1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 最近、仕事量が増えてうまくいきません。 なんとかこ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

最近、仕事量が増えてうまくいきません。 なんとかこ…
2022/07/11 00:14:28
うさみ

最近、仕事量が増えてうまくいきません。
なんとかこなしている状況ですが、直情的なので人間関係でトラブルになることもあります。
すべて辞めてしまえば、しがらみもなくなり、楽になることは分かっていますが、休むと仕事が回らなくなるので休めません。
休みたいけど、休めない社畜状態になっているのは自分でもわかります。「無理しないで」とか「あなたがいなくても、誰かが仕事するから」と言われますが、だったら最初からやらせないで欲しいと思ってしまいます。
仕事自体は嫌いではないので、続けたいけれど、毎日気持ちは荒んでいます。
よく「休めばいいじゃん」と言われますが、お前が休むから私が休めなくなると思ってしまいます。駄目な状態です。
足並みを揃えなければいけないのに「私できなーい」「わかんなーい」とか言われると「できなくても、まずはやれ」とイライラします。
私が休日がとれていないのと、職場の連携が取れていないのが問題ですが、なんともなりません。
どんなふうに仕事をこなせばいいでしょうか。

相談の回答

  • 2022/07/11 14:48:37

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【うさみ様のご相談内容に】
    【アドバイス】
    ◎経営者が職場の状態が見えているのかが問題です。
    ◎売り上げの数字やノルマの達成だけ見ていて、営業内容と従業員のバランスがとれて
     いなければ、従業員の疲労とストレスは3ヶ月で健康状態に影響が起き始めます。
    ◎会社は業種に必要な人材を求めます。
    ◎働く者は、営業内容やお給料に対して、職場を決めます。
    ◎1ヵ月以上の過剰な勤務に対しては、体調が悪いのでお休みしますと自分の権利を主張する
     事も大切で、我慢する事や辛抱する事は、会社側から見れば何とか成っていると映ります
    ◎自分がお休みすれば、周りにも負担が掛かり仕事のバランスも取れない様になれば、皆さ
     んも、同じ様に職場の苦情が出るはずです。
    ◎会社側が、その為にはどの様な手段を取る事が大切であるのか?が、会社の成長です。
    ◎会社側は、働きやすい風邪通しの良い職場に、社員は会社の為に必要な社員である事です

    【うさみ様の2022年の運気】
    ◆2022年は、成功・発展運の年です。
    ◎2022年のポイントは、
    【1】計画一番
    【2】若者を可愛がると力になってくれます。
    【3】腹を立てやすくなるので、イライラしたら6秒辛抱すると治まります。
    【4】ワンランク上の人との交流が起きますが、言葉遣いに注意しないと問題を起こします。

    【うさみ様の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的な性格内容=話力・対人・金運・社交的で行動が早い・結婚後も仕事をしたがる・
             ・時代の先端を行く仕事に向いている・何気ない言葉で相手を傷付ける
             ・泣きやオダテに弱い・心がナイーブ・企画やアイデア力がある・
    ◆努力が必用な点=判断力・話し合いや物事を決める時、全て提案型の会話が大切です。

    【恋愛・結婚運】
    ◆2022年・2023年・2026年が最高の時です。

    【ポイント】
    ◆人には、限界があります。
    ◆人も、車もオーバーヒートする前に正しい判断が必要ではないでしょうか?
    ◆上司には、自分の考えや仕事の状況は、キチンと伝えておくことが問題が起きた時、
    「私は,キチンとお伝えしておいたはずですが」と言える事が大切ではないでしょうか?

     2022年・2023年運気は上昇運です。
     お体を大切に頑張ってください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。上司に相談をしながら仕事方法の改善をしていきたいと思います。
  • 2022/07/11 12:02:39

    うさみ様 こんにちは。

    明来と申します。よろしくお願いいたします。

    霊感タロットで占いました。

    うさみ様がおっしゃるように、「休みたいのに、休めない」という
    心理的に思いこまされた状態になっています。

    ここでは、「自分が休んでもなんとかなる」気持ちに、
    切り替えることが必要なのではないでしょうか?

    他人に任せられる仕事は、他人に任せるというように、
    仕事内容を分析して、仕事を減らす努力も必要です。
    他人に任せられる仕事は、他人に任せるという割り切りです。

    難しいと感じられるかもしれませんが、
    上記のような方向で少しずつ行動されてみてはいかがでしょう。

    応援していますから、がんばってくださいね。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。気持ちの切り替えをして、他に仕事を任せられるように努力していきます。
  • 匿名占い師
    2022/07/11 23:09:50

    うさみ様

    はじめまして。よろしくお願いいたします。
    鑑定させていただきました。

    元々、とてもやさしい方で全体のことを考えてしまうこと、プラス、お仕事が出来る方なので今のような状態になってしまったかと思われます。

    しかし、このままの状態を続けていれば、あなたがつぶれてしまいます。たとえばご自身が体調を崩して長期間休むような結果になってしまうことはあなたも望んでいないのではないでしょうか?

    いろいろ気づいてしまう方なので気になるかとは思いますが、まわりのすべてのことを抱え込まないで大丈夫です。まずはご自身のコンディションを整えた上で他の方のことを考えてください。「自分はここまでなら頑張れる」という境界線を心身ともに無理のない形で設定するといいですね。

    休むのも仕事のうちです。そして、人が一人抜けても意外と社会は回っていくものです。
    ご自身でお仕事との快適なバランスを作り上げてみてくださいね。

    よい状態に変えていかれますよう、お祈りしております。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。無理をしないよう気を付けて、仕事について考えていきます。
  • 2022/07/12 00:34:09

    うさみさま

    こんばんは。kokoneです。
    ルノルマンカードで占ってみました。

    うさみさまはとても責任感が強くてお仕事にとても情熱をもっていらっしゃる方ですね。
    そのお気持ちが強くなり過ぎて自分に鞭を打っている状態にお見受けします。

    本当は周りの同僚の方々にうさみ様が大変な状況をお伝えして、仕事を分担しなくてはいけないとは思いつつも、自分を追い込んでしまいなかなかできない状況のようです。

    また、どこかでこの状況を変える決断しなくてはいけないと思いつつも、仕事の知識も豊富な為、中途半端に仕事を投げ出せないままここまで来てしまったみたいです。

    周りとコミュニケーションをとりつつ、うさみ様の持っていらっしゃる知識を教えていく事から始めて、少しづつ仕事を手放す練習をしてみてください。

    またうさみ様しか知らない仕事の知識も沢山あるようなので、その知識をオープンにして、皆さんにお伝えしてみてください。
    そうすれば段々とうさみ様の負荷が減っていくと思われます。

    kokoneより

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。仕事について色々考え、やり方を変えていきたいと思います。
  • 2022/07/13 02:31:23

    うさみ様

    ご質問いただきありがとうございます。

    どんなふうに仕事をこなせばいいのかですが、なるべく、ご自分のマイペースでお仕事をされたほうが良さそうですね。
    オーバーワークでストレスが溜まってそうです。
    心身ともに良くないですので、オーバーワークをなくすことですね。
    また、周りに方の人間性にもイライラされてますので、仕事に集中して、周りを気にしないようにすると良いですね。
    オーバーワークの反動で、すべて辞めてしまえばと極端になてしまってますので、中間の位置にもっていって、程よく頑張って頂くと良いですね。

    また、「私できなーい」「わかんなーい」とか言われると「できなくても、まずはやれ」とイライラするお気持ちよく分かりますが、無視して仕事に没頭して頂ければと思います。

    うさみさんが、素敵な職場環境となり、楽しくお仕事ができますようお祈り申し上げます。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。疲れているから、余計に仕事のモチベーションがあがらないこともあるので、適度に休もうと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/14 15:02:32

    こんにちは、周易と霊視で拝見させていただきました。うさみさんは責任感が強く、優しくて真面目な方なのだと思います。文章にも直情的だとありますが、私はそんな風には見えません、うさみさんの方が理にかなっているように見えます。しかし、占いの結果をみたところ、すでに心身は風前の灯で病気になる一歩手前だとでました。お仕事をやめずにずっと続けるためには、少しお仕事の量を減らしてもらえるように上司に相談するか、思い切って休みを取るかの2択しかありません。私も経験があるのですが、うさみさんがやる限り他の方はうさみさんがやりたくてやっているのだという捉えられ方をされてしまうのです。
      
    決してそうではないことを上司に伝えることは必要だと思います。
     
    仕事よりもご自身の心と体の健康の方が大切です。長く働くために、思い切った自分からの働きかけが大切になります。応援しています。頑張って。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。仕事方法について上司に相談し、無理なくやりたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/15 23:52:34

    うさみ様
    ご相談ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定しました。

    まずタロットカードでみると
    頭で
    「状況を把握できない」「ずさん」「曖昧」「敵意」「誰かに不信感を抱いている」
    心で
    「長期休暇」「心安らげる関係」「和気あいあい」「安らいで穏やかな気分」「問題がなくなり肩の荷が下りる」
    状況が把握できない。ずさん。曖昧。
    職場の体制や人間関係に不信感を抱き、敵意すら感じていらっしゃいます。
    心の中は、職場の人間関係が和気あいあいとした関係で、なんの問題もなく肩の荷が下りて心安らげる穏やかな気分になること。そして長期休暇を切に願っています。
    過去は
    「頑張り時」「ここでの積み重ねが後の強みになる」
    現在は
    「ありのままに受け入れられる状況」「自分の芯を持ちながらも、周囲の調和を保てるとき」
    今まで多々不満はありながらも、ここが頑張り時、ここでの積み重ねが大事と頑張ってきたようです。
    現在は不満がありながらも自分のしっかりとした芯を持ちつつ、皆と調和を図っているようです。
    未来は
    「理不尽な結果に不満を抱く」「成功するが達成感を得られない」「「もっとやれたはずなのに」とひそかな不満が胸に渦巻く」
    と結果が出たり、達成されても心の中は不満が渦巻いています。
    周りの賛辞にすら苛立ち、素直に喜べないかも。
    どういうふうに仕事をこなせば良いかを易でみると

    「戦いの苦しみ」
    トラブルが多く、苦労が多いときですが弱気になって投げ出さないこと。
    「断固として隙を作らぬこと」

    オラクルカードは

    「信頼できる指導者が必要です。」
    ・目標がはっきりせず、自分の力不足もあり、やるべき事が曖昧で、先が見通せない状況です。
    指導者に教えを乞うことが必要です。
    ・うまくいかないのは良き指導者がいないからです。
    信頼できる指導者を探すときです。

    今年気学でうさみ様の本命星は「朝日」を表す星の位置の上にいて、光が当たるため、今まで見えていなかった事、ものがよく見えてきます。良いことも悪いこともよく見えますので、動揺したり、驚いたり、がっかりすることもあるかもしれません。
    ですが、見えるのは自分からだけではなく人からも自分の隠れていた部分等がよく見えます。
    今年はうさみ様も見て見ぬふりをしてきた自分の不満にまで光が差し、周囲への不満と共にそんな自分にも動揺したり、がっかりして気持ちが荒んでいるのかもしれません。
    「朝日」には昇る勢いがあるため、勢いがついて気持ちが前のめりになったり焦ったりで空回りしてしまったり。
    今年は「発展」も表し、あらゆる物事が加速し上昇していくせっかくの幸運期なので、何事も焦らず冷静に気持ちを切り替えて対応いくのがポイントです。
    うさみ様がお気付きのように、職場の連携が取れていないのが問題ですが、今年は伸び伸びとできるような環境で働くことが吉。
    言いたいことを言い合えるような人間関係がうさみ様にとっては大吉となり、職場の方とコミュニケーションをうまくとれるかどうかにかかっています。
    職場の方と良い関係を築くことで環境が整い、それが仕事の結果に現れてきます。
    このまま何も変わらずだと、未来のカードのように「もっとやれたはずなのに」と心に不満を渦巻かせ、周囲に対してもあまり良い顔ができず...という風になっていきそうです。
    易をみると、諦めず投げ出さないように。
    「元気に明るく前向きに」
    は今年のテーマであり、うさみ様の一生のテーマです。
    開運法は朝日を浴びること。
    朝日を浴びて、朝から行動すること。
    オラクルカードでは、信頼できる方、指導者を探せと出ています。
    信頼できるか、良き指導者かを知るにもコミュニケーション。教えを乞うにも、協力を得るにもコミュニケーションですよね。
    今年始めたことはどんどん発展していきますので、まずは自分の意見を言える良き相談役、良き指導者を探すコミュニケーションから始めることが良さそうです。
    人は変えることはできませんが、自分が変われば周囲も変わってきます。
    積極的な行動も吉なので、焦らない前向きな行動を心掛けてください。
    「声」「勢い」も表しますので、職場での元気な挨拶(特に朝)も積極的に行うと運気が上昇していくでしょう。

    うさみ様が穏やかな気分になれること、ゆっくりと休日が取れることを心から願っています。
    応援してます。
    μ

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。前向きに無理せず頑張っていきたいと思います。
  • 2022/07/16 13:49:45

    うさみ様

    初めまして、小野と申します。
    よろしくお願いします。

    うさみ様の運気、性格などを四柱推命で観てみました。
    うさみ様は明るくて社交的でとても親切な方で、思った事はペロっと言ってしまいますがそこがまた魅力となる人です。ただ内面では意外と心配性で考え過ぎる面もあるのではないでしょうか。

    31歳くらいから仕事が忙しくなり、でもやりがいを持って頑張って来られたと思います。でもこの頃から自分では気づかないうちにストレスは溜まってきていました。
    そして40歳くらいの時に何か変化があったのでは?たとえば評価してくれてた上司や助けてくれてた同僚がいなくなるとか、ご家族に何か変化があった、などが原因となって、仕事が増えた事もありますが、仕事する事が辛くなって来ているのです。もし何も変化がなくても、41歳からだんだんとなぜ私ばっかりしんどい思いしないといけないのか!と思いだすような星の流れになっています。
    この原因は今まで溜めてきたストレスと、うさみ様自身の持ち前の明るさやおおらかさが失われる、いわば出血多量でヘトヘトの状態にあるからです。

    41歳からの運気は自律神経系、ホルモン系のバランスが崩れやすくなっています。
    ご自身でこれらのバランスを整えることが大事です。
    漢方薬などもいいと思います。
    そのようにして心が落ち着いていけば、早ければ10月くらいには同僚の方たちともうまくやっていけると出ていますし、同僚の方たちは本気でうさみ様の事を思ってくれていますよ、と出ています。
    ですので心のバランスを取るために必要なら、同僚の方たちや上司に思い切って相談してお休みむ取るようにしてみて下さい。会社もうさみ様を助けてくれようとしています。

    以上、簡単ですが鑑定結果を書かせていただきました。
    ご参考になれば幸いです。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。仕事のやり方を考えながら、無理せずいきたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/17 16:37:36

    はじめまして、こんにちは。
    孫 萃香(そん すいか)と申します。

    よろしくお願いいたします。

    鑑定の結果が出ましたのでお伝えさせて頂きます。

    責任感が強く優しいお方ですね。
    周り全体の事をお考えになるのは素晴らしいことです。

    占いの結果から、どうしてあなたが抱え込む事になるのか?分析したところ

    あなたは人に頼る事がすごく苦手なのですね

    人に頼る、頼む、お願いするくらいなら

    一人でやった方が楽だとお考えなんですね

    過去を見たらなんらかを受け入れてもらえず、否定された傷ついた過去がみえました。
    自分の存在価値かもしれませんし、ちょっとしたことだったのかもしれません。

    今では頼んで断られたら傷つくからと
    頼んだり、お願いしたりする事が出来なくなりました。

    一人でする仕事なら問題ありませんか
    チームプレイの仕事はどうしてもすれ違います。

    ご自分の意識改革、頼む勇気を持てると良いですね。ありがとうございました。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。仕事方法を上司に相談しながら変えて行きたいと思います。
  • 匿名占い師
    2022/07/17 23:20:01

    うさみ様、インスピレーションと
    ルノルマンカードで視させていただきました。
    うさみ様は、今年は仕事の取り組みかたを
    考えることが課題となっておられるようで

    今までのやり方を考える時期にきている
    ようですね。

    お仕事もできて周りからの信頼も厚い
    うさみ様、お休みを思いきってご自身の
    ステージアップのためにとることで

    年があけたら新しい自分を発見できる
    ようです。

    うさみ様のお幸せを心より応援
    しております。

    うさみ
    2022/08/05 14:08:09
    ありがとうございます。仕事の責任が増えて色々大変でしたが、無理せずいこうと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP