1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 突然失礼致します。今、職場の人間関係で悩んでおり、転…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

突然失礼致します。今、職場の人間関係で悩んでおり、転…
2021/12/27 21:49:47
Saw

突然失礼致します。今、職場の人間関係で悩んでおり、転職すべきかあるいはアメリカ人の夫の希望に従い米国へ引っ越すべきか検討中です。自身にとって、どうすべきか、ご助言頂けますと幸甚です。宜しくお願い致します。

相談の回答

  • 2022/01/03 10:17:23

    妖精プリカポリカです☆

    あなたの魂に はいって見てみました☆

    あなたには ちょっとボーイッシュな中性的な所があり 上からの圧力が強い職場は合わなくて 自分を自由に表現でき 自分の実力を伸ばせる職場が合うようです☆

    あなたの魂は「今の職場は 上からの圧力が強すぎて 自分を思い切り伸ばせないので 今の所にいればいるほど 自分に自信を失くしてしまい 心も萎縮してしまう」と言っています☆

    それで 思い切り自分を自由に伸ばせる職場に転職しさえしたら ラッキーなのですが あなたの魂は「日本では なかなか そういう職場に巡り会えない…上からの何かしらの圧力がどうしてもつきまとう」と予感しているようです☆

    ★で アメリカに行ったらどうかと言うと アメリカは 個人の実力を思い切り伸ばしてくれる 実力重視の 社会的風潮がすでにありますから アメリカの土壌の方が あなたには合うようです☆

    ★また 旦那さんは 逆に女性的気質の持ち主なので あなたをバックアップしてくれる内助の功的姿勢で あなたを支えてくれるようなので アメリカに行っても心強いようです☆

    また 旦那さん自身にとっても 同じく アメリカの方が もっと自分の実力を思いきり発揮できると知っていますので 元々 いずれはアメリカに戻りたいという希望があったみたいです☆

    そういうわけで アメリカの土壌の方が あなたには合うみたいなので アメリカに行くことをオススメします(^_-)☆

    Saw
    2022/01/04 00:35:25
    妖精プリカボリカ様

    色々と思い当たる節が多いご回答に、驚きの連続でした。ご丁寧な御回答に厚く御礼申し上げます。

    夫は日本永住を視野に入れていたように感じていたのですが、社会生活を営む上で限界を感じ始めたようで…。普段、夫に支えられている部分も多く、自分の事情だけでなく夫の気持ちも大事にしながら、決断しようと思います。この度はご丁寧に、どうもありがとうございました。

  • 匿名占い師
    2021/12/28 23:50:50

    引っ越しよりも転職の方が、満足度は上がるようです。
    近い時期では、2022年2月から5月頃が良いようです。

  • 匿名占い師
    2022/01/02 18:02:59

    アメリカへの移住は止めた方がいいです。
    ただし、アメリカでやりたいことがあれば、思い切って行ったほうがチャンスをつかめます。

    転職せずに、人間関係のあつれきがあるのであれば解決するように協力した方がいい。
    今は退職せず努力した方が、結果よい方向へ向かう可能性があります。

  • 2022/01/02 18:59:48

    Saw様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    Sawさんは海外での成功運があるように強く視えますし、旦那様がアメリカ人の方ですので、旦那様のご希望に従って、米国へお引越しをされたほうがより良くなるように視えます。
    ご主人様の運気も考慮すれば、是非旦那様と米国で生活をすることを検討して頂ければと思います。

    Sawさんとご主人様の未来が素敵で幸せになりますようお祈り申し上げます。

    Saw
    2022/01/04 00:35:25
    猫の陰陽師 昴様

    詳細なご回答、誠にありがとうございます。職業柄、米国に引っ越しても問題はないので、じっくり検討する所存です。現状と向き合い、逃げ出さずに建設的な答えを見つけていければと思います。重重ねて、御礼申し上げます。
  • 匿名占い師
    2022/01/03 15:38:16

    Saw様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    Saw様をみさせていただくと
    頭で
    「このままで終わらせたくない」「最後までやり抜きたい」「相手と和解したい」「創意工夫して結果を出したい」
    心で
    「みじめな気持ち」「敗北感」「不名誉な思い」「大切なものを失う悲しみ」
    旦那様の希望もわかってはいるけれど、このまま終わらせたくない、何とか日本で頑張れないだろうか。このままの気持ちで米国に行くのは、何だかみじめで不名誉な、自分の中の失ってはいけない大切なものを失ってしまうような敗北感や悲しみを感じるというような複雑なお気持ちになっていらっしゃるのではないでしょうか。
    過去は
    「引き立てられ成功する」「幸運が訪れる運気」
    現在は
    「ひとつの目標を達成するとき」「嬉しいニュースの気配」
    以前はそれなりに成功し、幸運なときを過ごしたように思えます。
    今、人間関係の悩みの真っ只中にはいらっしゃいますが、気学的にみても、そんなに悪い運気ではなさそうです。
    未来は
    「依存関係を招く」「考えを行動に移せない」「本心を見抜けず騙される」「自分自身の芯がないため人の感情に引きずられて己を見失う」「心の調和が取れず感傷的な気分にさいなまれる」
    Saw様は気学で昨年は「整う」を表す位置のいえにあり、人生が整い始める年でした。
    今年は星星の中央に位置し、八方を星達に囲まれ、八方塞がりのように感じやすい年で、早い方は昨年の秋ごろからそれを感じやすいかもしれません。
    ですが、八方の星に囲まれ塞がれているのではなく、いかに自分がまわりに支えられているかを意識することが大切な年だと言われています。
    中央に位置し皆の注目を浴びます。更に「帝王」の位置ですから感情的な決断、弱気な決断では皆にナメられたり、人の感情に引きずられたりと何もうまくいきません。
    だからといってワンマンではなく、周りの皆や、環境を大切にしながらご自身と向き合い、しっかりと芯を持った実力の範囲内の決断は、自分をスッキリとさせ後悔無くSaw様を次のステージへと運んでくれるでしょう。易で米国へ引っ越すべきかとみると

    「親しみながら補い合う」
    どうしてもという姿勢ではなく、なるようになるとおおらかな気持ちで。何があっても寛容であることが大切です。そうあることで人は集い、その助けによって大成するでしょう。

    オラクルカードは

    「計画することから始めましょう。」
    ・いまは協力者も支援者もなく、独り苦難に立ち向かうときです。
    この状況は成功のチャンスでもあります。
    ・行き当たりばったりの行動は、トラブルの元となります。
    まず目標を持って、実行計画の立案から始めるときです。

    米国への引っ越しは良さそうです。ただし、行くと決めたら、おおらかな気持ちで。
    転職は、今の職場に留まりもう少し様子を見られるほうがよろしいように思えます。
    どちらにするにしろ自分自身の芯をしっかり持ち、これから先の計画をきちんと練ること。
    人に流されず、自分の行きたい方向、やりたいことをしっかり見定めた上で、ここに残るか、転職するか。転職し、納得いくまで勤め米国に渡るか。きちんと心を決めて、辞めて米国に行くか。
    どの道を選ぶにしても自分の芯無く、人間関係の苦しさから逃げるように辞め転職したり、旦那様の希望だからと米国に引っ越すのは心の調和がとれなくなったり、感傷的な気分にさいなまれたりと、あまり良いことは無さそうです。
    アドバイスは
    「盲信は危険」「大切なことを見逃さないで」「共感しても馴れ合いは厳禁」
    自分をしっかり持ち、目標を決め、実行計画を練り行動に移すことでSaw様の納得の行く道に進めそうです。

    応援してます。
    μ

    Saw
    2022/01/04 00:35:25
    μ様

    この度は詳細な御回答をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

    気学では「八方塞がりの年のように感じる」、「八方に支えられる年」なのですね。壬寅の今年、「陽気を孕み、春の胎動を助く」と言いますから、自身のコアを意識しつつ、おおらかな気持ちでチャンスを待とうと思います。どうもありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/01/03 16:44:17

    Sawさん

    職場の人間関係の問題はSawさんが悪いわけではありません。ただ、今後も今の職場で働く必要はないようです。

    アメリカに行くことは夫婦にとって良い選択となりそうです。

    勇気を持って旦那様と一緒に行かれるといいようですよ。

    Saw
    2022/01/04 00:35:25
    新年早々、ご回答どうもありがとうございました。職場というのは単なるハコに過ぎませんが、その形を一社員である私が変えられないのならば、自分がどう対応していくか、ですよね。「職場の人間関係の問題は、私のせいではない」ーーそう仰って頂けただけで、心のつかえが取れました。心より感謝申し上げます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP