1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 本業(施設の調理)をしながら、ヨガ講師になりたく勉強…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

本業(施設の調理)をしながら、ヨガ講師になりたく勉強…
2021/09/10 08:20:07
もも

本業(施設の調理)をしながら、ヨガ講師になりたく勉強しています。
今の仕事は3年半ほどになりますが、
体力、人間関係に疲れています。
ヨガのスキルをとって講師なるまで、まだ2年ぐらい(ゆっくりコース)なので、まだまだ先なので、それまでは生活維持もあり今の職場で頑張りたいと思っていましたが、少し前から気持ちに意欲が出てこないです。
気持ちが切り替わるなら、頑張りたいです。
転職するべきか、悩んでいます。

アドバイスをお願いします。

補足

もし転職するとしたら、時期と職種や雇用形態のアドバイスをお願い致します。
ヨガ講師になる為には今の生活リズムが適していると思っています。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2021/09/11 23:26:57

    もも様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ご質問内容は、今、転職するべきか?ですね。

    回答としては、今はされないほうが良い感じがします。
    ももさんの希望は、ヨガ講師になることですので、資格を取得したら、もちろん転職されたほうが良いわけですが、今のお仕事も、職種自体がお嫌いなのではないように感じるからです。
    ももさんは、お料理自体はお好きなのではないでしょうか?
    ももさんは、今のお仕事の職種ではなく、職場環境、特に人間関係で悩んでおられるのが強く伝わってきます。ですので、辞めることを考えるよりも、職場の環境改善をするように努力して頂くほうが良いと思います。
    具体的に職場を改善するのは容易くないと思いますが、ももさんは、周りの方達の感情に流されやすそうなので、ももさんに一番必要なのは、周りの方たちの言動をまともに受けないで流すことです。無視も良いです。
    協調性も大切ですが、黙々と、ご自分のペースで、ご自分の世界観でお仕事をされると、職場環境が楽になってくると思います。
    このように、ご自分にとって居心地の良い職場となるよう努力して続けて頂き、ヨガ講師の資格を取得されたら、現在のお仕事を辞めると良いと思います。

    他には、絵や文字を書くのも才能があるように感じます。
    もしアートがお好きでしたら、絵画や文字アートなどの作品制作もされると、とてもよいと思います。

    お料理も得意そうですので、将来的には、ご自分のアート作品を飾ったヨガカフェをオープンするのも、ももさんにとっては素敵な環境となるように視えます。


    ももさんが、ヨガ講師として大成功されますようお祈り申し上げます。


    ももさん、補足を頂きありがとう御座います。
    転職の時期と職種や雇用形態についてですね。
    ももさんが仰いますように、ヨガ講師になる為には今の生活リズムが適していると思っています。ですので、現在のお仕事を続けられながら、副業で簡単なアルバイトをするのが一番良さそうですね。
    もしどうしても転職をされたいのでしたら、今がお勧めです。
    11月中には転職先を決めると良いですね。
    職種は、ヨガ教室やスポーツジムの職員さんです。
    今はインストラクターではなくても良いので、将来されたいお仕事に関連する職場が向いておられると思います。
    現在のようなお料理関係のお仕事も向いていると思いますが、現在のような施設の調理師ではなく、おしゃれなカフェやレストランのシェフまたは、シェフのアシスタントが宜しいかと思います。
    雇用形態は、アルバイトか契約社員、または、派遣社員などが宜しいかと思います。
    ももさんは近い将来、ヨガの講師で独立するかもしれませんので、縛られてしまう正社員だけはやめたほうが良いと思います。
    参考にして頂ければと思います。

    重ねまして、ももさんがヨガ講師として大成功されますようお祈り申し上げます。

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    とても細かいアドバイスでよかったです。
    ありがとうございました。
    少しずっ、自信を取り戻すことができそうです。

    昴先生のアドバイスをもとに動いていこうと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/09/11 01:28:42

    ももさ様。

    貴方様は、ヨガはものすごく相性がよいですよ。

    調理師さんより相性が良いです。

    するもしないも行動するもしないもまた、貴方様次第。

    やりたいと直感で感じること、また、貴方様自身が信じることで、なんでもやりとげられますよ。

    まず、直感に従い動いてよい時期です。

    来年より、今年のうちにその意思をかためたほうがよいようです。

    是非トライして講師になってください。

    ヨガをすると集中力がまし、より貴方様のしたいことが明確にもなります。

    ヨガはそれくらい!メンタル、身体によいからです。

    是非ことしのうちに決意してくださいね。

    ありがとございます。

    ガーネット幸導。

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    ありがとうございました。
  • 2021/09/11 11:00:43

    【もも様】
     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【もも様のご相談内容】
    ◆本業(施設の調理)の仕事は3年半ほどになります
    【答え】
    ★45歳から全てが整っていく遅咲きの人生です。
    ◆ヨガ講師になりたく勉強していますが、体力、人間関係に疲れています。
    【答え】
    ★胃腸・消化器・腰痛・右手・皮膚・が免疫の弱い部分です。
    ◆ヨガのスキルをとって講師なるまで、まだ2年ぐらい(ゆっくりコース)なので、まだ
     まだ先なので、それまでは生活維持もあり今の職場で頑張りたいと思っていましたが、
     少し前から気持ちに意欲が出てこないです。
    ◆気持ちが切り替わるなら、頑張りたいです。
    ◆転職するべきか、悩んでいます。
    【答え】
    ◆今年は体力・気力・財力が最低の時ですから、以下の運気を参考にされて下さい。


    【もも様の運気】
    ◆2021年は、体力も気力も最低の時と言えますが、思考力だけは最高の時です。
     もも様が、ヨガの講師になる為の勉強や資格を取る為に、基礎の勉強を始める時で行動に
     出る時では有りません。

    ◆2022年は、ヨガの基礎から講師としての資格までを習得して全てを整える年に成ります。
     物事を忘れやすい時期ですから、必要な事はメモを取り、一つづつ、習得して行く時です
    ◆自分の身の回りの整理整頓をキチンと整えておかないと、2023年に隠し事などが全て露見
     する事になりますので,キチンと身の回りを整えて新規の仕事に取り組みましょう。

    ◆2023年は、もも様がヨガの講師としてスタートする時に成りますが、大切な事が3つ有り
     ます。
     ★計画が一番
     ★腹を立てやすくなりますので腹を立てない事
     ★若者を可愛がると力になってくれます。
    ◆この時期には、ワンランク上の人との交流が起きる時ですから、特に注意が必要な事は、
     言葉使いです。
     何気なく言った一言が、相手の機嫌を損ない仕事に対するマイナスが起きたりします。

    ◆2024年は、2023年までの努力が実り、信用・評判・取引・整う・結婚・と全ての事が
     大吉の運気に成ります。

    【もも様の遺伝的・性格分析】

    【遺伝的性格】
    ◆話力・情け深さ・親孝行・仏縁・
    【努力が必用な点】
    ◆判断力(今するべき事は?)(今日するべき事の合理的な順番は?)
         (時間を掛けてする事は?)を判断しましょう。

    【対人関係に欠けている点の改善ポイント】
    ◆腹が立った時、口を利かないのは駄目、会話を大切にすることで気持ちがほぐれます。
    ◆会話に「しかし・でも」が出やすいので、「そうよね・ですよね」と協調性の言葉遣い
     をしましょう。
    ◆年齢・性別に関わらず、全ての人に対して、言葉の語尾を丸く表現する事で、腰の低さ
     人当たりの良さが、評価されます。

    【人生の大きなチャンス年齢】
    ◆43歳~46歳 ◆52歳~55歳 ◆61歳~64歳
    【家屋の購入は45才を過ぎての一戸建てが運気を上げる事になります】

     目標に向かって頑張ってください。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    とても細くアドバイス。ありがとうございました。
    今度ゆっくりご相談したいです、
  • 2021/09/13 06:52:56

    霊感タロット占い師の太志です。

    今は転職はお勧めしません。
    ヨガの先生になるという立派な目標があり、ここで転職となると次の転職先に行ってもヨガの先生になるまでの生活の資金のための繋ぎのようになってしまい中途半端になってしまう気がします。
    今は転職を考える時間があるなら、もっとヨガの先生になるために精進されてはどうですか?

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/09/13 16:07:11

    ストレスも体調面でもお疲れのようですので
    体力的にはお仕事を転職含め調整することを
    されていいようです。
    ヨガは、もも様に合ってます(^^♪

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    ありがとうございました。
  • 2021/09/15 21:35:56

    ももさんこんにちは(^^)みやざきゅみこです。

    まず、今の仕事を辞めるべきか、続けるべきか?についてタロットで展開しました。

    ・やめて転職する(ワンドの7、カップの3)
    辞めるまでに周りからいろんなことを言われて躊躇してしまうこともありますが、結果的にはももさんの目標である「ヨガ講師になる」という夢に近づくことができて、充実感のある日々を過ごせそうです。

    ・続ける(ワンドのナイト、ペンタクルの6)
    今はお疲れかと思いますが、あと2~3か月経つと、気持ちが変わりお仕事に対してやる気が戻ってきそうです。
    そしてその後は安定してお仕事がもらえるカード、淡々と続けていくことができます。

    ・アドバイス(ソードの9)
    将来のことを見据えて、感情を抜きにして、今の自分にとってどちらがメリットがあるのかで選んでみましょう。ヨガ講師になる為のスキルアップやその分野にかかわる知識を深めて生きたなら、転職をして、将来につながりそうな会社や職種に転職するのも1つだし、安定した収入が一番大事でしたら、様子を見ながら今の仕事を続けていくのも1つです。
    ももさんはどちらが自分にとって必要だと思いますか?

    もし転職するなら、今年の11月~12月半ばが良い決断のできるタイミングです。
    雇用形態は安心感の土台が大切な方でもあるので、正社員で見つかればベストです。
    もし難しければ、長期雇用してもらえるような会社を探してみましょう。
    持っている気質から行くとじっとしているのが苦手な方で、真面目な方でもあるので、外回りの法人営業とか、人材派遣のスタッフなどイメージが浮かびました。
    またヨガの仕事につながるような、ヨガショップの店員さんや、ヨガスタジオの受付スタッフ、運営スタッフなども学びが深まるかと思います。

    もちろんこのまま今の仕事を続けるのもぜんぜんありですので、じっくり検討してみてくださいね(^^)

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    ありがとうごございました。
  • 2021/09/16 11:18:47

    もも様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカード、易で鑑定させていただきました。

    もも様をみさせていただくと
    頭で
    「放っておいてほしい」「自分のことで手いっぱい」「人を受け入れられない」「偽りの自分しか見せられない」「財源が危機に陥る」「かかわりあいたくない」「ありがた迷惑な人」「報われない仕事」
    心で
    「理解し合いたい」「いろいろな人の意見を参考にしたい」「良い環境」「仕事仲間との積極的なかかわり」「勉強して仕事にいかす」「誠実な付き合い」
    と、本当は仕事仲間とも積極的に関わる気持ちもあり、理解し合いたいと思っているけれど、会話の内容が受け付けず、もっと仕事に生かせるような話題や、誠実な人間関係を築きたい。そんな方達と働ける環境に移りたい。
    でも今の仕事は時間の都合も合ってるし、辞めて生活が成り立つかも不安。
    という感じでしょうか。
    過去は
    「全てを受け入れる」「適切に対応できる状況」「心の声を聞いて知恵を絞る」「思いやりのある職場」「望み通りの報酬」「寛大な上司」「良き理解者を得る」
    現在は
    「独裁者」「孤立している」「不要なものを全て排除したい」「失敗を認めない」「話を聞いてもらえない」「勝手な決めつけで会話が終わる」
    と、働きはじめの頃はとても良好な環境のようでしたが、今はとてもストレスの溜まりそうな環境になってしまったのではないかと思われます。
    未来は
    「らちが明かないまま状況が停滞する」「衝突を避けるために妥協する」
    オラクルカードは

    「急いで基礎を固めましょう」
    ・何者かに従うことで、ものごとが達成されます。
    時の流れに素直に付き従うのが基本です。
    ・霧が晴れるように先の見通しがついてきます。
    予想以上の幸運に恵まれます。

    今の職場はやはり現状のままで、もも様のお力ではどうすることもできず、辛く困難な状況でしょう。
    いろいろなことに妥協しながら過ごすしかないようです。
    易でみますと、転職もやや苦戦気味。
    一番良いのは、今はアルバイトをしながらヨガ講師を目指すのが良さそうです。
    「順序立てて進む」「一歩一歩手順道理にうまく行く」
    「あなたの目標に対して、能力や力が備わっているかしっかりと把握しましょう。
    到達できない目標は、あなたの首を絞めるだけです。
    結果は不満足なものとなり、その場に立ち止まってもおかしくありません。
    人間関係は身近な人ほど大切に接し、思いやりを持って関わるようにしましょう。
    平穏の訪れのきっかけになります。」
    と出ています。
    宿曜でみると、もも様は
    「人と和合し、そこから生まれてくるものを扱うのが秘めたる使命。
    選ぶなら、人と触れ合い交流する、共同作業的仕事がよく、その中で自分を出していく。
    人の力や才能を引き出すことも得意だが、人から能力を引き出してもらえる運もある。
    誰かとコラボして運をつかんだり、会社の共同経営には向いている。ただもちろん合いてとの相性も大事。
    純粋で個性も強いため、誰とでもとはいかず、『この人』と思えるパートナーや仲間を得ることができた分野に天職有り。
    商売は、グループやチームで動かないと、広がりは生まれないが、あまり大人数ではなく、ファミリーの絆を維持できる規模が適正人数です。」
    とあります。
    ヨガ講師はその辺りを考えると適正かと思われますし、お友達等ビジネスパートナーを見つけ、ヨガ教室を共同経営するのもいいかもしれません。
    アルバイトや職場も少人数のアットホームな職場がお勧めです。
    今年気学でもも様は「苦労星」と言われる星の上にいて、「精神苦」「身体苦」「金銭苦」に見舞われやすく、なかなかに辛い年だと思います。
    ですが、来年の「気」が流れ込む秋辺りから運勢の冷え込みも緩和し、悩んだり苦しんでいたとしても、次第に光が見え始め、解決法や自分の進むべき道がわかってきて、気持ちが晴れるようになっていきます。
    それでも今の職場がどうしても辛く、講師になるまでの継続は無理というのでしたら、講師を目指すことを中心に、時間、自分の体力、生活等を考えた上で、アルバイトを。
    そうして心身を整えてからの職探しをお勧め致します。
    今年は「終わって始まる」を表しますので、新しいこと、挑戦することは吉ですが、徐々に光が見え始めてきたところなので焦りは禁物です。最初から力みすぎると空回りして失敗を招き後悔することがあります。
    「人脈」も表しますので、人とのご縁やコミュニケーションはネットも含み大切に。
    今までにないタイプや業種の方と繋がりができ、元気や勇気、後押し、ヒント等がもらえるかもしれません。
    もも様の心身の負担が軽減され、目標を達成し素敵な講師になれますよう心から願っています。

    応援してます。
    μ

    もも
    2021/09/18 21:06:44
    ありがとうごございました

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/08/15 19:23:27
  • 回答数:7
PAGE TOP