1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今月から約10年ぶりに外に働きに出ました。今のところ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今月から約10年ぶりに外に働きに出ました。今のところ…
2024/06/08 22:07:58
匿名

今月から約10年ぶりに外に働きに出ました。
今のところ楽しくお仕事させてもらっており、できれば長く続けたいと思っています。
家族の協力なしではやっていけない時間帯であること、ベテランさんばかりの職場であること、油断すると腰痛など体を壊しかねない内容であることなど懸念材料がいくつかあります。
仕事をしていく上でなにか気をつけることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2024/06/12 00:39:59

    初めまして、占い師のJUNと申します。
    ご相談内容を拝見して、タロットカードとオラクルカードで鑑定致しました。

    仕事の内容は問題なく、楽しく仕事をする事が出来るでしょう。

    気を付けるべき点は、匿名様は何に対しても100%の力を出してしまう癖があるようなので、80~90%くらいの余力を持って仕事に取り組む姿勢を持つ事です。
    とっても素晴らしい事に、匿名様はきつい事でも乗り越えて100%が出来てしまうんです。
    そうすると他者はもっと出来るかもしれない、と期待をしてしまいます。
    一生懸命仕事をするのは大切ですが、夢中になると120%の力を使って体を壊す、といった不本意な事態にも繋がりやすくなりますのでご注意を。

    匿名様は責任感が強く、人に頼るのが少し苦手なようです。
    ベテランさんが多いのであれば、積極的に分からない事を聞く事と良いでしょう。
    また、不安だからと家での予習復習は極力避けるようにして下さい。
    オンオフの切り替えがし辛くなりストレスが溜まりやすくなります。
    どうしても覚えたい事があるのであれば少し早めに出勤してメモを読み返すのがオススメです。

    長く続けていくには、身体的にも精神的にもある程度の余力を持つ事が大切。
    ご家族とも相談しながら、無理をせずにシフトを調節しながら頑張って下さいね、応援しております。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    漠然と感じていた不安を言語化してもらったように思います。
    余力をもって、無理せずを意識していきます。
    ありがとうございました。
  • 2024/06/09 09:09:30

    こんにちは。元中小企業診断士の光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    とても慎重な方で、ご自分でも良くわかっておられます。

    あえて言えば、対外的には

    お客様に満足していただくことを、心がけること。

    対内的には

    仕事の合理化・効率化の工夫

    職場の人間関係に配慮することです。

    楽しく長く、働かれますようお祈りいたします。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    ありがとうございます。
    確かに合理化、効率化がキーになりそうな職場です。
    参考にさせていただきます。
  • 2024/06/09 10:42:05

      初めましてイロハパパと申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様の2024年の運気】
    【方位の吉凶】
    ◆新しい事を始める時期としてはとても良い時期で、昨年と違い運気も上昇して周りが
     明るく見えて強気の気配が出てきますが、七大強殺である暗剣殺の影響を受けない
     為にも、自宅から見て、西・東の方位の職場はお勧めできません。

    【吉方位】
    ◆北東・南が吉方位と成ります。

    【職場での心得】
    ◆発展・成功運の年で、運気は上昇していますが、身体心も含めて全体の体力は
     気力についていけません。

    ◆今年の課題は、気持ちだけが先走ると、チョットした行動や言葉に過剰に反応し
     興奮して爆発しない様に心がける事が大切です。

    ◆夏の時期までは思うように進まないことが多いと思いますが、コツコツ目の前の
     事をを進めて行くと10月にはバランスが整い働き易くなります。

    ◆少しでも不安な事が起きた場合には、素直に頭を下げ教わる気持ちを大切にして
     早く、仕事に慣れる事が大切です。

    ◆張り切って、やりすぎない様に注意しながら、段取りを早く覚えて働き易い職場に
     する事が大切だと思います。

    【健康と免疫力】
    ◆19歳までの免疫の弱かった部分
    【胃腸・腹部・消化器・腰痛・右手・皮膚】

    ◎20歳からの免疫の弱い部分
    ◆【耳・血液・腎臓・陰部・生殖器・尿・膀胱・体液・肛門】

    【匿名様の遺伝的性格】
    ◆自然に出やすい性格
    【話力・頭脳・行動力・感性・金運・情け深さ・親孝行・仏縁=(長男と結婚)

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ◎今する事は何か?
    ◎今日する事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?

    ◆物事を決める時
    ◎互いの意見を出し合う全て「提案型」で決める事で、後々トラブルが起きません。

    ◆対人関係
    ◎遺伝的に対人関係の好き嫌いが、少しある為、腹が立つと口を利かない性格が少し
     出やすいので、会話を大切にしないと不愉快な時間が長くなりますので会話を大切
     にしてください。

    ◆金銭感覚
    ◎社交面での金銭感覚は、全て割り勘でのお付き合いが、後々違和感のないお付き
     合いが出来ます。
    ◎匿名様は、財布にゆとりが有ると、「ここは私が」と人にもお金を使う遺伝的
     性格が有りませんか?

    【結論】
    ◆今年、コツコツと積み重ねて行く努力が、2025年大きく信用・評判・整う・
     全て大吉の年と成ります。
    ◆焦らず、今年の注意点を大切に希望に満ちた新年を迎えられるように、地道な
     努力をされてください。

     10年のブランクを焦らず、コツコツと積み重ねこれからの人生の基盤を再確認
     しながら、楽しんでお過ごしください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    具体的なアドバイスを複数ありがとうございます。
    思い当たることが多々ありました。参考にさせていただきます。
    職場はちょうど北東でした。安心して働けそうです。
  • 2024/06/09 19:18:11

    新たな仕事を始められたこと、そしてそれを楽しんでいらっしゃることに心からお祝い申し上げます。約10年ぶりの職場復帰は、ご自身にとっても、ご家族にとっても、大きな変化となるでしょう。その中で感じられる喜びとともに、懸念事項があるのもごく自然なことです。

    仕事を続けていく上で大切にしたいことについて、スピリチュアルな観点からのアドバイスをいくつかご提案させていただきます。

    まず、「今」に集中することを心がけましょう。過去に経験したことや未来の不安に心を奪われがちですが、今この瞬間に最善を尽くすことが、長期的に見て最も価値のあることです。毎日の仕事を、一つ一つの小さな成果として積み重ねていく心持ちでいると、仕事の質も向上し、心の充実感も得られるでしょう。

    次に、身体と心のバランスを大切にすることです。仕事で体を動かすことは大切ですが、それによって腰痛など体を痛める可能性があるとのこと。定期的にストレッチや適度な運動を行い、職場での姿勢にも気をつけることが重要です。また、心のバランスを保つためにも、趣味やリラクゼーションの時間を大切にし、仕事とプライベートのバランスを考えることが大切です。

    また、感謝の心を忘れずにいることも重要です。家族の協力や職場のベテランの方々との関係など、周りのサポートに感謝する心を持つことで、自然と人との繋がりが深まり、職場での居心地も良くなります。小さなことでも感謝の気持ちを表現することが、豊かな人間関係を築く鍵となります。

    最後に、自分自身との対話を大切にすることです。自分が何を求め、何に喜びを感じるのかを定期的に自問自答することで、仕事を通じての成長や学びを自覚しやすくなります。また、時には自分を励ます言葉をかけることも忘れずに。自己肯定感を高めることは、仕事のみならず、人生を豊かに生きるための基盤となります。

    新しい旅路の始まりに、不安や期待が入り混じることは自然のこと。しかし、その一歩一歩を大切に歩んでいくことで、未来への道が開かれていきます。心豊かな仕事生活が送れるよう、心から願っております。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    過去にとらわれてしまうなど、思い当たる部分が多々ありました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。
  • 2024/06/10 16:25:26

    霊感霊視ヒーラーのしろです。

    あなたは仕事において、細かい作業、分析、実務、整理整頓などが得意な方で、仲間や身内のためにとても頑張れる性質を持っていらっしゃると思います。

    仕事をしていく上でのアドバイスの鑑定結果です。
    仲間や身内のために頑張りすぎてしまうところがあると思います。仕事や家族、ご自身のプライベートの時間の配分には注意してください。どうしても自分自身の時間を削りがちになると思いますので、その点は特に注意が必要です。
    仕事を長く続けていくためのキーワードは、知性、想像、信頼、愛情が視えます。
    ベテランの方が多い職場とのことですので、知識を積極的に身につけ、それをもとに想像力を働かせてください。同僚の方からの信頼を得られることを意識し、ご自身も周囲の方を信頼していくと良いでしょう。
    そして、ご家族や助けてくれる周囲の方達に対する愛情を忘れないようにしてください。

    益々、ご活躍をお祈りしております。

    しろ

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    細かい作業が得意など、思い当たる部分が多々ありました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。
  • 2024/06/11 22:09:39

    匿名さん、ご相談頂きありがとうございます。

    仕事をしていく上で気をつけることのご質問ですね。
    まず、あなたには不安材料があるようですが、外でのお仕事を再開し、楽しく労働できていることは素晴らしいことです。家族の協力が必要な時間帯であることや、ベテランの方々との職場での環境は、あなたにとって貴重な経験となるでしょう。

    気をつけるべき点としては、定期的なストレッチや適切な姿勢(匿名さんにはヨガの犬のポーズと猫のポーズがお勧めです)を心がけることが重要です。
    また、仕事によるストレスや負担がたまらないように、定期的なリフレッシュ(お風呂で足湯がお勧めです)や趣味の時間を大切にすることもお勧めします。
    腰痛などの体調不良を防ぐために、健康管理(ミネラルウォーターの温泉水が匿名さんにはとても効果的です)にも意識を向けてください。

    具体的なアクションとして、毎日のストレッチ(ヨガ)や散歩、体を休めるための適切な休憩(お風呂で足湯)、そして温泉水を取ると健康維持の流れができると視えます。
    また、もし可能でしたら、気晴らしに自然の中でリフレッシュすることが、匿名さんの御身体と心を健康で活力に満ちた状態に保つ助けとなるでしょう。

    健康面で心身ともにバランスを取っていけば、お仕事を楽しく長く続けていけますよ。
    匿名さんが、益々ご活躍されますよう、心よりお祈り申し上げます。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    温泉水など具体的なアドバイスありがとうございます。
    早速実践してみようと思います!
  • 2024/06/12 13:36:13

    こんにちは、霊視させていただきました。

    近い将来、ダブルワークしているように見えました。

    肉体的にきつい仕事一本で行くのではなくて、肉体労働ではない、楽しめる仕事もすることで、体を痛めず、毎日も充実し、息抜きになってくるようですよ。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    まさに少し考えていたことです。
    ありがとうございます。
  • 2024/06/12 22:14:35

    こんばんは。青空です。

    毎日が緊張気味なので緊張を和らげてあげることが大事ですね
    例えばご自分の時間を作って頂いてストレッチしている時は手足を伸ばして気持ちよさを感じたり、散歩したり公園に行って風を感じてみたり、何も考えないでぼっ~とする時間があるといいですね。

    そうしているとこういう時間もいいな~とかなんだか幸せだな~と感じられますよ。
    お試しくださいね。

    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    緊張してしまうところがあると思います。
    どうもありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2024/06/15 11:19:54

    匿名様

    ご相談ありがとうございます。
    10年ぶりにお仕事復帰おめでとうございます☆

    楽しく長く働いていけそうです。

    自分自身に厳しいところがあります。


    長い目でみて、

    ゆったり構えて無理をせずに

    ポジティブ思考がいいみたいです。

    周りの人には対して心温かい人格者なので

    周りから頼られたり感謝されます。

    コツコツ頑張っていけますよ。

    応援しています。



    匿名
    2024/06/17 12:06:57
    長く楽しく続けられそうとのことで安心しました。
    どうもありがとうございます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
PAGE TOP