1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事の事を相談します。エンタメ系をしています。昨年か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事の事を相談します。エンタメ系をしています。昨年か…
2023/06/08 14:12:56
匿名

仕事の事を相談します。
エンタメ系をしています。昨年から再開し、何度かイベント決行しましたが、回を重ねる度に集客率が悪くなっています。
電話鑑定で何人かの先生にみてもらいましたが、今やっている事は間違っていない、これから良くなる、やめてはダメ、SNSに力入れてと同じ事を言われました。
SNSは既に全てやっていて、出来る限りの事はやっております。アドバイスより新しく5月からInstagramリールを始めました。すぐにバズるとは思っていませんが、不安なのはリアルな集客です。
コロナ前のような活気がまた出るのか、不安でメンタルがかなりやられ体調も悪いです。
ネガティブな思考にしかなれない自分がもどかしく、自信をなくしています。
続けて行けるのか、続けるならどうしたら良いか、
イベントをやるなら何月が良いか、教えて頂きたいです。
ちなみに、7月8日にイベントがあります。
こちらも今どのくらいのお客様がお越しになるのか、予想が付きません。
合わせてこちらもみて頂きたいです。
世の中の動き、お客様の状態や気持ちは様々なのは理解しています。しかし、順調な人を目にすると落ち込みます。
そんな自分がイヤになっています。
鑑定、よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2023/06/10 23:11:02

    はじめまして、優しさに還る占い処の愛菱蓮華(まなびしれんか)と申します。

    お誕生日から、古代東洋算命思想に基づく、開運の視点をご紹介いたします。

    まずはご苦労されている心中をお察し申し上げます。

    最初にご理解されるといいと思いました点を以下にお伝えします。

    1:46歳~55歳まで、10年単位の運勢の切り替わりが起きています。さらにいうと、26歳からの20年間の流れが自分を中心として人を呼び込む力が強く発動していたのに対し、
    46歳から、人を守るために闘うステージへとシフトしました。(65歳まで)。これは大きな変化になります。

    2:運勢の(自然の波動の)状態は、36歳~45歳までのようなまとまりを失っており、「気持ちと現実が90度ズレて展開される」ものが回っています。
     専門の世界では「魂の病の気」とされているものであります。お腹と頭が90度異なる方向を追いかけて行こうとするために、体力も精神力も磨耗します。
     あえてシビアなお話をさせていただくのは、心を全く異なる状態に変えなければ、結果的に心身現実が病んでしまいやすいからです。(私自身もこのような流れを20年ほど通過しましたので、これがどれほど辛いかはいたいほど理解しており、その経験があったゆえ、この道に入りました)

    3:上記のことを踏まえて、開運対策をお伝えします。

    A→名誉やプライドに対するこだわりを手放すこと
    B→頭の中に「愛情奉仕」や「リーダーシップ性」を意味する星がある方なので、「ボランティア的に与えること」の中から、それが結果的に人目に触れるようなことにつながることは何か? という発想がこの先55歳まで(もしかすると一生の可能性もありますが)役に立つはずです。
     その1つとして、Instagramのリールがあるのかもしれませんね。
    このほかにも「人に無償で与えられること」を検討されるといいです。
    C→45歳までにあったような自己発信力が衰えています。人と人の仲介も波動が落ちています。したがって、自分でなんでもやろうとせずに、専門家に委託することを意識します。意見を述べるときも、自分の意見を伝えながらも、相手に答えを求めるような話法が必要です。(「あなたはどう思う?私はよくわからなくて」という具合)
    D→上述しましたように「病の気」がついている場合、自らの「弱さを開示すること」で対応するのが得策です。自分の中の「病んでいると思われる部分」をあえて表現して売りにしていくことなどもいいです。
    E→総合して、価格帯を下げる行為も必要になります。(名誉を捨てた行為の一環になります)。また宿命的にも「ご自身を人に与えて愛情奉仕することにより運をあげる」方になっていますから、ますます自然の神が最も応援してくれる要素と合致することができて、開運です。
     「人を助けるために、私が与えることのできるものは何か?」という視点を満たす、環境を選択することをお勧めします。

    4:上記のことを意識なさることができますと、この55歳までの時間は、周囲に持ち上げられて運を上げていく、という要素もあります。また社会に対する前進力はある状態です。未来を語るのもいいです。
     60種類ある干支のうち1番目の「甲子」の10年の運勢ですから、名誉とプライドを手放して生きることにより、結果的に、その道のトップになる可能性は秘めていらっしゃいます。

    5:この「病の気」はストレスを抱えやすいです。すごく自分のことを話したくなります。吐き出し口として、受け止めてくれる話し相手を持って、心身のバランスを整えることも大事になさってください。
    また「淡々と、ルーティン生活」を「病院」のように展開することも重要です。「決まったタスク」を黙々とこなすことに集中する生活にすることが、メンタルに響くことを軽減してくれます。

    6:宿命的にエネルギーが分散しやすい傾向があります。それはどうにもならない面でもありますが、エネルギーが分散している分、集客の握力が弱まっている面があること、外から見た時に分かりづらくなりやすい傾向があることを、頭の片隅に置いていただきつつ、どこかで統一性を持たせる工夫を考えていただき(ハブとなるインターフェースをどなたかに整えてもらうなど)、分散のしすぎには注意をなさるといいでしょう。
     ここをコントロールすることで、集客(人間の数が分裂的に増える)力が上がる伸び代があるように思います。
     急には難しいでしょうが、今年いっぱい、あるいは来年いっぱいをかけて、じわじわと検討なさってみるといいでしょう。

    7:今年は、自己愛(とお金)の夢を追いかける年になっています。昨年よりは引力が出ています。協力者にも恵まれやすくなっています。


    【上記のことを踏まえて】
    続けていくのは、今まで通りにとはいかないものがある。
    方法論を変えること。手段を変えること。
    与える精神を持って、価格帯の見直しもすること。
    イベントの実りを得やすい時期は
    例年、3月と11月が好調の方になります。

    西洋占星術の蟹座は
    10月まで経済活動が活性化します。
    新しい方法論を切り開いていかれることでしょう。

    【7月8日のイベントの件】
    霊感タロットで見ましたところ
    悪魔のカードが出ております。これは「ありのまま」を意味します。活況を呈するとまではいかないにせよ
    そこそこは集まるのではないでしょうか。
    サブカードに、ワンドのナイト(開拓者精神)と、ディスクの6(成功)がありますので、当日は張り切ってがんばられているお姿が浮かびます。


    以上、長々と失礼しました。
    少しでもお力になれる部分がありましたら幸いです。
    ご幸運を心より祈念申し上げます。


    優しさに還る占い処|愛菱蓮華(まなびしれんか)

    匿名
    2023/12/26 21:11:55
    時が経ち、色々あり
    改めて読みますと、思いあたる部分があります。
    ありがとうございました。
  • 2023/06/08 18:16:59

    初めまして。

    はやみ、と申します。

    東洋占術(陰陽五行説)で占いました。

    エンタメ系も含めて、「狩猟系」のお仕事は
    お客様の”流れ”を作っていくことが、とても大切です。

    (これは、私たち占い師も同様です)


    私の東洋占術でも、他の電話占いの先生と同じように、出ています。

    (エンタメ向き、これから良くなる、SNSも活用した方が良い)

    あえて、補足しますと、
    2020年3月~2023年2月までの3年間、
    運勢が低下していました。

    いわば、コロナ禍で、一番打撃を受けてしまった運勢の人ではあります。

    でも、2023年3月から運勢低迷期を抜けています。
    ここから、2025年までの3年間、
    「階段を上るように」運勢が上がっていきます。

    まだ、運勢低迷期を抜けてから、4か月目です。
    階段の頂上にたどり着くのは3年後です。

    また、のぼり階段が
    緩いのか急なのかも、
    あなたの意識次第で変わります。

    早くリアルな結果を出したいお気持ちは
    痛いほど分かるのですが、

    お客様の流れは、ちょっとずつしか太くなりません。

    お時間があるのでしたら、
    やれることは、なんでもやって頂きたいところです。

    私も、この占いタウンで人気が出るまでに、
    この占い知恵袋に90件以上、回答を入れています。
    それくらいに、根気強く、コツコツとやりながら
    お客様の流れを太くしました。

    (結果的に私は、お店の方が忙しくなり、
     占いタウンの活動を休止するという
     「うれしい悲鳴」の状態になりましたが。
     これも、お客様の流れを意識しながら
     コツコツやってきた成果と思っています)

    あなたの月運をみますと、12月~2月以外は良好です。
    もし、良好な月運のときに
    結果が出ていないのだとしたら、
    運勢的なことよりも、”流れ”の問題です。

    いま、順調にいっている同業者の方は
    単純に、流れが太いだけです。

    その、流れが太い人と比べても
    ただメンタルが落ちるだけなので、
    本当に、あなたができることをコツコツと
    やって頂きたいと思います。

    あなたは、ウサギとカメで例えると、
    ウサギのタイプなので、
    せっかちに結果を求めがちですが、
    かえって、それが流れをさえぎってしまう可能性があります。

    正当な努力は、必ず報われます。
    どうぞ、コツコツと流れを太く
    していって頂ければと思います。

    あなたは、人気者の星を複数持たれていますので、
    流れさえ取り戻せば大丈夫です。

    再び人気者になれますよう、
    応援しております。

  • 2023/06/09 02:58:25

    はじめまして
    南の陽菜です。
    お仕事おつかれさまです

    占いましたら
    はやみさん ほかの方がおっしゃることと
    ほぼ同じように出ました。

    ★そのお仕事は本当に向いているのです。★

    「才能や直感 インスピレーション力がいかせる仕事。
    ここから力をさらに発揮していく」
    と出ました。

    でも今はとても…
    かなりお疲れになってらっしゃる( ; ; )

    そこが心配とハイヤーセルフは
    伝えてきました。

    人を集め、大きなことをやるとき、
    物凄く沢山のお金や労力を使い
    精神力も必要とされます。
    そのエネルギーがないと
    才能があったとしてもなかなか力を発揮しずらいですし 結果にこだわることで
    苦しく動きにくくなってしまう

    本当は
    今それを続けていくことが 辛い
    安心して休めるものなら休みたい

    と おこころが叫んでらっしゃるのではないでしょうか( ; ; )

    ★可能であれば少し
    リフレッシュの時間が必要です。★

    初心にかえる
    まずは楽しむ
    誰かに助けを求める

    というメッセージがきました。

    そうは言っても
    そう簡単に辞めることはできなし
    目の前にイベントの予定がたっている。
    ですよね?

    では
    まずは出来ることから

    まずご自身をお仕事から少し離して
    1日とか2日とかリフレッシュすること。
    それも厳しいなら

    近所のスーパー銭湯
    とか 30分とか1時間のマッサージでもいいです。

    まずはご自身の疲れに
    寄り添って抱きしめてあげてください。
    自分のことを嫌にならないでください。

    なかなか一攫千金といかないところが
    辛いところですが
    商売繁盛で有名な神社を尋ねられて、
    お守りをお買いになるのもおすすめです。
    そこに出向くこと 動くことで
    良い運を呼び込み変化がある、と出ていました。
    ☆。.:*・゜
    最後に今後の良い時期の話ですが
    今現在も決して悪いわけではありません。

    体調やおこころがリフレッシュすると
    波動もあがり
    良い運を呼び込んできます。

    6月7月8月そして12月
    来年の1月から3月とても良いです。

    (このあたりは人によって違うかもしれませんが
    現在の状況が未来を作ってゆくので
    気持ち含め しっかりあげてゆくことで
    運気に惑わされませんし
    今を良くしてゆくことで好転していきます)

    ☆。.:*・゜
    はやみさんのアドバイスに加えて
    もしよろしかったら
    読んでいただけたらと思いました。

    今後とも応援しています。
    7月のイベントも成功しますよう
    私もお祈りしています。

    あまり孤独になられませんように
    笑顔の日々がふえますように

    南の陽菜



  • 2023/06/09 12:44:53

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【匿名様のご相談内容】
    ◆匿名様の2023年の運気の説明。

    ◎2023年は、何事も裏目に出やすい年で、悩み事が生じやすい年なので、焦らず気持ちの
     切り替えが大切で、これまでの事を振り返り、内面の充実に力を注ぐようにしましょう。

    ◎発展性が無い時期で、特に新規な事柄や、結婚、移転、転職、開店等、大きく事を起こす
     事は、一生影響する事に成ります。

    ◎多くの難問を抱えて四苦八苦する年で、人知れぬ悩みや苦労にホンロウされ、起死回生の
     一発勝負にかけると、かえって苦しい状況におちいります。

    ◎2023年は、体力・財力共に最低な時ですが、思考力は最高の時で頭の回転は抜群と成り
     ますので、知識の吸収やアイディアを練る最適な年です。

    ◎2024年は、身の周りを整える時期で、税金の滞納・不倫・など(来年は隠し事が露見)
     キチンと終わらせ来年からの発展・成功運に向けて、全て整え足元を固めてスタートを
     待つ時です。

    ◎2年・3年後の幸運期に備えて、知識と教養を身に付け、人との交流を深め、良い人脈作り
     を心掛け、将来の為のしっかりした基礎を築く年が今年です。

    ◎2025年は、新規ごとのスタートの時です。
    ★計画一番。
    ★腹を立てやすくなりますが腹を立てない事。
    ★若者を可愛がると力に成ってくれます。
    ★独身者には、新しい恋人が出来ます。
    ★ワンランク上の人との交流が起きますが、大切な有事は親しくなっても、言葉遣いに注意
     しないと何気ない一言が相手を傷付け、喧嘩に成りますので注意が必要です。

    ◎2026年は、2024年に努力をされた方は、取引や信用が遠方まで広がります。
    ★信用・評判・取引・整う・結婚・全て大吉の年と成ります。

    【運が良い人と悪い人の違い】
    ◆自分の運気を知ることで、必要な事を必要な時期に行う事です。

    【仕事の選択】
    ◆世間の流れも大切ですが、仕事は好きな仕事を選ぶことより、長く続けられる仕事を選ぶ
     事が大切です。

    ◆一人で出来る仕事は、知識と能力が重要視されますが、人材を必要とする仕事では、人を
     使う度量の広さや、シッカリした参謀が必用と成ります。

    ◆親が金持ちで会社を作ってくれても、経営者としての器が無ければ、メッキは直ぐに
     ハガレ人は就いてきません。

    【結論】
    ◆今年は、何をしても上手く行きません。
    ◆来年の8月から、運気は上昇に向かいますが、運気は弱く次の年まで、全てを整える準備
     期間として必要な事を行いながら来年の発展運に備える年です。

    【匿名様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出る遺伝的性格
    【無口・思いやり・情け深さ・親孝行・仏縁(長男と結婚)・対人関係】

    ◆努力が必要な点
    【判断力】
    ★今するべき事は何か?
    ★今日するべき事の合理的な順番はどれからするべきか?
    ★毎月キチンと済ませることは出来ているか?

    【物事を決める時】
    ★互いの意見を提案型で「私は、このことに対して、こうおもうけど」貴方はどう思う?
     と互いの意見を出し合い決める事で、後でトラブルが起きる事が在りません。

    【欠点】
    ★自分の興味の有ることには、耳を傾ける傾向が強いのですが、今日にの無い事には、耳を
     傾けようとする気持ちが薄れる傾向が在ります。
    ★自分が反省するべきところは、素直に謝る気持ちと、反省すべき点はキチンと反省する
     事をしないと、やがて孤立してしまいますので、気を付けてください。

     人生は、毎日の繰り返しです。
     今日と言う日を大切に、ご主人様との会話にも提案型の会話を取り入れてください。
     明日は、明るい日と書きます。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2023/06/09 21:46:50

    「匿名」さん。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    あなたの仕事の運勢が
    上昇期を迎えるのは「2023年7月」からで、
    去年から現在までの運勢に「好調」を思わせる流れは薄く、
    現在まで「不満」「不安」が付きまとっていた事でしょう。

    コロナの影響は、いまだ色濃いので、
    大きく成功できた方は稀…

    いまは「大は小を兼ねる」を実践するほうが、上手く行きます。(この助言は、これからの展開)

    7月のイベントを皮切りに
    運勢は上昇しますので、
    現状を諦めず継続。
    頑張って欲しいと思います。

  • 2023/06/10 12:18:41

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではあなたのカードはカードのないほうを見つめておられるように出ていますので、途方に暮れられている様子がうかがえます
    しかし花束という大きくはないですが、それなりの金銭のカードのところには位置しておられ、今のところあなたはご存じないように出ていますが、力のある方があなたに契約希望を考えておられるように出ています
    なかなかその方はあなたに言い出しにくいことと

    その話は一見良いように見えますが、将来窮地に立つ可能性も秘めているので、このようなお話が来ましたら、熟考されてください


    SNSは続けられたらよいと出ていましたが、集客にすぐに繋がることを考えず、内容やイベントのイメージなどを打ち出すことを心がけましょう

    お客様を表す人物カードはやはり今現在は離れているように出ていますが、全く縁を切っているわけではなく、一次的に興味を失っているまたは迷っているような感じが出ています

    イベントの金額を考慮してみてはいかがでしょうか

    7月から12月までは比較的よいカードが続いていますが、人が集まるとか交流するというような意味合いが強いよいカードが出ていました

    金銭的には苦しくてもお客様に楽しんでいただいて、次の集客に繋がるようにノベルティなどの検討もよいと出ていますので、ご参考になさってください

    東寺香夜

  • 匿名占い師
    2023/06/13 10:26:47

    匿名様

    占いタウン、知恵袋へご相談頂きありがとうございます。

    ご相談内容について、霊感鑑定で鑑定させて頂きましたのでメッセージをお伝え致します。

    まず、ご相談内容を全部読ませて頂いたうえで、今すぐにやらなければいけない事は、SNSや TikTokではなく根本的な部分の見直しです。

    今は新しいものを増やすのではなく、基本的な根っこの部分を考え変えていく必要があると感じました。

    集客に繋がる、お客様目線から感じる部分としては、なにかワンパターン化による飽きやつまらなさが伝わってきますので、もし心当たりがありましたら基本的な根っこの部分の改善について試されてみて下さい。

    順調な人を見ると、凄く気持ちが追い込まれると思いますが、今、順調に見える人も人には見せない苦労があっての結果と考えて下さい。

    周りをみて、気持ちが先に参ってしまうと可能性があってもどんどん先が見えなくなってしまいますので、過剰に意識し過ぎない事が大切です。

    是非、参考にしていただければ幸いです。

  • 2023/06/13 13:00:33

    ご相談ありがとうございます。
    チャネリングと霊視、各種カードにて
    拝見させていただきました。
    よろしくお願いします。

    ‪☆お仕事について
    人生のターニングポイントの時期に入っています。ご自身の思考やエネルギーが現実化しやすい時代も相まって、仕事に対する不安やネガティブな想像は不要と出ています。
    ヒーリングなどを受けられてご自身のエネルギー改善、思考改善をしていく必要があります。
    (エネルギー的なメンテナンスも開運や仕事成就の重要な鍵となってきます)

    ‪☆今後のお仕事の流れ
    良い転機があり、改善されていきます。
    SNSを活用するのは仕事運アップに繋がりますが、大切なのは使い方です。
    特に複数のSNSを連携して同じ情報を拡散することに重点を置いてください。もう既にされているなら、それが開運に繋がりますので、開運できるとアファメーションしながら続けてください。意識されることで集客効果が高まります。

    ‪☆イベントの時期、結果
    7月のイベント成功の鍵は
    気楽に構えることです。
    世間的には成功と捉える結果でも
    ご自身の満足度が追いついていないと
    何をしても結果にダメだししがちです。

    その他のオススメイベント時期は
    12月クリスマスイベントに合わせてと
    出ています。

    以上となります。
    鑑定させて頂きありがとうございました。

  • 2023/06/14 16:11:01


    初めまして。
    神主占い師、暁來萱と申します。
    よろしくお願いいたします。

    ご相談内容拝見し、
    端的にお伝えいたしますね。

    ────────

    ★7/8のイベント
    匿名様の運勢的に良い日ではありません。
    が、少しでも良い成果に向けて、SNSでの発信に良い吉日をお伝えしますね。

    6/18(日)6/27(火)
    19:00~21:00

    毎日は疲れますよね。
    無理する必要はないです。
    この日時に気合いを入れて、
    宣伝(発信)すると良いでしょう。

    ────────

    ★イベントに適した月

    2023年は8月・9月が良いですね。
    前向きに進められるのであれば、
    日にちまで出すこともできます。
    匿名様の吉日です。
    大安とか、正直関係ありませんからね^^;

    ────────

    ★祐気取り
    6/11(日)6/20(火)6/29(木)
    5:00~7:00【東】

    自らの行動で運気を上げる日時です。
    その時間・方位に行って、
    いくつかすることがあるのですが、
    唯一自分の行動で福を引き寄せる方法です。
    ご興味ありましたらお教えしますね。

    ────────

    人生トライ&エラーです。
    開運方法は100以上あります。
    ご多幸をお祈り申し上げます。
    (^人^)

    ────────

    臼井式レイキヒーラー(ティーチャー)
    タロット占い・ルーン占い
    タロット講師(オリジナル講座)
    四柱推命・九星気学
    数理占術・姓名判断
    手相リーディングマスター
    タロット講師・神主

    ~全国24時間占います~
    暁來萱(あかつきかや)

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP