1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. 子供、子育ての悩み>
  5. ・・・・>
  6. 男の子。発達障害があるため、今年私立に移したい。あり…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

男の子。発達障害があるため、今年私立に移したい。あり…
2021/07/26 08:04:45
りん

男の子。
発達障害があるため、今年私立に移したい。ありですか?
彼の霊感はあるか?役にたつか。
教えてください

補足

霊感は気になっただけです。
息子は発達障害。軽度知的障害。軽度自閉。
文字の読み書き苦手。漢字は書ない。読みは覚えても忘れてしまう。掛け算は覚えられないなど記憶の障害があり、鈍磨。合理的配慮ありきで三年生まできました。医師からは就学前から支援級が息子には良いと言われてきました。
でも普通級で出来ているのも間違いありません。
ただ、息子は不安症もあり二次障害の心配があり、強く医師から支援級へといわれました。
しかし、支援級ではなく発達障害も受け入れがある私立にと考えてます。本人が移りたくないのはわかります。親ですから 

相談の回答

  • 2021/07/28 17:07:16

    りん様

    ご質問頂きありがとうございます。
    発達障害の男の子ですが、天才肌による発達障害がおありのようですので、是非私立に進学させて頂ければと思います。
    私立は、男の子の能力開発にとってより良い環境となるでしょう。

    また、松果体と海馬の発達による発達障害のようですので、霊感はとてもあり、地球の未来を救うための霊能力が備わっておりますので、霊能力開発も心掛けて頂ければと思います。

    男の子が救世主となりますようお祈り申し上げます。

    りん
    2021/08/02 08:08:40
    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2021/07/26 15:50:55

    たびたび恐れ入ります。

    書棚を一括で探しましたところ、目的の書物が見つかりましたため、改めて回答させていただきますね。

    息子様は霊感は残念なことに、ございません。しかし、往々にして霊感のない人が霊感のある人を羨ましがるような良いことは霊感を持っていても起こりませんし、みなくていいものばかり見てしまいます、異常に疲れますので、結論的には霊感がないほうが幸せに生きられる、と言うことです。

    霊感は私は持っていますが、自分が生き延びるためのすべにしか使っていませんが、ないほうが社会人として生きるには楽だと思います。

    お母様である、りん様も良い意味で霊感を持たずに済んだので、今のこの苦境でもなんとか生きてこられたのだと思います。

    また、この息子さんに関してですが、私立云々よりもまず、直感力を働かせるトレーニングをさせた方がいいです。よく眠り、よく食べ、よく遊び、よく笑えです。

    お住まいの地域の公立小学校にいじめがあるようでしたら、上に書いたことは著しく阻害されて、発達障害であれば、二次障害の原因にもなってしまいますので、私立もよく選んで転校した方が良いでしょう。

    おそらくいじめのようなものが出始める年齢だと思いますので、このご相談に至ったのだと思います。学校の先生も役に立たないようなら、教育委員会にご連絡をして、らちが開かないようなら、私立への転校を考えてみては如何でしょうか?

    占いは可能性を提示するものであり、そこで考えて実行するのは、りん様とりん様のご家族です。甘いことばかり言う占いに全てを委ねないようにしてくださいね。

    ありがとうございました。

    りん
    2021/08/02 08:08:40
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/07/27 23:17:54

    私立に転入するより、今の環境のまま進む方がお子さんを理解してくれる大人やお友達に恵まれるようです。
    お子さん自身も安心でき、成長のチャンスを多く得られそうです。

    お子さんは勘の鋭いところはあるようです。
    ですが、その能力をうまく発揮できるかどうかは、ご本人の体調や気持ちの波などにかなり左右されます。
    また、周囲が、能力を具体的に発揮する方法やタイミングをコントロールしようとしても意味はなく、それはお子さんにプレッシャーを与えてしまうだけのようです。

    お子さん自らが楽しい、こう動きたい、と思う方法やタイミングを尊重してあげてください。

    りん
    2021/08/02 08:08:40
    ありがとうございました
  • 2021/07/28 02:42:38

    りん様。

    いま、ペンジュラムと霊視、でみました。

    いは、私立に移す時期でさないようです。

    貴方様のお子様は、かなりなにかものを作ったりするのにたけているようです。

    霊感は、かなりきつくはありませんが、結構ありますね。

    しかし、それを無理に開花させたりは、しないでください。
    あまり、そこにフォーカスするのは、やめてくださいね。


    まず、健康で、お子様が笑顔で、自分らしく生きられることを一番に考えてくださいといわれてますね。

    ガーネット幸導。

    りん
    2021/08/02 08:08:40
    ありがとうございました
  • 匿名占い師
    2021/07/31 18:46:50

    りん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    息子様をみさせていただくと
    頭で
    「晴れ晴れとしている」「仲間と共に喜び合う」「仲間意識」「楽しく談笑する」「一緒にいて気分が晴れる」「誰かと喜びを共有したい」
    心で
    「信念でことを成し遂げる」「人生を楽しんでいる」「自分の柱となる信念を持つ」「楽観的な思考」
    と、今の環境でお友達もいらっしゃるようですし、本人は強いパワーが身体中に満ち、周囲を味方に付け、どんな困難でも必ず結果に結び付ける。と、幼いながらもその位の勢いと自分なりの信念と考えをお持ちのようです。
    過去は
    「大切なものを守りたい」「自分の物を奪われるのではないかとビクビク」「失敗しないように」「慎重に行動する」
    現在は
    「会話を楽しむ」「幼馴染み」 「同窓生」「懐かしい友達」
    未来は
    「ここでの積み重ねが後の強みになる」「時間をかけて積み重ねる」「希望の進路に進める」「着実に目標に向かっていく」「知識や技量を深める」
    と出ています。
    過去には思い悩んだり、人の顔色を伺ったりと不安なこともあったようですが、今は心を許せる大切な友達もいらっしゃるのではないでしょうか?
    りん様も母親としていろいろご心配し考えた上でのことだとは思いますが、お子様の様子や学校での人間関係を観察し、こちらから質問するのではなく、お子様が自分から毎日の学校生活の話や感想を言えるようにして、もうしばらく様子を見てあげてはいかがでしょうか?
    カードを見る限り、甘えず自立し、仲間達と共に頑張っていこうとしている立派なお子様です。
    今は親が見守ってあげるときのように感じます。
    お子様の霊感に関しましては、私にはわかりませんが、気学でみるととても直感に優れていらっしゃると思われます。
    「役に立つか」というりん様の意図ははかりかねますが、何かそういうことがお子様の行動から見受けられるからの質問ですよね。
    本人はそこに関しては
    「不安、葛藤」「不平不満が募りもがいている状況」
    とありますので、思い悩んだり不安定な時に、いろいろとリンクしてしまったのかもしれません。子供は純粋ですのでね。
    最後のカードに
    「目の前の事に集中すべき」「何にも縛られず生きる」
    とありますので、あまりりん様もお気になさらず、不安がらせないように、常に笑顔で柔らかい言葉で受け止めて、のびのびと育ててあげてください。

    オラクルカードでは

    「あわてて行動してはいけません。」
    ・山がじっとして動かないように、周囲に影響されることなく自分の信ずることを貫くときです。
    誘惑があっても乗らないことが大切です。
    ・気持ちが焦って、つい行動してしまいそうになります。
    まだ行動してはいけないときです。

    とあります。
    「良き師に巡り合う」「独学ではなく正しい知識を学ぶ」
    とも出ていますので、お母様が動く必要はなく本人に必要であれば、ちゃんとそういう人が本人の前に現れるのかもしれません。
    そのときに働くのが彼の直感ですので、りん様は焦らず、無駄に不安がらず、彼をのびのび普通に育ててあげる事が仕事です。
    お母様が不安がるとお子様、特に男の子は影響を受け不安定になりやすいです。
    まずはお母様であるりん様がどんな話もゆっくり笑顔で聞き、彼の一番の味方で、どんなことも受け止めると彼に安心感を与えてあげてください。
    彼はとても立派なお子様ですよ。

    補足ありがとうございました。
    先の文章でも述べさせていただいたように、今回のご相談は母親としていろいろご心配し考えた上でのことだと思います。
    言葉が足らず不快にさせてしまっていたら申し訳ございませんでした。
    今回はお子様の事でしたのでお子様だけみさせていただき、「お友達と一緒にいたい」というカードと「楽しんでいる」というカード、「頑張れる」というようなカードが多く出ていたのでお伝えさせていただきました。
    そこを取り除きましても、結果は「今は動かない方が良い」と出ましたので、今年はまだ動かない方が良いかと思われます。

    ありがとうございました。
    μ

    りん
    2021/08/02 08:08:40
    ありがとうございました

同じカテゴリの相談

PAGE TOP