1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 子育て中の主婦です。小学生の2人の子供(男の子)がい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

子育て中の主婦です。小学生の2人の子供(男の子)がい…
2023/08/29 22:36:44
ぴあこ

子育て中の主婦です。小学生の2人の子供(男の子)がいるのですが、なかなか思ったように育ってくれずに悩んでいます。
物事の道理がわからなかったり、根気強く取り組めない、言動が幼いなどです。
最近しんどいと思ってしまったり、疲れてしまうことが多いです。
どのように対応すればよいかなどなんでもよいのでアドバイスがあればお伺いしたいです。

補足

特に次男の対応に手を焼いてしまうことがお多いです。本人にとって悪気がないことでも、周りの迷惑となっている場合があり、『叱る』を繰り返していますが、本人にとっては『何がダメなのかわからない』という状況のようで、私も疲れてしまい、負のループに陥っています。このまま『叱る』を繰り返しても効果的ではない気がしますし、性格的な影響も出てくるのではないかと思います。
何か本人が向いていることや私自身が心に留めておくことなどはありますか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/09/05 21:26:14

    ひろひろ様

    ご相談ありがとうございます。
    子育てて大変ですよね。

    でもまだまだ年齢的には小さいし

    これからすくすく育っていきます。

    心配している次男さんでも

    ちゃんと中学、高校と進むにつれて

    しっかりと成長されているご様子がみえますよ。

    太陽に明るい子で人気者になっています。

    ひろひろ様が今ご自身の望むように

    育っていない気が今しているようですが、

    ちゃんと良い母だと鑑定結果にでております。

    今のやり方で大丈夫です。

    お二人とも必ず上手く成長されていますよ。

    完璧にやれなくても大丈夫です☆

    良き未来になりますように

    応援しています。

    ぴあこ
    2023/09/07 16:05:43
    ありがとうございます。自分では一生懸命やっているつもりなのにどうして…?と思ってしまうことがおおかったのですが、少し心が軽くなりましたあり^^ 明るい未来を信じて一歩一歩進んでいきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2023/08/31 21:50:30

    朱里と申します。

    インド占星術とオラクルカードで簡単ではありますが、見させていただきました。

    ひろろ様のホロスコープから読み取れることとして、ひろろ様は非常に常識的であり、あるべき姿を求める傾向が強い方という印象です。

    お子さん二人のホロスコープも作成しましたが、お二人とも厳しい家庭環境にお生まれになったことが読み取れますので、躾の厳しい親御さんの元で育てられているということが現れています。

    ですので、ホロスコープ通りの人生を皆さんが歩まれている、必要な家族が集まり、人生の学びを得ようとされている、という印象でした。

    また、これはあくまで可能性ですが、お子さんは発達障害である可能性があるようです。

    オラクルカードでも見ましたが、お子さんたちはお母さまに対して、葛藤を感じており、もっとこうだったらいいのに、と不満を抱いていることが現れています。

    また、ひろろ様から見た場合、お子さんの良いところを見つけられていない、お子さんのネガティブな部分にフォーカスされているとカードは伝えています。

    ひろろ様は、お子さんをご自分の思い通りにしようとするのではなく、お子さんの長所に光を当て、お子さんらしさを大事にしてあげること、またそれに気づくことがこの問題の学びのようです。

    ひろろ様は生来的に愛情深い方だとホロスコープでは読み取れます。愛情や許しの気持ちを持ってお子さんに接してあげてください。

    ご参考になりましたら幸いです。

    ぴあこ
    2023/09/07 16:05:43
    ありがとうございます!
    ネガティブなところにフォーカスされてしまっているというところは心当たりがあるので、長所にも目を向けられるよう心掛けていきたいと思います。
  • 2023/09/01 18:57:51

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【子供の関わり方が出来ましたか?】
    ◆子育ての基礎は、0歳から1才までの関り方はスキンシップが大切です。
    ◆1歳から2才までは、母親が共にお片付けや物事を教えて行く基礎作りです。
    ◆2歳から3才までは、本を読み聞かせる。次に「あいうえお」が読める様に教えて行く。
    ◆「あいうえお」読める様に成ったら絵本をドンドン与えると、本を読む様に成ります。
    ◆本が読める様に成ったら、絵本のストーリを言える理解力を付けて行きます。
    ◆起こることは止めましょう。恐怖を与える事に成ります。
    ◆叱ることは、理解させることです。

    【ひろろ様のご相談内容】
    ◆ひろろ様のお悩みは、気にする必要は有りません。
    ◎子供は毎日成長しています。言い換えれば毎日宝物が大きく育っているのです。

    【ひろろ様の遺伝的出やすい性格】
    ◆話力・判断力・感性・金運・父親の影響・辛抱強さ・対人関係・集中力・指導力・
    ・自己主張・頑固・
    ◆両親の一番運気の盛んな時の生まれの為、出やすい性格
    ・人に頭を下げる事が苦手・
    ・素直に謝ることが苦手・
    ・ついつい上から目線の会話に成り易い・

    【ひろろさんが努力が必要な点】
    ◆会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の会話が
     大切です。

    【物事を決める時】
    ◎このことに対して「私は、こう思うけど、貴方はどう思う」と提案型で物事を決める事で
     互いが理解している為、後でトラブルに成りません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【上の子の遺伝的出やすい性格】
    ◆話力・体力・技術・母親の影響・情け深さ・親孝行・仏縁(長男・親を見る)
    ・頑固・自己主張・対人の好き嫌い・物事が決めきれない・優柔不断
    ・宿題もギリギリまでしない・
    ・整理整頓が上手か下手かハッキリしている・

    【長男が努力が必要な点】
    ◆会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の会話が
     大切です。

    【物事を決める時】
    ◎このことに対して「私は、こう思うけど、貴方はどう思う」と提案型で物事を決める事で
     互いが理解している為、後でトラブルに成りません。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    【次男の出やすい性格】
    ◆話力・父親の影響・こだわり・辛抱強さ・手中力・指導力・思いやり・頑固・自己主張・
    ◆会話の中に「しかし、でも」が出やすいので「そうよね、ですよね」と協調性の会話が
     大切です。
    ◆友達は自分の気の合う人だけと、付き合う幅が狭い人間関係で育ちます。
    ◆社会に出ても、一部は社長もいますが本来、尊敬できる人の下で力を発揮できる、二番
     手の星で、専務や部長の立場で力を発揮できます。

    【物事を決める時】
    ◎このことに対して「私は、こう思うけど、貴方はどう思う」と提案型で物事を決める事で
     互いが理解している為、後でトラブルに成りません。

    【結論】
    ◆親子の遺伝的性格分析をご覧になると、共通して、自己主張と頑固さが出やすい為、ぶつ
     かるように感じています。
    ◆同じ頑固でも、同じ定位置の頑固ですから、ぶつかっても仲直り出来る相性です。
    ◆親子でも、自己主張が出来る年齢に成っていますので、話し合いは提案型で行う習慣を
     付けると、子供さんの方から、自分の考えをお母さんに伝えて判断を待つことが出来る様
     に成りますので、家族が揃って提案型の会話と決め方を話し合うことが出来れば、子供の
     考えも理解して話し合いが出来る様に成ります。

     占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きました。
     一つでも参考に成れる内容が在りましたら活用ください。

    ぴあこ
    2023/09/07 16:05:43
    ありがとうございます!提案型の会話を心掛けていきたいと思います。
    ご丁寧に細かく鑑定して頂きありがとうございます。
  • 2023/09/03 23:21:18

    光の覇者です。

    霊感タロットで占いました。

    まず、ひろろ様の「思ったように育って」というコメントに違和感を感じました。

    確かに子育てとは言いますが、子供は親を見て育つものであり、

    親の思い通りに創り上げるものではありません。

    お悩みはお辛いとは思いますが、まず、両親がきちんとした生き方をすれば、

    子供は、自然にそれをまねて育つのです。

    ワンドの4のリーディングによれば、両親が正しい生き方を

    心がけて行かれれば、共同体意識により同じ方向に進むのです。

    叱ることは、本人がわかっていない以上無意味です。

    どうか親の姿を見せて導くようになさってください。

    ぴあこ
    2023/09/07 16:05:43
    子供は私たち親の生き方をまねている
    ということを心に留めて、まずは私たちがきちんとした生き方をしていけるように心掛けてみます。
    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2023/09/05 21:32:46

    ひろろ様
    知恵袋に、ご相談いただき、ありがとう
    ございます。

    今回はインスピレーションとタロットで
    視させていただきました。

    ひろろ様は母親として一生懸命に子育てを
    なさっているのは、すごく感じますが

    次男君は干渉をあまり好まない感じが
    して興味があることしかやりたくない
    ようで、彼の興味が湧くもの

    文章・音楽・ダンスでも何でも
    いいですが彼の才能は好きなことを
    続けていたら伸びていく感じもあるので
    彼との対話の中で一人の人として
    接していくのもいいのではないかと
    出ています。

    彼の光る秀でた個性を面白がるように
    すれば違った面が見えてくるかもしれませんね。子育ては自分育て

    長い時間のように今は感じるかもしれませんが、応援しています。
    ありがとうございました。

    ぴあこ
    2023/09/07 16:05:43
    ありがとうございます。いただいた鑑定結果には私が知恵袋に書いていない次男の特徴がピタリと書かれており驚きました。
    個性を面白がるように余裕を持った子育てを心掛けていきたいと思います。
    本当に自分育てですね。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP