1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. こんにちは。キャリアに関してご相談させてください。転…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

こんにちは。キャリアに関してご相談させてください。転…
2022/05/26 03:13:15
ツインオウル

こんにちは。
キャリアに関してご相談させてください。
転職を決心したところで、その点について視ていただきたく願います。ちなみに、アメリカに住む日本人です。

今の会社は15年間働いてきましたが、2年半前ごろより、上司(社長)のモラハラが酷くなり、自立神経が崩れるまで、心身がボロボロになっておりました。しばらくは、心身の回復に優先し、去年の12月ごろより元気になり、自分軸を取り戻せるようになっております。元気になってからは、モラハラ上司もある程度かわせるようになったこともあり、転職よりも、将来独立に向けてのビジョン作り、自分作りに軸を置いておりました。
ただ、最近、モラハラ上司とやるせない出来事があり、ここに割り切って居続けることさえももう無理であることを再認識させられ、転職を再決断するにいたったところです。できれば、9月ぐらい、遅くとも年内には転職したいと思っております。

ただ、転職にいたって、今までやってきたことが、幅が広かったこともあり、今一どのような仕事につくか、ピンと来ていないところがあるため、その点について、何かアドバイスいただきたく願います。今までやってきたことは、会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なところです。また、将来独立して考えている事業は、中小企業の経営者や、キャリアで悩む方々へのビジネスコンサル/キャリアコーチングをホリスティックな形で提供するサービスです。

どうぞよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/05/26 12:38:04

    霊感ルノルマンカードで占いました。

    私自身、過去に経営コンサルタント的業務に従事していたことがあります。
    元中小企業診断士です。

    独立してコンサルタント的業務をお考えのようですね。
    アメリカで転職されるのであれば、日本とは異なる点もあるでしょうね。

    さて、占った結果では、できるだけ大きな組織・安定した組織に属して
    仕事をされたほうが良いと出ています。

    つまり、自分でコンサルタント業をするよりも、コンサルタント的会社に属して
    コンサルタント業務をされるとか、ビジネスコンサル/キャリアコーチングを
    されたほうが、より良い選択ということです。

    過去の経歴を拝見すると、経営全般に幅広い知識をお持ちですから、
    中小企業の経営に関して良いコンサルティングができると考えます。

    方向としては、良い方向だと思います。

    あとは、すぐ独立するか、一端大きな組織でノウハウを学び、
    基盤や人脈を作ってから独立するかということですね。

    私の鑑定では、まず後者を選択する方がベターとします。

    今までのキャリアを活かされ、今後活躍されることをお祈りいたします。

  • 2022/05/27 19:03:01

     始めましてイロハパパの占鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ツインオウル様のご相談内容】
    ◎社長からのモラハラにより、体調を壊され大変でしたね。
    ◎ご相談内容に対して以下の様に鑑定させていただきました。

    【これまでの過去】
    ◆毎日、毎日、時間は過ぎ去り全て過去の問題となります。
    ◆これまでの、上司との関りも、角度を変えて見れば、自分を成長させてくれた捉え方も
     出来るのではないでしょうか?
    ◆自分に関わる人々に対して、上司のような拘りは避けようと意識できる事ですね。

    ◎過去の問題に振り回されると、今の自分の生活や健康に影響します。
    ◎将来の不安は、来ていませんので、考える必要は有りません。
    ◎大切な事は、現代の自分の考え、判断力、決断、行動力、が基本で有り、自分の能力に
     応じた角度を設定される事で、未来の目標が見えてきます。
    ◎積み重ねる信用と信頼を忘れ、目的だけに走ると全てのバランスが壊れてしまいます。

    【仕事内容】
    ◎使われる場合と使う場合では、立場が違います。
    ◎会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的なとから、やりたい仕事でなく、出来る仕事を
     選択し、人に対して自信をもって指導やアドバイス出来る様に勉強や資格などっ取得して
     おきましょう。
    ◎アルバイトで働くのではなく、長年の計画で有れば、焦る気持ちより、足場を固めて
     スタートする事をお勧めいたします。

    【ツインオウル様の天中殺】
    ◆【寅・卯】天中殺で、2023年・2024年に避けるべき事は、転職・転勤・就職・転居・
     家屋の購入・離婚・再婚・脱サラ新規開業・受験・大金を投資・です。

    【貴方の 寅・卯 天中殺の時期の現象】ですが【安心して事を進めてください】
    ■六種類の天中殺のうち一番のエネルギーとパワーを兼ね備えているのがこの寅卯天中殺
     です。
    ★仕事では自分で起業したり、会社のトップになり活躍するケースが目立ちます。
    ★一般的に、母親や兄弟と縁が薄い、また真の友人が少なく頼れるのが自分だけという
     強い独立心が芽生えます。
    ★また、二代目三代目といい実家の跡を継いだり、先代の遺産を受け継ぎさらに大きな
     成功をもたらすというのも一つの特徴です。
    ★男性も女性も運命に逆らわず努力を重ねれば経済力に恵まれるでしょう。
     また、家庭を大切にするのも一つの特徴です。
    ★甘えを捨て、黙々淡々と過ごし、自己の知恵を信じて冷静に対処すべし。
    ◎他の天沖殺とは異なり、問題はほとんど発生しません。
    ★様々なことに手を出して自身を得ることが可能だが、辰巳年にその反動が生じます。
    ★60歳を過ぎると天沖殺の影響がなくなる
    ◆丑年=経済力が増すが異性に関心が傾くと凶  
    ◆辰巳年=仕事や人間関係に問題が生じやすい

    【ツインオウル様の2022年の運気】
    ◎今年の運気は、8月7日~運気が上昇に向かいますが、独立の時期では有りません。
    ◎自分の目的に対して、必要な勉強や資格を取得され2023年の発展運に備える時です。
    ◎今年は2番手に徹して、補佐役と心得、物忘れが起きやすい事も有る為、大切な事は
     メモを取る様に心がけてください。
    ◎2023年5月5日~発展・成功運に入りますので、大きな注意点が在ります。
    ①計画が第一です。
    ➁腹を立てやすくなる為、6秒辛抱して気持ちを整える平常心を大切にされて下さい。
    ③若者を可愛がると力になってくれますので、努力する若者を育てるチャンスの時期です。
    ➃2023年は、一段階上の人との交流も起きるチャンスの時期ですが、言葉遣いに注意し
     ないと何気なく言った一言で相手の気分を損ねる恐れがありますので、注意されてくだ
     さい。
    ➄2023年の努力次第では、2024年は、信用・評判・取引・整う・全て大吉の運気です。

    【ツインオウル様の遺伝的性格分析】
    ◎遺伝的、内面に秘められた性格=無口・対人関係・金運・
    ◎注意が必要な点=財布の中にユトリガ在ると人の為に使う(ここは私が出しておくは)
            ・物事を決める時、全て提案型で互いの意見を出し合い、決める事が
             安全策となります。
    ◎社長さんになり、経営をされておられる方も居られますが、ツインオウル様の星の運気は
     2番手の人を纏めていく議長的トップとして活躍される、専務や部長さんの役割りです。

    【ツインオウル様の、現在の住まいから見てお勤め・独立に対しての吉方位】
    ◆北方位は、4月5日~5月4日までと、8月7日~9月7日までに決めて下さい。
    ◆北東方位は、9月8日~10月7日までに決めてください。
    ◆東方位は、7月7日~8月6日までと11月7日~12月6日までに決めてください。
    ◆南東方位は、12月7日~1月4日までに決めてください。
    ◆南方位は、2月4日~3月4日までと、10月8日~11月6日までに決めてください。
    ◆南西方位は、3月5日~4月4日までに決めてください。
    ◆西方位は、1月5日~2月3日までと、5月5日~6月5日までに決めてください。
    ◆北西方位は、6月6日~7月6日までに決めてください。

     お役に立つ内容が有れば幸いです。
     イロハパパの占鑑定と吉方位のアドバイスでした。


  • 2022/05/28 15:27:36

    ツインオウル様

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)と申します。九星気学から鑑定させて頂きました。

    今まで大変ご苦労されましたね。

    宿命(一生分の運勢)
    会計、人事、法務、事業開発、経営戦略的な事→知的分野は悪くありませんが。吉神が付き成功しやすいお仕事です。ただし苦労します。上司運も悪くはありませんが、やや厳しい方も出てくるのが宿命です。コンサルのお仕事はツイン様にとって楽しくやっていける仕事で、苦労は少ないお仕事です。上記も悪くありませんが、最も成功しやすいお仕事は「水」に関係するお仕事です。具体的には水産関係、温泉、癒し、ヒーリング、エステ、カウンセラー、医療関係、心理学、インテリア、住居関係とこの範囲です。今までしてきたお仕事プラス水に関係する要素を入れていくと色々と上手く回っていきますよ。職種チェンジは○でも全て捨てなくても大丈夫です。例えばエステや医療関係の事務など今までの事と組み合わせてみると良いです。

    職場選びのポイントとしては、こういった運勢に加えて方位を司る事です。二黒土星ー五黄土星のお客様の今年の吉方位は南です。(6月、7月、12月は避けてください。)

    鑑定していると、パワハラ、モラハラの多くは大凶方位で発生しています。次は吉方へ。

    今年の南は火のエネルギーを持ちお客様の土へと注いでくれます。吉方位だと人間関係も良く、注いでくれる方と出逢えますよ。名誉運、昇進昇格の方位でもあります。
    上手くいきますよう、応援しています。

    占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

同じカテゴリの相談

30代で仕事に悩んでいた時に占い師に言われた言葉です。 1)商社、証券会社→ 社内派閥争いと能力不足でリストラ 2)海外大学院と法科大学院→ 海外のはぎりぎりで卒業したが派遣元企業から帰国後リストラ。法科大学院は妊娠出産で自主退学 3)法律事務所パート→ 夫転勤で退職(好きな仕事ではないと感じた) 4)進路講師→ 勉強不足で大失敗して仕事が途絶えた後に夫転勤 5)教員免許→ 猛勉強して一回目で突破し通勤便利な隣の市に応募したが年齢と免許の校種のせいで希望の英語のパートタイムではなく、フルタイムの特別支援の仕事しか回って来ない。助手時代パワハラに遇い揉めたので自宅がある市ではまず難しい。 6)証券ライター→ 褒め上手の会社に採用され何とか続いているが月2-3本と仕事が遅いため月給2-3万にしかならない 7)証券投資→ アベノミクスでそれなりに資産は増えたが大きな失敗がない代わりに大儲けはできていない 8)そして今新しく考えているのはNFTのデジタルアートの作成です 主人が再雇用で給与が下がり、私の独身時代の預貯金を拠出する前提でも最低年百万は稼いでいかないといけません。私に向いている仕事(挫折しなさそうな)を教えてください。このリストに無いものも歓迎です。教員免許の勉強で、新しい知識を学ぶのが思っていたより得意だと思えたからです。この年齢になって適職がわからないのは情けない限りですが何卒よろしくお願いします。 (ご参考までに子どもと夫のデータを記載しますがこちらは観て頂かなくともかまいません)
  • [受付終了] 終了日時:2022/08/09 14:28:29
  • 回答数:11
PAGE TOP