1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 長い間悩みから抜けきれずでもなんとか一歩一歩進んでる…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

長い間悩みから抜けきれずでもなんとか一歩一歩進んでる…
2023/08/04 11:46:54
もん

長い間
悩みから抜けきれず
でもなんとか一歩一歩進んでる感じです。

休職中ですが
ゆっくりできる良い機会だと思ったいましたが
実際は焦りで
不眠もよくなることはなく
ストレスがぬけません。

仕事内容は好きなのですが
周りに影響されやすく
気持ちが持っていかれたり
マウントに疲れたり
合わせないといけない窮屈さがあったりなので
次は同じ職で
誰も気にしないで一人でやっていけたら
気持ちも楽になるし
実力も発揮できると思っていましたが
いざとなるとなかなか勇気がでず迷いが出てきます。

占って欲しいのは

今、検討している物件で不安はあってもとりあえずやりはじめるべきか
とりあえずうごくべきなのかと。

もしくは
冷静に別のもっと好条件の物件を探すべきか

もしくは
リスクはさけて 
 スクールに行って学びを深めたり
 又はまたどこかに勤める方がいいのか

など
仕事のことで
どう動いたらいいのか
どのタイミングなのか
わかることを教えていただけると
嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2023/08/11 01:54:43

    はじめまして
    きららと申します。
    宜しくお願いしますm(_ _)m


    もんさんのご相談内容
    実は、多くの方が悩んでいらっしゃる事です。

    お仕事は、好きだけど
    人間関係で疲れたり、上手く行かない…

    特に、HSPなど繊細な方は、心のバランスを取るのに
    お時間がかかるケースお聞きします。



    いきなり結論ですが
    今は、ご自身が求める物を明確にして下さい。
    「いざとなると勇気が出ない」
    ここもキーワードの1つです。

    一体、何が止めているのか?!


    先ず、タロットで状況を観ると
    過去:死神のカード 終了、終わりの意味
    現在:月のカード 曖昧なお気持ち・状況
    未来:力のカード 文字通りパワーの意味(明るい未来)


    オラクルカードでご質問内容を観ました
    ①スクールに通うのは
    お気持ちが、前向きになるので良いと思います。

    ②今ご検討中の案件について
    別を探した方が良いです。

    ③他の好条件の案件が良い?
    少し時間を空けて、本命を狙うなら良い


    ただ、その前に1番大切なメッセージ
    「お気持ちを整理して、ご自身の内側のリーダーシップを取って!」
    というオラクルカードが出ています。


    どんな職場か?いつか?という事よりも
    ご自身の気質や本当の願いを深掘りして
    お心を整えてから、選びましょう。


    未来は、力のカードが出ていますので
    安心して、今じっくり内観なさって下さい。

    もし、ご自身でぐるぐる考えてしまう様でしたら
    私で宜しければ、お手伝いさせて頂きます。

    派遣会社でコーディネーター経験もありますので
    スピリチュアルとリアルの両方の目線で
    アドバイスさせて頂けるかと存じます。


    頑張って下さいませ☆応援しています♪

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    きらら様

    繊細で心のバランスを取るのに時間がかかるのはその通りです。

    色んな先生に
    お答えいただきましたが
    とりあえずやり始めてみようとする方に傾いていたので
    その方が今の私の心が安定すると感じていたので
    先生のお答えは
    少しきついものになりましたが

    一番大切なメッセージ
    そうですね。気持ちを整理してですね。
    心に響きました。
    ありがとうございました。
  • 2023/08/05 20:29:58

    タロットで占いました。

    まず、『今、検討している物件で不安はあってもとりあえずやりはじめるべきか
    とりあえずうごくべきなのかと。』いうことを見ました。

    結果は、ペンタクルの3正位置です。

    勉強、努力、成長、成功の積み重ね

    という意味があります。

    このカードが出た以上、とりあえず実行するという

    鑑定で良いということです。

    最初が悪ければ、別件を検討するところですが、

    その必要はなさそうです。

    不安はあっても、とりあえず始めてみられることです。

    それで、何か困られたら、再度ご相談くださいませ。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    AKIRAさま

    素早くお答えいただきありがとうございました。
    タロットは始めてみるほうの答えですね。
    とりあえず
    始めると勉強にはなるのかなと後押ししていただきました。
  • 2023/08/07 22:59:55

    初めまして。
    暁來萱(かやさん)と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご記載の情報量から、鑑定可能な範囲内で出してみました。
    ご参考にしていただけると幸いです。
    (タロット+九星気学+神主としてのアドバイス)

    ────────

    カテゴリーから察するに、仕事についての流れとして聞いてみました。

    今は心身ともに張り詰めてる状態かと思います。
    このままでは近未来、途中放棄や挫折する可能性が高いです。

    「実力不足」のアラームが出てますので、スクールに通われるのは吉でしょう。
    また、「チャレンジせよ」との指令も出ています。

    2023年は見切りをつけるための卒業をするのに絶好の星回りです。

    8/8~10/7は、どんどんチャレンジしてください。
    この機会を逃す手はありません。

    不眠やストレス緩和は方法がいくつかあります。

    遠方の方へは霊符を郵送もしてますが、信頼できる方がいらっしゃいましたら授与されると良いでしょう。

    ────────

    簡易的な説明で恐縮ですが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────
    占い師|タロット講師|神主|ヒーラー|霊符
    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    暁來萱さま

    お答えいただきありがとうございます。
    張り詰めている状態…
    実力不足
    自覚あります。
    でもチャレンジですね!
    スクールに通うことを考えてみます。
    良い時期も教えていたいだきありがとうございました。
  • 2023/08/08 11:38:19

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【人生アドバイス】
    【対人関係で悩む感情は捨てる事】
    ◆会社は、営業方針に対して、必要な人材を求めます。
    ◎働くものは、自分の希望する条件に少しでも納得できる会社を選択します。

    ◆職場には、必要な人材が集まり、与えられた仕事をします。
    ◎仕事は、何の為にするのか?収入を頂く為に働くと言う共通した目的です。

    ◆人が集まると、必ず「チョット、あの人常識がないよね」という人が居ます。
    ◎常識は、それどれの家庭の常識で育っているので、間違いではありません。
    ◎常識がない人の考えや常識を、同僚だからと言っても変えることは出来ません。
    ◎しかし、瞬時に変えることが出来るのは、自分の考えです。
    ◎一人一人の常識に惑わされることなく、自分に与えられた仕事に対して、ミスをしない事
     が、一番大切な事です。

    【仕事がこなせない、自分には合わないと感じたら辞める事です】
    ◆仕事で問題が起きた時、解決できない時、上司や責任者に質問し早く問題を解決する事が
     大切です。
    ◎問題を解決できた時点で、自分が成長でき、仕事に対して器が大きくなった瞬間です。
    ◎その繰り返しが出来た人は、問題点に対して即、対応できるベテランと成れるのです。

    ◆会社の戦力にならない努力できない社員は辞職するべきです。
    ◎戦力として貢献できない会社で働く事は、ストレスとなり体調を壊すことに成ります。

    【もん様の2023年の運気】
    ◆チャンスに恵まれ努力すればするほど成果が上がる年ですが、暗剣殺が掛かっている為、
     本業以外の事で振り回されそうです。

    ◆相談事や依頼を受ける事が多くなるので、人の為と尽くしても恩を仇で返される暗示が
     有るので注意が必要です。

    ◆迷いや欲に走ったり、優柔不断から損失を招く恐れもある為、決断力を持って行動しま
     しょう。

    ◆今年は「整理整頓」気持ちの整理、部屋の片づけ、ご無沙汰している方への暑中見舞いや
     年賀状を出しておくと、意外と良い情報など入ってきます。

    【健康】
    ◆腸系統の疾患のある方は、用心するように。
    ◆呼吸器系等の病気、風邪・流行性感冒等に注意です。
    ◆神経系の病気に注意の年です。

    【仕事運】
    ◆運気的には、これまでの努力が社会的に認められ、信用度が上昇する年です。
    ◆準備して来たプランを自信を持って実行に移す年でも有ります。
    ◆周囲の注目が集まる時だけに、面倒がらずに出かけ独断は避け周囲への心配り大切にして
     更にチャンスを手にする年とも言えます。
    ◆転職活動中の人は、望どうりの会社に入って、自分のしたかった仕事が出来る可能性が
     高い年です。

    【もん様の遺伝的性格分析】

    ◆遺伝的出やすい性格
    【話力・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)対人の好き嫌い・】

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ◎今するべき事は何か?
    ◎今日するべき事の合理的な順番は、どれからするべきか?
    ◎毎月、決めた事をやり遂げているか?

    【対人関係】
    ◎対人関係に、好き嫌いが強い為、腹が立っても会話を大切に、口を聞かないと嫌な時間が
     続きます。
    ◎自分が気にしていないけど、何気ない一言が相手を傷付ける事に成るので、親しくなって
     も言葉遣いと思いやりを大切にしましょう。

    ◆ご相談内容を拝見しますと、物事に対する捉え方やマイナス思考の考えが、健康まで影響
     しているように感じます。

    ◎イロハパパの遺伝的性格分析が参考に成れればと思います。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    イロハパパさま

    お答えいただきありがとうございました。
    努力が必要な点
    参加にさせていただきます。
  • 2023/08/08 12:47:56

    こんにちは。青空です。

    もっとよい物件がでてきますので冷静に判断してみてください。


    どんな物件が最高になるかをもっと詳細に視野に入れみるとよいでしょう。



    気持ちも焦りがみえるので気をつけてくださいね。


    ぼちぼち頑張ってください。

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    青空さま

    お答えいただきありがとうこざいました。
    やっぱり焦りから動くのはよくないのかと参考になりました。
  • 2023/08/09 09:47:27

    タロットで占ってみました。

     今の職場は貴女にとってやりたい仕事であり、とてもよかったところだったようですが、家庭的な環境からいろいろと気をつかわなくてはならず、人間関係で気持ちが疲れてしまわれたようですね。

     この先にはペンタクルのエースが出ています。
     このカードは「新しいはじまり」を示しています。
     貴女にとって今の仕事(職種)は向いています。
     今、貴女が見つけた物件でまず動きはじめてみてはどうでしょうか。
     

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    玄愛子さま

    お答えいただきありがとうございました。
    新しいはじまり
    まずは動き出すとの鑑定
    参考にさせていただきます!
  • 匿名占い師
    2023/08/11 00:35:14

    もん様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    多角的に視ています。

    悩みだすとすごく悩みの渦にはいってしまうので、

    「今、検討している物件で不安はあってもとりあえずやりはじめるべきか
    とりあえずうごくべきなのかと。」

    今検討してる物件で動いていくのは良いとでました。

    他に良い物件があるならそれでも吉

    学びは続けて行くのはもん様のお力には確実になります。

    ご参考になれば幸いです。

    応援しています。

    もん
    2023/08/11 17:32:50
    多角的にみていただき
    ありがとうございました。
    悩みの渦に巻き込まれるよりは
    動き出す方がよさそうですね。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP