1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職場についてアドバイスをお願いします。職場が謎です。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職場についてアドバイスをお願いします。職場が謎です。…
2021/12/25 21:30:20
かなめ

職場についてアドバイスをお願いします。

職場が謎です。女性が私以外に6名いますが、お互いにお互いの不満や悪口の言い合いです(もちろん本人のいないところで)。各人が口にする不満も一理あるので、全否定はできません。
人間誰しもが完璧ではないと思いますが、そればかりが目立つ職場って...
一番長めの社員二人が問題だからそんな空気&人たちが集まってきてしまったのでしょうか。
私は適当にやり過ごしていますが、はてさて。裏で何を言われてるのやら。
被害妄想&承認欲求の強い人は、毎日何かしらに気分を害していて、この間「毎日本当に辛い」とこぼしてました。
彼女起因で空気が悪くなってるのも事実なのですが、彼女の言い分も間違いではないのです。
上司(女性)も仕事や気分に波があったり、管理職としてやるべき事を、やりたくないからやらない。ということも多く、纏りがつきません。
上手く歯車がハマる方法はあるのでしょうか。なぜこんな職場(人達の集まり)なんでしょうか。
ご意見を賜れればと思います。よろしくお願い致します。

相談の回答

  • 2021/12/31 08:33:57

    妖精プリカポリカです☆

    この会社の魂に はいって見て見ました☆

    すると この会社の体質自体が 適当にやってれば済む体質に出来ているので やり方がずさんで 会社全体に覇気がないのです

    そのため それが従業員の体質ともなり 上司初め みんな やる気がなく 適当にやっているので お互いにミスも多く 何かあると自分のせいではなく 他の人のせいにして 責任のなすり合いをして そのせいで 悪口が絶えないのです☆

    ★その解決方法は このずさんな体質でも良しとして 改善しようとする意志も熱意もまったくない 悪影響を及ぼしている二人の従業員を切って 残りの5人でやれば まとまりがついて みんな一致団結して やる気も出て 和気あいあいと仕事ができます☆

    この会社に 会社の進歩向上を阻害する よどんだ悪い影響を与える 悪い気をもたらす二人がいるのです☆

    このままだと よそから苦情が押し寄せる事態も起こることでしょう☆

    そういうことに鈍い ここの会社の経営者は そのことに全く気づいていません☆

    早く この状況を察知して 新たな熱意で立ち向かわない限り このずさんな体質は 消えません☆

    そのため あなたが率先して 他の従業員と力を合わせて ここの鈍い経営者に「実態はこういう状況だ」と意見を言って 経営者に正しい従業員教育を怠らないように促し 経営者の目を覚まさせる必要があります☆ 

    それでは 頑張って見てください☆良い状況になることをお祈りしています(^_-)☆

    かなめ
    2022/01/03 13:23:29
    鑑定ありがとうございました。

    適当にやってれば済む体質に出来ている=すごい会社ですねΣ(゚Д゚) それで何とかなっているのも凄いです。。。
    どんだ悪い影響を与える、悪い気をもたらす二人=問題の女性社員2人で合っていますでしょうか。彼女たちが会社からいなくなる可能性はあるのでしょうか。【切る】ことは実際には可能なのでしょうか。今、私がこの会社で学ぶべきことは何でしょうか。
    よそから苦情が押し寄せる事態=私の望みでもあります。結果として、【鈍い会社の経営者】が現実を知り、何らかの対応を迫られ、実施する事を願っています。
    経営者の目を覚まさせる=ご本人が一番会社に興味がないようなので、そこも問題だと思っています。

    諸々当たりすぎていて怖いくらいですが、靄が少し晴れた気がします。【意識改革】を述べている上司が、一番意識改革が必要ですね。
    鑑定ありがとうございました。
  • 2021/12/29 16:13:44

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心に鑑定と人生アドバイスをさせて頂きます。

    【職場とは】
    ◆職場を選ぶ時、自分には何が適職なのか?
    ・給料はどの位、いただけるのか?
    ・通勤時間のバランスはどうなのか?

    【職場での対人関係】
    ◆理想の会社に就職できたのに、喜びもつかの間で次に問題点となるのが人間関係ですね?
    ・対人関係で職場を去る人は、次の就職でも嫌な人間関係で又、退職する事になります。
    ・適職とは、自分の好きな仕事に就職できた人。
    ・好きでは無かったが、長年のお勤めで自分の仕事として消化出来た人ですね。

    ◆職場の対人関係で、好かれようと思う必要は有りません。
    ・職場で大切な事は、好かれる事ではなく嫌われない事です。
    ・嫌われない為には、人の悪口を言わない事です。

    ◆気持ちの良い挨拶をする習慣を身に付けましょう。
    ・相手が挨拶してくれなくても関係ありません。挨拶できた自分が大切ですね。
    ・職場では、仕事に関する話や協力し合う事は大切ですが、相手に対しても、自分の事で
     も、個人的な恋愛や家族の話はしない事が大切です。

    ◆与えられた自分の仕事を完璧に出来る事が大切な責任感ですね。
    ・職場では、笑顔で会話、お疲れ様までは自分に与えられた仕事を完璧にこなす事が大切
     です。
    ・仕事以外での、飲食やカラオケなど個人的なお付き合いや、家族の話などは出来れば
     しない事です。
    ・職場で嫌いな人が居て、ストレスを感じている場合は、その嫌な人と同じチャンネルに
     なっているから、感情が生まれている事を意識されてみて下さい。

    【仕事は何の為に働くのか?】
    ◆収入を頂く為ですよね?
    ・お金を頂く事はプロですから、大切な事は、仕事のミスをしない事です。
    (医療ミスなど特に注意が必要ですね)
    ・わからない事は、素直に先輩に聞いてメモをしておき後で何度も頭にインプットし自分の
     ものにする習慣が大切です。

    【かなめ様の遺伝的な性格分析と運気】
    ◆持って生まれた遺伝的な性格
    ・無口・頭脳・情け深さ・親孝行・仏縁・好奇心旺盛・趣味を持つ・家業は継がない・

    ◆努力が必用な点
    ・判断力・思いやり・対人の好き嫌い・動きのない仕事は合いません・

    【2021年の運気】
    ◆知性と名誉運で、以下の事が起きやすい時です。
     ケジメ=職場を辞める・離婚の決意・決めきれなかった事・
     露見=(浮気・脱税・隠し事・印鑑書類事)・
     別れ=(離婚・恋愛・職場・親戚の葬儀・子供の就職で家を出る)・
     結着=(裁判沙汰)
     再発=(完治していなかった病気の再発)

    【2022年の運気】
    ◆体力・財力は最低の運気ですが、思考力は最高の時ですから、これまでの反省とこれから
     先の目的に対しての勉強と資格など取得して待つ時です。
    ◆健康・子供・夫婦運です。

    【2022年の恋愛運は】
    ◆1月5日~2月3日までと、10月8日~11月6日までが仕事に関わる出会いのチャンス時期
     です。

    ◆2月4日~3月4日かでと、9月8日~10月8日~11月6日までは、人の紹介での出会いの
     チャンスですが、選り好みは全て失うので縁のある人には、全てお会いして見ましょう。

    ◆5月5日~6月5日までは、初めての出会いの恋愛チャンス時期なので、ドンドン外出する
     事をお勧めいたします。

    ◆素敵な彼を見つける事で、職場の対人関係も気になる事もなくなる事と思います。
     
     一日も早く素敵な出会いが起きます様に願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

     

    かなめ
    2022/01/03 13:23:29
    鑑定ありがとうございました。
    【職場とは】~【何のために働くのか】まで、会社の人に読ませたい&自分ももう一度考えを改めないと、と思いました。
    こんな職場ですが、来月から直雇用に切り替わりますので、年収は上がりますが財運が下がるのであれば、思ったより収入が上がらないのでしょうか。それとも直雇用を取りやめるのでしょうか。
    とりあえず「素敵な彼を見つける」ように頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/12/29 19:49:24

    かなめ様

    ご質問頂きありがとう御座います。

    なぜこんな職場(人達の集まり)なのかですが、土地の影響もあるように視えます。
    土地の磁場が低いので、意識の低い方が集まりやすくなってるようです。
    かなめさんは、周りの方の低い言動は流して、波頭を合わせないで、ご自分のスタイルを貫かれて頂ければと思います。

    かなめさんが周りから邪魔されず、居心地の良い職場環境となりますようお祈り申し上げます。

    かなめ
    2022/01/03 13:23:29
    鑑定ありがとうございました。
    土地の磁場ですか!!盲点でした。。。
    周りの波動にのまれないように気を付けたいと思います。。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/12/31 01:41:48

    本当に、人間関係のもつれや非難されることがよくある職場みたいです。
    多忙の割に実績が伴わないような・・・。

    改善できるかどうかもみてみましたが、お互いの偏見や誤解を一つ一つ解いていくしか改善の道はありません。(意思疎通が大切!)

    自分だけでも変化していく気持ちで臨みましょう。

    かなめ
    2022/01/03 13:23:29
    鑑定ありがとうございました。
    多忙の割に実績が伴わない、というか個々人のキャパに問題があって、多忙になっている、というのが現実かなぁと思っています。本当に何故採用したのか。。。
    意思疎通が本当に難しい職場(人の集まり)です。相手の話を聞かない人が多く、会話が成り立たないのが一番の原因でしょうか。
    自身の変化ですか。方向性を見極めて頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2022/01/01 15:41:36

    かなめ様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    職場をみますと
    中心に
    「「こうあるべき」という固定観念や常識、世間の目に縛られない価値観」「自分の生きたいように生きている」「人に振り回されず、我が道をゆく」「楽観的」
    側には
    「こんなはずでは」「考えが凝り固まっている」「悪いのは周りだと被害者意識高め」「はっきり意見を言う人」「トゲトゲしい態度」「相手の心を折るような発言」
    とこの方達が中心にあるようです。
    過去は
    「臨機応変」「楽な気持ち」「なんとかなる」「対等な関係」「楽しい時間を共有できる関係」
    現在は
    「理不尽な結果に不満を抱いている」「予定通りに進まない運気」「達成しても喜べない状況」「嘘による仲違い」「連絡が遅い」「口だけで行動が伴わない人」
    以前の職場(長い方達が入った頃)は、皆が対等な感じのゆるい、なんとかなるというような空気感のある楽で楽しい職場だったのではないでしょうか。
    それが今になって、悪いほうに出てしまい、わがままさや周りの空気を害しても気にならないような人格を形成する結果に。
    結果、全体の纏まりがなく収拾がつかなくなるようなことに。
    未来は
    「現実に立ち向かっていく」「自分が正しいと思うことを貫く」「次第に有利な状況に変化」「努力の対価が返ってくる」「ギブ&テイクの関係」「私情を挟まない」「中立的な人」「平等」
    アドバイスカードは
    「感情で判断せず事実関係だけを見つめて」「一度問題を整理する必要あり」「これからどうしたらよいかを建設的に考えて」
    オラクルカードは

    「いまは上昇のとき。
    協力してくれる人を信頼して!」
    ・未完成であり、何事も未熟な状態にあります。
    少しづつ未完成から完成へと進んでいきましょう。
    ・いまは上昇していくときです。
    自分でやるより、協力してくれる人を信頼して任せなさい。

    未来は徐々に変わっていきそうな気配がありますが、個々の意識改善や努力が必要でしょう。
    中立的に冷静に物事をみて、私情を挟まず、感情に流されず、事実関係だけを見つめ、問題を整理する。そして、どうすれば良いか建設的に考える。
    一人ではなかなか無理なことではありますが、まず、自分から意識を変えていくことが大事でしょう。
    中心の二人があまりにも影響が強いため、本当はかなめ様のように疑問を抱いていても、流されたり、影響を受けやすかったりする方、触らぬ神に祟りなしと関わらないように合わせているだけの方もいらっしゃるかもしれません。
    かなめ様は冷静に状況を判断し、「彼女の言い分も間違いではない」と一歩引いて公平にみることができる方です。
    少しづつ、一進一退ではありますが、まずはかなめ様から。
    愚痴を聞いて意見を言えるようであれば
    「そうですよね、わかります。」と一旦受け止め、「ではこうしたらどうですか?」
    「こう思ってはどうでしょう」と周囲に小さなケアを施していくのも良いかと思います。
    オラクルカードでも「上昇の時」とありますが、物事は少しづつ、徐々に上昇するのが良いのです。
    時間はかかりますが、一つ一つ固くなった紐を解くような作業は、決して無駄にはならないと思います。

    応援してます。
    μ

    かなめ
    2022/01/03 13:23:29
    鑑定ありがとうございました。
    結果として、今は「触らぬ神に祟りなしと関わらないように合わせているだけの方」が占めていると思います。
    立場を踏まえて、あえて踏み込まない人のみです。私もですが。
    上司を監督する上司がいないので(正確にはいますが、現実逃避して職場にいつきません。苦情を述べれば不愉快になるだけで、何の対応もしません)そこを何とか改善したいです。
    鑑定ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP