1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 契約社員のソフトウェアエンジニアです。周りの人は、事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

契約社員のソフトウェアエンジニアです。周りの人は、事…
2019/11/15 21:46:38
noryo

契約社員のソフトウェアエンジニアです。周りの人は、事務職でも契約社員から正社員になっているのに私は、契約社員のままです。人事に相談しましたが、上司の推薦がないと正社員になれないと言われました。私は、ほぼ一人で新システムをプロジェクトリーダーとして構築しました。上司以外の人からは、良い評価をいただいております。上司だけは、昔から仕事は、丸投げの上、モラハラ、パワハラ等、やりたい放題でした。どうも仕事ができる私の存在が面白くないようでした。周りの人も課長は自分よりも仕事できる私を嫉妬していると言ってました。3年ほど前に部署内に新人が入りました。同時に何もわからない新人を社内のシステムの窓口にし、すべての営業所に私よりも新人に依頼するようにと根回しをしました。課長は、ソフトな人当たり(私以外)なので、周りの人は課長の事を悪い人とは思っていません。
その根回し依頼、周りの人からの連絡がなくなり、孤独な状態になりましたが、くやしさをばねに情熱を持って仕事をがんばり続けました。すると最近は、理解者もでき、状況は少しよくなりました。そして、人事から課長の仕事ぶりを尋ねられました。まだ答えていませんが、その際、パワハラを訴えようと思っています。どのように進めたら私に不利にならず、会社で活躍できるのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いいたします。

相談の回答

  • 2019/11/22 18:29:43

    はじめまして碧麗-SEIREI-です(^_^)


    霊視させていただきました。

    <人事さんは>
    noryoさんの能力は高く真面目実直な人柄だと評価しています。
    実務的にあなたが仕事量稼げていることは判っています。
    難点を上げればある意味、上司とあなただったから今まで大きな心配がなかったようで、新人さんが入り上司とのバランス調和を知りたいようです。

    <noryoさんと上司は>
    本当にたいそう努力されてらっしゃいましたね。(感心し頭が下がる思いでおります)
    仕事ができても上司からしたら窮屈にとらえられています。
    上司は大雑把に仕事が完遂できれば良いと考えており、そのための手足のnoryoさんであり、これは上司のコンプレックスでもあります。上司の威厳を使っていたい誇示も少しあります。

    上司のされた状況は、お書きになられている通りなので、noryoさんがここから進まれる方向と心構えをお伝えいたしますね。

    ************************************

    パワハラについて感情的なのは当然ですが、
    惑わされてはいけないのは…不当に対する恨みはあれども、
    「パワハラで傷ついた!苦労した!」ってことを暴れたいわけではないですよね(^_^)

    noryoさんに損害ないよう誤解ないように伝えねばなりません。
    お分かりかとは思いますが、ご自分の社会的立場からの発言を先に。(^_^)

    本当に本質的に解決付けたいのは『不当な扱い&正しい評価』

    人事が「その状況を理解」できてから次に「判断」です。
    いきなり問題点をついても失敗します。
    泣きつくのは色んな意味で大損。ですが強すぎるのも問題。

    『正しい点は主張して良い。敵対せず、状況を知ってもらう☆』この姿勢で行ってみてください。


            善い方に進むと良いですね(^_^)
            ご多幸&成功願っています
                         碧麗-seirei-



    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    適格な鑑定ありがとうございました。自分に足りない点を補い、資料を整備し、万全の体制で人事と話したいと思います。
  • 2019/11/17 04:19:35

    こんにちは:-)
    人事の方に、全てを、お話するのが、最良だと、視えます。
    人事の方から、課長のことを、聞きたいというのは、課長は、多かれ少なかれ、他の人にも、同じようなことをしていて、仕事の出来る、あなた様の、評価を良くしていないのが、おかしいと思い、あなた様に、尋ねたいということのように、視えます。
    これが、課長が行っていることを、覆すチャンスです。
    人事の方と、お話するときは、感情的になっても良いですが、お話がわかりやすいように、話してください。
    頑張ってくださいね。

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    ありがとうございました。勇気をいただきました。人事の方に冷静に説明できるよう資料をまとめ、万全の体制で臨みたいと思います。
  • 2019/11/17 14:55:54

    noryo様

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。

    頑張りましたねー(拝)3年前に干合で変化運となり2018/2019年が戌亥の空亡でした。
    その間の通変星は「官星」で仕事星です。空亡での仕事なので辛い時期もあったと思います。その苦難にも耐えて頑張った事はこれから評価に繋がるのではと思います。

    貴女さまは「華蓋」「天官貴人」「金神」の星があり仕事運もあり、成功する星があります。評価はまずされます。

    2020年は「胎」の年でカバラ年数5その他この年は微妙ですが2021年は偏印の半会でとても良い変化運になっています。カバラ年数6、遠距離親、乾宮傾斜良い年になります。この年は正社員も叶うのではと思います。

    早ければ2020年、遅くても2021年には叶っているかと思います。
    印星なので教育とか新しい事の勉強とか指導者の立場かもしれません。

    人事課と話す際は冷静に話の筋を纏めて落ち着いて説明すると良いですよ。
    人事の方も大体は分かっているはずなのでその確認をしたいのではないでしょうか?

    タロットを観ますと最終カードにナイトのソード正で出ましたので半年~1年後には良い知らせがあると思います。そんなに先かと思うかもしれませんが私はほぼ大丈夫だと思います。

    システムの仕事はかなりハードなので体調管理には気をつけて頑張って下さいね。
    応援しています。参考にして下さい。

    愛エルランカ

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    詳しく占っていただきありがとうございました。未来が明るいみたいなので、ほっとしております。
  • 2019/11/17 23:29:00

    noryo様
    ご相談ありがとうございます。
    随分と辛い想いをされた中で、粘り強く頑張ってこられましたね。
    宿曜占星術では、noryo様は女宿で星禽はコウモリ。
    不思議な魅力を持ち、参謀向きで頭脳明晰な宿です。

    (ご質問)どのように進めたら私に不利にならず、会社で活躍できるのでしょうか?
    タロットクロス十字で鑑定致しました。
    キーカードに悪魔(逆)が出たので、上司のパワハラを訴える場合に自分自身を客観視することが大切です。主観的になりすぎると負のエネルギーを周りにまき散らしてしまい、居心地が返って悪くなります。ソード5(逆)で出ており、策略を巡らせると裏目に出ますので冷静かつ客観的にストレートに説明するのが得策です。

    ソード8(逆)が出ているので、これまで耐えてきた分、救いの手が差し伸べられる未来が視えます。ただし、アドバイスにカップ10(逆)もありますので、まだ油断はできず何があっても、愛は自ら注ぎ続けることが大切です。周りに心を閉ざさずに、職場で思いやりの気持ちを忘れないようにしてください。お辛い状況と存じますが、心より応援しています!

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    自分の足りないところを詳しく占っていただきありがとうございました。
    人事の方に冷静に説明できるよう資料をまとめ、万全の体制で臨みたいと思います。
  • 匿名占い師
    2019/11/18 12:21:44

    証拠を元に訴えると不利にならず活躍できます

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    証拠が大切なのですね。資料をまとめ外部機関にジャッジしてもらう等、万全の体制をとりたいと思います。
  • 匿名占い師
    2019/11/22 13:26:42

    noryoさん、初めまして。

    頭もよく働くし、行動力もそこそこあって、組織への適応力も抜群の私から見ると羨ましい命式です。どこの会社でも雇ってもらい高給を得られそうな印象がありますが、いまは良い勤め先の暗示も出ています。

    パワハラは悔しいと思いますが、もめ事を起こさないほうが良いです。金と水の要素が強いnoryoさんは、自分が思っているよりも繊細なので、負ける、勝つの争いは後々に体に、ストレス反応として出そうです。

    人事の人に相談するか、自分の高い能力に合った会社に転職を考えてもよろしいでしょう。具体的な方法に関しては、今勤務の昼休み中のため出せませんが、ご相談いただけましたら具体的な方法もさらに提示できるかと思います。

    noryoさんのラッキーカラーは青です。パワーストーンではラピスラズリです。
    アマゾンの安いものでいいので身に着けてみてくださいね★

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    ありがとうございました。パワーストーンを身に着けたいと思います。
  • 匿名占い師
    2019/11/22 13:42:37

    はじめまして。はる香です。

    お仕事お疲れ様です。
    タロットとおりてきたメッセージとで鑑定させていただきました。

    今回のポイントは主に二つ。
    この上司の方との関りで起きたことを客観的に伝えるということと
    あなた様の良さを人事の方にアピールできると今後のためによろしいかと存じます。

    上司の方との関りや起こった出来事は、感情をなるべく含まずお伝えください。
    その理不尽な出来事で感じたことも 怒りではなく、
    モチベーションが下がった出来事としてお伝えくださいね。

    そして、あなた様のアピールですが、他人から見られるイメージとして
    金貨の2が出てきました。
    これは あなた様が職場において 柔軟性を持ちお仕事をされてきた
    というものです。
    お仕事の頑張りはもちろんですが、周囲の方はあなた様の適応性の高さも
    認めていらっしゃるということになります。

    お仕事は個人の能力も大切ですが、周囲との調和も外せない一つです。

    人事の方にお伝えするときは、感情を踏まえず
    『ありのままを伝える』
    『冷静な対応』
    『(心は逆でも構いませんが)心のゆとりを見せられる雰囲気で』
    を意識していただければ 今後、あなた様の人間性も高く評価されるように
    なります。

    嫌なことを体験されてきたのですから、これを有意義なものに変えてしまいましょう。
    人事の方とは リラックスしてお話くださいね。



    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    ありがとうございました。人事の方に冷静に説明できるよう資料をまとめ、万全の体制で臨みたいと思います。
  • 匿名占い師
    2019/11/22 19:46:03

    noryo様、こんばんは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    noryo様は素晴らしい方ですね。それは間違いなく人事の方にも伝わると思います。冷静に、客観的に伝えられれば、さらに良いでしょう。

    ただ現実的な落としどころは、少し難しいかもしれませんね。

    今回のnoryo様の訴えで、人事の上司に対する評価が下がったとしても、よほど強力な証拠がない限り上司を異動させるほどのことにはならないでしょう。そうすれば上司は変わらないままなので、noryo様も契約社員のままということになってしまいます。

    全面解決できるかを鑑定したところ、『剣の給仕(逆位置)』が出ました。情報不足や準備不足が心配されるカードです。全面解決には、もう少し準備が必要だと思います。人事への相談は良いかと思いますので、味方になってもらって、有利な情報を集めていきましょう。

    なお転職についても鑑定しましたが、『皇帝(正位置)』が出ました。社会的に成功できるとても良いカードなので、転職も視野にいれて考えてみませんか。

    noryo様のお幸せな未来を、心より応援させていただきます。

    noryo
    2019/11/23 09:50:00
    ありがとうございました。資料を強化し、万全の体制で臨みたいと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP