1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について悩んでいます。ピアノ教室を10年してきた…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について悩んでいます。ピアノ教室を10年してきた…
2021/07/28 13:00:07
リーコ

仕事について悩んでいます。ピアノ教室を10年してきたのですが、元々ピアノが得意な方ではなくて、ピアノ講師に憧れがあって、必要なスキルを学び、教室を開きました。最近は生徒たちがやる気があれば、私ではなくもっと腕のある先生に習った方が生徒さんにとっていいのではないだろうか?と思ったり。それから、クラシックの有名な曲をいろんな所で話題にあがりますが、私は、あまり曲自体を知らなかったりして、しかし、覚えるようにしても、歳をとったせいか、覚えられません。ですが、10年間13人くらいの生徒たちに教えてきたのは事実なのです。

ピアノ教室を畳むかどうかを悩んでます。他の仕事を一年以上先になりますがするかもしれなくて、ピアノ教室はどうすればいいか悩んでます。

他の仕事とは、私の彼が今は生活保護者なのですが、生活保護を打ち切って事業をする予定があります。それの手伝いなのですが。その事業も上手くいくか分からないです。

私としては昨日、ピアノ教室は辞めようかなあと思ったのですが、

なかなか難しいですが、ピアノ教室と彼の仕事の手伝いとどちらが今後やりがいを感じられて安定できそうか鑑定お願いします。

相談の回答

  • 2021/07/28 14:16:57

    リーコ様鑑定のご依頼をありがとうございます。
    霊感・霊視・スピリチュアルリーディングのカワイユカリです。
    今日は、リーコ様の潜在意識にアクセスして、占ってみました。
    潜在意識は、表層意識のように、あれやこれやと考えませんし、正直です。


    結論から申し上げますと、今は、リーコ様は、運命の変わり目にきていらっしゃるようです。
    リーコ様の潜在意識は、ピアノ教室をたたむ選択を既になさっており、次のお仕事へと、気持ちを切り替えようとしていらっしゃいますね。
    勿論、ピアノ教室の先生の才能はお持ちで、ゴルフなどでも、同じプロでも、プロプレーヤーとレッスンプロがあるように、分かりやすく人に伝えられるという意味で、リーコ様は、後者の方であり、ピアノを習う生徒さんにとっては、とても分かりやすい、良い先生でいらしたとおもいます。

    ですが、潜在意識は、ピアノ教室に、見切りをつけたいとおもっていらっしゃいますし、運命の流れに従えば、そのような流れになると思います。
    今は、それに従えばよろしいかと存じます。

    彼の今後の事業展開も、上手くいくかどうかわからないとおっしゃいますが、リーコ様の潜在意識は、良い意味で開き直っていらっしゃいますし、「どうにかなる」とデンと構えていらっしゃいますよ。ご安心くださいね。

    よろしくお願いいたします。
              

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    ありがとうございます。参考になります。
  • 2021/07/29 00:02:55

    リーコ様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    ピアノ教室に関しては、今後もぜひリーコさんに教わりたいという方がいらっしゃるようで、続けていけば、収入も環境も穏やかに安定した状態が続きそうです。

    ただ、ある程度やり切ったお気持ちで、負担の方を多く感じるようになっていらっしゃるのであれば、無理のない範囲へと規模や時間を減らしたり、リーコさんご自身が楽しいと思える部分だけ残す選択肢もあるかもしれません。

    彼とのお仕事は彼と夢を語り合ったり、計画していくことが今後もお互いに楽しいようですが、2、3年後でもまだ彼が起業のために課題を抱えていて最終決断が難しい可能性があるようです。
    ですので、課題をクリアしつつ、長期戦となることへの覚悟も持っている方がよさそうです。

    また、来年以降に、ピアノ教室でもなく、彼とのことでもない新たなチャンスも現れそうです。

    改めて未来の可能性をたくさんじっくりと考えていってみてください。
    幸せいっぱいの未来となっていくことを願っています。


    ありがとうございました。

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    確かにご指摘通りのところがあります。この度はありがとうございます。
  • 2021/07/29 09:20:44

    霊感タロット占い師の太志です。

    教室を続けることをお勧めします。
    得意な方ではないとのことですが、自分が得意なのと教えるのが得意なのは別物です。
    そして教室を長年してきた実績があり、教えていながら、ご自身もスキルが上がっています。
    一方で彼との仕事の件ですが、手伝うとするなら事業が安定してからの方が無難です。
    生活保護という立場から会社員ではなく事業というハードルが高いことに挑戦されようとしていますが、正直まだ計画に甘さやリスクがあると思います。
    最後に、今の生徒さんが、もっと他の先生の方が良いのではないか・・・これは、あなたが考えることではなく生徒さんが決めることです。
    なので、そこは気にしないで、あなたの教え方についてくる生徒さんを大事にすれば良いかと思います。

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    小規模でこのままピアノ教室続けようと思います。ありがとうございます。
  • 2021/07/29 19:46:12

    リーコ様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    リーコさんは、独立してされるには繊細過ぎるようです。
    また、ピアノ教室を営むのでしたら、楽しんでされたほうがよいでしょう。
    楽しめずこのように悩んでおられるようでは向かないのだと思います。
    ピアノ教室は雇われてされるほうが良いですね。
    ですので、彼のお仕事をお手伝いし頂ければと思います。
    ストレスをためるようですのでほどほどに頑張て下さいね。

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    そうですね。私は、繊細なところがありますねえ。この度はありがとうございます。
  • 2021/08/02 13:39:04

    りーこ様
    鑑定ありがとうございました。
    宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    頭で
    「積極的に挑戦しようとする気持ち」「切り開いて成し遂げる」「開拓」「心は決まっている」「勝負に出る」「強い野心」「新しいことにチャレンジしようとしている」
    心で
    「静かに休み体勢を整える」「回復」「ひとりになる時間が欲しい」「眠りたい」「休みたい」
    と頭は次の仕事に向かって心を決めているようですし、その為にも今は一人でに向き合うような時間や休息を求めているように思われます。
    過去は
    「同じテーマに再挑戦する」「もう一度取り組む」「やる気が生まれる」「気付きを得る」「チャレンジ精神」「再スタートを切るとき」「手放したものをあらためて振り返る時期」
    現在は
    「日々の幸せを実感するとき」「のんびり過ごしている状況」「充実した日々」「優しい気持ち」
    未来は
    「安全策が裏目に出る」「思い通りに進まなくなる」
    アドバイスカードは
    「臨機応変に準備する」「備えあれば憂いなし」「未来に備えて準備をする状況」「用意周到に備えて」「これまでの経験を糧にして」
    オラクルカードでは

    「しばらく見合わせましょう。」
    ・異性問題に気を付けるときです。
    思わぬ災難に遭うこともありますが、偶然の出会いが運命を大きくかえることもあります。
    ・新規のことは思いとどまり、誘われてもていよく断ってください。

    と出ています。
    りーこ様と彼は宿曜で「栄親」と、どちらからもプラスを与え合う発展的で調和のとれた相性です。
    仕事でタッグを組めば、互いの能力を無理なく引き出しあい、どちらにとっても評価と利益をもたらす最高の相手となります。
    ですが「近距離の栄親」といって距離があまりにも近すぎることがあだとなることもあります。
    そこもふまえ、カードの結果から、ピアノ講師を辞めずに彼のサポートをすることが今の最善策のようです。
    両立することはとても大変なことだとは思います。ですが、今は完全に辞めてしまうことはりーこ様の為にもあまりおすすめではなく、規模の縮小や、バランスを考えながら、彼の仕事はサポートという形でしばらくは様子を見て、臨機応変に対応していくことが今はおすすめのようです。

    気学でりーこ様は「喜び」を表す星で、努力して成果を出すというよりは、楽観的な姿勢で物事に取り掛かると、大きな結果を残す星です。
    「まあいっか」「何とかなる」という気持ちはりーこ様に「喜び」を運びます。
    「口」も表しますので、美味しいものをたくさん食べ、美しい言葉、柔らかな言葉、人を喜ばせる言葉(褒め言葉等)、「まあいっか」「何とかなる」を意識して口から出し、りーこ様にたくさんの「喜び」が舞い込むことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    とても具体的に沢山の情報をありがとうございます。
  • 2021/08/02 23:33:37

    はじめまして。鑑定士のはる香と申します。

    透視で鑑定させていただきました。
    もう、お心では結果が出ているのではないでしょうか?
    「ピアノは好きだけど、もっと気楽に、感性で楽しむピアノが弾きたい」と。
    となると、ピアノ教室はちょっと違うかもしれないですね(^-^)
    ピアノを楽しむ方法や表現する機会は、探せばいくらでも出てきますので
    探してみてはいかがでしょうか?

    また、彼氏さんのお仕事ですが、本格的に軌道に乗るまでには
    もう少し時間がかかりそうですので、
    どっぷり彼の仕事の手伝いをするよりは、リーコさんが別のお仕事をする
    片手間にお手伝いをされることをおススメします。

    以上が鑑定結果となりますので、参考にしていただけると幸いです。

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    ありがとうございます。透視でそこまで見えるのですね。参考にしますね。
  • 2021/08/03 15:37:44

    リーコ様

    ご相談ありがとうございます。
    ピアノでも何でもそうですが、技術と教えることは一緒ではありません。卓越したピアニストが必ずしも素晴らしいピアノの先生になるとは限らないのです。大事なのは生徒さんとの相性で、リーコ様を慕って下さる生徒さんがいらっしゃるならば、その生徒さんにとってリーコ様が素晴らしい先生であり、リーコ様にしかできない教え方があるはずです。ご自身が苦労して学んだ方こそ、すぐに習得できた方よりも生徒の気持ちに寄り添いやすいのです。
    プロを目指す生徒さんには専門的な先生が必要にはなりますが、趣味の生徒さんにはご一緒に音楽を分かち合うことが一番です。新しい曲はリーコ様が完璧に弾く必要はありません。生徒さんと一緒に学んでいくご姿勢で楽しんでください。

    彼氏さんとの相性は、宿曜では近距離の栄親でご縁も近く、四柱推命でもとても良い相性です。同じ「金」の五行を持つので、分かりあえる面が多く苦難を一緒に乗り越えていけます。

    ピアノ教室を畳むかどうか、タロットで鑑定致します。
    ピアノ教室を継続した方が、新たなやる気が出てくると出ています。教室を畳んで彼氏さんのお仕事を手伝うと、当面はピアノ教室から解放されて気が楽にはなりますが、これで良かったのかな、と後悔が残りそうです。彼氏さんのお仕事が軌道に乗るまでは、ピアノ教室はご継続されながら両立されることをお奨め致します。無理をし過ぎず、出来るペースで今まで培ったものを大切にしながら進んでくださいね。心より応援しています。EL MAGO

    リーコ
    2021/08/04 14:48:17
    とても参考になりました。ありごとうございます。ピアノ教室で教えるときはもっと私も楽しんで出来るようにしたいです。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP