1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 転職したいです。現在の職場の上司が苦手で、考え方も合…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

転職したいです。現在の職場の上司が苦手で、考え方も合…
2023/08/07 01:05:54
さと

転職したいです。現在の職場の上司が苦手で、考え方も合わず、仕事が苦痛です。仕事も休みの日でも、お叱りや注意の電話やLINEが来て、ずっと気になってしまい休んだ気がしません。
介護施設であり、利用者さんに夜間何かあった時の連絡先は私になっており、24時間対応のような感じでもあり辛いです。
足が悪いのを雇ってくれた恩はあります。でも、足のせいで給料は減らされていますが、仕事内容はキツく、割に合わない気がします。
体調が悪くて休んでいても、電話対応させられます。
上司の乗ってる車と同じ車を見たり、上司の名前や住んでいる市の名前を聞いたり、何か関連するものを見聞きするだけで、胸が締め付けられるような辛い暗い気持ちになります。
ただ辞めても、足のせいで次が見つかる確率が低く、生活は苦しいので、無職になることはできません。
このまま、我慢して続けるべきか、転職できるのか、できるなら、いつ頃か、とても悩んでます。

相談の回答

  • 2023/08/09 10:37:50

    タロットで占ってみました。

    今の職場には足が悪いのに雇ってくれたというところから、あまり就業条件についてしっかりとは確認できない状態だったようですね。(女帝の逆位置)
    貴女は、本来は仕事を遂行できる能力があり、勇気のある行動や発言で成功するカードが出ています。(ソードのナイト)

    今の職場はパワハラが原因で退職に向かっていく可能性があります。(吊された男の逆位置)
    もしくは、何らかの事情で仕事ができなくなってしまう可能性もあります。
    なので、今から、他の業種を含めての仕事探しや能力アップのための学習をなさってはいかがでしょうか。

  • 匿名占い師
    2023/08/07 09:34:10

    朱里と申します。ご相談内容を拝見しました。お辛いご状況かとお察しします。
    簡単ですが、インド占星術でリーディングを行いました。

    2021年7月頃から、とらこさんは木星・土星期に入っています。この時期は2024年4月頃まで続きますが、この時期は職場の対人関係で厳しい人の存在があり、その関係で経済的な基盤が揺るぎやすいようです。

    この時期のとらこさんの仕事は、福祉的な仕事、奉仕的な仕事にご縁がありますが、土星の影響で仕事内容はハードとなりやすく、また割に合わないと思われるような業務内容となりやすいようです。

    更には上司は責任を取ろうとせず、他者に責任を押し付けるタイプの方となりやすいため、仰っているご状況もホロスコープの通りという印象です。

    ただ、それにも限度があるかと思います。体調不良で休んでいても電話対応をさせられたり、24時間体制で夜間も対応しなければならない、というところについて、労働基準法に準じたものなのかが謎です。

    とらこさんは足が悪いということに罪悪感を持っているため、給料を減らされても無理難題を押し付けられても、ノーと断れないところにも原因があるように感じます。

    職場で上司の対応が改善される余地がないのでしたら、我慢をして続けなければならないということはないはずです。金銭的な支援などであれば、お住まいの地域にある機関に相談していただくこともできるはずです。

    この時期は一見不運に見えても、どこかからの助けが入る可能性もあります。「誰にも頼れない」と思われているようですが、一度相談されてみるといいですよ。

    経済的な基盤が整うと、じょじょに体調も良くなっていくでしょう。

    ご参考になれば幸いです。

  • 2023/08/08 13:32:46

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【とらこ様の2023年の運気】
    【転職】発展・成功運の年です。
    ◎転職・転居・開店・スタート・など新規の計画をスタートする年です。
    ◆ポイントは、計画一番・腹を立てやすくなるので腹を立てない・若者を可愛がると力に
     なってくれる・恋人はいない人には恋人が出来る・ワンランク上の人との交流が起きます
     が、親しくなっても言葉遣いに注意しないと、何気ない一言が相手を傷付け喧嘩になる
     恐れが在る為、言葉使いには中が必要です。

    【2024年は、信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年です。

    【とらこ様の遺伝的性格分析】
    ◆遺伝的出やすい性格
    【話力・思いやり・対人関係・情け深さ・親孝行・仏縁(長男との結婚)

    ◆人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる・など人と関わる宿命を持ち、世話好き
     ですから、ご自分の子供さんにも教育熱心になる人です。

    ◆人を押しのけて行く強引さは在りませんが、いったん決めた事は目的を達成するまで辞め
     ません。

    ◆どちらかというと府器用で、社交下手な人が多い星で、お付き合いする人は自分と気の
     合う人など幅が狭くなります。

    ◆人情が厚く、人から頼まれごとをされても、ハッキリと断ることが出来ない為、ツイツイ
     引き受けてしまうとこが在ります。

    ◆表面はおとなしそうですが、内面はシッカリして温厚で控えめですが、我慢我慢の末怒る 
     と本気で起こる人です。

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事は、どれからすることが合理的か?
    ◎毎月決めた事をやり遂げているか?

    【対人関係】
    ◎思いやりや対人関係は問題ありませんが、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する
     事で、腰の低さ、人当たりの柔らかさが、評価されます。

    ◆上司の生年月日が有れば、接し方は即答できましたが残念です。
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 2023/08/08 17:03:04


    タロットで占いました。

    ワンドの7(逆位置)が出ています。
    これは、信念を曲げるとか、
    負けを認めるという意味ですが、
    現在の職場に見切りを付けると
    受け止められます。

    先を見ますと、ペンタクルのクイーンが
    正位置で出ています。
    これは、有能な女性であることを意味しています。
    そして、富や繁栄も意味しますから、
    転職は上手くいくと読めます。

    時期は、年内と読みました。

    今の職場に勤めながら、次の職場を探してみましょう。
    ネットで探したり、友人・知人に頼むことです。
    次が見つかったら、今の職場を辞めても
    生活していけますからね。

  • 2023/08/12 09:37:38

    こんにちは。青空です。

    今の職場はとらこ様にとっては限界がきましたね。

    現状いつまでもその職場にいる必要がなくなりました。


    なので次のステップにいきましょう。
    転職をしましょう。

    足が悪いとかお給料がよくないとかの事のせいにしていくのは余り関係ないです。
    そこを考えすぎると現実化してしまうので止めましょう。


    探していく内にとらこさんにとっての条件の良い新しい職場は見つかります。



    ぼちぼち頑張ってくださいね


  • 匿名占い師
    2023/08/13 19:02:35

    とらこ様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。
    総合的に視ました。

    とらこさまの今の環境
    とてもお辛いと思います(><)

    限界のように思います。

    我慢せずに転職活動をするのが良いと思います。

    半年以内にはみつかります。

    どちらにしろ来年、再来年は転職に良いので

    良いところがみつかることに挑戦してみてください。

    一日も早く良い環境下で働くことができますように
    お祈り申し上げます。

  • 2023/08/13 21:10:43


    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご記載の情報量から、鑑定可能な範囲内で出してみました。
    ご参考にしていただけると幸いです。
    (タロット+九星気学)

    ────────

    結論から申しますと、転職に向けて進んだ方が良いです。

    今の職場にいればいるほど、幸せが遠ざかります。

    今年は進んで進むべき時です。

    今から9/7までは情報収集を頑張りましょう。

    9/8~11/7に新しい職場で働くイメージをもって、行動してください。

    とらこさんにとっての吉日です。

    ですので、今ちょっと頑張っていただくことになりますが、この頑張りが花を咲かせます。

    ────────

    日々の上司の対応が常識外の場合は、パワハラとして抗議することを視野に入れておきましょう。

    証拠は残しておいてくださいね。

    こちらが我慢して厄災を引き受けることはありません。

    ご存知かもしれませんが、足の神様がお祀りされている神社もあります。

    とらこさんの頑張りを手助けしてくださります。

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP