1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ヴォーカリストです。小さいながらもディナーショー形式…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

ヴォーカリストです。小さいながらもディナーショー形式…
2022/09/29 17:53:33
匿名

ヴォーカリストです。小さいながらもディナーショー形式でLIVEやイベント活動CD制作をしています。2014年にソロLIVEを始めて順調に広がって来ていました。コロナ禍でLIVEが出来ない時期は諦めていましたが、今年になり、このまま終わるのは嫌だなと思い夏にLIVEを開催しました。過去の半分の人数ですが、お客様に来て頂き良いLIVEが出来ました。11月にも予定しているのですが、お客様から良い連絡がなかなか頂けず、私も更年期なのか心身共に不安定です。新しいお客様との出会いも難しいこのご時世。どのように活動をして行ったら良いのか悩んでいます。まずは秋の集客にかなり困っています。お客様の反応が悪いのは、コロナのせいなのか、私のせいなのか、知りたいです。
私に原因があるのなら、原因と改善策を教えて頂けたら幸いです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/10/04 21:32:56

    ジャスミン様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    まずタロットでみさせていただくと
    頭で
    「安易に動かず思慮深くなる」「望みが叶う期待感」
    心で
    「これまでの経歴を誇りに思っている」「トップに立ちたい」
    思慮深く今のことや先々のことを考えていますが、望みが叶う期待感もあります。
    今まで自分の頑張ってきたことや実績に誇りを持ち、まだこのままでは終われない、終わらないという強い信念を感じます。
    過去は
    「避けようのない争いに巻き込まれる」
    現在は
    「今いる場所を離れるとき」「心が変化に追い付かない」「一歩及ばない状況」
    問題は
    「弱いところを突かれる」「現状にこだわりすぎている」
    アドバイスは
    「落ち着いて考えて」「あわてても疲れるだけ」「想定外の事態を恐れずに」
    コロナ禍でLIVEができなくなり、今はなかなか一歩及ばない状況。世の中の変化に心が追い付かないようです。
    今年気学でジャスミン様の本命は五行の「火」の精を与えられた星の位置の上にあり、表面的には明るく燃え上がり旺盛な運気に見えますが、内面的には気苦労や嫌なことが多い衰運の年回り。
    星々の一番上にあるため見通しも良く頭が冴え、一番明るい所にいるのでとても目立ち注目される年となりますが、反対に自分も周囲が良く見える上に、一番南にいるのと「火」の影響で感情的になりやすい年でもあります。心の不安定さはそういう影響もあるかもしれません。
    今年は「離」も表し、「離合集散(必要なものは集まり不必要なものは離れる)」も表しますので、不要な考え、物、人間関係が離れていくときかもしれませんが、手放すことで必要なものも集まってきます。
    未来のカードは
    「いつまでも返事が来ない」「ことをせいてし損じる」
    アドバイスは
    「返事や見返りをあまり期待しないこと」
    易でみてみると

    「与えれば返ってくる」
    目先のことは損であっても、先にいって利益となることに取り組むこと。
    なにかを損しなければならない。
    苦労も多いでしょうが、目先のことは損となっても、それが将来の利益に繋がるように努力することが大切です。
    『自分の利益を守ること』

    タロットにあるように「いつまでも返事が来ない」と、確かにお客様からの良い連絡は期待できそうにありませんが、今回のLIVEのことはジャスミン様のせいではなさそうです。ファンの方々にもいろいろ事情がおありなだけで、ジャスミン様のことをいつも応援していますし、ちゃんと見ています。
    「ことをせいてし損じる」とあるように、焦ってはダメです。
    易の『自分の利益を守ること』というのは、自分の道を固く守り通したほうが良いときで、積極的に何かをすれば悪い結果に繋がる可能性があります。
    本命星からみる11月の月運でも、「堅実に努力を重ねてきた人は、物事が進展する勢いのある月となり、温めた計画を実行に移し周囲と協力をして積極的に進めるのは良いが、力量にふさわしくない行為等は援助者の離脱を招き失敗する暗示もある。」とあります。
    易で
    「苦労も多いでしょうが、目先のことは損となっても、それが将来の利益に繋がるように努力することが大切です。」
    とあるように、今が頑張りどころ。
    ジャスミン様の内面の星をみると「遠方」「噂」「評判」「縁」を表す星の上にあり、遠くまで噂が届いたり、口コミが広がるチャンスの年です。
    「手紙」「ハガキ」「インターネット」「ブログ」「人と人とを繋ぐもの全般」や「信頼」も表しますので、お客様と手紙やネット等を通して繋がりを強固にし、信頼関係を築くと良いかもしれません。
    今年もし離れるご縁があればその分また必要なご縁が集まって来ますので、離れるご縁は快く手放し、明るく前向きな気持ちで新たなご縁を引き寄せましょう。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉ありがとうございました。


    焦らず、時を待ち、

    来年に備えたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/09/29 18:49:47

    一旦マイナスに走った心が(コロナは、人の心を、マイナスに貶めますよね。)
    あなたの勇気と、頑張り…決意で、
    「目標変の運勢」を盛り返しました。

    ただ…
    世の中の「力強さ」は、まだ回復途中…
    秋だけでなく、冬に向けての「コロナ恐怖」は、忘れていない方も少なくはありません。

    現時点で、
    あなたの「秋」の運勢に「達成度」は半分(50%)
    この数字に、がっかりかもですが、

    一旦止まった、あなたの「芸術の運勢」が、数か月で復活傾向。
    それは驚異的な運勢…数字に見えます。
    あなたのLiveに「納得の集客」が生まれるのは、来年1月後半からの運勢です。

    酷なようですが…お客様の反応が悪いのは、
    あなたの運勢の「上昇期の入り口」は、あくまでも「入口」で、
    大成功時期ではない事と、

    人の生活に「困難」さは消えていません。
    あなたの活動が「人を元気にできるもの」に思いますので、
    今の困難を、「なぜ??」で受け止めず…
    誰かのための…そして、あなたの為の「復活への通過点」とお考え下さい。

    「困難」を「今後の活動の原動力・精神力」「強さ」に変えて、
    来年を見据えて欲しいと思います。

    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉、ありがとうございました。

    「復活への通過点」として受け止め、来年に向けて頑張ります。
  • 2022/09/29 23:17:46

    東寺香夜です
    初めまして
    よろしくお願いいたします

    ルノルマンカードではあなたのお客さまはちゃんと安定して応援されているようです
    こちらには詳しくかかれていませんが、このお仕事に関して重要な男性はいらっしゃいますか
    会社にもご家庭にもご関係のある男性です
    お客さまと金銭面でのトラブルが出ていますので、注意してください
    お客さまはあなたの専門性の高さにとても感動されていてトラブルさえなければ、金銭は入ってくるように出ていますが、あわせて目上の立場のかたに上前を跳ねられないようにしてくださいね
    これも男性ですので、ご参考になさってください

    もっと集客力を高めるためにタロットでみてみました
    ずっとあなたのファンのかたには特別なプレゼントのご用意やこまめな直筆でのお礼のお手紙などもっとあなた自身が手を尽くすことでお客さまは戻ってきます
    あなた専用のLINEなどをお作りするのも良いでしょう
    ご連絡もあるように出ています
    それとあなたにスタッフがいるようでしたら厳しく監視してください
    しっかりとお客さまにご連絡届いておられますか
    そのあたりに問題があると出ていましたので、ご参考になさってくださいね

    あなたのお幸せと成功をお祈りしています


    東寺香夜

    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉ありがとうございました。

    今までも手紙やLINE、メッセージはしておりましたが、更にこころがけたいと思います。
    金銭トラブルについては、注意して行きたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/10/03 17:05:23

    宮本紗希と申します。
    ルノルマンカードとタロットカードで鑑定させて頂きました。

    鍵を握っているのはジャスミン様次第です。
    ジャスミン様の行動によっては、問題が解決していくことが出ております。お客様をもっと家族のように大切にすること、お客様ともっと心を通わせることが必要です。連絡が取れる手段があるのであれば、ファンミーティング出来るような場を設けたり、意思疎通というコミュニケーションを沢山取っていく必要があります。お客様を掴むには心を掴まないと難しいので、思いやりと寛大なお気持ちで接して行って欲しいと思います。

    参考になることがあれば大変嬉しく思います(*^^*)

    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉ありがとうございました。

    お客様へのご連絡、お礼などは欠かさずしておりますが、更にこころがけたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/10/05 01:48:59

    ジャスミンさん
     
    はじめまして、神仁でございます。
     
    ちょっと気になりましたので、とても簡単な回答で
    恐縮ですけれども、お送りさせていただきました。
     
    生産性、そのアウトプットが、期待に追いつていない、
    というのがイチバン視ていて大きな要因でした。
     
    あなたが、表現者としてどうしても伝えたい、歌いたい、届けたいもの。
    その生産性というアウトプットが、
    イベントの数、場に追いついていないのです。
     
    言い方を変えますと、疲弊感が高くなってきているのです。
     
    そのため、お客様にとっては、
    変わり映えしないように映ってしまう。
    何か、ドキっとする、インパクト、エネルギーを感じづらい。
     
    ここにいきたい、というその場にフォーカスした理由付けを持ちにくい。
     
    良い方はいろいろですが、ニュアンスを汲みとって頂けると幸いです。
     
    貴方の原点は、
    伝えたいものがあり、それを音というものに乗せて、共鳴することで
    表現を心地よく届けてきた生産性なんです。
     
    想いが先にあったわけです。
     
    あふれる想いがあなたを突き動かしてきたわけです。
     
    その原点を取り戻していただければ、
    結果は必ずついてきます。
     







    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉ありがとうございました。

    原点に戻り、私が表現したい事を見つめ直してみます。
  • 匿名占い師
    2022/10/06 18:01:45

    ジャスミン様

    ご相談ありがとうございます。

    お客様の反応が悪いのは

    コロナ禍の影響が大きいのだと思います。

    今年やっと動くことが出来たのですから

    継続的にコツコツと活動をしていくのみです。

    また前のお客様も定着してくると思います。

    情熱をもってエネルギーを注いでくださいね。

    諦めずにいれば結果もまた伴います。

    応援しています。

    匿名
    2022/10/17 00:54:12
    お言葉ありがとうございました。

    早く世の中や、人の気持ちが通常に戻るのを待ちます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP