1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在離婚して、シングルマザーをしています。4月から、…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在離婚して、シングルマザーをしています。4月から、…
2021/11/08 06:06:10
さちこ

現在離婚して、シングルマザーをしています。4月から、3年間資格を取るために学校へ行こうか決めかねてます……。子供いながらいけるのか仕事しながら両立できるのかと悩んでます。しかし、これが取れれば、今持っている資格と合わせて開業もできるし長い期間働いていけるので私としてはぜひともとりたいのですが、実家もなかなかバタバタしておりましてすんなり行っておいで!とはならず、いっそあきらめないといけないのかな……と思っております。

ぜひ助言いただけるととてもありがたいです。よろしくおねがいいたします。

相談の回答

  • 2021/11/14 21:40:16

    さちこさん、こんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    西洋占星術で見させて頂いたところ、さちこさんは冥王星(変容)が厳しい角度でつながっており、人生を大きく変えていく時期に来ているんだけども大きな葛藤や痛みを伴いながらの転機なんですね。この影響は2024年の10月まで続きます。

    それまではさちこさんにとって辛い時期になるかもしれませんが、宇宙的視点から見た時には魂の成長へとつながる試練なんですね。

    なのであえて辛い厳しい方を選択することによって数年後にさちこさんの未来が切り開かれることにつながります。

    またタロットでも見させて頂いたところ、学校に入学したほうが一時的には大変な状況になりますが、長期的に見てさちこさんのこれからやりたいことに関して前向きに考えていけるようになります。

    そして辛い時期を乗り切るためには、今からたくさんの最悪の状態を想定して準備しておくことです。

    仕事と勉強で手が回らないことが出てくる時に、誰に頼るのか?どこにお願いするのか?
    どういう手段や方法があるのか?今から「こうなると困るな」という状況を想定して準備しておきましょう。

    宇宙の流れにおいて、試練は乗り越えられるものしかやってきません。
    ぜひさちこさんのやりたいことを大切にして、乗り越えていける方法を探していきましょう。応援しております!

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    みやざきゆみこ様お返事ありがとうございます!魂の試練なんですね……なぜかストンと、腑に落ちましたし、葛藤や痛みもまさにそれでした。強い意思をもち、最悪になった時のケースを想定しながら、しっかり自分の人生の舵取りをしていきたいと思います。また、おちつきましたら、改めて鑑定をお願いしようと思います。本当にありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/11/09 01:26:43

    思っていらっしゃるように、3年間は大変な状況になりそうです。
    3年間学校に通う以外にも、お仕事や未来をより充実させる方法はあるようです。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    お返事ありがとうございます。仕事もしつつもうすこし考えてみようと思います。
  • 2021/11/09 10:13:25

    霊感タロット占い師の太志です。

    この資格を目指すかどうかは、さちこ様の強い意志があるかどうかです。
    どうしても目指したいと思えば、壁はありますが、乗り越えられないほどのハードルの高さではありません。
    逆にいうと迷っているぐらいなら、手を出さないで、今ある資格や別の生き方や働き方を考えた方が良いでしょう。
    ご自身の気持ち次第で未来が変わり、切り開いていけます。
    どこまで本気なのか、今一度お考えになられてみてください。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    太志様お返事ありがとうございます。まさにそれで、はっとさせられました。
  • 2021/11/09 18:43:37

    さちこ様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    さちこさんでしたら、学校にさえ通えば簡単に資格を取得できろうようですので、是非学校に通われて、お仕事や子育てと両立して頂ければと思います。
    資格を取得して、開業で大成功されますようお祈り申し上げます。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    昴様、お返事ありがとうございました。環境や状況が不利であきらめようかと思っていた所、2日後に母が折れてくれて今行けるならいっておいでといってくれました……!心が折れそうなときに支えて下さりありがとうございました。
  • 2021/11/11 03:00:25

    さちこ様、ご相談ありがとうございます。
    的中率の高いルノルマンカードを通じてのさちこ様のガイドからのメッセージを伝えさせていただきます。
    資格取得は吉と出ています。
    家庭のことは親族のみならず、公共機関やサービスにも頼ってください。
    お金の不安があるようですが、資格取得にかかる諸々の費用は自己投資と捉えてください。
    その先に大きな豊かさが待っています。

    以上、ガイドメッセージでした。
    さちこ様の進む道を応援しております。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    スー様、お返事ありがとうございます。
    色々調べてから前に進もうと思います。後押ししてくださり本当にありがとうございます!
  • 2021/11/12 08:51:57

    さちこさんへ

    はじめまして! はるひです。いままでもいろいろ頑張ってこられたんですね。これからさちこさんが思う将来設計を手に入れるにはどうしたらよいのか、占っていきますね。

    木々がだんだん成長しているイーチンタロットのカードが出てきました。このカードからのメッセージは「一生懸命勉強すれば成功できる」です。小さなことを積み重ねていけば夢もきっと叶うことでしょう。長期的にとらえて、計画&準備をしっかりしたものはうまくいきますから、ぜひ、動いてみてください。

    資格取得も順序を踏んでいきなさいなんですね。来年のさちこさんの仕事運をみると戦略を練るときです。相手の立場に立って考えることができるさちこさんです。まずはご自身の環境を今一度見直して、整えて、準備していくこと。ご自身だけではなくお子さん、ご家族の3年間の環境や状況を全体的に見ていきましょう。

    「任せるよ!」とか「自分で決めて!」と言われるととまどってしまうさちこさんです。ここは、自分で自分の人生のかじ取りをしていきましょう。ちょっと信念がぐらつきやすいところもあるので、目標をもっと具体的にして、資格取得後のイメージをどんどん膨らませてみましょう。「自分はできる!」と自分に魔法をかけて、奮い立たせてください。お子さんにも「ママはがんばる!」とやり遂げる意志を伝えるとよいですね。

    大丈夫ですよ。さちこさんの夢がかなうよう応援しております。はるひ

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    自分の人生の舵取り、と言う言葉深く刺さりましたし、環境や状況で弱気になっていた時、とても心強かったです。本当にありがとうございました。
  • 2021/11/12 10:08:05

     初めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【さちこ様のご相談内容】
    ◆現在離婚して、シングルマザーをしています。
     4月から、3年間資格を取るために学校へ行こうか決めかねてます……。

    ・目的を持たれる事は大変素晴らしい事ですが?

    ◆子供いながらいけるのか仕事しながら両立できるのかと悩んでます。

    ・子供さんの年齢が分かりません。
    ・お母さんの目的に対して、協力できる年であるのか?がポイントとなります。
    ・自分の目的が達成できても、幼い子供の精神面に残る寂しさや心細さの記憶を刻む事は
     避けたいものですね。

    ◆しかし、これが取れれば、今持っている資格と合わせて開業もできるし長い期間働いて
     いけるので私としてはぜひともとりたいのですが、実家もなかなかバタバタしておりまし
     て、すんなり行っておいで!とはならず、いっそあきらめないといけないのかな……と
     思っております。

    ・現実の生活環境から、目的に対して問題点が在るとすれば何か?
    ・それをクリアーする為には、何が必用なのか?
    ・子供さんとのバランスを考えて、今するべきか?
     少し後回しにすればバランスが整う問題なのか?
    ・時が物事を整えてくれる事も沢山ございますので、前後のバランスを考えて見る事も大切
     ではないでしょうか?

    【さちこ様の今年の運気】
    ・今年は、地位と社会運で、昨年より計画されて来た事は前半はスムーズに行きますが、
     今年になって、手掛ける事は少々時間が掛かりますが、良い結果になると思います。

    【今年の仕事の注意点】
    ・上司や取り引き先の力のある人からの評価や引き立てが起きる年で、力のある方に対して
     の言葉遣いなど十分注意する事と、争い事には口を出さない事が大切です。
    ・今年は仕事一筋で頑張る事で、出世や栄転の時でもあります。

    【今年の個人的な3つの注意点】
    ・気持ちが高まり、高級志向になりやすいので収入のバランスを壊すような高級な買い物を
     避ける事が大切です。
    ・ギャンブリ(為替・株・ピットコイン・ネットワークビジネス)などの誘惑を避ける事。
    ・交通事故(車は、2秒で60メートル走りますので、携帯の着信やイヤリングが落ちたり)
     などで、注意を怠ると直ぐに事故を起こす運気です。

    【来年の運気】
    ・今年、お仕事に全力で頑張った人には、素敵な彼が現れる運気です。
     お相手が居られる人は、ゴールイン。
     お相手が居られない人には、素敵な相手との出会いが起きる大きなチャンスです。
     2022年は8月から運気が落ち始めますので、転職転居は2022年の内に必ず済ませる事が
     大切です。

    【さちこ様の内面に秘められた遺伝的性格分析】
    ◆良い点
    ・話力・体力・技術・情け深さ・親孝行・仏縁・感性・金運・行動力・
    ◆努力が必用な点
    ・判断力・頑固・思いやり・自己主張・腹を立てると口を利かない
    ・反省するより相手の誹謗中傷しやすい・
    ・恋愛においては自分が好きになると一直線、不倫でもブレーキが効きません。

    【適職】
    ◆人と関わる仕事が最高・社交性の仕事・サービス業・司会者・講演者・飲食店・
     宝石関係・芸能人・作家・4営業・自営・など地味な仕事は合いません。

    ・衣食住には困らない人生ですが、流行やキラビヤカな物が好きなため、ツイツイ購入
     して師合う為、お金周り和良いのですが、お金が溜まりにくい特徴もあります。

     何か参考に成れるものが在りましたら幸いです。
     イロハパパの占い鑑定でした。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    総合的に鑑定していただいてありがとうございます!
  • 2021/11/12 12:24:25

    さちこ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    さちこ様をみさせていただくと
    頭で
    「原点に立ち戻る」
    心で
    「夢の現実の為に決断する」「迷いがふっきれる」「心のモヤが晴れる」「決心が固まる」「具体的な計画に落とし込む」
    と、決心は固いようです。
    過去は
    「自分の力を役立たせようとする」「結果を出せそうな状況」「焦らずじっくり取り組むべき運気」「役立つ知恵」
    現在は
    「なにかが徐々に崩れていく」「あとからジワジワくるショック」「膿が溜まるように、悪いものを内に抱え込んで増大させる」「いずれ手放す必要あり」「少しずつボロが出る」
    と、先のことを考えると学校へ行き資格を取りたいと思う気持ちはとてもわかりますが、今行動に移してしまうと、最初の衝撃はそれほどではないものの、あとから少しずつものが朽ちていくように崩壊してしまう、というようにさちこ様の生活に大きく影響してしまいそうです。
    未来は
    「不利な状況に陥る」「人からの妨害を受けて無駄な労力を使う」「二度手間になる」
    オラクルカードは

    「信頼できる人とともに進んでいくことです。」
    ・正反対の性質を持っているものが協力することによって、物事がうまくいきます。
    ただし、反目、反発し合うと、なせるものも成りません。
    ・苦労しますが、自分の考えに固執せず、周囲の人と相談してことを運べば解決します。

    易でも
    「長期間苦しすぎるのであれば、やめて他のことをやったほうが良い」
    と、今のところ出ています。
    節度、節操、節制、限度、限界。
    三年間は短いようで長いです。
    お子様が今おいくつで何人いらっしゃるかは存じませんが、お子様が幼ければ、メンタル面や、健康面も病気になった時に一人家でおとなしく留守番できるくらいなのでしょうか?
    もちろんさちこ様のメンタル面、健康面も心配です。
    先の生活面を考えることも大切ではありますが
    「出るのを制して止まることが、生活の安定には必要」
    とも出ています。
    今年気学でさちこ様は「責任」「リーダー」を表す星の位置の上にいらっしゃいます。
    子供達を、生活を守らなくてはと責任感を感じたり、自分がやらなければと今年は特に気持ちも焦りやすいかもしれません。
    シングルマザーでお子様を育て、一家の大黒柱であるという責任感もあると思いますが、見切り発車は怪我のもと。
    無理をして生活を向上させても、余計なストレスを抱え、健康を害したり、余分な出費をしてしまったりと、動かないほうが良い結果を招くときもあります。
    全てを見越し、来るべき時を待ち、正しい方向を見定めるのもリーダーの役目です。
    今年の位置は「父親」も表しますので、お父様や今の仕事のリーダー、責任者等、信頼できる方に相談してみると良いヒントや納得できる話が聞けるかもしれません。
    焦らずじっくり取り組み、さちこ様が良いタイミングで良い方向に進み、お子様と充実した生活が送れることを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    あきらめようとした時に父やおじが後押ししてくれました…ありがとうございます!
  • 2021/11/12 23:10:55

    さちこ様

    初めまして!占い師の椿と申します。
    この度はご相談頂きありがとうございます。

    ご相談内容について霊感タロット、その他占術にて鑑定していましたのでメッセージをお伝え致します。

    ○3年間の資格を取るための学校について

    現状をみますと、ご実家の状況もそうですがまず第一にさちこさんの覚悟の弱さを示すカードが出てきており今の現状のお気持ちのままですとおそらく、どちらの結果になったとしても学校にいくことを諦める選択をされるのではないかと総合的な判断により感じております。

    鑑定結果によるアドバイスとしましては、今のお気持ちのまま入学されても途中で心が折れやすく挫折しやすい運気の流れを持ちます(例えば、誰か周りの方のマイナスな発言などがあった際にその意見に流されてしまいます)のでもし、本当に入学を希望されるのであれば強い意思と覚悟の軸を大きくする事が課題となります。

    少し先の未来についてのメッセージをみますと先ほどお話ししたような強い気持ちの切り替え次第では全く不可能な事ではなく希望があるとでておりますので、是非メッセージを参考にして頂き今後の選択をされてみて下さいね。

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    覚悟の弱さはありました…!これをみていかんいかん!と思い、ライフプランを見直し、結果としてやはりどうしても取りたいので試験をうけようと思います。自分の心の弱さを教えてくれてありがとうございました!
  • 匿名占い師
    2021/11/14 08:50:50

    さちこさん

    学校に行くのはもう少しあとの方がいいようです

    今、学校に行っても子育てとの両立は難しいようですね

    実家に頼らず学校に行ってもいいようになるまでは時期をみてくださいね

    さちこ
    2021/11/15 13:26:52
    お返事ありがとうございました。いろいろな可能性を考えつつ舵取りしようと思います!

同じカテゴリの相談

小学校教員の資格を試験で取得しましたが、非常勤(英語)の仕事に恵まれず4月から失業中です。米国の学士号があり小学校で英語助手を務めた経験から英語を教えたいのですが、中高の資格&経験有の講師が優先されたそうです。特別支援の担任をやってくれと言う話は来たものの、受験生(中3)が居るので常勤は難しいです、とお断りました。 中学英語の教員資格に必要な単位を今年度取得する予定ですが、将来の需要を見据えて特別支援の単位も取っておいたほうがいいでしょうか。特別支援の単位を取得すると、年齢的にも特別支援の仕事を勧められやすい年なので、英語の仕事が来なくなってしまうのではと懸念しております(英語の講師は50代から始めるには遅すぎると見られているのかもしれません)。特別支援への興味はあり年齢的にも適正があるのかもしれないと思いますが、英語にも未練があります。教員以外の仕事も探しておりましたが、年齢で撥ねられる現実を目の当たりにして年齢に関して気弱になってきたところです。 家計に関しては夫が定年し再雇用になりましたので、最低でも扶養内は稼がなくてはならない状況ですが預貯金を当面充てることはできます。常勤で仕事をするにあたってはここ数か月腰痛が酷くなり体力面も心配です。
  • [受付終了] 終了日時:2022/04/09 21:48:58
  • 回答数:2
PAGE TOP