1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 長男は、去年通信制高校を卒業し念願だった介護職に就職…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

長男は、去年通信制高校を卒業し念願だった介護職に就職…
2022/02/11 08:15:03
匿名

長男は、去年通信制高校を卒業し念願だった介護職に就職。病院内の介護助手として働き始めましたが、メンタルと熱を出しがちな為(熱が出ると熱が下がり24時間経たないと出勤ならず)欠席が増えて。先日3月いっぱいで雇用終了と言われてしまいました。
次を探すしかないのですが、工場勤務を勧めています。コツコツ同じ作業をするし、病院勤務の時は患者さん同僚に気を遣いながらも
少しは軽減するので、長男も理解し工場に納得。やりたい仕事とやれる仕事は違うのを説明したからです。長男に合う企業、働き始めている時期は、いつ頃になりますか?
長男は、3月で病院終了なので、間空けず
4月には決まるのを目標にしています。
宜しくお願いします。

補足

こちらに投稿後、少し進展があり
工場がなかなかなく、工場を探しつつ
地元の耳鼻咽喉科の受付などなどをハローワークで見つけ、工場とは違いますが、自宅から近い事、曜日、時間帯。資格不問で男女歓迎と。この耳鼻咽喉科に診察に行っていたので、医院長も優しい方です。
落ちてもいいからチャレンジする事をすすめました。医療系にまだ少し思いがあるようですが、個人の病院なら続けられるのか、やっぱり工場がいいのか。
いかがでしょうか。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2022/02/17 17:47:23

    匿名様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させて頂きました。

    息子様をタロットでみますと
    頭で
    「ベストを尽くしたい」「より良い方法を考える」「次の目標を探している」
    心で
    「追い詰められている」「なぜうまくいかないかわからない」「報われない」
    問題点は
    「やり方が間違っている」「根本からずれている」「応用がきかない」「働き詰めで休めてない」「弱さと優しさと勘違い」
    自分では、ベストを尽くしたいと考えているし、次の目標も探し、そのためにもより良い方法をと考えていますが、心はなぜうまく行かないんだろう、報われないんだろうと追い詰められています。
    問題点としては、真面目さゆえか応用がきかず、仕事や人間関係等、根本からのやり方を少し変えるだけで随分違ってはきそうです。
    体質のためや、性格的に人間関係等に疲れ、休みであっても自分を責めたり、考えたりと、休みが休みではなかったのではないでしょうか。
    過去は
    「頑張りどき」「ここで何かを学ぶとき」「ここでの積み重ねが後の強みになる」
    現在は
    「困難が立ちはだかる」「救いのないとき」「解雇」「予定が立たない」
    問題点は
    「頼れる人がいない」「健康状態が良くない」「居場所がないと感じる」
    アドバイスは
    「今あるものに感謝を」「自分を蔑むのはやめて」「欲求に素直になって」
    病院勤務は短い間ではありましたが、息子様なりに頑張り、何かを確実に得たと思います。
    昨年は気学でみると、「責任」を表す星の位置にあり、自分の実力以上の仕事を任されたりと、とても忙しくプレッシャーのかかる年で、精神的負担も多かったのではないかと思います。
    現在は、まだまだ困難も立ちはだかり、先も見えず、心身ともに辛い状態なのではないでしょうか。たとえ、表面上大丈夫そうに見せても、自分の居場所もないように感じ、心から頼る人もいない、というように思ってらっしゃるかもしれません。
    自分に自信をなくしていらっしゃるのかもしれませんが、時機が悪いときもありますので、あまりご自分を責めず、今ある環境に感謝し、自分のしたいことをもう一度考えて、その為にはどうすればいいかを、過去の経験(病院勤務)を元に前向きに考えてみてください。
    今のうちに自分の体の癖を知り、どういう状態、どういう生活をすれば良いか(例えば、人への気遣いが負担なら、どれくらいの時間人と働けるか?どのくらい睡眠時間を取ればいいか?何時に寝るのが最適か?等)と、自分を知り、健康状態を整えることもおすすめします。
    未来は
    「焦りばかり募る展開」「自分の過ちに気付かない」「現状を克服できない」
    問題点は
    「人の目を気にしすぎ」「時間のロスが多い」「解決策を真剣に考えていない」
    今の状態で流されるように次の仕事についても、根本的な問題点に目を向けないとまた同じような展開になるかもしれません。
    易で医療に戻ったほうが良いかとみると
    「これから学びが必要」
    見定めがたい、若い、これから伸びる人。
    初めはあまり良くないが、努力次第であとへ行くほど好転してくる。ただ、霧の中を手探りで歩くようなものだから、いつ、何に躓くかわからない。できるだけ身辺を整理し、身軽になっているほうがいい。
    今は見通しがつきにくく苦労の多いときのようですから、何事も、有識者の意見をきいて行うべきです。他人に騙されたり、見込み違いをすることが多いので。健康に注意を要しますす。
    さらに
    厳しい態度で挑むこと。
    とあります。
    工場勤めも良いのですが、息子様の本当のお気持ちはどうしたいのでしょうか。
    実際現場に立ち、勤め、自分の体質をふまえ、考えて、ご自分は本当はどうしたいのでしょうか。
    息子様の天職や使命の中に
    「広い視野を持って周囲の人や大勢の人に役に立つこと、喜ばせる仕事を目指せば、どんな分野でも成功する可能性がある」
    とあります。
    オラクルカードは

    「広く交流するときです。」
    ・人の協力が得られるときです。
    多くの人と親しみ、仲良くしなさい。ただし、親しむ相手を見極めること。
    ・目上の人の助力が得られるでしょう。
    求められたら真正面から取り組みなさい。

    とあります。
    息子様は気学で今年は「よろこび」を表す星の位置に移動します。「口」も表しますので、
    「口で人を喜ばせる。人を楽しませる。自分も楽しむ」
    を意識し行動することで「よろこび」がどんどん舞い込む年になります。
    「一爻不足(求めても、求めても完璧でなく必ず何かが欠けている状況)」も表しますので、完璧を求めず、10あるうちの9あるから幸せ、という気持ちが大事です。
    「ま、いっか」「何とかなる」は喜びが舞い込む魔法の言葉と思ってください。。
    ここは息子さんの持つ本命星の位置ですので、今年を過ぎても、この考え方や行動は有効です。
    病院の受付の仕事でも、工場の仕事でも、口を通しての人との交流はとても重要です。
    ただ「口」を表すだけに、言葉遣いだけは注意してください。
    オラクルカードにも、人との交流が出ているので、その交流の中でこれからの息子様に必要なことが眠っているようです。
    どんな仕事でも良いのですが、今は、自分を知り、体調を整え、人と交流し、人との距離感、要領、自分の限界等を学ぶときかと思います。
    介護や医療の道は今すぐではなくても、本人の望み、欲求が有る限り諦める必要はないと思います。
    今はこんなご時世ですから、なかなか難しいかもしれませんが、介護等のボランティアや短時間のパート等、空いた時間を利用し勉強として無理のない範囲で参加することから始めるのもいいかと思います。
    息子様がご自分の納得のいくより良い未来を歩めることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2022/08/31 14:22:05
    腑に落ちる所ばかりです。
    子供が私に話した気持ちなどなど
    ドンピシャです。
  • 匿名占い師
    2022/02/11 18:26:40

    はじめまして。鑑定士のはる香です。よろしくお願いいたします。

    まず、ご長男さんの気質について占星術で鑑定させていただきました。
    長男さんは、本来エネルギッシュで行動力がおありです。
    また、リーダー気質もおありなので、もしかしたら神経を沢山使う
    病院は向かなかったのかもしれません。

    もし、介護の仕事で良いのなら、デイサービスや訪問などのお仕事は
    いかがでしょうか?
    こちらなら、そこまで神経を使いませんし、
    ご長男さんの明るさや元気の良さを発揮できますし、
    年配の方や 仕事仲間からもとても感謝されるようです。




    そして、ご長男さんのためにオラクルカードをひいてみました。
    引かれたカードは「成功のために準備する」「受け取っても大丈夫」でした

    ご長男さんが、
    ・介護の仕事を選ばれたのはなぜでしょう?
    ・介護で病院勤めをしたかったのはどうしてでしょうか?
    ・介護の仕事をしたかったのは、どんなことが理由でしょうか?
    カードを読み取ると、もしかしたら今後選択する仕事について
    考えが混乱していらっしゃいませんでしょうか?
    今は、もう一度自分の素直な気持ちを整理なさってみてください。
    介護の仕事したかった理由はなんですか???
    介護でなければダメな理由はなんですか??


    そして、「受け取っても大丈夫」というカードの意味ですが、
    ご長男さんご自身が、インスピレーションで 
    やってみたいこと、閃きなどを 本当は受け入れられていらっしゃるようなので
    それを信じて、やってみたいと感じたことを素直に受け取ってほしいとでていました。

    『今のご長男さんが、やってみたいこと』は何ですか??


    私の透視で観させていただいたところ、遅くても4月にはやってみたい仕事を始め、
    生き生きとされているビジョンがでてきました。

    新たなる自分、新たなる環境で とても楽しそうにお仕事をされていらっしゃるので
    ご長男さんご自身が 心配しすぎず、自分を否定しすぎず、
    ピンときた楽しそうだと感じたお仕事をしていただければと思います。


    匿名さんもご長男さんのことは心配かもしれませんが
    大丈夫なようなので、ご長男さんに明るい言葉をおかけいただければと思います。


    以上が鑑定結果となりますので 参考にしていただけると幸いです。









  • 2022/02/14 12:01:06

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【匿名様のご相談内容]
    ◆長男は、去年通信制高校を卒業し念願だった介護職に就職。
    ・病院内の介護助手として働き始めましたが、メンタルと熱を出しがちな為(熱が出ると
     熱が下がり24時間経たないと出勤ならず)欠席が増えて。
    ・先日3月いっぱいで雇用終了と言われてしまいました。

    【捉え方]
    ◎通信制の高校を卒業され、念願の介護職の助手として就職出来た事は、目的に対して
     投げ出さない努力が出来た事を、褒めてあげたいですね。
    ◎メンタルと熱を出しがちな体調が原因で正常な勤務が出来なかった事で雇用終了と言われ
     たことは、適職でない勤務である事を体験され、これからの自分が生きて行く上で適職
     とは何か?考えるチャンスと気付きを与えてくれたと捉えて下さい。

    ◆次を探すしかないのですが、工場勤務を勧めています。
    ・コツコツ同じ作業をするし、病院勤務の時は患者さん同僚に気を遣いながらも少しは軽減
     するので、長男も理解し工場に納得。
    ◆やりたい仕事とやれる仕事は違うのを説明したからです。
    ◎とても良いアドバイスだと思います。

    【捉え方]
    ◎人に気を遣わず出来る、工場勤務をされている息子さんの私生活や勤務状況に付いて
     色々会話をされ、息子さんの精神状態を理解される事が大切だと思います。
    ・長男に合う企業、働き始めている時期は、いつ頃になりますか?
    ・長男は、3月で病院終了なので、間空けず4月には決まるのを目標にしています。
     宜しくお願いします。

    【捉え方]
    ◎子育ての一番の目的は、両親の死後、自力で家族を養う生活が出来ているかが、大切では
     ないでしょうか?

    【息子さんの遺伝的性格分析】
    ◆思いやり・情け深さ・仏縁・親孝行・対人・社交的な面はある・
    ◆努力が必用な点=判断力・意志力・行動力・物事の詰めが甘い・
    ◆子供の頃から余り体が強い方では有りませんが、一般的には長寿方が多いと言えます。
    ◆口腔・歯・呼吸器・左肺・が免疫の弱い部分

    【息子さんの適職】
    ◎家庭を持つ為には、若い時に努力と技術を身に付け、家族を養うだけの収入が必要です。
    ◎社交性の楽しい仕事が長続きすると思います。
    ◎パン職人・たこ焼き・ラーメン・などに就職されて、一人前になる技術を身に付けて
     自営業をされると、息子さんの個性や将来への夢も膨らむように思えます。
    ◎コロナ禍で、世の中がコロナから解放されるまで、技術を身に付けるには最高の時です。

    【息子さんの運気】
    ◎2022年は、金運と恋愛運の年で、人からのお誘いが起きやすく社交の時間が増えやすい
     時です。
    ◎恋人のいない人には、恋人が出来やすい特徴の運期でも有ります。
    ◎8月から運気が衰退に入りますので、就職や転居は今年中に済ませておかないと、2023年
     は、転職を繰り返しても収まらない不安定になります。
    ◎3月末まで、工場の勤務を続けながら、これから人生を掛けてやる仕事として選択するもの
     を決めましょう。
    ◎4月5日から、人当たりの良いオーナーで繁盛しているお店に面接に行かれて見ては、いか
     がでしょうか?
    ◎今後の就職に対してラーメン・たこ焼きなど、2年程、基礎をシッカリ勉強すれば、一人前
     に成れます。
    ◎一人前に成ったら、繁盛しているお店に就職して経営のやり方を身に付け、自信が付いた
     ら、人の多い条件を満たせる場所で開業です。

    【結論】
    ◎転職する事は問題ありませんが、仕事が続かない、約束・時間・金銭の自己管理が出来
     ない人は、自営業には向きません。
    ◎A4用紙に、【例】目的を結論語で「俺は、絶対に一人前のラーメン屋になる」と書き
     朝起きて3回・寝る前に3回声を出して読む事を続けます。
     脳は、その事を意識し記憶し、目的に向かう気持ちを後押しする働きが起きます。
    ◎心にユトリが持てる様に決まり正しい生活から始めましょう。
    ◎お母様は、焦らない様に息子さんをサポートする気持ちが大切だと思います。

     自分を信じて、これからの人生の方向性を早く見付け努力される事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

  • 匿名占い師
    2022/02/14 12:54:47

    匿名様

    こんにちは。
    aoi Healing Roomと申します。

    息子さんのお仕事の件について、霊視とタロットで鑑定させていただきました。

    本来、介護職は息子さんにとって天職で、とても合っているようです。
    博愛精神と責任感が強いですし、情にもろく「困っている人の役に立ちたい」というあたたかいお気持ちをお持ちです。
    また、息子さんはとてもパワーが強く、リーダーの器をお持ちの方です。

    感性が豊かなので、繊細な部分が強くなると、情緒不安定になりやすくメンタルに影響がでてしまうようです。

    息子さんのお気持ちについて、霊視を交えてタロットで視ましたところ、
    「望むところでうまくやっていきたかったが、思ったようにいかなかった、期待に応えられなかった」「それでも、今後も介護職に就きたい」というお気持ちが感じられました。

    ですが、今後は、お母様のアドバイスのとおり、工場でがんばってみようかな…というお気持ちに少しずつ傾いていかれるようです。
    内容は、食品関係が適している、と視えます。

    お仕事については、タロットでは 4月の時期に、始まりを意味するカードが出ております。今後、徐々に心身のバランスが整われ、4月からは工場で勤務されている可能性が高いです。少し気楽なお気持ちで、安定して働いていかれそうです。

    ただ、いづれ、無理のない形で、介護のお仕事に就かれるのではないか…と感じます。
    あせらず、少しずつ進まれるとよいと思います。

    オラクルカードを引かせていただいたところ
    ポジティブにいきましょう
    という意味のカードが出ました。

    息子さんは力のある方ですので、必ず成功されます。
    信頼して、ポジティブなお気持ちで過ごされていかれますと、よりよい方向に導かれていくと思います。

    それでは参考になりましたら幸いです。






  • 2022/02/14 23:53:46

    匿名様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    拝見させて頂きますと、ご長男さんは医療系のお仕事で携わりたいという想いが強そうですので、工場よりもハローワークで見つけた地元の耳鼻咽喉科の受付などのほうが御長男さんには向いてるように視えます。また、院長先生がお優しいということと、その他、自宅から近い事、曜日、時間帯、資格不問で男女歓迎というのは、御長男さんにとってはとても良い条件だと視えます。ですので、私としてはこちらの耳鼻咽喉科の受付でお仕事をされることをお勧め致します。

    匿名さんと御長男さんが、来年の4月より全てにおいて素敵なスタートを切れますようお祈り申し上げます。

  • 2022/02/16 15:14:52

    こんにちは
    ご質問いただき、ありがとうございます。
    息子さんの進路のことでお悩みとのことですが、九星気学と易から占わせていただきます。

    【息子さんの運勢】
    まずは息子さんの運勢についてですが、去年・一昨年…ここ3年ぐらいかもしれませんが、(気学や断易で使用する暦は旧暦ですので、旧暦の1年は2月4日に始まり、翌年の2月3日に終わりますので、去年は今年の2月3日までということになります。)仕事に限らず諸事、思うような結果を出せなかったり、去年に至っては目上の方と衝突したり嫌な思いをすることも多々あったりと、職場ではやりづらさを感じることもあったかもしれません。それと健康不安、もしくはケガや体調不良等…
    色々なことから、何となく状況が安定せず…もちろん、悪い事ばかりではなかったと思いますが、良い年か悪い年かというよりも、気を抜けないというような年回りの数年でした。

    ですが、今年から運気は上昇傾向となります。
    新しい出会いや社交範囲も広がり、おおむね順調にいきます。学業や仕事など、頑張り続けてきた努力が身になり、結果を実感できることもありそうです。
    その反面、気の緩みからか三日坊主の傾向からか、やるべきことに対して集中力に欠け失敗を招きやすいので、何事も積み上げていくことを目標に、自分の言動に責任を持つ心構えを持ちましょう。焦らず落ち着いて着実に進んでいってくださいね。

    【息子さんの適職】
    そして、息子さんの適職ですが、
    “次を探すしかないのですが、工場勤務を勧めています。コツコツ同じ作業をするし、病院勤務の時は患者さん同僚に気を遣いながらも少しは軽減するので、長男も理解し工場に納得。やりたい仕事とやれる仕事は違うのを説明したからです。”
    お母様のお気持ちはよくわかりますし、親御さんとして的確なアドバイスだと思います。
    ですがどちらかといえば息子さんは、工場勤務よりも人と接する仕事や医療系のお仕事に向いています。適職をお選びになられていたのですね。

    地元の耳鼻咽喉科の受付はお母様のお見立てとは違う方向かもしれませんが、ご本人が勤めてみて、やはりやりたかった介護職にもう一度チャレンジしたいとお思いになるかもしれませんし、別のかたちでも人に役立つことを実感できる職につきたいと思われるかもしれません。まずはやはり適職に近い方へチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

    【就職時期】
    3月いっぱいで雇用終了とのことですが、運気の観点から申しますと時期といたしましては、4月は新規事にいい時なのですが、急な方向転換への負担が一気に出てしまう可能性があります。5月以降でしたら一番いいのですが、そこまで延ばせないかもしれませんよね。
    4月は肩の力を抜いて、まずはのんびりと環境の変化になれることを目標にされてはいかがでしょうか。

    少しでもご参考になれば幸いです。

    仲条 実紗

  • 匿名占い師
    2022/02/17 15:28:25

    匿名さま

    この度はご相談ありがとうございました。
    複合占術から長男さんを鑑定しました。

    元々の性質は自分のやりたい道を
    自分で選べる子だと思います。

    介護職は一番やりたいこと、合っているお仕事だと思います。

    「地元の耳鼻咽喉科の受付などなどをハローワークで見つけ、工場とは違いますが、自宅から近い事、曜日、時間帯。資格不問で男女歓迎と。この耳鼻咽喉科に診察に行っていたので、医院長も優しい方です。」

    上記の病院はとても良いと思います。4月から可能性大だと思います。

    ただ工場勤務も悪くないとでます。案外気を遣わずに良いのかなと思いました。

    アドバイスとしては病院でも工場でも色々とチャンスがあるとでました。

    長男さんが行きたいと思うところが一番です。

    ご参考になれば幸いです。

    ご縁をありがとうございました。

    良い方にいきますようにお祈りしています。

  • 匿名占い師
    2022/02/18 01:27:58

    匿名様

    ご相談頂き有難うございます。
    占い師の椿あこと申します。

    息子さんのお仕事について霊感タロットとその他占術にて鑑定してみましたのでメッセ-ジをお伝え致しますね。

    ○医療系のお仕事と工場系のどちらが良いかについて

    こちらの質問について、霊感タロットよりメッセ-ジを受け取ってみましたが、息子さんの本心としては医療系で再チャレンジしたいという思いが強い事を表す「再生、可能性、純粋な気持ち」という三つのワ-ドが視えてきましたので、今回、職安で見つけられた耳鼻咽喉科の面接も含め医療系のお仕事で探された方が良いと総合的なカードのメッセ-ジにより判断致します。

    生年月日をみますと息子さんはとても優しく、人と楽しく会話をしたり人のお世話をするお仕事が適職の中にありますので、自分の本質を生かせるお仕事とみましても、息子さんの気持ちを尊重する方向で一緒にお話しされると良いと思います。

    これは参考までにですが、もし工場勤務を選択された場合というテ-マでメッセ-ジを受けとってみましたが、一時的な問題解決にはなるが長続きはしないようだというメッセ-ジがおりてきております。

    ○時期について
    目標は4月と書かれてありましたが、3月・4月・5月あたりは良い結果に繋がりにくい運気の流れとなっておりイマイチ良い感触が得られず難航する可能性が高いですが6月頃には息子さんの体調面やメンタル面も整い気持ちを新たに切り替えて考えていけそうですので、お母様としも心配な事と思いますが、プレッシャ-にならない程度にアドバイスをしてあげてみてくださいね。

    簡易鑑定ではありますが是非、参考にされてみてください。

    息子さんの就職が無事に決まります様に応援しております。



同じカテゴリの相談

PAGE TOP