1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子ども(男)が進学で来年には一人暮らしを始めるので、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子ども(男)が進学で来年には一人暮らしを始めるので、…
2020/02/26 23:49:24
とねりこ

子ども(男)が進学で来年には一人暮らしを始めるので、自分の再婚なども先々考えています。自分が結婚したら、帰省したとき子どもが帰る家も変わってしまうし、、もう少し先2.3年?でいいか、流れに任せるか、タイミングもありますし、悩みます。まだ未成年ですが大人に近い年頃の子どもと、新しい母親のパートナーとはどのように、接していくといいでしょうか。

補足

鑑定いただきまして
ありがとうございます🙏
匿名ではありますが、回答への生年月日
記載は無しでお願いいたします。

相談の回答

  • 2020/02/27 09:28:57

    おはようございます。

    私は霊視で鑑定しました。

    私には流れに身を任せた方が良いと視えます。

    こちらの方とは良きご縁のようですよ。

    そのため、もう大人として、余り意識なさらず、自然な形で接してもらうのがよろしいでしょう。

    あたたかい家族の関係が築けると視えましたよ。

  • 匿名占い師
    2020/02/27 12:07:55

    はじめまして!亜杜と申します。
    霊視で見たところ、流れに身を任せた方が良いようです!
    お子さんは貴方様のパートナーとも自然と仲良くやっていけるようです!

  • 2020/02/27 14:46:45

    こんにちは:-)
    流れに身をまかせるのが良いと、視えます。
    お子さんも、応援してくれるような再婚ができるのが、視えますよ。
    頑張ってくださいね。

  • 2020/02/27 16:01:04

    とねりこ様

    リクエストありがとうございます。琶音(はのん)と申します。
    易 タロットの霊感リーディングと生年月日で総合的に鑑定致します。

    息子さまは潜在的に秘めた熱いエネルギーはお持ちですが、それを外に出さずに普段は優しく思いやりがあり、はっきりと気持ちを表さない所があるかもしれませんね。

    この方はご自分で学んでいく力をお持ちです。
    お年は若いですが、息子様は潜在的に大人の様なしっかりしたところをお持ちになっています。

    彼氏様 息子様 とねりこ様はそれぞれ違った個性をお持ちですが、相性は良い方です。

    ただ、息子さんは相手に気を使ったり、嫌となかなか言えない所をお持ちなので、とねりこ様は息子様に報告したり、聞いたり、感謝のきもちを伝えたりなど、彼が疎外感を感じないように少しだけ気をつけて下さいね。

    結婚の時期は来年は、とねりこ様に良い年ではありますが息子様の気持ちの準備などありますので流れにお任せすればいかがでしょうか。
    息子様にも彼女が出来たら尚良いでしょうね。

    ご参考にしていただければ幸いです。
    ありがとうございます。はのん

  • 2020/02/27 17:55:52

    はじめまして。
    カードと霊感と生年月日で鑑定しました。

    息子さんは、明るくしっかりとしていらっしゃいますが、母親の再婚には、今だったら困惑してしまいそうです。

    しばらくは、前振りみたいに
    「お母さんも老後独りぼっちは寂しいから再婚した~い」と
    所々で婚活アピールをしておくといいでしょう。
    様子を見ながら、時に任せて進めてください。

    それから、少し気になったのですが、彼はお付き合いの相手としてはいいのですが、「結婚」自体にあまり向いている方ではないようです。
    結婚の決意について、お互いの生き方、方向性をしっかり確認して間違いないと確信してからの進展をお勧めします。
    問題点が全てクリアされて決意が本物ならいいでしょう。
    幸せをつかんでくださいね。

    とねりこさまの幸運をお祈り致します。

  • 2020/02/27 22:01:07

    はじめまして、とねりこ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。
    とねりこ様は真面目な方ですし、常識で判断したり息子さんの心情を考えて自分の気持ちを後回しにして母親としての責任を重視されて迷いが生じていらっしゃるのかもしれませんね。
    ご相談についてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    息子さんは子供のころから自立心が旺盛でしっかりした考えの持ち主だったのではないでしょうか。
    息子さんは甘やかされたり愛情をかけられるよりは自由に大人扱いされることを好みます。仕事ややりがいに没頭し家庭に安定するよりも外に気が向く方でもありますので、とねりこ様が再婚することにホッとするようなところがあるかもしれません。
    息子さんとは一般的な親子のイメージ、上下関係よりは、対等な友達のような関係性で接する方がうまくいきます。
    とねりこ様が自身の人生を歩み、息子さんにも自由に責任をもった人生を歩むことを応援するような目線で息子さんを尊重し、信頼して相談するような感覚で対話されるのがよいかもしれません。
    とねりこ様の彼も真面目でお二人は似たような性質で信頼し家庭的な安定感を好みます。
    息子さんは束縛を嫌い自由になることを好みますので、とねりこ様が安定できることを息子さんは受け入れてくれるように感じます。

    今年はとねりこ様の運勢が低迷中ですが来年から上昇し、彼の運勢も来年までが上昇期ですので、来年の入籍がおすすめです。
    来年を逃すと彼の運勢が低迷してしまいますので来年を見据えて準備されてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。

    とねりこ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*
    山本梨花子

  • 2020/02/27 23:53:29

    とねりこ様

    ご相談ありがとうございます。ご結婚の時期について、ルーン占いで鑑定致します。
    Q:もう少し先2.3年でいいか:オセル(伝記)
    準備もしっかりできる期間があるので、堅実な選択です。
    Q:流れに任せるか:ヤラ(1年・収穫)
    既に期は熟していると出ていますので、流れに任されても大丈夫です。
    アドバイス:ユル(イチイの木)
    物事が変わる良い時期です。息子様は大人に近い年齢にご成長され、彼にとっても人間関係や環境が変わる時期です。お母様の新しいパートナー様にも理解を示せるご年齢です。
    お母様から息子様に、パートナー様について事前にゆっくりお話しされると良いでしょう。
    お二人を実際にご紹介できれば、あとは自然の流れに任されて大丈夫です。

    (カバラ数秘術)
    皆様の運命数は一緒にいることで、お互いに運気を上げる良い相性です。

    (宿曜占星術の相性)
    とねりこ様と彼様は、近距離の安壊で出会った時から惹かれあう、刺激的な相性です。
    試練を乗り越えることで、成長しあえる関係です。息子様と彼様は、近距離の栄親でお互いにプラスの関係になります。前向きに進んでくださいね。心より応援しています!EL MAGO

  • 2020/02/28 13:42:09

    とねりこ  様
    アドバイザー紫雲です。
    九星で見ると年下の男性ととねりこ様との相性は良いと思われます。
    また、息子さんと彼氏さんとの関係も良いようです。

    とねりこさんこのままお一人というのも寂しく感じます。
    彼氏はとねりこさんと一緒に住みたい。と意思表示しているのでしょうか?
    心配なのは彼の気持ちだけです。

    もし、共に暮らせるので有れば今年辺がベストだと思います。

  • 匿名占い師
    2020/02/28 19:02:15

    とねりこ様

    ご相談ありがとうございます。

    大丈夫そうです。流れに任せて良いと思います。

    あなた様と彼はマイペースですしとても相性もよいと思います。

    お子さんはお母様が思っている以上にしっかりしてますし頼もしいです。
    その辺りはおこさんの方が判断力もありますからあまり考え過ぎなくてもよいと思います。

    ご自身と彼の間を中心にしてみたのでよいと思います。

  • 匿名占い師
    2020/02/29 09:12:00

    今までご苦労もあったと思いますが、やっとひと段落着きましたね。
    ご自身の再婚ですが、再婚の方向で進めんでいくのが視えます。

    息子様とパートナーの関係ですが、
    息子様は再婚には賛成しますし、嫌な態度もとりません。
    ですが、変な気使いからあまり実家に近寄りずらくなるようです。
    ですから相談者様は勿論、パートナーの方にも
    息子様がいつでも気軽に寄れるようなアイデアや声かけをしてあげてください。
    まだまだ子供な部分もあります。
    いまから4年かけて彼はじっくり大人になります。
    パートナーとしっかり彼の最終段階を仕上げていってあげてください。

  • 匿名占い師
    2020/02/29 09:41:00

    とねりこさん
    心理療法士の占い鑑定さとう まみよです。
    こちらをご利用くださり有難うございます。

    微妙な年ごろは通過しても母としては気になるところですね。

    では早速占ってみますね。
    再婚の時期・・・早くて21か月後~遅くて31か月以内
    子どもとパートナーとはどのように、接していくといいでしょうか。
    ・・・・再婚時は既にご子息には自分の住まいがあるので、母親宅に帰省しても
    「ここは自分の家ではないから」と心の中では分別していることで
    よい結果になると出ています。
    「大学1.2年は帰省しても3.4年にはアルバイトやらで帰ってこない」とよくお母さんたちがこぼしていましたので、心配は無いようですよ。

    ご子息はもう成長していますので、
    「新しいパパ」というより「母さんの夫」という感じで受け取るので、
    そこは無理強いせず、自然の成り行きに任せても宜しいかと思います。

    安心していいようですね。



    また、何はご不安なことができましたら、いつでもご相談ください。

  • 2020/02/29 11:07:47

    こんにちは!
    ご質問ありがとうございます。
    まずですね、お子様の件ですが、神様曰くお子様が進学されてからすぐに結婚をしてもいいらしいのですが「いつでも帰ってきていいからね!」とちゃんと信頼をさせてあげてできればお子様が家に来てくれた時のためにお子様のお部屋も用意しておいてあげるといいらしいです。
    あとは、新しいパートナー様のお母様ですが、とにかく褒めて褒めて、ポジティブな言葉をかけてあげるといいですね。
    そうすると彼女の気持ちも明るくなります。
    注意なのは、こちらはそのつもりはなくてもちょっとしたことでも「お母さん、これは違いますよ」とか
    「これはこうした方が良いのですよ、このやり方はやめてください」など、何かの訂正や、注意などはこちらが些細な気持ちからの発言でもなるべくは控えた方が良いと思います。以上になります^ ^
    素敵な新婚生活と、お子様との良い関係が続けていけますようお祈り申し上げます。

  • 2020/02/29 12:33:58

    【イロハパパの占い鑑定】九星気学を主に鑑定させていただきます。

    ★お母様は
     本命星は、九紫火星  月命星は、五黄土星
    【運気】
     令和2年の年は、恋愛と金銭運で恋愛・結婚には申し分ありません。
     幸せ気分を沢山味わえる年ですが、お財布のバランスを考えて楽しむことが大切です。
     また、思いがけない一言が、相手を傷つけ問題を起こすことにならないように注意です。

    ★お子様は
     本命星は、七赤金星  月命星は、九紫火星
    【運気】
     令和2年の年は、盛極・中宮の年です
     運期は頂点に達して、これまでの積み重ねや努力が結果として現れる年です。
     人との交流が運気を上げますので人の集まる場所へ出かけましょう。
     今年の目標を立て有言実行、計画的に行いましょう。
     物事を中途半端にせず必ず、最後まであきらめないでやり遂げるツメが大切です。
     一人暮らしに対して約束・時間・金銭管理・の3つを身に付ける事が今後の人生に
     大きく影響する事を教えてあげましょう。

    ★彼は
     本命星は、八白土星  月命星は、二黒土星
    【運気】
     令和2年の年は、地位・社会運です。
     今年の前半までの運気は、昨年より手掛けてきた事、計画を立てた事はスムーズに行き
     ますが、後半からの運気は思うように行きません。
     注意は、高級志向・ギャンブル・交通事故など注意の年です。
     焦らず、現状維持を大切に、適度な休憩を取り体調にも気遣いをしましょう。
     仕事も対人関係も、焦らず協調性を大切にするように努めましょう。

    【相性鑑定】
    ★お母様は九紫火星・・彼は八白土星(火は燃えると土になる)良い相性です。
    ★お子様は七赤金星・・彼は八白土星(金は土の中から生まれる)良い相性です。

    【毎日の相性】
    ★これまでの親子の相性を見ますと、お母さんは思いやりをお持ちですが、自己主張型の
     性格が有りますので、「しかし、でも」の言葉を「そうよね、ですよね」と協調性の言葉
     遣いを心掛け、子供さんの意見を先に受け止め、内容に応じて意見を出すことが大切です

    ★これまで親子の間に意見の食い違いが有った点を彼と結婚する事で親子のバランスもとて もよくなり、彼と子供の中もとても良いバランスになります。

    ★子供さんに対して、お母さんと彼が会話する時、最も大切な事は、全て物事を決めるとき 提案型で決める事が、今後の家族構成のポイントとなります。

    ★家族が「私はこのことに対して、こう思うけど、お母さんはどう思う?」と言う会話を
     行う事で人格の尊重が出来、違和感を持たずに会話が出来ます。

  • 匿名占い師
    2020/03/01 00:56:18

    今から3年数ヶ月後に結婚する反応です。
    結婚後家族間での問題は発生しないようですので、このままの流れで運命を変更せず結婚されれば良いと思われます。

  • 2020/03/01 13:42:27

    とねりこ様

    はじめまして。
    本日3/1にデビューしました「はやみ」と申します。

    令翠学(生年月日)で占いました。

    まず貴女ご自身の運勢ですが、来年2021年から大きく開けていきます。今年2020年は、来年以降の「幸運期」を迎えるための「準備期間」ととらえてくださいね。つまり、来年以降でしたら、再婚OKです。

    続いて、お子様ですが、18歳から「本来の性格」が出てきます。つまり今年2020年から本性を発揮します。お子様の本性は「独立心旺盛で、行動力のある人」です。うまくいけば経営者になれる素質も持っています。そのようなお子様ですので、お母様としては、それほど気を遣う必要はないと思います。お母様が新しい場所に移り住まれても、このお子様なら、何事もなかったように、新しい場所に帰ってくるでしょう。つまり、それくらい「本来は独立心が旺盛な人」です。あまり心配なさらなくでも大丈夫です。

    続いて、彼ですが、割とマイペースな方のようですね。あと、「形作られたもの」に惹かれる傾向があります。お互いに「自営業」のようですが、貴女ご自身というよりは、貴女が形作られたものも含めて、貴女に興味があるように見受けられます。これが良い悪いということではなく、それを「貴女がどう受け止めるか」が大切になってきそうです。もし、貴女が「愛情を求めるパートナー」を必要としているのなら、すこし物足りないでしょう。でも、それに加えて「ビジネスパートナー」としても必要としているのなら、最良のパートナーとなることができるでしょう。

    結論としましては、今年1年は、上述しましたことも踏まえて「心の準備」をすることが大切なようです。もし貴方の中で「GOサイン」が出ましたら、来年からの幸運期に乗って、物事がうまく運ぶようになるでしょう。

    以上となります。

  • 2020/03/02 07:35:35

    初めまして。

    如月ももです。

    タロットカードで拝見させて頂きました。

    結婚の時期は、正義のカード。
    パートナーと話し合い、その時期に向けて計画するのが良い。
    時期カップの1
    1は2021年が良いですね。

    息子様がパートナーに対して。
    ペンタクルス2、臨機応変、柔軟あり。
    優しく対応して下さいます。

    優しいお子様なので、お母さんが幸せな事が1番大切だと思って下さいます。

    とても優しいお客様。
    幸せをお祈り致します。

    如月もも

  • 匿名占い師
    2020/03/04 15:37:06

    とねりこさん、ご質問ありがとう
    ございます。

    霊感、霊視で鑑定致しました。
    2020年の間に、今悩んでいること
    がクリアになってきます。

    今年は準備の年として、再婚に向けて
    進んでいかれると良いと思います。
    その後は、自然と再婚に向けて事が
    進んでいくと視えました。

    お子様と新しいパートナー様との接し方は
    自然体で良いと思います。お子様も今後自分
    の生き方を確立していくことになりますし、
    自立していきます。心配しなくても良い方向に
    進んでいきます。

    とねりこさんの幸せに向けての流れが
    2020年できてきますので、準備する
    期間と捉えて焦らず進めていって下さいね。


    以上が鑑定結果となります。
    この度は、ご質問頂きありがとうございました。


同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP