1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. ●仕事、職場について●転職して、先月(2022.1)…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

●仕事、職場について●転職して、先月(2022.1)…
2022/02/27 21:04:48
S

●仕事、職場について●
転職して、先月(2022.1)から新しい職場で働き始めました。
2ヶ月近く経ちましたが、上司と同僚からの評価を知りたいです。
また、自分はどのような立ち位置でいた方が人間関係が上手くいき、評価されるのかについても、教えていただきたいです。(例えば、褒められたときには謙虚に控え目な対応がいいのか、自信満々に堂々としておく方がいいのかなど、どちらの対応が評価がよくなるのかについてです。)

宜しくお願いいたします。

相談の回答

  • 2022/02/28 10:50:19

    タロットで鑑定致しました。

    上司や同僚からの評価ですが、少し周りの目を気にしすぎている、ハッキリとした言動をとらないイメージ。

    仕事に対してのやる気は感じられるが、全体像を見えるようになって欲しいとカードに出ました。

    また、周りの方もバタバタしているようですので、一つずつ着実にを目標にされてみてください。
    まだ、新人さんという認識をもっておられるようなので、謙虚でいること、ご自分の思いだけで突っ走らないことが大切なようです。

    参考になれば幸いです。

  • 匿名占い師
    2022/03/01 09:42:07

    ご相談ありがとうございます。

    東洋占術で鑑定させて頂きます。

    貴女は2022年は受身で過ごすほうが良い時期です。
    自分から取りに行くと、裏目に出てきやすい運気時期ではありますので。
    上司や同僚から言われた事を素直に受け止めながらで、協調性をもって過ごしていくほうが
    良い方向に進めていける感じですね。

    貴女は器用な人ではありません、経験値から学ぶタイプですので。
    時間をかけながらで自分のペースで進めば良いと思いますね。
    2.3月は月運気も良いですので。特に問題はありませんので、ご安心くださいませ。
    4月には気分も安定して来ますので。
    焦らないで地道な努力しながらですね。
    5.6.7月が低迷時期ですので、ここは要注意時期ですので。
    言葉や言動は控えめで行く事を心がけていくようにすると良いと思いますね。
    お幸せを応援しています。

同じカテゴリの相談

転職しても辛いのは私のせい? 特別養護老人ホームのケアマネをしています。 まだ1年半しか勤めていませんが、理事長は2人辞め、施設長は3人辞め、職員も3/4位辞めてしまいました。人員不足でユニットも一部休止しています。 新しい理事長、施設長は介護に疎く、私が主となり行政とのやり取りや施設運営に関わって貢献してきたつもりです。 しかし、先日、理事長、本部長、施設長、相談員、事務員、看護師を集めた席で、私がケアマネとして仕事できていない、入所申し込み者も今居ないのですがケアマネが悪いように言われました。 特に相談員からの当たりがキツく、それ以来仕事に行くのが辛いです。 前の職場も適応障害になり辞めましたが、どこに行っても責められるのは私が悪いのでしょうか。もう働くのが怖い。でも働かなきゃ生きてけないと思うと生きていくのが嫌になります。 母と2人暮らしですが、母との関係も悪く家に居ても辛いです。 両親は父の不倫で離婚、兄は家庭内暴力で今は絶縁。結婚後2度の流産。夫の不倫。夫は癌で亡くなり、夫の親族からは私が自己中の冷血漢のように言われてます。 幸い娘と息子は私の味方で、私の人生において子供達がいる事が最大の幸運だと思ってますし、自分が世界一不幸だとかは思いませんが、家族のために頑張ってきたし、人には優しくし、仕事も真面目にやってきたつもりです。が、こうも辛いことが多くてなんで?と思ってしまいます。 転職しても同じかと思うと、今の所で頑張るしかないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/18 20:35:59
  • 回答数:13
付き合える可能性があるか、ご鑑定お願いいたします。 所属は異なりますが、社内で気になる方がいます。 私は東京、相手は名古屋の方なので仕事上でもあまり関わった事がなかったのですが、9月の東京での飲み会で合流し初めて仕事以外で関わりお話しました。 その時とても話しやすい人だと感じましたが、恋愛対象としては見ておりませんでした。 しかし10月の初めに会社の行事でまた一緒に飲む機会があり、お酒も相まって話していてとても楽しく、最後帰り際に2人になった時に一瞬だけ手を繋がれてからすごく気になりだしてしまいました。 去り際にラインを聞かれたため交換し、その後彼の誕生日もあったためなんやかんやでラインが現在も続いている状態です。 10月半ばに女性の先輩が飲みの場をセッティングしてくださったため3人で飲み、11月下旬に彼がまた東京来た時に3人で飲むことになっています。 悪く思われていないのはわかりますが、男性はその気がなくても惰性で連絡を続けることができると思っているため、付き合える可能性があるかお聞きしたいです。 お互いにそうなのかもしれませんが、遠距離や年の差、社内ということもあるため慎重になってしまっています。 何卒よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/09 22:47:36
  • 回答数:21
PAGE TOP