1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 息子の仕事と未来についての人生相談です。過去の学生時…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

息子の仕事と未来についての人生相談です。過去の学生時…
2023/10/25 18:38:20
アクアマリン

息子の仕事と未来についての人生相談です。
過去の学生時代は辛いことが多く、不登校の時期もありました。その後、電気の資格を得て、ようやくやりたい仕事ができるようになり、対人関係も良く、息子はやる気満々でした。ところが最近、タイヤ交換の際、ぎっくり背中になり、先月は仕事中になり、これで、2度目です。今週、現場のはずが休むことになり、意気消沈してました。このまま、会社、辞めることになるんじゃないか?この仕事ができないなら死んだほうがいいと言ってました。
息子の仕事運や、未来の流れを知りたいです!

補足

息子は身長が190センチ以上で、体格もいいです、
今年、20キロ以上体重落としました。

今日、知り合いの整体院へ行き、パーソナルトレーニング、指導して貰ってきました。
(体のメンテナンスは大切と話しました)
整体院の帰り、気晴らしに海を見てきたと言ってました。

(ぎっくり腰ではなく、ぎっくり背中です)

今までも、息子の進路に関して、本人が決めるようにしてきました(親の敷いたレールではうまくいかないと思います)

相談の回答

  • 2023/10/31 23:42:50

    初めまして 南マコと申します。よろしくお願いいたします。

    霊視、数艇術にて鑑定させて頂きますね

    息子さんは、経験、体験をもとに技術を習得していく人ですから、体を使ってお仕事をするのは合っているのだとお見受けしました。
    単調な同じような仕事の繰り返しは、向いていなく、動きのある、そして目に見えて形が出来ていくというお仕事をしていくという方です。

    息子さんを視ますと少々せっかちなところがあり、頭に浮かんだことをすぐに言葉に出してしまうというところは見受けられます。
    なので息子さんの「死んだほうがいい」という言葉は、本当にそう思っていっているわけではありませんよ。
    周りを気づかい、自分の事はさておき、動いてしまうというところもありますから、周りからは頼られる存在では、ありますよ。
    そしてすぐに目の前の事に反応してしまう息子さんです。
    今回、ぎっくり背中になった事、2回経験したことで、今後気をつけようとされていきます。
    今後は、【ちょっと待った!】と思うことで回避できるようになりますから、少し慎重さを身につけていくとよいです。
    お母様がおっしゃる通り、息子さんは自分の未来は自分で選択される人です。
    見守ってあげてくださいね!

    今後ですが、2024年4月から6月末にかけての仕事の出会い運としては最良です。
    このときにお話しがあるところは、ご縁のある所です。
    今後の息子さんに大きな影響力を与える人との出会いがあります。
    お耳に残しておいてくださいね。

    参考にして頂ければ幸いです。

    青い海、水は、冷静さを与えてくれますから、海を見てきたことは良いことでしたね!
    息子さんには、青、緑が幸運を呼び寄せる色ではあります。
    小物だけでなく、景色、会社のイメージカラーなども含まれますので意識してみてくださいね!

    また何かありましたら いらしてくださいね
    ご縁に感謝です!
    南 マコ

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    単調な仕事、向いてないの当たってます!
    先生の鑑定で、来年4から6月頃、息子に大きな影響力与える人との出会いの部分、印象に残りました!
    青や緑は息子にとって幸運呼び寄せる色なんですね!
    息子が、求人応募した会社のイメージカラーが緑だったので、ご縁があるのかな?と感じてました(^^♪
    不思議ですね!
    鑑定ありがとうございました。
  • 2023/10/25 21:21:15

    霊感タロットで占いました。

    ペンタクルの4が出ました。

    問題を抱え込むと出ていますが、

    それは不安な今の心理状態を表しています。

    たしかに不安かもしれませんが、

    抱え込んでいるのは、過去の問題ということです。

    未来は変えられるのです。

    パーソナルトレーニングを行うなどの

    前向きな行動により、運命が好転していきます。

    仕事も続けられますし、未来も明るいものとなります。

    経済的安定と富の暗示があります。

    身体のメンテナンスの重要なことが、わかっておられます。

    前向きに、心身のコントロールをされることは良いです。

    タロットでは良い運命に向かう鑑定です。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    今の会社は残念ながら退職しますが違う会社で電気の仕事、活躍して欲しいです。
    先生の鑑定で「仕事も続けられ、未来も明るく、富の暗示」とあり、嬉しかったです(^^)
    温かい鑑定、ありがとうございました(^^♪
  • 匿名占い師
    2023/10/26 10:02:23

    アクアマリン様

    占いタウン知恵袋へご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこと申します。

    今回、頂いたご相談内容について鑑定してみましたが、息子さんの心の中には今でも諦めない心と意欲を感じますので、今回の件はなんとか乗り切っていけると思います。

    ただ今までにも経験された事があるかもしれませんが。息子さんは理想と現実が離れすぎ落胆したときに殻に閉じこもりやすいので、そんな時は注意が必要です。

    ですが今後は、息子さんの中で今まで苦労してきた過去と向き合いながら少しずつ困難にぶつかった時を乗り越える力を身につけていかれると思いますので、お母様としても心配なこととは思いますが今まで通り、息子さんが落ち込んだ時は前向きな言葉で応援しつつ、温かく見守られてあげてください。

    鑑定をしながら息子さんが電気の資格を取られた時のお母様のとてもお喜びになられた姿が目に浮かびました。電気のお仕事は息子さんににとって適職と鑑定により判断しますので是非、焦らず自分のエンジンがかかり過ぎた時には無理せず体を休めながら今後もお仕事を頑張って続けられて下さいとお伝え下さいね。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    電気の仕事が適職とあり、良かったです!
  • 2023/10/26 12:36:45

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【アクアマリン様のご相談内容】
    ◆タイヤ交換の際、ぎっくり背中になり、先月は仕事中になり、これで、2度目です。

    【整体師として言える、ギックリ腰の原因】
    ◎体重を20キロ落とされた事が原因だと思います。

    ◎体重20キロ落とす前と、落とされた後では、同じタイヤを持ち上げても、物を持ち上げる
     時、特に背骨の横にある、脊柱起立筋など、体に掛かる負担は大きく違いますので、その
     ことを意識した行動が大切だったと言えます。

    ◎通常ギックリ腰は、1週間で改善されますので整体院にいかれた時、「何時、ギックリ腰を
     されましたか?」と聞かれると思います。
     「2日前です」と患者が言えば、その日の整体を終えた後、「今度は3日後に来て下さい」
     と言われ、二度目の整体に行きます。

    ◎ギックリ腰を起こし、2日後に1回の整体、3日後に2回目の整体でギックリ腰をしてから
     5日過ぎています。

    ◎2回目の整体後2日で、ギックリ腰が改善されるので、あそこの整体師は上手だ2回で治った
     と言う事に成ります。

    【結論】
    ◆190センチ以上の体格の体を親に頂き、「ギックリ腰を起こしたくらいで死んだ方がいい」
     など、甘えた事を言っているようでは、世渡りは出来ませんよ。

    ◆これから自立した生活を手に入れ、家庭を持ち、親となって家族を養っていく事が人並み
     の生活です。

    【親の役割】
    ◆親が死んだ後、自分の子供達が、自分の能力と努力で生きていける育て方が責任です。
    ◆その為に息子さんの生きて行く為に必要な点を鑑定させていただきます。

    【子供さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆【両親の影響が大きく自分の考えや判断を出す事より、親に意見に左右されやすい】
    ◆内面には、集中力・指導力・技術・など秘められているので秘められた能力を活かす
     ことが大切です。
    ◆対人関係の好き嫌いがあり、営業などノルマを上げる仕事は会いません。

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ◎今する事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めてた事をやり遂げていく事?
    ◎物事に対して、取り組みの気持ちは良くても、詰めが甘いので最後まで責任ある行動が
     取れる努力が大切です。

    ◆物事を決める時
    ◎「私は、このことに対して、こう思うけど・貴方はどう思いますか?」と互いの意見を
     提案型で出し合い決める事で、互いが理解して決めるので、後でトラブルが起きません。

    ◆対人関係
    ◎どんなに腹が立っても、会話を大切にしないと、不愉快な時間が長くなるので、会話を
     大切にしましょう。

    【2023年の運気】
    ◆変化運の年で、良くも悪くも変化が起きやすい年で、思う様にいかないので焦りが出や
     すく、不安な気持ちにも成り易いと言えます。

    ◆今年は人生の分岐点とも言える年で、軽挙妄動は禁物、今後の目的に対して必要な勉強や
     資格など取得して、足元を固めながら堅実な過ごし方が大切です。

    ◆今年は、先走ると裏目に出るので、冷静な判断力を心掛けてください。

    ◆仕事面でも変化が起きやすい年で、焦って転職などしても次も又上手く行かず変わる事に
     成りかねません。

    ◆対人関係も、好き嫌いの人を強く意識するようになりますが、その気持ちは相手にも伝わ
     るので、注意しましょう。

    ◆今年は、金銭トラブルも起きやすいので、お金の貸し借りなどは避けて、衝動買いなども
     しない様に倹約を心掛けましょう。

    ◆健康面も環境の変化から精神面の動揺が大きく気苦労から、ストレスも蓄積されます。

    *********************************
    【お母さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆【話力・頭脳・集中力・指導力・父親の影響】

    【努力が必要な点】
    ◆判断力
    ◎今する事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ◎毎月決めてた事をやり遂げていく事?

    ◆物事を決める時
    ◎「私は、このことに対して、こう思うけど・貴方はどう思いますか?」と互いの意見を
     提案型で出し合い決める事で、互いが理解して決めるので、後でトラブルが起きません。

    【2023年の運気】
    ◆2023年は強勢運で、これまでの努力して来た事柄の結果が、吉凶・善悪・良否・と両極端
     な形で顕現する年です。

    ◆今年は、結婚・転職・転居・独立・移転・新築・増改築・など問題が出る時ですが避ける
     事を心掛け、来年の計画をジックリ立て行動に出ない事が無難です。

    ◆健康面では、「無理をしない・自重する」事が賢明です。
     これまでの努力で、胃腸・消化器系の病気・腰痛・右手・皮膚などが免疫力が落ちていま
     すので注が必要です。

    ◆対人関係では、自分の気持ちが強くなり、よけいなお節介や相手をコントロールしようと
     する気持ちが強くなる年だけに、傲慢な気持ちに成らないように注意しましょう。

    【結論】
    ◆子供には、過保護にならない様に、何でも話し合える間柄を大切にしてあげてください。
    ◆悩みや苦しみは、成長させてくれる教材ですから、逃げる事でなく解決する事で、又自分
     の器が大きくなっていく事を教えてあげてください。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。
     何か、お役に立てる内容が御座いましたら幸いです。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    今年は人生の分岐点で、ノルマをあげる仕事合わないの当たってます(^^)
    詰めが甘いので最後まで責任ある行動がとれる努力が大切で、悩みや苦しみは、逃げずに解決する事。ここが重要だと思います!
    鑑定ありがとうございました。
  • 2023/10/26 20:43:42

    アクアマリンさま

    朱里と申します。インド占星術とオラクルカードで息子さんについて簡単ではありますが、見させていただきました。

    ホロスコープから読み取れることは、息子さんはあまりワーカー(労働者)という感じがしないということです。収入は肉体労働からしか得られない、という考え方が強いようですが、必ずしもそうではないと思います。

    労働の対価でお金を得ようとすると、今回のように途中で中断が入り、仕事を休む、または仕事を辞めるという流れになりやすいようです。

    この仕事ができなければ死んだほうがいいとのことですが、まだお若いですし、あまり完璧主義になりすぎずにご自分に合う仕事を探されることをお勧めします。

    電気関係の仕事は合っていますが、ご自身が労働するというよりは、指導するような立場の方が合っています。まだお若いのでそのような立場ではないかもしれませんが・・・

    また、ホロスコープから読み取れる別の事象として、お母様が過干渉になっていることが現れています。

    オラクルカードは共依存であることも伝えてきています。

    息子さんが意思決定する前に、ああしなさい、こうしなさいと息子さんの意志決定を奪っていませんでしょうか。

    もちろん、善意だと思いますが、それが息子さんの人生を迷わせ、上手くいかなくさせているようにも感じます。

    また、ぎっくり腰は、体のメンテナンス不足などの問題ではないと感じます。

    腰の問題は、怒りの感情が蓄積されていることがほとんどです。何に対する怒りなのか?という部分については、父親に対する怒りかもしれません。

    ご参考になりましたら幸いです。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    鑑定の内容、参考にしたいです。
    ありがとうございました!
  • 2023/10/28 12:07:23

    アクアマリン様

    超霊感占いアンジェリーです。早速息子さんを視させていただきました。
    息子様は生涯を通じてご先祖様おそらくアクアマリン様の筋のご加護に
    恵まれて何かと不思議なチャンスやご縁をいただくことができるはずです。


    体調は回復に向かって仕事の復帰できそうですが、再発する恐れも出ています。
    ぎっくり背中は私もよくなりますが、屈みこむような同じ姿勢で
    ずっといて、いきなり背中を動かすとやっちゃうことが多いですね。
    動く前にストレッチを十分にして筋肉を伸ばすようにしております。


    今後年上の女性の多い職場や 女性の管理する職場環境へ
    誘われる近未来の映像も出ています。
    息子さんは考えすぎからくる打たれよわさを克服すると良い人です。が
    趣味には浸食を忘れて没頭できそうなところが性格にあるので
    それを活かすのもありでしょう。


    これしかない!と思うとそれがうまく行かないと悩みにもなります。
    今でてるお仕事は、自分の才能を活かす仕事、
    例えばタクシーの運転手や営業職など才能がそのまま
    売り上げに直結するような数字に返ってくるような仕事も幅広くしてみると良いです。


    開発できる話術の才能と人に愛される人気運があるのでそれを活かすと良さそうです。


    またオンラインゲームやアニメ、カード、文房具、おもちゃなど、
    子供や若い学生の心をくすぐるものを扱う仕事へのご縁も相性が良いです。
    息子さん本人も好きなのではないでしょうか?
    他にも相性の良い分野へ興味を広げてみることも良さそう。
    またP Cに関する相性の良さもあるので資格を持ったり
    仕事にされていくのも悩みから解放される秘訣のようです。


    いずれは 自身で起業する人になるのではないでしょうか。


    他のご相談もライン・スカイプ電話/チャットで承っております。
    もっと具体的に内容を聞きたい時はぜひお声かけしてください^^
    お待ちしております^^。
    鑑定は以上です。

    超霊感占いアンジェリー

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    先生もぎっくり背中なったことあるんですねΣ(゚Д゚)
    息子、オンラインゲーム好きなのでそういう道もありますよね。
    先生の鑑定のとおり、いずれ起業できたら凄いですね!
  • 2023/10/28 13:26:27

    アクアマリン様

    ご質問頂きありがとうございます。
    お答えさせて頂きます。

    息子さんを拝見させて頂くと、肩甲骨の可動域が悪い(既にお医者さんからも言われてるかもしれないのですが)のが原因のように視えます。肩甲骨の可動域を広げて血流を良くし、筋肉を柔らかくするストレッチをすれば再発が大幅に減るように視えます。
    他にも根本原因があるように視えますので、専門医の方に息子さんのギックリ背中の根本原因を診て頂けば、限りなく再発は減るように視えます。
    また、息子さんは身長がとてもお高いので、タイヤ交換というお仕事は向かないよう視えます。電気の資格を保有されてるとのことですので、専門的なお仕事に従事されればお身体とお仕事を両立されてるのが視えますので、今回のギックリ背中を機に、上司の方に相談されてみては如何でしょうか?

    また、息子さんの将来ですが、現在のお仕事は継続されており、より専門的なお仕事に携わって、活躍されてるのが視えますので、息子さんが出世されて成功を掴んでる未来を楽しみにお待ち頂ければと思います。

    息子さんが末永く楽しくお仕事をされますようお祈り申し上げます。


    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    今の会社は辞めますが、他の会社で電気の仕事、将来活躍すること、楽しみ思っていきたいです。
  • 2023/10/30 10:08:37

    こんにちは。青空です。

    息子さんは今だけ落ち込んではいますが
    吹っ切れて立ち直ります。


    今後も色々なことは出てきますが
    困難を乗り越えていけます。


    困ったことがあれば相談に乗れるようにしていざと言う時は後押ししてあげてくださいね。
    そしてアクアマリン様ははがゆいばかりではありますが口出しせずにそっと見守ってくださいね。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    親が心配するほどでもないのかも(^^)
    案外、子供のほうがしっかりしてると思います!
  • 2023/10/31 23:06:19

    はじめまして。
    松村名菜と申します。

    お二人をみさせていただきました。

    お母さんと息子さんの相性がバッチリ!
    相性が良いので、言葉を尽くさなくてもお互い解り合える反面、何でも理解してくれるお母さんに対して息子さんは甘えが強く出ていると思います。

    上手く行かない不安やストレスをお母さんに共感して欲しい!と、お母さんにぶつけることで解消しているように感じます。

    息子さんは無意識かもしれませんが、ぎっくり背中くらいのケガで「この仕事が出来ないなら死んだほうがいい」という発言をお母さんに聞かせることは、お母さんに対しての甘えとしか取れません!

    そのような我が子に、お母さんはどのような声かけをしようとおもわれているのでしょうか?

    社会で生きていく上では、誰でもたくさんの壁にぶつかり、もがきながら乗り越えて生きていくことになります。それを支えるのは職場の同僚や友人、恋人となることでしょう。

    ここにお母さんが手を出しすぎると、様々な出会いを奪い、いつまでも親離れできない母親へ依存する男性になってしまうことでしょう。

    学生時代に不登校を経験したという生育歴から察すると…人生における様々な困難を乗り越えていく力を育んで来ることが十分に出来ていなかったように感じます。

    息子さんは、お母さんが思うほどには深刻に悩んではいないと思います。むしろ、お母さんに心配してもらいたくてそのように表現したのではないでしょうか…。

    また、お母さんは考えたことをすぐに行動に移せるタイプ、息子さんは考えて考えてやっと行動するタイプ…と少しエネルギーの違いがあります。息子さんのゆっくりペースが理解できず、お母さんが息子さんより先に行動してきたように感じます。

    お母さんから見ると、まだまだ可愛くて守りたくなる息子さんですが、もう21歳。立派な大人な年齢になっています。今すぐには無理でも少しずつ外の人間関係を豊かにして行けるよう、手を出さず、息子さん自身が1歩ずつ乗り越え、成長して行けるよう見守ってあげることが、お母さんが息子さんを本当の意味で愛することになると思います。

    今年20キロのダイエットに成功されたとのことをお伺いすると、息子さんなりに身体のことを考えて努力されたのだと思います。相当な意志と頑張りがないと20キロもの減量は達成できません。立派なことを成し遂げられておられます。

    心配でたまらないと思いますが、息子さんはやれば出来る人なので、その力を信じて温かく見守ってあげましょう。

    息子さんの仕事運ですが、今より来年良くなります。今年は10年に一度の目標設定をするのに最適な時期なので、10年後、31歳になる自分の姿を想像してどうなっていたいのか?仕事、プライベートの両方で目標を立てるのに適しています!

    お母さんは再来年からすごく良くなります!子育ても一段落ということで、自分の人生に目を向け、輝けるように好きなことに夢中になる時間を作って行かれるようにすると、お互い良い距離間で、さらに良い親子関係を築いていけると思います。

    アクアマリン
    2023/11/01 19:43:05
    私と息子の相性ばっちりで、困ったこと言うのは「お母さんに心配してもらいたくて」のとこで笑ってしまいました(^o^)
    私とのエネルギーの違いがあるの当たってます!
    10年後の自分の姿、どうなっていたいか?
    イメージする事大切ですよね(^^)
    大谷選手がやってた曼荼羅チャートをやってみるの良いと思いました。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP