1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 職場での私の印象が知りたいです。私は、何かのきっかけ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

職場での私の印象が知りたいです。私は、何かのきっかけ…
2021/10/02 16:56:15
匿名

職場での私の印象が知りたいです。
私は、何かのきっかけで何度か会話をしたことがある人には挨拶するのですが、中にはこちらから何度挨拶しても知らん顔される方がいます。今は仲良がいい人の中にも、前まで私を無視していらっしゃった方はいます。繋がってくれる方とそうでない方の態度の差が激しいので、私が何か不愉快な感じにさせているのだろうかと気になります。私は一人で過ごすことが多いので、全ての方と仲良くなりたいとは思いませんが、嫌いな方は本当に態度に出してこられるので、きっと私が気づかないうちに嫌われるようなことをしているのだろうと思うのです。
私は周りにどのように見られているのでしょうか。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/10/03 14:16:25

    こりんさん、こんにちは。

    鑑定させていただきましたところ、職場にこりんさんを嫌いに思っている様な方は見当たりません。周りの方からは、よく気がつく、よく動くという様に見られているようですよ。

    こりんさんは真面目で人の言動に敏感に感じてしまう所があるようですのです。ハートのチャクラが、もう少し開くと良いように感じました。

    それから、オススメなのは、寝る前とか、起きたときとかに、「いつも職場で平常心でいさせて下さり、ありがとうございます」と守護霊様にアファメーションされてみて下さい。

    今の悩みが消えていきますよ。是非、お試しください。

    以上です。応援してますね。

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。御鑑定いただきましてありがとうございます。
    相談時に載せ忘れたのですが、実は二箇所の職場に勤務しておりまして、今回相談させていただいたのは、副業で勤務している会社の方で拝見させていただきました。
    もし、副業の方でのことでしたら非常に嬉しい鑑定内容でした。
    ハートのチャクラがあまり開いていないのですね。
    アファーメーションやっていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/10/02 20:04:27

    霊感タロット占い師の太志です。

    気になる周りからの印象ですが、決して悪いということはありませんが、一人で仕事をすることが多いこともあり、なんとなく話かけにくいとか関わりにくいと思っていらっしゃる方も居るようです。
    このままでも特にトラブルになるような事はありませんが、友人や仲間を増やしたいと考えるのであれば、苦手意識を持たないで、ご自身から挨拶など、どんどん積極的に声をかけていくことです。
    ご参考にされてくだされば幸いです。

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    太志さん、初めまして。一番最初に御鑑定いただきまして、ありがとうございます。
    おっしゃられている内容に心当たりがあり、こちらから声を掛けても、反応が薄いとどうしてもフェードアウトしてしまいます。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  • 2021/10/03 00:15:00

    こりん様。

    いま、ペンジュラムと霊視で見せていただきました。

    あなた様は、あいさつをみんなにされていて、とても心が綺麗な方だとかんじます。


    他の人がどれだけ無視をされようがあなたさまは、態度をかえずにあいさつしましょう。

    無視していた方々がどれだけおろか?だっのかわかる日がもうすぐきますから。


    あなた様はそのままで愛されるべき方でございますよ。

    ありがとうございました。

    ガーネット幸導。

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。
    御鑑定いただきましてありがとうございます。
    そのままで大丈夫なんですね。
    安心しました。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/03 01:33:33

    周りの方に
    振り回されなく
    こりん様らしさを上手に
    出して行かれることで
    充分のようです(^^)

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。
    御鑑定いただきましてありがとうございます。
    周りを気にしなく、過ごせばいいのですね
    いろいろ考えすぎなのでしょうかね
    ありがとうございました。
  • 2021/10/03 23:55:20

    こりん様


    ご質問頂きありがとう御座います。

    職場でのこりんさんの印象についてですね。
    拝見させて頂くと、こりんさんは少々気難しくとっつきにくいと、周りの方というよりも一部の方から思われてるかもしれません。
    また、相手によって態度が違うので、人を選ぶとも思われてる可能性があります。
    こりんさんは、好きな方とそうではない方とでは、違う態度を無意識に出しておられるように感じました。
    好きな方には愛想良く、嫌いな方には不愛想といった感じです。
    ですので、こりんさんがお嫌いな方からは、相手も態度に出してくるのでしょう。
    こりんさんより、「全ての方と仲良くなりたいとは思いません」とございますし、こりんさんが嫌いな方が非常識で非があり、こりんさんは常識的で正しいと感じますので、今のままの人間関係で宜しいかと思いますが、可能な限り全ての方との人間関係を良くされたいのでしたら、初対面の方には最初だけでも愛想を良くして頂き、既に仲違いされてる方には、頑張って歩み寄るように心掛けて頂ければと思います。
    こりんさんより頂いてる、「今は仲良がいい人の中にも、前まで私を無視していらっしゃった方はいます。」とありますように、初対面のこりんさんの印象で勘違いされてる方もおられると思います。
    また、初対面で嫌だなとかじる方は、こりんさんの勘違いかもしれませんので、まず最初は愛想良く接すると良いと思います。
    仮に、本当に苦手で嫌いな方にも、愛想良く接することを何回かして頂けるだけで、相手が変わり、苦手で嫌いだった方が様変わりすると思いますので、一つの参考にして頂ければと思います。

    こりんさんの職場が、和気あいあいとした雰囲気となり、職場の皆様と仲良く楽しくお仕事ができる環境となりますようお祈り申し上げます。



    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。
    鑑定いただきましてありがとうございました。確かにおっしゃる通り、親しい人とそうでない人への対応に差があるなぁと思っておりました。親しい人は私をよくいじって来られるし、私が素で返しても受け入れてくださるので、そうでない人の時と比べるとどうしても対応が違ってきます。意識はしていませんでしたが、言われてみるとそう見えるのかなぁと思いました。
    昔、無視されていて今は仲良くなった方というのは、無視され続けたので「相手が嫌がっているのなら無理には接しないようにしよう」と途中から私の方が挨拶するのを辞めました。すると今度は相手の方から話しかけてきて、それからは表面上ではありますが仕事のことを話せる関係になりました。
    自分が思っている、自分自身のイメージと、他人から見た自分のイメージはかけ離れているのですね。気をつけたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/10/04 10:24:03

    こりん様
     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【お悩みご相談内容】
    ・職場での私の印象が知りたいです。

    【こりん様の遺伝的な性格分析】
    ◆遺伝的性格部分=話力・頭脳・対人・仏縁・情け心・親孝行・自己主張・頑固さ・
    ◆努力が必用な点
    【1】判断力・会話の中に「しかし・でも」が出やすいので「そうよね・ですよね」と
       協調性の言葉遣いが大切です。
    【2】物事を決める時、全て提案型で「私は、こう思いますが、貴方はどう、思いますか?」
       と、互いの意見を出し合い決める事で、互いの違和感はなくなります。
    【3】ご自分の興味のある事には、気持ちが直ぐに向きますが、興味のない事には耳を
       傾けようとしない点と、自分に気付く点が在れば、反省する気持ちが大切です。

    【職場の対人関係の捉え方】
    【1】職場では、誰もが生活をする為の、お金を頂くために働いています。
    【2】新人も、ベテランも、誰もが経験を積み重ねる事で仕事もベテランになっていきます。
    【3】職場での大切な事は、ミスをしない事です。
      その為に分からない事は上司に聞く、メモを取る事を大切に、再認識しましょう。
    【4】職場での対人関係で、好かれる必要は有りません。
      大切事は、人に嫌われない事です。その為には人の悪口を言わない事です。
    【5】職場の皆さんは、自分に与えられた仕事をしているだけで、こりん様が気にしている
       ような感情は持っていません。
    【6】職場の誰かが、悪い噂を流している訳ではないのですから、人の態度や雰囲気に惑わ
      される事は有りません。
    【7】希望する会社に勤務出来たのに、対人関係で退職される方が沢山居られますが、対人
       関係で辞めていく人は、次の会社でも同じことを繰り返す事になりやすいようです。
    【8】自分は会社の仕事をする為に勤務して、お給料を頂いている原点を大切にして下さい。

    【他人を変える事は出来ませんが、自分の考えを変える事です】
    ◆朝、顔を洗った後、鏡に向かって一番いい笑顔を写して見ましょう。
    ◆夜、寝る前に、鏡に向かって一番いい笑顔を写して見ましょう。
    ◆最初は、努力ですが毎日繰り返す事で、習慣に変わります。
     習慣に変わると、朝の笑顔と、疲れて寝る前の笑顔が、同じ笑顔が出せるようになります
    ◆職場では、相手が返事をしなくても、反応が無くても、誰にでも笑顔で挨拶をする事を
     大切に、仕事のミスをしない、こりん様で有ればそれでいいのです。
    ◆職場では感情を出さない「気にしない・コザワラナイ」職場を出て自分の本質に戻る。
    ◆自分が不振に思う気持ちが、ツイツイ顔の表情に出る事が有りますので注意してください

     イロハパパの性格分析と職場の対人関係アドバイスでした。
     今日から、自分の気持ちを切り替え、明るい「こりん様」になって下さい。

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    鑑定いただきましてありがとうございました。
    お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    おっしゃる通り「しかし、でも」が多くて前に知人から注意を受けたことがあります。頑固です。素直に受け取り、ミスをしないことですね。
    反応がなくても誰にでも挨拶、ですね。
    笑顔の練習はなかなか大変そうですが努力したいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/08 19:15:07

    こりんさんこんにちは(^^)みやざきゆみこです。

    こりんさんは独特な雰囲気をお持ちの方で、個性的な方のようです。
    一般常識や固定概念がカチカチの方にはちょっとびっくりすることがあるようなんです。
    こりんさんに悪いところがあるというより、人それぞれ合う、合わないという相性というものがありますので、こりんさんがめっちゃ好き!という人もいればめっちゃ苦手!という人もいるんですね。

    おっしゃる通りすべての人と仲良くすることはする必要はありません。
    それぞれの価値観を大切にして距離を置くのが一番です。

    ですがもし、このことがお仕事に影響しているのでしたら、コミュニケーションの方法を見なおす必要がありますね。
    こりんさんは悪意はなくても、職場の方には少し言葉がきつく感じる方がいらっしゃるようです。
    「あなたはそう考えているんですね。私はこう考えてるんですがいかがですか?」
    「あなたはこういう状況なんですね。私ができるのは~と~ですがよろしいですか?」

    相手の気持ちや考え、状況などをいったん「受け止めていますよ」ということを伝えてからご自身の考えや気持ちを伝えるということを意識するだけでも言葉のキャッチボールが柔らかくなると思います。

    ズバッと本質をついてくれるこりんさんに「さすが!」と納得して下さる方が増えることでしょう。
    良かったら参考にしてみて下さいね(^^)

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    そうなのだと思います。母親にも変わり者と言われました。天然ちゃんとかも。
    コミュニケーションの取り方は、好きな人・苦手な人でかなりの差があって、苦手な人にはどもるほどひどかったり、本当にいいたいのはこれじゃないのに!ということもあります。
    やはり、言葉がきついのですね。自分でもなんとなくそう思います。
    受け止めるよう心がけたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/09 01:57:36

    こりん様

    霊感タロットで鑑定致しました。

    ご相談ありがとうございます。

    こりん様の周りの印象は凛としている印象で

    落ち着いている感じに映っています。

    堂々とした印象なので、

    話しかけたくない人に無視される傾向があります。

    その職場の波動だと思います。

    何度か挨拶をして無視する人の方がおかしいです。

    無視をする人は反対に弱い気質を持っていると思います。

    全然そんな人のことを気にする必要はありません。

    こりん様は何も嫌われるようなことはしていないと

    鑑定結果にでております。

    堂々としているこりん様は

    カッコいいですよ☆

    応援しています。

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
    こちらが会釈だけしても無反応だったり、職場内で通路をゆずっても何食わぬ顔で通り過ぎるひとがいます。本当は私の方が優先だったりするときもです。
    会釈する自分がおかしいのかなと思うほどです。
    気になる男性に挨拶しても、素通りされてかなりめげました。
    気にしないように、この人はこういう人間なんだなぁと思うことにします。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/09 10:09:57

    こりん様
    鑑定ありがとうございます。
    宿曜占星術、タロットカードで鑑定させていただきました。

    カードをみさせていただくと
    「片寄った思考」「何でも一人でこなそうとしている」「心を閉ざしている」「話を取り合ってもらえない」「閉鎖的な人」「人によって対応を変えている」「ポーカーフェイス」「歯に衣着せない人」「厳格」「どんな場面でも、客観的に状況を見据え、的確な判断を下す」「常に公正」「クールでかっこいい人」「厳しいことを言われても納得できる」「姉御肌」「セクシーな魅力のある人」
    と様々な印象があるようです。
    ざっくりと判断しますと、繋がってくれない方からすると、
    話しかけにくい、話しても取り合ってくれそうにない。
    というところでしょうか。
    宿曜でみますと、
    「プライドが高く、基本的に自分以外をあまり信用しない。人を頼ったり世話や庇護求めないかわりに、自分も人に与えない。その上秘密主義なところがあり、本心を滅多に明かさないので、どこか謎めいた雰囲気を漂よわせる。そのせいか、人間関係には波風がつきまといがち。」
    「基本的に「一国一城の主」タイプで、人に使われることは性に合わず、組織にはおさまりきらずに一匹狼として生きることを選びがち。実行力、統率力もあり、その強さが不思議な魅力と人望となって、スケール感と安定感のある人気を得る人も多い。」
    とありますので、両極端に人気が別れることもあるでしょう。
    「強固な意思の力で大事を成し遂げる。自らの人生は波乱含みだが、明晰な頭脳と優れた行動力を駆使して人々の現実の苦しみを救うのが基本。」
    と、真っ直ぐに自らの力で進むこりん様を慕う方、こりん様の人となりを知り慕う方も多いでしょう。
    外側からだけ物を見ようとする方や、こと無かれ主義の方からは少々避けられやすいかもしれませんね。
    謙虚さを忘れず、穏やかに、公平に。
    挨拶をすることはとても大切なことです。
    無理に皆と仲良くする必要はありませんが、大人になって知らん顔する方が恥ずかしいことなので、こりん様はお気になさらず挨拶は是非続けてください。

    応援してます。
    μ

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。鑑定いただきましてありがとうございました。
    確かに一人で行動することが多く、集団にはなじめません。
    いろんな印象で見られるのですね。
    あいさつを返してくれないどころか、何をしてもありがとうも言わない人がいます。「こういう人間なのね」と思うようにします。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/10/09 13:54:43

    こりんさん こんにちは。

    職場で、周りの方にとても気を使われていてお優しい方だと思います。
    特にこりんさんが、嫌なことされているようには感じません。
    周りの事を敏感に感じ取られる繊細な方だと思います。
    今まで通りの接し方で十分と感じます。
    ご参考にされてください。
    ありがとうございました。

    サクラ

    匿名
    2021/10/09 18:43:23
    初めまして。鑑定いただきましてありがとうございます。
    そんな、優しくないですよ~ 私のことを慕ってくれる人・避ける人の差がはっきりしています。慕ってくださる人は挨拶がきっかけで、すれ違うときも挨拶してくださるのですが、そうでない人はこちらから何度やっても挨拶はなく、とうとう私からもしなくなりなりました。でも、その人は仲がいい人とは別人のようにはしゃいで喋っています。びっくりです。きっと、私のことは生理的に受け付けられないんでしょうね。

    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP