1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 耐えるべきか転職するべきか悩んでいます。12年勤めて…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

耐えるべきか転職するべきか悩んでいます。12年勤めて…
2022/06/17 19:48:10
ふーる

耐えるべきか転職するべきか悩んでいます。12年勤めていた所を契約切れるので転職しました。前の職場より給料もあがりましたがでも癖のある人達に耐えられず、自分も対応変えたりしてますがこんなにメンタルが弱いとは。耐えればそのうち良くなっていくのか、無駄なら早く転職するべきか悩んでいます。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2022/06/18 06:10:16

    天野岐香です。
    この度はご相談有難うございます。

    東洋占術で鑑定させていただきます。
    運気的に言うと、2022年は貴方様は仕事運気は良い年ではあります。
    ただ転職して働き始めた時期は2022年2月4日以降からでしょうか?
    それより前からでしょうか?
    前からですと、まだ2021年の運気中なので転職する時期としては低迷時期でしたので問題が出てきやすくなる感じです。

    月運気だけ見ると・今年前半は、1・3月は低迷時期でした。
    特に3月5日から4月4日までが健康には注意で心も体もお疲れ気味な時期でしたので。
    色々とストレスが出た時期ではありますね。
    4.5.6月は運気回復して来る時期ですから。
    ここで上手くいっていないようなら転職するほうが良いかも知れません。
    後半の8月8日から10月7日までが月運気が良い時期ですので。
    この期間中に新たな職場で働き出すとうまくいきやすいとは思われます。
    貴女は自由な環境が合う性格なので・束縛や拘束が強い職場は合いませんから。
    人間関係が穏やかな職場をお探しになるほうが良いと思います。
    2度の仕事運気はお持ちなので・まだ良い職場は出てくると思いますので。
    7月6日までは月運気も良いので、転職活動しながら良いタイミングで新たな良いお仕事をお探しになってみて下さいね。
    スタートする時期が大事です。
    また何かあればいつでもご相談下さいませ。
    気になる事が出てきたらいつでもお待ちしております。
    お幸せをお祈り致します。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    4月から運気回復してないのでダメなんでしょうね。
    今度こそはいいスタートできるようにしたいです。
  • 2022/06/17 22:19:43

    霊感タロットで占いました。

    残る場合と転職する場合を比較しました。

    転職する方にとても良いカードが出ています。

    転職を念頭に、あなたの希望に合った職場がないか、
    探してみられてはいかがでしょう。

    もしあれば、よく調べられて応募されてみてはいかがでしょう。

    いずれにしても、辞めてから探すと、無職の期間が生じます。
    それは、不安ですし、収入の問題もあります。

    仕事をしながら、次の職場を探されることを、
    検討されてはどうでしょう。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    転職する方に決めさせていただにました。
  • 2022/06/18 01:38:30

    ふーる様、ご質問ありがとうございます。

    耐えるべきか転職するべきかでしたら天職が良いですね。
    今から転職に向けて活動して頂ければ結果が伴ってくるのが視えます。
    もし、独立することも視野に入れて頂けるのでしたらさらなら成功が視えます。
    将来的には、好きな事や得意なことで開業すると成功すると視えます。
    ふーるさんが大成功されてますようお祈り申し上げます。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    転職することに決めました。
    今の仕事位しか資格はないですが好きな仕事です。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 02:14:32

    はじめまして!
    ふ~るさん

    私は天嵩あやのです。
    霊感占いで視させていただきました。

    転職はすぐにするべきです
    あなたにピッタリの職場に出会うことができます。
    今のままだと心が疲れてしまいますよ
    これからもっと疲れるような出来事が起きてしまう様子が視えます

    いつか良くなってくれる…
    残念ながら、そんなことはありません

    あなたが好きなこと!
    心が喜ぶことをしてください
    好きなことがわからない…って思ったなら遊んでください
    何も考えずに遊んでください
    自由になってください
    その先に光が見えてきます!

    あなたに新しい地球の生き方や叶う神様への伝達もやっていますのでよかったらいらしてくださいね!

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    そう、心が疲れました。
    仕事の自信がではなく、人として自信をなくす様な職場でした。
    転職することにしました。
  • 2022/06/18 09:46:29

    スピリチュアルタロットで占いました。

    ただし、私のカードの展開方法は複雑で多数の枚数を引きますので、出たカードをいちいち説明しません。

    悪しからずご了承ください。

    ふーる様はできる限り早く現在の会社を辞めるべきです。

    時間が経つと鬱を発する可能性が高いのです。

    そのうち良くなるだろうと我慢していると、手遅れになるかもしれません。

    次の仕事はより良いものが見つかると出ていますので、決断されることをお勧めします。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    早く辞めた方がいいかなと思うことが日々増えていくので転職することにしました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 10:15:03

    ふーる様

    霊感とタロットで視させて頂きました。

    転職をおすすめ致します。

    ふーる様はどこに行っても、仕事をこなす能力のレベルは高い方です。

    本来なら自営業とか管理職向きです。人の上に立てる方です。

    直感が鋭いふーる様が合わないと感じているなら、そこに居ても苦痛になります。

    もっとふーる様の輝けるお仕事があるのですよ。

    今年の10月まで転職運が良いです。どんどんチャレンジして見てください!

    きっと見つかります。がんばってくださいね。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    直感鋭い方かと思っていました。
    研修期間から、ん?って思っていました。
    苦痛すぎる職場です。転職決めました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 10:30:01

    こんにちは、私は周易と霊視で占わせていただきました。

    やはり他の占い師の先生と同じで私も転職が大吉と出ました(地天泰)

    メンタルが弱いという事でしたが、ご自分を責める必要はありません。運気的に人から攻撃されやすい時期に来ていたために、自分の弱さが原因ではないかと思いがちなのですが周期的なものなので気にする必要はないです。運勢には波があって弱い時期だと心が弱くなっているだけです。むしろあなたの人に気を遣うといった優しさは次の職場では生かされますので、人に優しくできるような職場を選んでみてください。


    ふーるさんにはもっとよい職場に出会えるところが見えています。変化が少し苦手なようですが、このまま我慢していても改善することはありませんので思い切って転職してみてください。

    ふーるさんが良い職場に出会えますことを心よりお祈りしております。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    攻撃されやすい時期ってあるんですね。何でそんな言い方、やり方をして人を攻撃していて何が楽しいのだろう?って思う人達です。
    転職することにしました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 15:42:32

    ふーる様

    霊感占い師あいのすみれが回答させていただきます。

    結論から申し上げると転職された方がよろしいでしょう。

    人間関係でのストレスを負ってしまうと給料が上がった分はストレス解消代

    もしくは悩んで医者に通う可能性もなきにしもあらずと視えます。

    あなた様の今年からの運勢は比較的落ち着いたものになるように視えます。

    このような年回りからも転職をお勧めします。

    私は陰ながらふーる様を見守らせていただきます。

    ありがとうございます。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    そうなんです。
    給料は上がりましたがストレス発散リフレッシュにお金使ってしまっています。
    転職することにしました。
  • 匿名占い師
    2022/06/18 17:43:00

    こんにちはお疲れ様です、
    東洋系の占いで鑑定しました。

    なかなか難しい対応を迫られていると思います、

    なぜ人間関係に悩まされているかは、周りの先輩たちから

    生意気だ、新人の癖に偉そうだ等と思われている様です。

    転職しても同じ事の繰り返しになると思います、

    長いものには巻かれろでスイーツなどを持参して反応を見るのが

    宜しいかと思います。

    闘っても直属の上司も同じ様に思っています、

    訴えて待遇改善を期待するならもっと上の立場まで行かないと

    難しいと思います。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
  • 2022/06/18 18:32:12

    ふーる様

    転職の話ですね。
    とても悩ましい問題です。
    辛い思いをされていると感じます。
    結果から言いますと転職がよいです。

    ■今年は「干合」の年で10年に一度の変化運の年になります。
    申酉空亡なので8/9月が一つの境目になります。
    この月の前か又は後に転職するのが良いかと思われます。

    ■毎年良い月は12/1/5/9月になります。
    何か事を起こすならこの時期を利用下さい。

    ■毎年注意の月は6/7/8/9月になります。
    この時期は毎年不調ですね。

    9月は重複してますが良い事と注意事が合わさって来る場合が多いと思います。
    特に7/8月は苦手だと思いますのでその前又は後で動くのが良いかと。
    もし、現状が辛くて仕方ない場合は7/8月は休んで療養とか気分転換時期にするのも
    よいかと思われます。

    転職の年ですよ。
    参考にしてくださいね(=^・^=)
    応援しています。

    愛エルランカ

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    転職することにしました。
  • 2022/06/18 18:42:45

     初めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ふーる様のご相談内容】
    ◆耐えるべきか転職するべきか悩んでいます。
    ・12年勤めていた所を契約切れるので転職しました。
    ・前の職場より給料もあがりましたがでも癖のある人達に耐えられず、自分も対応変えたり
     してますがこんなにメンタルが弱いとは。
    ・耐えればそのうち良くなっていくのか、無駄なら早く転職するべきか悩んでいます。
    ・よろしくお願いします。

    【ふーる様の2022年の運気】
    ◆地位と社会運の年です。
    ・昨年からの計画をされてきた事を実行に移す事で、前半はスムーズに仕事が進み上司に
     努力が認められる年で、今年に入り手掛ける仕事は少々時間は掛かりますが、良い結果に
     なる年です。
    ◆今年の注意点は、上司や仕事の取引先の力のある人から引き立てが起きる年ですから、
     トラブルに口出ししたり、上司に逆らう事は避ける事が大切です。
    ◆高級志向になりやすいので、注意する事です。
    ◆ギャンブル注意で、株や投資事、ネットワークなど、目先の欲に走らない事です。
    ◆交通事故の注意があり、運転中に携帯が鳴る・やネックレスを落とす・などの2秒の気の
     緩みが事故となりますので注意されてください。
    ◆今年は、仕事一筋に頑張る年で、今年の努力が出来た分、来年は美味しいお酒が飲めます

    【転職を考えるなら】
    ◆2023年の8月から運気が衰退し始めますので、2023年の内に転職・転居は済ましておく
     ことが大切です。

    【ふーる様の遺伝的性格分析】
    ◆両親の運気の良い時に生まれ、リーダーや経営者の星を持って生まれております。
    ◆遺伝的な性格には、無口・集中力・指導力・技術・仏縁・親孝行・情け深さ・
             ・親、ご先祖を守や役目(長男との結婚)
             ・命を授かり(事故や手術による、直接の死亡は無いと思います)

    【ふーる様の努力が必用な点】
    ◆判断力(両親の意見には逆らう事はしない)・人に頭を下げるのが苦手
    ・対人関係の好き嫌いが有り、腹を立てると自分から寄り添う事が苦手・

    【ふーる様の対人関係】
    ◆全ての会話・物事を決める時、提案型をお勧めします。
    「私は、このことに対して、こう思いますが、貴方はどう思いますか」と互いに提案型で
     決める事で、互いの意見に理解が出来、精神的苦痛は解消されると思います。

    【職場の捉え方】
    ◆職場は、収入を頂く為に、求める業種に集まり仕事をしています。
    ・仕事が合うか?合わないか?
    ・収入に納得できるか?不満か?

    【対人関係】
    ◆おはようございますから、お疲れさまでした、八方美人になる事は在りません。
    ◆仕事は、ミスをしない事。
    ◆人の悪口を言わない事。
    ◆好かれる必要は有りませんが、嫌われない事です。

    【心を作る】
    ◆嫌な上司や同僚にイライラさせられることは、周りに惑わされている自分が居る事に
     気付きましょう。

    【相手に応じた捉え方】
    ◆電車に乗って来た中年男性のを見ると、カッターシャツの襟首が汗と汚れで色あせている
     姿を見て、「この人不潔だなー」と感じることが普通の感想ですね。

    【ドラマを作ると、嫌味な上司を見るのも楽しいですよ】
    ◆汚れた,カッターシャツを見て、「この方、奥様が病気になり、仕事と慣れない家事で
     自分の身の回りの事まで、出来ない生活なんだろうなー」とドラマを作る事をされると
     汚い汚れたカッターのイメージは消えています。
    ◆嫌な上司や同僚に対しても、ドラマを作ってみましょう。笑顔になれますよ。
    ◆嫌な上司や同僚の意見や態度が、ふーる様を成長させてくれています。
     すべて反対の自分を大切にされる事で嫌われないで済みますよ。

    ◆自分の人生は、自分の能力を基準に生きがいのある目標設定をされる事が、大切ですね。
     年と共に足元が安定して行く人生の生まれです。
     健康管理に注意され頑張ってください。
     
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    対人関係のアドバイスありがとうございます。
  • 2022/06/20 08:50:10

    こんにちは。青空です。

    ふーる様の気持ちを視てみました。
    耐えてきましたが限界がやってきました。
    本当は転職したいようです。


    本当は転職したいのにご自分に耐えさせて我慢させるのは酷なことですよ。


    メンタル面を侮っていてはいけません。
    ご自分を大切にできるのは他の誰でもなく
    ご自分にしかできませんよ!!


    なので思い切って転職した方がよさそうです。

    ぼちぼち頑張ってくださいね。
    (^_^)





    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    ぼちぼち頑張ります。
  • 匿名占い師
    2022/06/20 17:01:17

    こんにちは。
    方位にもよりますが記載がないのでタロットで鑑定させて頂きます。

    転職先の人間関係
    悪くはありませんよ。大丈夫です。ただ、今だけをみるとお客様から見て、嫌悪感を示す相手だったり、暴走と出ているので、プライバシーに入り込まれ過ぎてしまったりしていませんか?色々と腑に落ちない部分を感じるようですが、確実に慣れてきます。少し待つと慣れて苦にならないようです。

    運勢
    この会社にいる事でメリットがあるような。
    悪く有りませんが今は前の職場と比較したりされているようですね。きっと前の職場の良さがお有りだったのでしょうね。抜けきれてないというか、未練のような気持ちをお待ちなのです。その状態だと良いものも良くうつらない。

    今の会社を受け止める気持ち、自分はこの会社のメンバーなのだというお気持ちにチェンジされると、とりわけ上手くいくでしょう。

    上手くいきますよう、応援しています。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    メリットもあります。
    仕事上コミニケーションが取れないとうまくいかない仕事なんですが一緒に組む人がその気がないので、転職することにしました。
  • 匿名占い師
    2022/06/21 13:11:15

    ふーる様
    率直に言って今の職場は全く合っていません。
    前の職場より給料は良くなったのでお金のプラスを得るために精神的なダメージを抱えたまま進むのか、それとも再び転職してお金は減ってしまうけれども精神的な安定を求めるのか、今はその岐路に立っているのです。
    おそらくはこれを転職せずに持ち越して9月になるとあなたには精神的な打撃から来る体の故障が生じることになります。
    せっかく転職したばかりで行動を起こすのはなかなか大変だと思いますが、7月の半ばまでよくよく考えてこの一か月で決断をすべきだと思います。
    これから日々の気温も上がり夜眠れないことが多くなってしまうと思いますが、焦らずに自分自身の気持ちを落ち着かせてどちらの方向に進むべきかを決断しましょう。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    精神的な安定を選ぶことにしました。
  • 2022/06/21 14:32:00

    こんにちは東洋占いの陽仙龍と申します
    宜しくお願いします
    鑑定させて頂きます

    残念ながら今ふーるさんの運気は、あまりよいものとは、いえないよう。何か行動を起こすと他人から攻撃や批判を受けやすく、かといって何もせずにいると他人の失敗の尻ぬぐいをさせられる羽目になったりしそうです。カゼをひくなど体調の悪化も考えられます。停滞運の真っ最中ともいえますが、今この時期あなたに降りかかってくる出来事は、これまでのあなたの生活を戒めるもの。例えば周りのことを考えず自分勝手な振る舞いばかりしていなかったか、健康など顧みず飲み過ぎたり食べ過ぎたりしていなかったか、ふーるさんがこの時期をこれまでの反省の時期、自分磨きの時期と、捉えて生かせば今後訪れるチャンスも掴みやすくなります。きっと乗り越えられます。
    2026年7月~今まで縁もゆかりもなかった業界に転職したり新しい世界で深いじ充実感を与えられる人生の転換期といえますね

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    批判攻撃だらけの職場です。
    対応変えてもまた違う方向からの攻撃でもう無理です。
  • 2022/06/21 16:50:31

    ふーる様

    小野 祐甲と申します。

    今後同僚との関係が改善するかを断易で占ってみました。

    今ふーる様はお給料には恵まれていますが、気持ちがすごく焦っていて早く何とかしたいという気持ちが強いようですね。
    頑張っていきたいと思ってはいるようですが、同僚の方たちはあまり誠実ではありませんし、これからも意地悪や嫌がらせも続いていくし、会社もあまり力にはなってくれそうにありません。
    それでも頑張っていると、8月9月くらいには体調不良がいよいよ本格的に出て来そうです。おもに精神面、あるいはホルモン系に来そうです。
    できれば転職した方がいいと思います。
    健康を1番に考えて、できれば1人である程度自由にできるお仕事を探してみて下さい。

    ご参考になれば幸いです。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    慣れれば攻撃されないかと焦ってました。でも圧がありすぎて自分らしく動けないです。
    そうですね。上の方は把握しているけどあの人達は変わらないから、私が変わるしかないと言われました。
  • 2022/06/21 23:54:26

    はじめまして、彩月です。

    今の職場を耐えるべきか転職するべきかお悩みとの事ですが転職をお勧めします。
    今の職場で我慢されても今後良くなる事は、ないです。
    今の職場では、ふーる様らしさを発揮することが出来ません。
    職場では中心的な役割を担う方が向いておりますので癖のある人に我慢する必要は、ないようです。
    良い職場はすぐに見つかりますが8月は注意が必要です。
    頑張って下さいね。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    良くなることはないと思います。
    転職することにしました。
  • 2022/06/22 14:44:36

    ふーる様

    有沙と申します。よろしくお願いします。

    転職or今の職場かということですが、結論から申し上げますと「転職」が良いと出ています。

    現在の職場では、そのような人たちともうまくやっていく学びの場ではありますが、ふーる様が自分を変えるのが難しいようです。早くどうにかしたいという焦りと、自分を絶対に変えたくない、という気持ちから解決をするのは今のままだと無理かなと思います。じっくりと論理的に周囲の人と接することができれば改善していけそうですが、メンタルにきているということなので、退職をおススメします。

    退職して転職をする際にはすっかりエネルギーが切れてしまっているようです。今の職場での心の傷がトラウマになっているのでしょう。今の職場から現実逃避していくことにも罪悪感を持つのかもしれません。
    しかしそれは気にしないでください。新しい職場ではふーる様は再起していきます。

    ふーる様はタロットの「0愚者(フール)」と同じ名前です。タロットのフールは「スタート」や「可能性」を意味しています。色々な人のアドバイスを聞いて、スタートしてくださいね!

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます
    ふーるはフールと同じなんですね。
    知りませんでした。
    いいスタートできるようにしたいです。
  • 匿名占い師
    2022/06/23 08:47:31

    先ずは「するべきか」
    この意識を変えましょう。

    貴女は「どうしたい」ですか?
    答えはここにあります。

    何ができるかではなく、
    何がしたいのかを考える。

    そうすると、自然にそのしたい事を得る為に、するべき事が見えてきます。

    最初にするべき事を考えると、したい事と離れていきます。

    人生は選択の連続です。

    行くべき方向ではなく、
    行きたい方向を見つけて下さいね。

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    もう耐えられないので辞めることにしました。
  • 2022/06/23 11:39:01

    ふーるさん

    ご相談ありがとうございます。岡本梨央が算命学と霊感でお答え致します。

    ふ-るさんはこのまま耐えてお仕事を続けるべきか転職するべきか、悩まれていらっしゃるのですね。結果から申し上げますと「転職をされたほうがいい」となります。

    12年務められた会社と比べるとまだお仕事にも人間関係にも慣れていないという点でもストレスは当然あると思うのですが、実際それだけではなくとても耐えがたい思いをされているのが分かります。

    ふーるさんは温和で礼儀正しく、優しくて思いやりのある、デリケートな感性をお持ちの方とお見受け致します。
    仕事内容やお給料などで職場を選ぶのも必要ではありますが、ふーるさんが1番大切にされるといいのは、人間関係の良い楽しくお仕事が出来る職場であるようです。
    人間関係の合わない職場ではふーるさんの良さが生かされません。

    上記のような点でご自分に合った職場をみつけるとなると、入ってみなければ分からないという事もありますがご自分の希望を明確に持たれて転職活動されれば、ふーるさんに合った職場が比較的に早いうちに見つかると出ています。
    8月は避けられて活動をされるのがいいようです。

    ふーるさんのご多幸お祈り申し上げます。



    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    やっぱり人間関係は大事なんだなと思いました。
    人を攻撃する人の神経が信じられません。
  • 匿名占い師
    2022/06/23 14:15:06

    ふーる様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず易でみると
    「逃れるも必要」
    逃れるべし、退き隠れるべし。
    衰退の傾向があります。内部から崩れる恐れあり。
    運が衰えている時、または立場に恵まれていない時には、どんな正論を説いても通らない。
    一時退いて次の機会を待つべき。
    『拘束されて自由にならない時』
    逃げ出す時期でありながら、変な未練を残して逃げ切れない状態。
    親しむべからざる人間に親しで、煩悩のために、正確な判断ができなくなっているとみても良い。
    進退極まった立場だが、早く見切りをつけて逃げ出すならば最悪の事態だけはまぬがれるだろう。

    転職も視野に入れ、とにかくそのストレスの原因となる方々とはなるべく距離を取った方が良さそうです。
    タロットでみると
    頭で
    「人は人、自分は自分と割りきる」「一人の時間がほしい」「言ってもわかってもらえないという思い」
    心で
    「不満を抱えて悶々とする」「不満がつきない」「このままではいけないとわかっていても答えが出ない」
    頭では、どうせ言ってもわかってはもらえないし、人は人だと割りきろうと考えてはいるのですが、心に不満はたまっていくばかり。
    このままではダメだとわかってはいても答えは出ず、というところでしょうか。
    過去は
    「心に余裕があるとき」
    現在は
    「仲間と共に喜び合う」「結果が実る運気」
    問題点は
    「離れがたい環境」
    今年気学でふーる様の本命星は、「実り」「充実」を表す星の上の位置にあります。
    タロットの現在をみると「結果が実る運気」となっており、これまでにたくさん努力してきた事や、コツコツと着実に積み上げてきたものが評価されやすい、実りのある充実した年となります。
    問題点で「離れがたい環境」と出ているのですが、今年は「完成」も表しますので、もし今なにかに携わっているようであれば、できれば途中で諦めず「完成」までたどり着いていただきたいところです。
    ただ「完成」までには途中で疲れてしまったり、実力以上のものを求められて心身共にハードなこともあると思います。
    年運としてはけして悪くはないのですが、とにかく忙しかったり、ハードだったり。
    「責任」「リーダー」も表しますので、ご自分の責任を全うしようと頑張りすぎているところも。
    もし心が折れそうになった時は、ストレスの原因や悩んでいる事から離れ、きちんと休み自分のペースを取り戻してから向き合うようにしてください。
    そうしているうちに心の余裕を取り戻し、現状から抜け出せるチャンスを見出だせそうです。
    未来は
    「より上を目指す」「勝ち取る」
    今年は善悪を問わず今までの行動の成果が現れる年なので、もし今の会社で何か目指す目標があるのであれば、「完成」まで駆け抜けることをお勧めします。
    今年はやったらやった分だけ成果が出るような年。「目上」「上司」も表しますので、タロットの未来のカードと合わせますと、この頑張りが上司の目に止まり、信任を得て、上へと引き上げてもらえる可能性もあります。
    ですが、「離れがたい環境」が、ただ賃金だけの問題ならば、白黒ハッキリして決着を付ける年でもありますので、大きな目標を掲げ積極的に行動し、転職して「より上を目指す」のも良いかもしれません。
    オラクルカードは

    「急いで基礎を固めましょう」

    ・何者かに付き従うことで、ものごとが達成されます。
    時の流れに素直に付き従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しが付いてきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    「目上」「リーダー」「上司」等に一度相談してみるのも良いかもしれません。
    転職をする場合はやり残し、引き継ぎ等はしっかりとして、「ここでの仕事はやりきった」と少しの未練も残さず、次への不安も抱かず自信を持ってお進みください。
    それができないようであれば今年はストレスの元凶との距離を計りながら現状維持。
    「引退」を表す来年に持ち越した方がすんなり辞められるかもしれません。

    ふーる様のより良い未来を応援してます。
    μ

    ふーる
    2022/06/26 22:26:57
    ありがとうございます。
    離れがたい環境が、賃金だけです。申し訳ないくらいに手当頂いています。
    上の人達も困っている人達なので頑張ってと言ってくれて話も聞いてくれましたが人として自信がなくなっていく職場なので辞めることにしました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP