1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ●仕事、職場について●転職して、先月(2022.1)…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

●仕事、職場について●転職して、先月(2022.1)…
2022/02/27 21:04:48
S

●仕事、職場について●
転職して、先月(2022.1)から新しい職場で働き始めました。
2ヶ月近く経ちましたが、上司と同僚からの評価を知りたいです。
また、自分はどのような立ち位置でいた方が人間関係が上手くいき、評価されるのかについても、教えていただきたいです。(例えば、褒められたときには謙虚に控え目な対応がいいのか、自信満々に堂々としておく方がいいのかなど、どちらの対応が評価がよくなるのかについてです。)

宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/02/27 21:53:40

    ご相談ありがとうございます!

    お名前からリーディングとエンパス体質と透視で感じたのですが、過去に人の評価?とか人目を気にしてたのを感じました!

    他人は他人!自分は自分!ですよ(*´▽`*)

    人からの評価ばかり気持ちばかり気にしてばかりでは、悪い噂されかねませんよ!?(泣)

    まずは、アドバイスとしては

    相手の気持ちや立場になって考え感じ、言葉を選んで思いやる事が大事ではないかなぁ?と思います。

    その人の為を想った言葉がけも大事です!

    何か、ご自分に自信がないのも感じます!

    これだけでも、人間関係は上手くいくと思います。

    心掛けてみて下さいね♪

  • 2022/02/28 10:50:19

    タロットで鑑定致しました。

    上司や同僚からの評価ですが、少し周りの目を気にしすぎている、ハッキリとした言動をとらないイメージ。

    仕事に対してのやる気は感じられるが、全体像を見えるようになって欲しいとカードに出ました。

    また、周りの方もバタバタしているようですので、一つずつ着実にを目標にされてみてください。
    まだ、新人さんという認識をもっておられるようなので、謙虚でいること、ご自分の思いだけで突っ走らないことが大切なようです。

    参考になれば幸いです。

  • 匿名占い師
    2022/02/28 15:05:57

    まだまだ良くなっていかれて
    評価がついてこられるようですので
    感謝の気持ちを明るく言うことで大丈夫なようです。
    もっと自分を信じて明るい気持ちで
    お過ごし下さいネ!

    霊感での鑑定です。

  • 匿名占い師
    2022/03/01 09:42:07

    ご相談ありがとうございます。

    東洋占術で鑑定させて頂きます。

    貴女は2022年は受身で過ごすほうが良い時期です。
    自分から取りに行くと、裏目に出てきやすい運気時期ではありますので。
    上司や同僚から言われた事を素直に受け止めながらで、協調性をもって過ごしていくほうが
    良い方向に進めていける感じですね。

    貴女は器用な人ではありません、経験値から学ぶタイプですので。
    時間をかけながらで自分のペースで進めば良いと思いますね。
    2.3月は月運気も良いですので。特に問題はありませんので、ご安心くださいませ。
    4月には気分も安定して来ますので。
    焦らないで地道な努力しながらですね。
    5.6.7月が低迷時期ですので、ここは要注意時期ですので。
    言葉や言動は控えめで行く事を心がけていくようにすると良いと思いますね。
    お幸せを応援しています。

  • 2022/03/01 16:15:52

    Sさん、はじめまして。タウン鑑定士のはる香と申します。


    「上司と同僚からの評価」「どのような立ち位置でいた方が人間関係が上手くいき、評価されるのか」ということで鑑定させていただければと思います

    鑑定は霊感透視、西洋占星術、で鑑定させていただきました。


    まず、Sさんご自身についてですが、とてもバランス感覚が優れ、なおかつ繊細な視野をお持ちです。なので、本来はとても良いことなのですが、敢えて注意点をお伝えさせていただくとしたら
    『八方美人でクールに見られがち』
    『本心が見えない人』ともしかしたら 言われてしまう可能性があります。

    人間関係につきましては、本来バランス感覚をお持ちなので、逆に評価は気にせず
    もっとマイペースなご様子や、ちょっと天然なところ、
    意外と不器用な所があるといった面を 職場の方々が見られたほうが
    『人間味のある女性』『ちょっと抜けていて、でもそこが可愛らしい人』
    そんなイメージにつながりやすそうです。



    》自分はどのような立ち位置でいた方が人間関係が上手くいき、評価されるのかについても、教えていただきたいです。(例えば、褒められたときには謙虚に控え目な対応がいいのか、自信満々に堂々としておく方がいいのかなど、どちらの対応が評価がよくなるのかについてです。)

    これに関してですが、私からのアドバイスは、
    『人目を気にせず、自然体でいてください』とさせていただきたいと思います。

    例えば、ご質問にある「褒められた時」ですが、
    普通に素直に「ありがとうございます。」と感謝なさってください。
    変に謙虚になる必要もありませんし、自信満々になるのも 「変わった人」と
    とられかねません。


    職場での評価を気にされていますが、
    反抗心や怒りの感情を出さなければ Sさんでしたら問題なく
    高い評価を受けることは可能でしょう。

    あまり人目を気にすると 妙にギシギシしてしまいかねないです。

    職場での評価を気にされるのなら「穏やかさ、素直さ、優しさ、そして少しの謙虚さ」を持ちお仕事をなさってくださいね。

    以上が鑑定結果となりますので 参考になさってみてください。


  • 2022/03/04 15:57:45

    こんにちは。
    今日はタロットと九星気学という占いを使い、運勢の観点から回答させて頂きます。

    【タロットの結果から】
    今ようやく職場の雰囲気や周りの人達とも打ち解けてきたようですね。

    上司としては上手く動いてくれた、よくやってくれたと感じる部分と、正直苦労した部分があるようで半々です。ですが今年は上手くいった部分に着目されやすい年でもあります。今の気持ちとしては、これからに期待が持てるとどこかで確信したようで、今やっと道がみえてきた。先の見通しがついてきた。これから進み出しそうだと、先に大きな期待があるようです。

    【九星気学の観点から】
    今年のお客様の運勢はとても良く、春と夏の運気です。スピーディーでずば抜けた行動力で周りが驚く程成果を出していきます。
    また、名誉運も付き、何かきっかけでぐんと成果が出たり、周りからの注目、評価を大いに集める年となります。

    運勢の良い時です。
    今後も持ち前の行動力で無理せず頑張ってくださいね。上手くいきますよう、応援しています。

    神戸 占いマリン 孫 萃香(そん すいか)

  • 2022/03/06 21:15:17

    S様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカードで鑑定させていただきました。

    タロットカードでみさせていただくと
    上司からは
    「警戒」「状況を見極め慎重になっている」「周囲の出方を探っている」
    と、仕事や人間関係等、周囲や状況を見極めようと慎重になっているように思われているようです。
    同僚は
    「向上心のある人物」「一歩引いた関係性」
    と、仕事に対してとても向上心のある人だと思われているようですが、コミュニケーションの面では、S様に一歩引かれているような距離感を感じてらっしゃるようです。
    アドバイスは
    「会話不足」「言わなくてもわかるだろうという思い込み」「どんなもの(人)も否定的に捉えず興味を持って」「相手を理解するための会話を重ねて」「自分の殻に閉じこもらないで」
    人間関係や評価を良くするためには、コミュニケーションが大切のようです。
    あまり評価や人の目等にはとらわれず、どんなこと(人)にも興味を持ち、会話を重ねることで、S様の人間性も伝わり、周囲の方達とも相互理解でき、人間関係も評価も良い結果に繋がりそうです。
    「生活習慣の乱れ」
    というカードも出ていますので、不摂生にも注意して、規則正しい生活を送ることも大切なことの一つのようです。
    S様が新たな職場で、周囲の方達と充実した仕事ができることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

PAGE TOP