1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職場の上司とその不倫?相手についての相談です。昨年か…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職場の上司とその不倫?相手についての相談です。昨年か…
2022/05/30 15:55:57
りいさん

職場の上司とその不倫?相手についての相談です。
昨年から私の上司になった男性(既婚・子ども二人有)は、部下やチームの仕事を気にかけることは無く、自分のお気に入りの女性と勤務中頻繁に二人で席を外したり、出張に出掛け、二人で延長滞在したりしていました。(実際に不倫関係にあるのかは定かではないですが、周囲は同僚以上の関係ではないかと考えています。)
ところが、最近急に上司面して私やチームの勤怠(休みの取得)について指摘したり、仕事の指示をしてきたりして、戸惑い、怒りを感じています。
相手の女性(既婚・子無し・情報1)は、私の父親は立派な職業なの。とか、◯◯は偏差値が低い。とか学歴差別的な発言を繰り返し周りを不快にする事が多いです。ちなみにこの女性は役職には就いていません。
この二人といつまで縁があるのか。またどのように距離を取れば、それぞれを上手くかわすことができるのかアドバイスをいただきたいです。私もいつかは役職に就きたいと思っていて、今の上司の下では適切に評価してもらえないのではないかと心配もあります。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/05/30 20:19:17

    霊感タロットで占いました。

    上司と1の女性とは、ワンセットで考えないといけません。
    この二人との縁は、あなたが人事異動で職場を変わるまでです。

    つまり、来年3月までは縁があるということです。

    この二人との距離や対処方法は、相手に逆らわず、
    表面上は同調する振りをするということです。

    あなたのお考えのように、この上司の下にいても報われません。

    人事異動の希望を出して、あなたが異動することが、
    最善の策と考えます。

  • 匿名占い師
    2022/05/31 13:46:55

    はじめまして、こんにちは。
    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)と申します。

    来年は転職、移動の運気が来ますから
    自ら動く方向で考えられたらいかがですか?

    今年は月の星が厄に入っていますから
    災いが多く悩みややしんどい年周りです。

    いつご縁が切れるのかについてですが
    周りを変える事より
    自分自身の動きを変えていく方向で
    考えられたら如何ですか?
    来年をおすすめします。

    理不尽なようですが
    そんな理不尽な相手に期待したり待つ方が
    時間の無駄です。

    占いマリン 
    孫 萃香(そん すいか)

  • 匿名占い師
    2022/06/01 10:43:44

    このような上司の存在を許す会社ですか?
    もっと上の上司には報告しましたか?
    貴女はこの上司が不倫をしてると言う
    不快な感情を怒りに注いでいますが、
    上司のイケてない女性との不倫自体は褒められることではないですが、
    貴女は他人の恋愛にあれこれ言う立場も持っていせん。

    この二人と縁があるのではなく
    貴女が選択してこの会社にいます。

    私が貴女なら会社に報告して、
    会社が対処できないなら転職を考えます。
    リスペクトできない上司の元で働くことがあり得ないと思うからです。

    この上司に部下を正しく評価することは不可能だと思います。

  • 2022/06/03 22:20:34

    霊感タロット占い師の太志です。

    今後の働き方と二人の関わり方についてですが、一言で表現すると、とにかく関わりをもたない事です。
    つまり自分の与えられた任務や業務を真面目に日々行うことです。
    転職というのも1つの方法ではありますが、二人の悪事のために、転職という金銭的にも精神的にも、あなたがこれ以上被害を受ける必要はありません。
    二人の現在の不倫も含め勤務態度は、いつか会社全体の問題となり、この状態は長く続きません。
    ですから今は辛いですが忍耐の時です。
    二人のことは、なるべく考えないようにして、あなたがやるべきことに集中すれば必ず報われます。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP