1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 障害のある子供について占ってほしいです。2人息子(中…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

障害のある子供について占ってほしいです。2人息子(中…
2023/10/13 21:32:41
スタイリス子

障害のある子供について占ってほしいです。

2人息子(中2.小5)がいますがそれぞれ障害があります。どちらも知的に問題はないのですが、身体的にハンデがあります。
特に下の子は将来自立できるのか心配です。

将来の事もですが、障害を持って生まれてきた理由がわかる占い師さんに見てもらえたらと思います。
 




相談の回答

  • 2023/10/14 09:57:34

    スタイリス子様

    はやみ、と申します。

    東洋占術+α(私のポランティア経験)で占いました。


    私は、整体師&ヒーラーでもあり
    障害を持たれたご家族などの
    ご相談も多いのですが、
    そこには明確な理由があります。

    それは、
    障害を持たれている方は霊格が高い、
    それゆえに、あえてハンディを背負って
    産まれてくる、
    ということです。

    現世を生きているすべての人の共通のテーマが
    現世を生きながら霊格を上げていくこと、ですが
    霊格が高い魂は
    なにかしらハンディを背負わないと
    霊格を上げるのが難しくなります。

    あと、そのような障害のあるお子様を待たれている
    親御さんも、霊格が高い人が多いです。

    親御さんも、障害のあるお子様と共に
    一般的な家庭よりは、もっとレベルの高い形で
    霊格を上げていきます。

    私は、学生時代に
    目の見えない人をサポートする
    ボランティアをやっていました。

    その目の見えない障害者の方に
    体のサポートはして差し上げていましたが、
    逆に心の面では、私が
    いろいろと教えられました。

    それが、いま占い師になっている
    1つの理由でもあります。

    目の見えない方も含めて
    障害者の方は、
    実はあまり生きるのに困っていません。

    いちおうサポートは受けますが、
    そもそも霊格が高いので
    いろいろと悟っていらっしゃって
    いろんなハードルを
    自分で乗り越えていかれます。

    スタイリス子様も
    もう少しお子様が大きくなられましたら、
    このことがお分かりになる日が来ます。

    おそらく、いまも
    お子様から学ぶことが多いのではないでしょうか。

    その学びがとても大切ですので、
    お子様たちとともに
    学びをしていって頂ければと思います。


  • 匿名占い師
    2023/10/14 12:06:35

    スタイリス子様

    占いタウンへご相談をお寄せ頂きありがとうございます。
    霊感占い師のあこと申します。

    ご相談頂いた内容についての回答になりますが、私が感じる限りこの場でどのような回答を聞かれてもスタイリス子さんの中で納得できる答えに繋がらないのではないのかなと感じました。

    日々、お子様と一生懸命向き合っているからこそ、今の悩みにぶつかるという事はよく分かります。ですが今、考えるべき大切な事は過去の原因、将来への不安へ目を向ける事ではなく今までどおり、今日の一日にフォーカスをあてながら、子供たちと向き合っていくことが良いと鑑定をしながら感じましたので、よろしければ是非、参考にされてみてくださいね。

  • 2023/10/14 13:48:03

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    ◆私は、民間療法として、セラピスト・整体師・光線治療・占い鑑定・の分野は自分の意見
     として申し上げられますが医者でない為、ご相談内容はインターネットの情報を取り入れ
     てのアドバイスとさせて頂きたいと思います。

    ◆お子様の障害内容の記載が無い為、部分的な内容を提示さてて頂きました。

    【先天性障害とは】
    ◆先天性障がいとは、生まれつき身体のどこかの場所に異常がある状態のことです。
    ・脳や骨、筋肉など身体のあらゆる場所で生じる可能性がありますが、心臓の先天性障害が
     最も頻度が高いとされています

    【障害を持って生まれる理由は?】
    ◆なぜ、生まれてくる赤ちゃんの中に障害を持って生まれる赤ちゃんがいるのでしょうか?
    ・現在のところ、先天性障がいが発生する原因の多くはわかっていません。
    ・しかし、次にあげる要因が先天性障がいのリスクを高めるとされています。

    ●両親からの遺伝
    ・両親の遺伝子に先天性障害を引き起こすリスクがある遺伝子があった場合には、生まれて
     くる赤ちゃんに先天性障がいが発生する可能性があります。
    ・先天性障害を引き起こすリスクがある遺伝子があっても、実際に症状として現れず、本人
     も自覚していない場合があります。
    ・そのため、一見自分には異常がないからといって、必ずしも生まれてくる赤ちゃんに遺伝
     要因による先天性障害が発生しないわけではありません。

    ●妊娠中の感染症
    ・赤ちゃんがお腹の中にいる時に、お母さんが感染症にかかると、先天性障害を発症する
     原因となることがあります。
    ・先天性障害を発症するリスクを高める可能性が高いのは、次の感染症です。
    ★風疹
    ★水ぼうそう
    ★梅毒
    ★ヘルペスウイルス感染症
    ★トキソプラズマ症など
    ・先天性障害の原因と考えられる感染症の一部は、ワクチンによって予防できるものも
     あるため、自身が摂取しているか確認しておくとよいでしょう。

    ●栄養不足
    ・お腹の中にいる赤ちゃんを健康に育てるためには、十分な栄養が必要です。
    ・栄養不足になると、先天性障がいが発生するリスクが高くなるといわれています。
    ・不足すると先天性障害のリスクが高まるとされている栄養素の一つが、葉酸です。
    ・葉酸が不足すると、脳や脊椎などに先天性障害が生じるリスクが高くなると報告されて
     います。

    ●身体に有害な物質
    ・お腹の中に赤ちゃんがいるお母さんが、一部の身体に有害な物質にさらされると先天性
     障害を引き起こすリスクが高くなります。
    ・有害な物質とは、放射線や特定の薬剤、アルコールといった毒性物質などです。
    ・これらの有害物質にさらされても、ほとんどの方は先天性障がいのない赤ちゃんを出産
     します。
    ・しかし、長期間や高濃度の有害物質にさらされると、先天性障害のリスクがより高くなり
     ます。

    ◆生まれつきの障害
    ・ここでは、身体部位によってどのような障がいが発生するのか?
    ・生まれつきの障害は、以下のあげる身体の部位でさまざまな障害が生じます。

    【頭部】=大頭症・小頭症(頭のサイズの異常)口唇列・口蓋裂
        (くちびるや口蓋に裂け目が生じた状態)目、耳などの欠損や変形など

    【手足】=手や足、腕、指などの欠損や変形生まれつきのO脚、X脚足の骨のねじれなど

    【脊椎】(背骨)=脊柱側湾症など

    【脳】=脳や脊髄の異常など

    【心臓】=心室中隔欠損症・心房中隔欠損症・ファロー四徴候など

    【消化管】=消化管の狭窄・閉鎖腸回転異常症など

    【人生アドバイス】
    ◆スタイリス子様が二人の障害児を産んだ事に対して、どうして私がこのような子供を
     授かるのか?と落ち込まれたことと思います。
    ◆幸いに知能障害は無いようですから、子供さんとのコミュニケーションを上手に取り入れ
     これからの人生の方向性を親子で会話されることが大切だと思います。

    【お母さんと子供さんとの関わり方を鑑定させて頂きます】

    ◆お母さんの遺伝的な出やすい性格
    【出やすい性格】
    【無口・頭脳・思いやり・辛抱強さ。対人関係・両親の影響・手中力・指導力・技術面・
     ・親孝行・情け深さ・仏縁(親を見る・長男との結婚・自己主張・頑固さ)

    【努力が必要な点】
    【判断力】
    ●今する事は何か?
    ●今日する事の合理的な順番は?
    ●毎月決めた事をやり遂げているか?

    【会話の注意】
    ◆会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     が必要です。
    ◆全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、上から目線の言葉は反発心を
     与える事に成ります。

    【物事を決める時】
    ●【私は、このことに対して、こう思うけど?貴方は、どう思う」と互いの意見を出し合う
      提案型で決める事で、後でトラブルが起きません】

    【上の子供さんの遺伝的出やすい性格】
    ◆【判断力・頭脳・対人関係・出費型・自己主張・頑固さ】

    【努力が必要な点】
    【判断力】
    ●今する事は何か?
    ●今日する事の合理的な順番は?
    ●毎月決めた事をやり遂げているか?
    ◆お金の貸し借り・保証人・目先の儲け話(ネットワーク・為替・株の投資など避ける事)

    【会話の注意】
    ◆会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     が必要です。
    ◆全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事が大切で、上から目線の言葉は反発心を
     与える事に成ります。

    【物事を決める時】
    ●【私は、このことに対して、こう思うけど?貴方は、どう思う」と互いの意見を出し合う
      提案型で決める事で、後でトラブルが起きません】

    【下の子供さんの遺伝的性格】
    【出やすい性格】
    ◆【人の好き嫌い・技術・手中力・指導力・両親の影響・自己主張・頑固さ・】

    【努力が必要な点】
    【判断力】
    ●今する事は何か?
    ●今日する事の合理的な順番は?
    ●毎月決めた事をやり遂げているか?

    【会話の注意】
    ◆会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     が必要です。
    ◆相手の意見を理解しないで、自己主張をすると相手が、「もういいよ」と逃げの気持に
     なるので注意しましょう。

    【物事を決める時】
    ●【私は、このことに対して、こう思うけど?貴方は、どう思う」と互いの意見を出し合う
      提案型で決める事で、後でトラブルが起きません】

    【親子の遺伝的性格の結論】
    ◆3人共、自己主張と頑固さを持ち合わせていますが、お母さんと上の子供さんは、口論に
     成っても、収まりやすいのですが、下の子供さんに対しては、家族は言葉の語尾を丸く
     「これしておいて」でなく、「これ、しておいてくれる」と表現する事で相手が寄り添い
     ますが、上から命令的な意見には、必ず反発する相性に成りますのでご理解ください。

    【人生の捉え方】
    ◆人には、長所と短所が有るように、器用さや不器用さも在ります。
    ◆人が生きて行くためには、経済力が必要と成りますが、大切な事は自分を十分理解する
     事で、自分に相応しく長く続ける事が出来る仕事を選ぶことが大切です。
    ◆これからの人生で色々な出来る事を経験してこれと決めたら、そのことに打ち込みやり
     甲斐のある仕事で生きて行くことが大切です。
    ◆親の役割は、親の死後自力で生活できる子供さんに育ててあげる事です。

    ***************************************
    【世の中の実話・健常者も突然の出来事で人生真っ暗に】
    【スポーツ選手が、事故で下半身不随に】
    ◆「もうー人生終わりだー」と泣いた人が、車いすマラソンの選手や車いすでのテニス選手
     を見て、人生を見つめ直し、又自分にできるスポーツに打ち込み、人生をスタートして
     いる人など、沢山おられます。

     二人のお子様が、自分の人生の方向性をシッカリ捉える事が出来る事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。


  • 2023/10/15 13:57:40

    スタイルス子様

    ご質問頂きありがとうございます。

    お答えさせて頂きます。
    知的にはハンディがなく、肉体的にハンディのある御子様についての理由は、
    今までにリーディングした上で視ると大きく分けて3種類あるようです。
    それは、
    1,カルマを背負っているための清算
    2,魂のレベルが高い存在が修業のために敢て選ぶ
    3,スターピープルのような魂の起源が地球外の存在が修業または地球の救世のため

    ただ、正直なところ、生年月日だけでは、リーディングがとても難しいです。
    力不足で申し訳ありません。
    お子様のオーラを拝見させて頂ければ、過去世のエネルギーやオーラの質でスターピープルなのか否かなど、その他が分かりますが、折角ご質問頂いたので、頂いた情報で拝見させて頂きますね。
    おそらくお子様はスターピープルなのではないかなと視えます。
    良い意味で特殊な感じはしませんか?
    お子さんは将来立派に自立されてるのが視えますので、将来のお子さんの活躍を楽しみに
    お待ちい頂ければと思います。

    スタイリス子さんとお子さんの将来が素晴らしくなりますようお祈り申し上げます。

  • 2023/10/19 04:36:55

    スタイリス子様

    占い師の司織と申します。

    ご依頼内容拝見致しました。
    お子さんおふたりと真摯に向き合い、育てていく中でお母様として様々な思いがあられるとお察し申し上げます。

    今回はタロットと数秘術にて其々拝見致しました。

    ★まず上のお子さんは、「修復」や「改善」など様々な方面で物事を立て直す役目を持ってお生まれになりました。また、将来においては「社会貢献」や「人類愛」など大きなスケールでの課題に挑戦していく可能性がございます。障害がある立場から周囲と関わっていく事で、人が人と支え合って生きる意味をお子さん及び関わった皆が見出していく、その様な経験もあるかもしれません。タロットは【隠者】のカードで示されました。「魂の目的の気づき」を内省から見出す、その様な姿が見受けられます。ここからは私見もありますが、弱者と強者、障害者と健常者、世の中には様々なラベルや価値観がありますが、果たして本当にそれは正しいのか。助け合いは決して一方的な施しではなく、互いが豊かに生きていく為に不可欠な重要な関わり合いだと信じています。それぞれに魂の役目と色があり、関わり合う中で輝いていくのだと私は感じています。そこには、本来上も下もありません。お子さんは調和と協調を大切にする他者への優しさもお持ちです。障害があるからこそ見えてくる真実を周りにもたらす、その様なお役目を担っていらっしゃるのかもしれません。


    ★下のお子さんの方がご心配でいらっしゃるとのことですね。生まれ持った大きなギフトのキーワードは「愛情」、他人への思いやりや優しさに溢れています。喜怒哀楽をストレートに表現する裏表のないご性格ではないでしょうか。ご家族に対する愛も深く、優しさとピュアな気持ちを全面に表現されるお姿ゆえ、お母様が将来その笑顔が守られるか強くご心配を抱かれているのかもしれません。

    しかし、「他人への愛を以て」「自立」を確立する、その様なお役目をお持ちと読み取れました。先の上のお子さんとお話が重複する部分もありますが、人は人との関わり合いの中で魂を輝かせていきます。その結果、それぞれが人生に喜びを持ち、役目を果たしていき、生き生きと日々を過ごせるのだろうと私は感じています。下のお子さんをサポートする中で、その優しさと愛に触れ、救われたり、癒されたり、喜びを感じたりする方が大勢いらっしゃるはずです。それはきっと皆さんの魂の活力になります。一見受身に見えますが、たくさんのものを与えるお力をお子さんはお持ちでいらっしゃいます。何か目に見える事だけが結果ではないと、私も気付きを頂いた様に思います。タロットは【ワンドのクイーン】で示されました。懐深く、心の闇も含め、ありとあらゆるエネルギーを受け止めて、周りを明るく照らす姿です。

    スタイリス子様のお悩みを、恐らく私は正しく理解出来ていないだろうと思います。しかし、数秘とタロットを照らし合わせて拝見したお子さんの姿は、お母様の愛情と想いをたくさん受けた賜物でいらっしゃるのだとお見受けしました。

    -★--★---★

    綺麗事では解決しない事も山程あるだろうと存じます。もし鑑定結果の中にご不快なお気持ちになる様な表現がありましたら私の伝える力と言葉の不足です。至らない点がありましたら申し訳ございません。

    しかし、占いを通して見えたお子さん方の姿はとても輝かしく感じました。

    最後にスタイリス子様へエンジェルカードを引きましたところ、「美」のカードが示されました。世界は美しいもので満ち溢れ、それを見出す目をスタイリス子様はお持ちだと告げています。

    こちらでの詳しい内容は割愛しますが、「クリスタルチルドレン」や「風の時代」というワードもスタイリス子様の支えや気づきの助けになるかもしれません。インターネットでお調べ頂くだけでも、概要について情報を得られるかと存じます。

    長文をお読み頂きありがとうございました。
    お子さん方は勿論、スタイリス子様に平穏と安穏が共にあります様に。

    司織

  • 匿名占い師
    2023/10/20 18:36:30

    スタイリス子様

    ご相談ありがとうございます。
    霊感タロットでお答えいたします。

    次男さんはちゃんと自立いたします。
    歳をとるごとに運気も上がって参ります。

    どうして障害を持って生れてきた意味ですが、

    【すごく尊い人】障害を持って生まれても

    人の手本になる立派に自分の人生に全うして生きる子

    強くたくましく尊敬される子

    やるべき天命があるようです。

    スタイリスト子さまとお子さん達に

    幸せがありますように


    ご縁をありがとうございました。

  • 2023/10/20 20:26:05

    朱里と申します。

    インド占星術で簡単ではありますが、観させていただきました。

    お母様のホロスコープから読み取れることとして、お子さんを通じてある学ぶべきことがあるようです。

    それは、お子さんの「あるがまま」を受け入れることです。

    ホロスコープからも、お子さん達は他のお子さんと違っていることがハッキリと現れています。

    お子さんは健常者と同様の道を歩まなければならない(自立しなければならない)と考えておられるようですが、特に下のお子さんは世間一般的な人生は歩まないであろうことがホロスコープに表れています。

    力が弱く、他者を頼っていくような生き方になりやすいでしょう。

    将来、不動産投資や株などの不労所得で収入を得るような生き方となるかもしれませんし、配偶者の収入を頼って生きていく人生となる可能性もあるでしょう。

    稼ぎ方も毎日、同じ時間に出勤して、定時まで働くというスタイルにもならないはずです。

    そういう人生は、過去世においてもう十分に体験したようです。

    いずれの場合も今世での彼が経験する学びを否定しようとせず、このような人生を彼はあえて選んできたのだ、そこに経験と学びがあるんだと現状を受け入れ、いたずらに悩んだり不安にならないことです。

    次男さんのホロスコープで見る限りですが、母親や家庭環境が厳しく映っているようです。あまり「あるべき姿」をお子さんに求めすぎないことが必要かもしれません。

    ご参考になりましたら幸いです。

  • 2023/10/20 21:50:46

    初めまして 南マコと申します。よろしくお願いいたします。
    霊視、数霊術で鑑定をさせて頂きますね。

    結果から申し上げますと【障害を持って生まれてきた理由】に関してですが、理由はない というものでした。
    息子さんたちは、あなたを選んでこの世に生まれてきておられます。
    それほどご縁が強く、この世でまた出会った人たち同士の関係です。
    そして息子さんたちは、自立はします。
    あなたが思うような自立ではないかもしれませんが、息子さんたちは、お母さんを助けてあげていると実感する未来があります。

    下の息子さんは、生まれながらにして人から、かわいがってもらえるというところがあり、その部分は生涯続きます。
    そして人に安らぎを与え、暖かさを与えるというお子様ですから、自然と人が集まるようになってまいります。
    そこは財産だと思ってくださいね。

    あなたは、頑張り屋さんですし、自分より周りを優先する女性ですし、人には元気を与え、迷いのある人には背中を押すことが出来る人です。
    押された人は、安心して動くことが出来るのも、あなたが勇気づけることが出来ているからです。
    あなたを選んで生まれてきたという意味がお分かりになりますよね?
    息子さんたちは、あなたのようなお母様で本当に幸せです!
    あなたの笑顔を見るのが大好きな息子さんたちです!

    あなたが一生懸命お子様たちを支えたことで、こういうことだったのだという意味が分かる時はまいります!

    常に前を見ることのできるあなたです!
    お子様たちに光を与えることが出来るあなたですから、自信を持って全力でお子様たちに関わり続けてくださいね!
    陰ながらではありますが、あなたたちの事を応援していますね!

    参考にして頂ければ幸いです。

    南 マコ

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2023/09/25 01:20:58
  • 回答数:6
PAGE TOP