1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在育児休業中の身です。6歳児と8ヶ月の息子がおりま…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在育児休業中の身です。6歳児と8ヶ月の息子がおりま…
2022/09/27 13:59:38
ペレット

現在育児休業中の身です。6歳児と8ヶ月の息子がおります。以前にもこちらでご相談させていただいております。2023年の4月から教職にフルタイムで復帰しようと考えております。復職にあたり、以前もおりました職場に戻るのがよいのか。新しい職場に異動するのか悩んでおります。近日中に管理者に希望を申告する機会があります。

★以前の職場のメリットとしては、一緒に働くメンバーが知っている方々。デメリットとしては自宅から通勤距離がある。また長男の小学校受験も検討しており、受かれば近隣になるため一緒に通学、通勤したいと思います。

★新しい職場のメリットとしては、所属長の力により、自宅から通勤距離の近いところに異動できる可能性がある。デメリットは人間関係を0から構築する気苦労などがある。

宜しくお願いします。
※相手の情報1は長男、2は次男です。

相談の回答

  • 2022/10/03 16:03:37

    ペレット様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカードで鑑定させていただきました。

    まず新しい職場をタロットでみさせていただくと
    「厳しい状況」「人に慕われず孤立している」「非情な人との出会い」「話を聞いてもらえない」
    易でみると

    「困難を味わう」
    苦しむ、窮迫するという卦。
    何をしてもうまくいかず、じっともしていられない苦しい時。しばらく耐えて時期を待つしかありません。
    苦しむばかりですから、控えるべきです。
    『援助者を得て、徐々に救われる。』

    人間関係か、タロットでも易でもあまり良い結果が出ていません。
    易では特に、苦しみ悩むような結果が出ていますが、『援助者を得て、徐々に救われる。』とありますので、誰かに助けられて徐々に困難から救われるという救いはあるようです。

    以前の職場をタロットでみさせていただくと
    「状況を把握し正しい行動を起こす」「うまく行動ができる」「好きなことができる」「同時進行」「二つの事を両立できる」
    易でみると

    「これから叶うための準備」
    未だ整わずという卦。
    はじめは困難でも、次第によくなる傾向はあります。
    焦ったり、怠けたりせず、後日に期して堅実に、根気よく努力すべきです。
    辛抱強く頑張れば、有利な結果を得ます。
    『盛運。誠実に努めること。(吉)』

    気学でペレット様の本命星は来年「再び」「二度目」を表す星の位置の上に移動します。
    一度諦めたことをもう一度始めるのに良い年でもありますし、懐かしい人と再会する、懐かしい場所に行くということで運気が上がったり。
    それを思えば、今回のタロットや易の結果をみましても「以前の職場」のほうがよろしいように思えます。
    最初は距離の遠さ等で苦労するかもしれませんが、次第に慣れていき仕事と家庭の両立もでき、目の前のことに対して臨機応変に取り組み、と、うまく行動できそうです。
    お子様達はお母様の心さえ整い穏やかであればあまり気にすることはないと思います。
    ただ来年は感情的になりやすく、次の年も少々苦労のありそうな年なので、尚更慣れた職場のほうが気持ち的に楽かもしれません。
    とても迷う問題ですが参考にしていただければと思います。

    応援してます。
    μ

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    とても詳細にご回答いただきまして、ありがとうございます。
  • 2022/09/28 08:30:04

    お客様の、ご相談内容においては
    「運勢」を知る事と、運勢以外の「可能性」を見ていく鑑定になりますが、

    この場合「絶対」的な良い方向性は「限定」されたものではなく、

    いくつかの、高い可能性を追った「選択肢」が生まれます。
    ゆえに、諸先生の(占い師さん)たくさんの意見を参考に、
    御自身の考え、体調に合った「計画」を立てていく事が良いと感じます。

    霊視に観る…今ある運勢は
    数年先に、子供さんとの「通学・通勤」を考える事になりますが、
    この度の質問にあります「職場復帰」に関しては、しばらくは「以前の職場」で、お仕事をされる事でしょう。

    あなたの精神面に「新しい環境」を経験する際の「ストレス」を
    少し怖がる心理が、働いていますので、

    子育て、主婦、お仕事を悩「疲労(円滑に)」に日常を過ごすには、
    「心にある、不安な部分を、今より強くしない」
    を考えることで、運勢は穏やかに流れていきます。

    慣れた環境優先。
    「可能性」を追うのは、職場復帰から、2年先がベストです。

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    お返事がおくれて申し訳ありませんでした。丁寧に鑑定くださり、ありがとうございました。
  • 2022/09/29 23:39:38

    こんにちは 初めまして
    東寺香夜です

    タロットカード、ルノルマンカードで
    以前の職場、新しい職場のどちらが良いかみてみました

    断然に以前の職場の方がよいです
    新しい職場は最終結果で大きな金銭のカードが逆向きに出ていまして、大きな損失を表します

    子育てに関しても断然に最初の職場の方が良いです

    職場の方々もあなたを頼りにしておられますので、最初の職場のほうを私はおすすめいたします結果となりました


    ご参考になさってくださいね

    あなたのお幸せと今後のご発展をお祈りしています

    東寺香夜

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    お返事がおくれて申し訳ありませんでした。丁寧に鑑定くださり、ありがとうございました。
  • 2022/10/02 09:38:17

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【ペレット様のご相談内容】
    ◆現在育児休業中の身です。
    ・6歳児と8ヶ月の息子がおります。
    ・2023年の4月から教職にフルタイムで復帰しようと考えております。
    ・復職にあたり、以前もおりました職場に戻るのがよいのか。
    ・新しい職場に異動するのか悩んでおります。

    【ペレット様の2023年の運気】
    ◎知性と名誉運の年で、これまでの事が吉凶・善悪・良否として現れる年です。
    ◎裁判の決着・離婚・再婚・死に別れ・友人との別れ・完治していなかった病気の再発・
     ・浮気・雑税の露見・書類・印鑑の取り扱い注意・などが注意の年です。
    ◎新しく事業を起こす、拡大させた人は苦境なる状態に陥ります。
    ◎2023年は、家庭内より対外的な面に目が向く事が多く、家族に対する思いやりに欠け、
     自己中心的な我儘となりやすくなります。

    【ペレット様の吉方位を選択してください】
    ◎2023年は、自宅より見て、希望する吉方位は有りません。
    ◎月運の自宅から見ての吉方位は以下の方位ですから、契約する月と方位が良い時を選んで
     ください。
     1月=西・南東・北東・
     2月=東・北西・南東・
     3月=南・
     4月=北・北東

    ★以前の職場のメリットとしては、一緒に働くメンバーが知っている方々。
    ・デメリットとしては自宅から通勤距離がある。
    ・また長男の小学校受験も検討しており、受かれば近隣になるため一緒に通学、通勤したい
     と思います。

    【回答】
    ◎長男の受験の結果が、早く出るのであれば、その結果でペレット様の職場の方位を判断
     できますが、早めに決めなければならない場合は、良い月と方位の選択をされて下さい。
     悪い方位の影響は5年後に出やすくなります。

    ★新しい職場のメリットとしては、所属長の力により、自宅から通勤距離の近いところに
     異動できる可能性がある。
    ・デメリットは人間関係を0から構築する気苦労などがある。

    【回答】
    ◎人生で一番多い悩み事は、対人関係と言われておりますが、自分を成長させてくれるのも
     対人関係ではないでしょうか?
    ◎子供達は、毎年クラス替えで友達の好き嫌いや、相性の合う出会いなど経験して行く事で
     成長していきます。
    ◎ペレット様も新しい先生方との交流で、成長できる事も沢山ある事と思います。

    【子供との相性】
    ◎本命星の相性は、親子共、良い相性です。

    【子供さんとの関わり方】
    ★上の子供さんには親で在っても、お母さんとしての子育て経験は有りませんから、毎年
     毎年、成長段階に応じて、常に子供さんと共に母親としての勉強をしている事を忘れず、
     子供と共に成長してください。

    ★下の子供さんに対しては、上の子供さんの子育て経験が有りますから、シッカリお母さん
     の役割りが出来るはずです。

    ◎上の子供さんに対しては、相手の意見を受け止めて、アドバイスする事が大切で、命令的
     な表現は、反発心と子供の心がンげに回り、「モーイイ」と成ります。
     堅実型でコツコツと物事を進める性格で、自分の気の合う友達を選ぶので友達範囲が狭く
     なりがちです。
     将来は、人を纏めていく専務、部長と言った人を纏めていく、議長的トップの星です。

    ◎下の子供さんとの毎日の関わり方は、互いに自己主張と頑固さが出ますので、よく喧嘩
     に成りますが、収まりも良い相性です。
     人に頭を下げる事が苦手な性格で、将来はリーダーか経営者の星ですから、個性を伸ばす
     事が大切です。

    ◎子供さん同士の毎日の関りでは、意見が合いません。
     上の子は、全ての人に言葉の語尾を丸く表現する事で良好な対人関係が築けます。

     イロハパパの人生アドバイスと運気と方位の吉凶鑑定でした。


    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    いつも丁寧なご回答をありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
  • 2022/10/02 21:53:31

    ペレット様

    職場は以前のところにかえる方がいいようです

    やはりストレスを出来るだけ溜めないことを考えながら選択されるといいですね

    復職してからはやはりお疲れが出てしまうので、体調も考えながら動かれるといいですよ

    幸せをお祈りしています

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    お礼が遅くなり失礼いたしました。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/10/03 21:21:20

    ペレット様

    ご相談ありがとうございます。

    カードで鑑定致しました。

    人間関係はペレット様は上手くやれると思います。

    お子さんが小さいのと小学校受験を考えているのならば

    近い距離の職場はとてもメリットがあるとでました。

    新しい職場に異動が良いとでました。ご参考になれば幸いです。

    良い選択肢になりますようにお祈り申し上げます。

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    ありがとうございます!
  • 2022/10/04 07:03:25

    ペレット 様

    宮本紗希と申します。タロットカード、ルノルマンカードで鑑定させて頂きました。
    結果から申しますと、前職に復職された方が良いと出ております。小学校への就学となると、お子様の環境の変化に慣れる時間も必要ですし、人間関係においての安定感がとても大きいです。お子様の状況も含めてサポートしてくれるようなので、今は転職ではなく復職をおすすめ致します。参考になることがあれば大変嬉しく思います。

    ペレット
    2022/11/24 17:01:05
    お返事がおそくなり失礼いたしました。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パートの所属税理士として働きに行っているのですが、人格否定等のパワハラが酷いので退職を考えています。4月からずっとパワハラを受けていたので、私自身のやる気と自己肯定感が著しく下がってしまい、仕事のスピードも遅くなり些細なミスを連発し、その結果、烈火のごとく怒られ萎縮し、またミスをおかすという負のループにいます。現状、仕事ができないレッテルを貼られています。 一緒に働いてるのが所長の奥さんのみなので、相談する相手もおらず精神的にキツイです。 今まで数件の会計事務所を渡り歩いてきて、一度も仕事ができないレッテルを貼られてことがなかったので、正直このレッテルを覆す気力があるのなら転職した方が早いのかと思い転職予定です。 とは言っても、今の事務所は使い慣れた会計システムなので、新しいところは一から覚え直しか~と思ってしまい転職を躊躇する自分もいます。 ただ転職先はほぼ決まっており、確実に退職ならば来年1月からその事務所にパートして働きに行く予定です。 私は、その事務所で長く勤めることができるでしょうか。または、我慢して今の事務所にいるべきなのでしょうか。か悩んでいます。 伝わりにくい文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/30 10:59:37
  • 回答数:10
PAGE TOP