1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今月の半ばから派遣で就業することが決まってます。以前…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今月の半ばから派遣で就業することが決まってます。以前…
2023/05/02 19:31:16
Eg

今月の半ばから派遣で就業することが決まってます。
以前していたcadオペ経験を活かした業務とその他付随する業務なので、どちらかというと事務仕事です。
以前のcadオペは仕事が出来なかったという事実があり、その後にアルバイトでcadオペに就いたのですが3日目に辞めました。トラウマとしてあるにもかかわらず、違う仕事を経て今回派遣でcad経験で仕事が決まりました。6月末まで契約されており、その後3ヶ月契約になるみたいです。自分の前に同じ派遣先にいた方は無期雇用で働いていたらしく長くいる方みたいでした。その方以外も3、4年は続くみたいです。自分はなぜそこまで続いてるかはわかりません。
しかし私はその前例がプレッシャーなのと、派遣スタッフは放置される場合が多いみたいなので仕事も教えてもらえるかわからないし、仕事できるか不安ですし、人々がこれは普通にできるよって言われる仕事ができない(または遅い)人間なのでそれも不安な理由の一つです。派遣先が1ヶ月半後にスキル不足の理由で更新しないというのはまずないのですが、私の方が更新したいと思うのかは謎なので、保険で仕事は探しておこうとおもっています。まだ就業前ですが、過去に本当に辞めた理由とか正直に言って対策できるなら、信頼してる営業担当に言ったら何か不安が解けるかなと考えたり。
この不安は今後就業始まってから解決できるでしょうか。

相談の回答

  • 2023/05/03 02:41:56

    東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    今回の派遣での就職は全体的には
    あなたの個性が鍵になるということ、
    創意工夫を認められたり、
    互いの知識を高め合えられて、少し仕事上でいやなことがあっても許し合えるような親密な心のふれあいができるところだと出ています

    cadオペ経験を活かした業務とその他付随する業務ということですが、
    cadオペ経験を活かした業務はあなたの経験生かして手堅く失敗なくできます
    その他付随する業務に関しては十分にやみなさんに満足していただけるような結果になるでしょう

    保険で他の仕事を探す必要はありません

    大きく願いが叶うという星というカードが出ていますので、そのように解釈できます

    過去に本当に辞めた理由とか正直に言って対策できるなら、信頼してる営業担当に言ったら何か不安が解けるかという点に関しては、そのようにされることをおすすめします

    あなたのなかで不安なことは安定を得られるでしょう


    しかし基本的には今のままなにもしないで入社することをおすすめします

    今の不安なあなたのままで、ありのまま入社出勤してください

    そうしますと、更新も夢ではありません
    更新できると思います

    東寺香夜

    Eg
    2023/05/09 20:10:31
    この度は鑑定していただきありがとうございます。
    色々不安があったんですが、的確にアドバイスいただけたことで安心しました。
    就業始まったら頑張ります。
  • 2023/05/06 09:35:40

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【Eg様のご相談内容】
    ◆ご相談内容を拝見させていただき、Eg様のお仕事に対する捉え方に対してアドバイスさせ
     て頂きます。

    【職場を選ぶポイントは?】
    ◆会社側は、仕事内容に対しての必要な戦力になる社員を求めます。
    ◆働く側は、自分が希望する職場を求めますが、好きな仕事や嫌いな仕事でなく、続けられ
     る仕事を選択する事が大切です。

    【職場での働き方は?】
    ◆仕事をすることで収入を頂き、生活するために働くことですね。
    ・その為には、約束や時間の自己管理が出来る事が大切です。
    ◆お金を頂くことに対しては、仕事のミスをしない事が会社の信用の一番大切なことです。
    ・その為には、分からない事、不安な事は先輩に聞きメモを取り、早く仕事が出来る様に
     成る事で、仕事に対するストレスもなくなり、向上心が生まれます。

    ◆職場で皆さんに好かれる必要は在りません。
    ・職場では、嫌われない事が大切であり、その為には人の悪口や噂話をしない事で敵が出来
     ません。

    ◆職場での対人関係では、協調性は大切にしながら、個人的な事に対しては、深入りする
     ことを避け、「おはようございます」「お疲れ様」までが職場と割り切り、プライベート
     の時間は、自分の時間を有効に使う様に割り切った生活が職場とプライベートを保つ為に
     大切な生き方ではないでしょうか?

    ◆職場の恋愛も上手く行けばよい事ですが、上手く行かず周りに知られる事で、即場を去る
     のは女性の方が多い事も事実ですから、職場を離れての恋愛は職場の雰囲気を気にする
     ことも無く、恋愛を楽しむことも、素敵なお相手を選別する事も出来るのです。

    【Eg様の2023年の運気】
    ◆地位と社会運の年です。
    ・昨年より計画してきた事は、前半はスムーズに行きますが、後半は運気が衰退し始めます
     が、今年に成って手掛けた事は、少々時間が掛かっても良い結果に成ります。
    ・仕事一筋で頑張ることで、上司に努力が評価される年でも有ります。

    【今年の注意点は3つ】
    ・高級志向になり、良いものが欲しくなると出費がかさみます。
    ・ギャンブル注意は、株・為替の投資事や、ネットワークなど目先の欲に走らない事。
    ・交通事故の注意です。

    【Eg様の遺伝的な性格分析】
    ◆自然と出やすい性格
    (無口・思いやり・頭脳・判断力・感性・金運・対人関係・)

    ◆努力が必要な点
    ◎バランスの取れた性格ですが、計画をキチンと立てる事。
    ◎最後まで責任をもってやり遂げる意志力と行動力が必要です。
    ◎自分が仕事に対する捉え方が出来ないと、些細な事で仕事が続かない結果となります。
    ◎現在のEg様に必要な事は、居酒屋で半年~1年アルバイトを続け、仕事に対する厳しさや
     機転、行動力を身に付ける事が、Eg様のこれから人生を大きく好転させることが出来る
     人生経験となると思います。

    【結論】
    ◆今年どれだけ仕事に打ち込むことが出来るか?
    ・努力できた人には、2024年は素敵な恋人が出来たり、おいしいお酒を楽しむ楽しい年が
     待っています。

     自分が努力できる、長続き出来る仕事を選択する事をお勧めします。
     イロハパパの人生アドバイスと占い鑑定でした。


  • 2023/05/09 00:45:35

    Eg様 初めまして^^海王星ヒカルと申します

    霊感タロットと易経(周易)で視させてもらいました。

    ひとまず就業おめでとうございます!

    Cadオペレーターの経験でトラウマがお有りとの事ですが

    Cadのお仕事に関しては与えられた天職だと出ております。技術、素質共に能力に長けた所がありますので不安に思われないで下さい。

    努力が報われないかもしれないという不安が顕在意識に出ておりますのと

    やる気と情熱はあるのですが、新しい環境への不安とコミュニケーション等の

    自信のなさが弊害となっているように感じます。

    迷いや不安も強く感じられます。

    しかし、安心して下さい、新しい環境では優しく穏やかにサポートしてくれる方がおられる様です。
    不安や迷いなどの感情は払拭され解放、解消される未来も視えますので

    自信をお持ちになり堂々と胸を張って就業されて下さい!

    アドバイスカードは、嘘偽りのないピュアな姿勢で社内の先輩方と接する、相談する事!

    過去のトラウマなど話した上で何がご自身に足りていなかったのかを俯瞰して見つめ直されてください。
    きっと優しく教えてもらえるはずです。寧ろ伝えなければ出来るのにやらない人だと

    レッテルを貼られる可能性もありますので勇気を持って相談されることをお薦め致します^^

    易経(周易)でも視させてもらいました。

    高い目標を掲げ積極的に努力を惜しまずコツコツ積み上げる事、仲間を大事にする事を意識されてください!
    今を乗り越えさえすれば、業績が上司に認められ責任を任されるほどの人物になられると出ておりますよ!
    足りていない部分を補い向上させる為の努力は惜しまずされてください。

    cadオペレーターのお仕事はEg様にとっての未来に良い意味で大きな変化をもたらす事でしょう!

    自信を持たれてください 応援しております^^


    海王星ヒカル




同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP