1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 先日は鑑定していただき、ありがとうございます。前回は…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

先日は鑑定していただき、ありがとうございます。前回は…
2021/08/08 19:23:27
てんてん

先日は鑑定していただき、ありがとうございます。
前回は仕事について今の待遇に不満があるので転職するか今の会社に残るべきかを相談いたしました。
鑑定結果を参考にして自分なりに考えた結果、残ることにしました。直属の上司とリーダーに今の時給制から月給制に待遇を上げて欲しいという私の希望を報告し、どうしたらその希望を会社に受け入れてもらえるのか相談に乗ってもらいました。
私は今の仕事で私なりに頑張って取り組んで色々な事を覚えてきました。
やる気が無く仕事を覚えない正社員よりも私の方が技術があると自負していますが、待遇は私の方がずっと悪くイライラしています。
同じ非正規の人でも「自分は非正規だから」と簡単な仕事しかしない人がいて、その人達と私がほとんど変わらない給料なのもイライラしています。
それらの事を考えると沈んだ気持ちになり、やはり転職しようかと思う時もあります。
ですが、今の仕事が好きですし同じチームメンバーと良好な関係なので頑張って長く働ける環境を自分で努力して作ろうと結論を出しました。
この私の結論は私にとって最適でしょうか。
鑑定をよろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/08/08 20:27:47

    てんてんさん、はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    今回、職場に残るという選択ですが正しいようですよ。
    上司の方にご相談いただいたことも良かったと思いますし、
    待遇の悪さを悩まれていらっしゃるようですが、お仕事において
    そのことだけが仕事を選らぶ理由ではないことは もう既に気がついていらっしゃるのでは
    ないでしょうか?
    オラクルカードで鑑定しましたが、出てきたカードは感謝をリストアップするということと
    仕事場所の人間関係と出ていました。

    職場で前向きにお仕事をするうち、良い人間関係を作るうち
    それが評価されるようです。

    どうしても、自分より立場が良く、楽をしているように見える人に対し、
    ネガティブな気分になってしまうかもしれませんが 
    そうすると てんてんさんにネガティブな事が起きてしまいます。
    なので、カードのメッセージのように 良い事に目を向けていただければ
    さらに良い事が起きる流れができるでしょう。

    今回のてんてんさんの選択は 間違っていませんのでご安心ください。

    以上が鑑定結果となります。
    是非、参考になさってみてくださいね。
    では失礼いたします。

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。鑑定を依頼してから会社で色々とあり、チームリーダーからまさに鑑定結果と全く同じ内容のアドバイスをもらいました。後からまた読み返して驚いています。
    この度はありがとうございました。
    迅速に鑑定していただいたことも励みになひました。
  • 2021/08/09 04:09:45

    でんでんさま。

    いま、ペンジュラムと霊視でみせて頂きました。

    貴方さまが、それだけしっかりここでいたいとかんじたならば、金銭関係なく、その職場にいるのがよいとでてますよ。

    貴方様の直感は、いま、すごくよいです。

    いま、感じたきもちは、すべて間違っていません。

    貴方様は、これから、直感をすごく大事にしてください。



    いまは、お給料や、待遇がよくないように感じてるかもしれませんが、のちに、必ず、よくなるようですよ。


    頑張ってくださいね。

    ガーネット幸導。

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    鑑定ありがとうございます。
    「のちに必ず良くなる」という言葉が嬉しいです。
  • 2021/08/09 04:52:51

    霊感タロット占い師の太志です。

    まず前回のご相談では私は回答していませんが、いろんな占い師の先生の回答も参考にされ、最終的にご自身で結論を出されたこと、まずはその決心に自信を持ってください。
    次に待遇面ですが、仕事となるとやはり一番はお給料に目が行ってしまうのは当然です。
    しかし、他人は他人、自分は自分です。
    そして給料だけが評価ではありませんし、結果は後からついてくるものです。
    まずは残ると決断した以上、迷いを消し日々の仕事に専念して下さい。
    せっかく決断したのに、その迷いが足かせとなってマイナスに働いてしまうからです。
    最後に、上司の方や同僚そして関係者の方々、見ていてくれる人はちゃんと解ってくれていますよ。
    明るく前向きに日々精進する気持ちで頑張ってください。

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    励ましの言葉がとても嬉しかったです。
    ありがとうございます。
  • 2021/08/09 22:26:53

    てんてん様

    ご質問頂きありがとうございます。
    てんてんさんは、ご自身で仰るように、お望みでない給料にイライラしている、それらの事を考えると沈んだ気持ちになり、やはり転職しようかと思う時もある、だけど、今のお仕事がお好きで同じチームメンバーと良好な関係なので頑張って長く働ける環境をご自分で努力して作ろうと結論を出したのですよね?
    そして結論を出して努力をしてその道程を歩む覚悟を決めたのですよね?
    結論を出して努力をすことを決めたのになぜ質問します?
    それでしたら何も言えません。
    理由は、てんてん様が出した結論を尊重するからです。
    ご自分がだされた結論を信じて歩んで下さい。
    すでにご自身で結論を出されて努力をすることを決意されておられるようですので、何もコメント致しません。
    中途半端に結論を出してないですか?
    結論を出したことに強い自覚を持ってください。
    何か変化があり、不安なことがあればご相談ください。
    私は、まずは、てんてん様が出した結論を尊重しますので、てんてん様の結論が、結果として成功となりますようお祈り申し上げます。

  • 匿名占い師
    2021/08/11 11:27:08

    てんてん様

    はじめまして、こんにちは。
    九星気学でみさせて頂きました。
    しんどい状況ですね。
    しかし、今年の転職は運気的にまだのようです。今年は、勢いのよい運気なのに関わらず、いまいち物事が思い通りにならず、様々なジレンマから抜け出したいお気持ちになりやすく、イライラしてしまう。それでも、決め手に欠けるのは、転職の星がまだ出ていないのです。
    来年の運気は?う~ん、来年も転職の星はまだ来ませんが、来年は今年よりも非常に強い吉運です。転職の星はまだですが、開運を考えると、あえて来年転職すると、良い職場に恵まれて良いですよ。運気を知り、変えていくことが大切です。
    来年、特に運気が良く転職に望ましい月は2,3,7月。ここに向けて探してみるのも良いのでは?方位セットで決定すれば、更に良い運気を取っていけますよ♬

    占い マリン 孫 萃香

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    ありがとうございました。
    来年は今年より強い吉安という事が希望に持てます。
  • 匿名占い師
    2021/08/11 16:50:22

    てんてん様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    頭で
    「褒め称えられ自分を誇らしく思う」「得意になっている」「嬉しくてしかたない」「達成感」
    心で
    「待てど暮らせど助けが来ない状況」「チャンスがなかなか訪れない」「待ちぼうけ」「閉塞感にさいなまれている」「バツが悪い」「今さらどうしようもないと感じている」
    と、上司に褒められて嬉しいけれども、実際いつになったらきちんと待遇に反映されるのか。
    待てど暮らせどそんな日が来ないと上司に相談してみたものの「これで良かったのだろうか?もっと言い方があったんじゃないか?」とあとになって今さらどうしようもないと思ってみたり、考えたり。
    過去は
    「適切に対応できる状況」「心の声を聞いて知恵をしぼる必要のあるとき」「すべてを受け入れる心境」
    現在は
    「現実に直面する悲しみ」「すべて頼りにならない」「現状を素直に喜べない」「すべてが望んでいなかった状況」「ぬか喜び」「精神的な助けを求めるとき」
    オラクルカードは

    「人のことに口出ししない。」
    ・人間関係には誠実な心で、笑顔で和やかな雰囲気をつくり、穏やかに過ごすことを大切にするときです。
    ・人のことは口出しせず、現状を守ってみだりに変更しないことです。
    そうすることで心の平安が保てます。

    と、出ています。
    上司の方はてんてん様の事を本気で褒め、高評価しています。
    ですが会社側の事情、評価基準、規約等いろいろと都合もあるのでしょう。
    てんてん様の星は宿曜で
    「目下の助けで地位や財産を恵まれる星。だから常に周囲に感謝しつつ、自分の欲望をセーブしていくのが人間関係の基本。」
    とあります。
    「気持ちも行動もはっきりしていて、元気で明るく頼りがいもあり、周りには自然と人が集まります。特に目下の人から慕われて良い立場に置かれ、運と財がまわってくる。」
    という星です。
    ただし、「凶」の面が顔を出せば、
    「無慈悲さが表面に出たり、身分不相応におごり高ぶったりすると、人々の憎しみと妬みをかって不幸を招きます。そして本来の怒りやすい性格が、さらに運勢を損ない人が離れていきます。」
    と、あります。
    前回の鑑定結果は良かったはずです。
    今年てんてん様は気学で、すぐに結果の出る年ではありませんし、とても忙しい年です。
    「リーダー」「責任」「布施」「天」「父」を表す星の上にいらっしゃいますので、「天」「父」は黙って人や家族に平等に施します。
    「父」におきましては、家族に何かあったときには前に出て全責任を取り、「リーダー」
    もまた、自ら先頭に立ち手本を見せ、皆を率います。
    てんてん様の出した「会社に残り、頑張って働ける環境を作る」という結論は間違っていません。
    ですが、他人と比べるところは自分にとってマイナスな要素しか無いようです。
    どうしても気に入らないでしょうし、事実そうなのもわかります。
    ですが、どうしてもそこがてんてん様の運勢を損なう考え方なら、てんてん様が考え方を変えれば運気も変わるということです。
    今年てんてん様の星の部屋には「変化」の星が乗っていて
    「一旦止まって考えて進む」
    ということをする年でもあります。
    未来のカードは
    「このままの状態は続かない」「変わらざるをえない事態に追い込まれる」「あらがうほど痛みが長引く」
    と出ています。
    上司の評価も申し分ないのですし、宿曜でも「目下の助けで地位や財産を恵まれる」という恵まれた星をお持ちなのですから、他の先生方の鑑定結果も参考に少しやり方や考え方を変化させてみてはいかがでしょうか。
    例えば「どうして月給制になれないのか?」ではなくて「どうすれば月給制になれるのか?」というように、他人を全く入れない考え方や相談内容を考えてみてはいかがでしょうか。

    応援してます。
    μ

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
    前回と同様に丁寧で分かりやすい鑑定をありがとうございます。どうしたら良いのか、というアドバイスがとても助かります。
    今度また迷いが出て来た時は直接相談させてください。
    よろしくお願いします。
  • 匿名占い師
    2021/08/14 11:56:09

    てんてんさん。
    はじめまして、みやざきゆみこです(^^)

    いったんは会社に残ると決めたものの、待遇がすぐに変わらずもやもやしますよね・・・。
    まずは、今回の選択は間違っていなかったのか?について1枚タロットを引いてみました。

    「ソードの7の逆」
    じっくり考えたうえで決めたこと。本当は逃げ出すこともできたけれど、あえて楽な方を選ぶことをやめたんですね。その決断力は素晴らしいと思います。
    このカードから感じることは、自分の意志で厳しい方を選択されたということ。
    とても自分に厳しい方なんですね。その選択は間違っていなかったと思います。

    でもずっとずっと苦しい状況続くようなら、てんてんさんの実力を正しく評価してくれる会社を探してみるというのも1つかと思いますよ。

    二者択一で今後、会社に残るべきか?やめるべきか?ついてタロットを引いてみました。

    現状(ペンタクルのエースの逆)
    過去からの実績や実力、信頼はあるものの、それらを使って進むことができていない様子

    ・やめるとしたら?
    (ソードの6の逆)
    やめたとしても、やめた直後は「どうしてやめちゃったんだろう?」「これが本当に正しかったのか?」と思いが堂々巡りしそう。今まで頑張ってきたぶん、それが無駄になってしまったかのような気分になって後悔で少しつらい時期が続きそうです

    (カップのペイジ)
    想像力豊かでユーモアたっぷりの少年。辛い時期を抜け出すタイミングはすぐにきます。
    嫌なのは職場の待遇で会って人ではないんですよね。その人たちとは今後もつながりは続きそうですし、会社を辞めて新しい刺激もあるでしょうし、幼い子供たちのように心が躍りだしキャッキャと楽しんでいるイメージが湧いてきます。

    ・このまま会社に残るとしたら?
    (ペンタクルのクイーンの逆)
    頑固に、保守的になってしまっている女性。てんてんさんを表しているか、もしくは、上司や人事の責任者に女性がいたらその人を指していると思います。
    てんてんさんだとしたら自分の意思を曲げずに会社の和解案さえも受け入れない様子がイメージできますし、会社の人だとしたら会社としてもてんてんさんだけを特別待遇にするわけにはいかない、過去の実例に習った雇用形態を続けていきたいと思っている様子。

    (ソードの9)
    しがらみや不要な価値観にがんじがらめになっている状態。
    てんてんさん自身のこだわりからくる縛りもあるだろうし、周りからの価値観や会社の規則などにしばられているのかな?より身動きがとりにくい状況になっていきそうですね。

    ・アドバイス
    (ワンドの6の逆)
    勝利を諦める。戦わない方法を考えてみる。引き上げてもらうことを諦める。
    会社との話し合いは、てんてんさんの気持ちもあろうかと思いますが、自分の求める待遇を通そうとするのではなく、ある程度はてんてんさんも妥協できる点を提案しながらお互いが50~60点ぐらい満足できる結果に落とし込むことを意識してみましょう。

    これらを総合すると、今すぐにとは言えませんが、長期的にみると、会社を辞めることも考えておいた方がいいかもしれませんね。
    てんてんさんが、望む待遇を主張すればするほど、つらい状況になっていきそうです。
    てんてんさんの提案している内容の50~60%ぐらい受け入れてもらえれば満足できますか?できそうなら、このまま上司とリーダーさんに協力頂き話し合いを進めていきましょう。
    ただし会社がペンタクルのクイーンだとしたら動くのにすごく時間はかかります。そこは覚悟しておきましょう。もし満足できない場合は転職された方が新しい気持ちで頑張っていけるかと思いますよ。

    どちらを選択しても、宇宙的視点でいえば経験を積んでいるという点では同じ事です。
    ぜひてんてんさんの納得できる方を選んでみてくださいね(^^)

    てんてんさんの幸せな未来を心より応援しております!

    てんてん
    2021/08/21 15:54:10
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    人事の担当者が鑑定の通り女性です。
    私の上司から聞いた話だと、どんなに会社に貢献しててもその女性がOKを出さない限りは絶対に待遇が変わらないそうです。
    当たってて驚きました。
    私は希望のうち50から60%でも通れば満足です!今が酷すぎるからです。
    これも当たると嬉しいです。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP