食と海外に関することのようですので、このどちらか、もしくはこの2つの融合したものを今後の仕事のヒントにされるといいかもしれません。

    キーマンとなりそうなのが、魅力的だけれども堅実な夢を持ち、フットワークの軽い男性のようです。


    >今から転職しても、うまくいきそうでしょうか?

    むしろ、今の状況に新たな風を吹かせていかないと、お気持ちが下がっていってしまい、匿名様の良い部分が活かされないようです。
    転職をして成功できる可能性は出ています。
    少しでも変化を取り入れていった方がいいようです。


    >独立して働くのと、雇われで働くのとではどちらが向いていますか?

    匿名様がご自身で主導権を握ったり、ご自身のペースを優先できる状況であった方がいいようですが、ただし、全くおひとりだけで進まれると、海の中で自分の船がどこにいるのか分かりづらい状況のようになってしまうようです。
    志が同じお仲間が一緒で、お互いに冷静な部分を保つことが成功のためには重要なようです。


    「2021年」は待っていると変化は起こりづらいようですが、自ら動くことでチャンスを得やすい時期のようです。


    理想のお仕事環境に近づけていけるように応援しています。
    ありがとうございました。

  • 2020/12/31 13:27:23

    霊感とスピリチュアルな知識にて回答いたします。 まず、「使命」という言葉に囚われないで下さい。 勿論使命のある方もいますが使命のない方が多いです。 神さまの望まれているのは、人々が今の自分で楽しく生きるということに心を砕くことです。 神さまとは、高次元の自分自身です。 私たちは高次元の自分自身に常に導かれています。 安心して下さい。 要するにありのままの相談者さまでいいということです。 前回回答させて頂いたことと同じです。 恋愛でも仕事でも同じことです。 興味のあることには気軽に取り組んで下さい。 基本的にしたくなったことを普通に気軽になさって下さい。 これを切っ掛けに何か成そうとか考える必要は全くありません。 気軽に取り組んで行けば、相談者さまの行くべき道は自然と開けて来ます。 ここでも流れに任せる生き方をなさって下さい。 肩の力を抜いて適当にリラックスして、「今を生きて」下さい。 興味を持たれていることは趣味でいいですよ。 趣味が高じて来ることもあるので。 趣味が自然と仕事に通じて行くこともありますから。 寧ろそのほうが、人生楽しく生きられますよ。 工夫して楽しくリラックスして生きることが人生の醍醐味ですよ。 勿論緊張してもいいし、迷ってもいい。 また立て直せばいいだけですから。 本来人生とはそういうものですよ。紆余曲折が人生なんですよ。 肩の力を抜いて下さいね。 自然体で生きることです。

  • 2020/12/31 13:37:18

    補足です。 自信というのは、本来、高次元の自分自身の導きを信じるということです。 高次元の自分が神さまですので、自信とは神さまの導きを信じるということです。 本来の信仰の意味合いです。 安心して下さい。

  • 2021/01/01 02:57:47

    ご質問頂きありがとうございます。

    貴女は、生きがいや人生の張り合いを感じられるような、ご自分にとっての使命となれることをお探しなのですね。
    現在貴女がお好きなことや興味のあることは、美容・健康・食・海外・ファッション・アート等とのことですが、これらの分野を海外でされることが向いておられるように感じます。
    前世の影響もあり、貴女のセンスは日本よりも海外で受けそうです。
    また、右脳が長けていて、芸術性と美的感覚が優れてるようですので、これらを取り入れた分野でしたら天職となりえると思います。
    以前の先生が、貴女にお勧めのお仕事は、人を癒す仕事(エステ・占い・ヒーリング・カウンセリング等)とアドバイスをいただいたようですが、これらのお仕事は確かに向いていると思います。
    現在ご興味がある、美容・健康・食・海外・ファッション・アート等も向いていると思います。
    お勧めは、海外で、ファッションやアートのお仕事、または、美容・健康・食のカウンセラー(アドバイザー)です。
    上記は一つの参考にしてくださいね。
    ほかにもたくさん向いている職業がございますので、最終的にはご自分で決めて頂ければと思います。
    ポイントは、右脳をフルに使って無から有を生む創造性のあるクリエイティブなお仕事です。
    スピリチュアル分野や美と芸術性を取り入れたお仕事で、ご自分の世界観をアウトプットしていけば、とても楽しく、生きがいや人生の張り合いを感じながらお仕事をされてるおられると思います。
    そして、ご自分の世界観を存分に出していける環境があったほうがより良いのと、固定の時間にとらわれる働き方より、ご自分の時間もしっかり持てる仕事がお好みのようですので、やはり最終的には独立が向いてると思います。そして舞台は海外ですね。
    お好きなお国を選んで頂ければと思いますが、南欧が合っておられるように感じます。
    理由は、マイペースな働き方が向いているように感じておられるとのことですが、
    霊視をさせて頂いてもマイペースと自由度の高さがとても重要に感じたからです。
    もう一つの理由は前世ですね。南欧での生まれ変わりが多かったように視えたので、
    南欧をお勧めさせていただきました。

    最終的には、お好きなお国で独立され、お好きなことに没頭して頂ければ、その時に今生の使命を果たしている感覚になり、至福なお気持ちでお仕事を全うされていると思います。

    一つの参考にして頂ければと思います。

    頑張って幸せをつかんでくださいね。

    応援しております。

  • 2021/01/05 02:07:52

    匿名様

    再びのご相談ありがとうございます。総合鑑定致します。
    匿名様は、ご自身の世界をしっかりお持ちの方なので、やはり自由業に向いています。
    算命学では、今年は本来お持ちの感受性がとても鋭くなるので、美容・ファッション・アート等の創造的な分野がベストです。健康・食の分野も表現力が活かされます。海外は、コロナで海外渡航は難しくても関連するお仕事も良いかも知れませんね。
    宿曜では、今年は中距離の「危」の年です。ハイリスク・ハイリターンで未知の世界との出会いがあります。仕事運・社交運は良い年なので、色々なことに挑戦してみてくださいね。
    転職については、今は動かない方が良いとタロットで出ています。今のお仕事をご継続しつつ、副業として両立できるよう新たな分野に挑戦される方が良さそうです。まずは、ご興味のある新たな分野を絞って、知識を吸収していってください。匿名様にとって、今年はワクワクする年になりますので、新たな挑戦を心より応援しています!EL MAGO

  • 2021/01/05 15:53:38

    イロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学でのアドバイスをさせて頂きます。

    ■2021年は、知性・名誉運のとしで、隠し事、浮気、雑税、などの露見・恋人、夫婦、
     知人の死など人との別れやケジメ・完治していなかった病気の再発・転職、転居など 
     色々な事が起きやすい年です。

    ■ご相談者の今年の運気が影響して、転職を考える気持ちになられているのだと思います。
    ■これまでのお仕事を拝見しますと、水商売やアパレルなどお客様に接客されるお仕事を
     された来られたようですね。
    ■ご相談者の適職は水に関わるお仕事・人と関わるお仕事が適職です。

    【性格分析】
    ★特別にお喋りか極端な無口の生まれのようです。
    ★集中力や指導力もあり自分の得意な分野では伸び伸び働かれる本質をお持ちです。
    ★金運もお持ちですが、恋愛においてお金が流れる面が有るので経済観念の無い男性
     とのお付き合いは避けなければ、お金は残りません。

    【ご相談者の自己分析】
    ■ご相談内容に自立したいが、私はすぐいっぱいいっぱいになってしまう所があるので、
     固定の時間にとらわれる働き方より、わがままですが自分の時間もしっかり持てる仕事
     やマイペースな働き方が向いているように感じますとありますね。

    【世の中の現実】
    ■世間の商売人は、いくら努力してもコロナ問題に振り回されて、利益など期待できる
     状況でなく、経費の支払いが出来ない状況に追い詰められ、自殺や閉店、自己破産に
     追い詰められても、何とかコロナの終息を願い頑張っている人ばかりです。

    【ご相談者の性格分析とご自分の自己分析から】
    ■ご相談者様は、自分の自己管理が出来ない状態で、自立しても半年も持ちません。
    ★商売人の基本がまるでご理解できていないようです。
    ★アルコールなど出来た物を売るお店は、接客マナーとサービスが基本です。
    ★食べ物を提供するお店では、清潔感と味が勝負です。

    【商売とは】
    ■その日の売り上げは、昨日までの毎日の努力がお客様に通じた売り上げの数字です。。
    ■その日の売り上げを伸ばそうとする経営は安定性がありません。
    ■ノルマの売り上げ基準をキープでき、底辺の売り上げがノルマに近い売り上げが出来る
     安定性のある経営が大切なのです。
    ■今日、お越しいただいたお客様が、お帰りの際「ありがとう、又来るよ」と満足して
     頂けたお言葉を頂けた時、又、お店に来て頂ける明日の為の商売が出来たと思えます。

    【イロハパパの鑑定のアドバイスは】
    ■イロハパパは20歳から、37年間の数店舗の経営や従業員教育による、サービスの追求を
     してきた経営の経験からさせて頂いております。

    ■ご相談者様は、これから何をしていいのか?
    ■占いは、人生の運気と性格分析や開業の方位、オープンの時期、店名、などは鑑定する
     仕事です。
    【1】自分の人生は、自分の可能性がある事を神に書き出してください。
    【2】その中から、可能性のある物を選び、その事を始めるには何を勉強してすべきか?
    【3】どのような資格を取得するべきか?
    【4】経営業種を決め、経営時間?従業員の人数は?全ての経費?月の売り上げ?
       日にちの売り上げ?客単価は?など割り出してみる。
    【5】そのための資金は足りるのか?借り入れは不可能の時代です。

    ■不可能で有れば、自分の出来るお仕事を続ける方が無難と言えるでしょう。

    ■コロナウイルスの厳しい時、中途半端な事に手を出し、借金を抱える事は避けて欲しい
     為、厳しく、中身に触れたアドバイスをさせて頂きまっした。
     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 匿名占い師
    2021/01/05 20:10:05

    匿名様

    ご相談頂き有難うございます。

    今回、霊感タロットやその他の占術により今後のお仕事について鑑定してみましたので鑑定結果のお伝えを致します。

    まず、転職のタイミングについてのメッセージはNOではないのですが慎重にというメッセージが伝わってきております。

    まだおそらく、転職についてかなり漠然と考えておられてるのではないかと思いますが今回はいくつかある選択肢のそれぞれについてよく調べ、もし自分がその職業についた時の今後についてのイメージをじっくり想像してみて下さい。

    また独立でのお仕事の選択については職種によっては時間の使い方により自由がきいたり型にハマる感じがないのでいいのではとイメージされると思いますが、実際には最近の世の中のコロナウィルスの影響もありとても厳しい状況が続いているのは確かですので新たな職種を選択された時の強い意志を持ったうえで始めなければ後から理想と違うと感じたり思うようにいかないという現実を目の当たりにし今よりも窮屈に感じ後悔すると少し先の未来よりメッセージがおりてきております。

    ご相談内容の中に次の職業の選択肢として6つ書かれていましたが鑑定によると一つ目の美容と六つ目のアート関係のお仕事に良いカードがでておりましたので是非、参考にされてみて下さいね。

    最後に一つだけアドバイスカードがでておりましたたのでお伝えしますと、相談者様の人生においてなにかの選択をされる際に男性の方の影響を受けやすい傾向にあるとみえるカードがでており、お金、仕事、私生活においてその事が影響となり苦労された事があるのではと感じております。

    鑑定はでた結果がすべてではなくあくまでも参考に受け止めて頂ければよいので100%そうであるという事ではありませんがもしそのような事が今までにありましたらまずはご自身の意志と軸もとに選択されると良い選択ができそうです。

    素敵なターニングポイントの選択が決まりますように応援しております♪

    是非、鑑定結果をご参考にされてみて下さいね。

    また今後、なにかご相談がありましたらいつでもお声掛けお待ちしております。

    ありがとうございました。

  • 2021/01/06 23:25:11

    ご相談ありがとうございます

    お仕事について新しく始めるためのヒントですね
    人を癒す仕事と匿名さまの好きなことや興味のあることで書かれている
    中では美容・健康をお勧めします またオーガニック・ハーブなどもいいです

    独立か雇われでは制約なく働ける方が向いていますので
    将来的には独立を視野に入れて進めていかれるといいですね

    匿名さまは人の影響を受けやすくまた人に振り回れやすいようにみえます
    自信のなさからのようです どうか自分をもっと信頼してください 
    心から応援しております

同じカテゴリの相談

PAGE TOP