1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分に適した職種、具体的な職業がわかりません。高卒で…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分に適した職種、具体的な職業がわかりません。高卒で…
2023/04/04 15:28:58
みるちゃん

自分に適した職種、具体的な職業がわかりません。高卒で正社員が約10年で解雇、以後はアルバイト、派遣社員、調剤病院事務と16年間の社会経験はありますが、病気発症と婚期が重なり6年前から働いていません。

広汎性発達障害で自閉症の傾向がありコミュニケーションが難しいのもありますし、何事もマイペースで丁寧に行うメリットの反面、理解力に欠けるため覚えが遅く周りのペースについていけず、自己嫌悪や自信の無さ等の負のループに陥り益々孤立する、自己退職を迫られる等の過去から好転するにはどうすればいいか?

アドバイス頂けると助かります
宜しくお願いいたします。


補足

職歴は高卒で製造業の正社員、約10年

靴屋のフルタイムバイト、3年 

カフェ約2ヶ月

派遣社員で製造業、1年 
  
個人経営の調剤薬局事務(資格取得)、正社員求人でボーナスは寸志、1年半

派遣社員(上記とは別の所)で総合病院で受付や、裏で事務作業

以上が職歴です。

雇われる働き方に固執、希望している訳ではありませんので、自分で事業を始める働き方のが自分に合うなら、思いきって挑戦したいと思います。




相談の回答

  • 匿名占い師
    2023/04/04 21:37:10

    みるちゃんさん、初めまして。

    朱里と申します。

    ご相談内容拝見いたしました。
    さぞお辛いご状況とお察しします。

    早速ですが、インド占星術とオラクルカードでみるちゃんさんの仕事運について鑑定いたしました。


    <インド占星術の見解>
    みるちゃんさんは、生来的にお優しく、また同じ悩みを抱える方に寄り添える資質を持っておられることがホロスコープで読み取れます。

    職種としてはサポートや支援の仕事、困っている人を助けることが適職のようです。

    それは子供かもしれませんし、またはみるちゃんさんと同様、精神的、または肉体的に何かしら生活に支障がある方という可能性もあるようです。

    私は大学で心理学を学びました。自閉症の方は思っていることを言葉(言語)で伝えられにくく思っていることや感情の表現が難しいものの、心は他の方と同様、健全であると学びました。

    職場環境においては、ご自身が広汎性発達障害・自閉症であることを受け入れてくれる上司や同僚のいる環境を選んでいただくことをお勧めします。

    特に仕事にスピード感や理解力を求められる環境は避けられるほうがいいでしょう。

    そんな職場にはなかなか巡り合えない、と思われているかとお察ししますが、現在、金星期という時期を過ごされており、対人関係、ご結婚など人とのご縁に幸運がある時期です。

    好転するにはどうすれば、とのことですが、今は決して悪い時期ではないため、この時期に仕事に就くと以前とは違った風向きとなっていることを実感されるはずです。

    悪い方に物事を捉えすぎないことが必要かもしれません。

    2023年4月22日から2024年5月1日の間、良い職場に恵まれる可能性があるでしょう。


    <オラクルカードでの見解>
    みるちゃんさんは、既に完成されており、何か新しくスキルを身につけなければならない、ということではないようです。

    バランスが取れており、望めば理想的な仕事は手に入るというカードも最後に表れています。

    ですが、自己嫌悪や自己卑下の感情は手放していかなければならないでしょう。

    過去のお仕事の経験を思い出すとストレスを感じられているかもしれませんが、少しずつ環境は整ってくるとカードは伝えています。

    何よりも、みるちゃんさんがみるちゃんさんらしく振舞えることができる自由で風通しの良い職場を選ばれることをお勧めします。

    みるちゃん
    2023/04/11 19:28:58
    回答ありがとうございました

    気持ちが楽になり、新たな一歩へと繋がるように、アドバイスを活かせるよう行動します。

    お陰様でありがとうございました。
  • 2023/04/05 18:23:59

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に占い鑑定と人生アドバイスさせて頂きます。

    【みるちゃん様の2023年の運気】
    ◆発展・成功運の年です。
    ◆就職時期は、年と月が重なる6月6日を過ぎて就職出来る様にしましょう。

    【2023年のポイント】
    ★計画一番
    ★腹を立てやすくなるので、イライラしたら6秒辛抱すると収まります。
    ★若者を可愛がると力に成ってくれます。
    ★ワンランク上の人との出会いが起きますが、親しくなっても言葉に気お付けないと、
     何気ない一言から喧嘩になるので注意が必要です。

    【2023年の注意】
    ★隠し事が露見します。
    ★浮気・不倫・雑税・など。

    【人生は、45歳より全てのバランスが整う遅炊きの運気です】

    【みるちゃん様の遺伝的性格分析】
    ◆自然に出やすい性格
    (話力・頭脳・対人・金運・)

    ◆努力が必要な点
    ・【判断力】
    (今するべき事は?・今日するべき事の合理的な順番は?・毎月キチンとすることは?)
    ・【物事を決める時】
    (全て提案型で、互いの意見を出し合い決める事で、後でトラブルが起きません)

    【みるちゃん様の本命星の性格】
    ◆人の心を掴む・人の面倒を見る・他人を立てる・など人と関わる宿命を持ち世話好き
     ですから、自分の子供にも教育熱心になりそうです。

    ◆不器用で社交下手な人が多いと言われる為、付き合う人は自分と似た人など、幅が狭く
     なります。

    ◆清潔で身の回りは整理整頓が出来ていないと落ち着かないため、一度決めたら明日に
     回すことなく今日中にしてしまいます。

    ◆表面はおとなしそうですが、内面はしっかりして、温厚で控えめなタイプですが、我慢、
     我慢の末、怒ると本気で怒ります。

    【努力】
    ◆人の話をジックリ聞き、耳を傾け事で、大きく成長します。
    ◆常に、分からない事は、聞く、出来ない事は教わる習慣を身に付け、大切なことは、メモ
     を取る習慣を身に付けましょう。

    【適職】
    ◆長続き出来る職業は製造業です。

    ◆広汎性発達障害は、人と関わるお仕事では、神経が疲れますので、真面目に行う作業の
     方が、ミスをしなければ、続けるお仕事ですから、自分の適職は製造業であると、自信を
     持たれてください。

    ◆適職に付けない人も沢山おられる中、幾つもの転職をされてこられたことで、自分の適職
     を決める判断材料に成れたことは、大切なことですね。

    【結論】
    ◆自分の障害の事は、キチント受け止め、製造業が自分の適職と決める事で、心の迷いが
     なくなり、仕事に集中できるようになると思います。
     楽しく仕事に励まれることを願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    みるちゃん
    2023/04/11 19:28:58
    回答ありがとうございました
     
    特に45歳より全てのバランスが整う遅炊きの運気ですの部分に希望を感じられて、前向きな気持ちになれます。

    お陰様でありがとうございました。
  • 2023/04/09 14:45:31

    こんにちは 東寺香夜です
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではしっかりとしたサポートのある長く勤められる会社にご縁があると出ています
    あなたは子供を扱う仕事にご興味はないでしょうか
    保育園、託児所などや家事サポートの会社はいかがでしょうか

    保育園などは免許など知識があれはとても優遇されますし、家事代行の会社などは入社すれば、研修が充実していて、ご自身のペースで働けるとででいます

    旦那様はいらっしゃいましたら、働くことには少しご心配があるように出ていました
    家にいてほしいのではないかと思います

    仕事内容よりこちらの方が厳しく出ていました

    旦那さまがいらっしゃらなけらば、誰かあなたにとって重要な男性と考えてください

    あなたは話し合うことが苦手と出ていましたが、職場のことはしっかり話した方がよいでしょう
    ご心配なさっているように出ていました


    タロットでどのようにしたらよい仕事に就けるか出して見ました

    職歴で書かれていた中では、製造業正社員10年という経歴は使えると出ていました

    製造業も考えてはいかがでしょうか
    あとの職種はすべてマイナスで出ていましたので、今後も避けた方がいいでしょう

    保育士等は資格を取ることから始めるのは良さそうです
    家事代行のお仕事は楽しくやれそうに出ていました

    タロットでは一番よいのは自営業と出ていました
    運命の輪が出ていました
    思いきって何か事業を始められるのはとても大きな吉と出ていました
    ここにはなんの事業を始められるのかご希望を書かれていませんので、またお決まりになられたら教えてください
    カード占いですので、お伝えくださったことについて詳しく出すことができます

    ご自身の症状からもお一人でおうちで出きる仕事を始められますと、その点については現実的にも利にかなっていますし
    タロットでは女帝と恵みと繁栄のカードが出ていました
    とにかく体当たりで思いつくことを応募したり、準備して行動に移すようにと出ていました

    どこか受験すると決まれば、受験の合否などは出すのは得意としています
    またおたずねください

    頑張ってくださいね

    東寺香夜

    みるちゃん
    2023/04/11 19:28:58
    回答ありがとうございました。

    自営で思いきって事業を始めるのが大きな吉、お家で一人で出来る仕事は現実的に理にかなっているの部分が、特に前向きな気持ちになれました。

    お陰様でありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2023/04/11 14:05:15

    みるちゃん様

    知恵袋にご相談ありがとうございます。

    霊感タロットでみました。

    端的に

    無理をせずに、みるちゃん様のご興味あること

    をしていくと良いかと思います。

    コツコツとこだわり派の職人肌のような感じです。

    制作することは合っていると思います。

    キーワードは楽しめる、好きなこと。

    素敵な職がみつかりますように

    お幸せをお祈りいたします。

    みるちゃん
    2023/04/11 19:28:58
    回答ありがとうございました。

    今現在、気になる事はあり、キーワードは楽しめる、好きなことの部分や最後の2行のお言葉が嬉しかったです。

    お陰様でありがとうございました。
     

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP