1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について相談させてください。私はIT企業でエンジ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について相談させてください。私はIT企業でエンジ…
2021/07/03 22:41:29
てんてん

仕事について相談させてください。
私はIT企業でエンジニアとして働いています。未経験で入社したため非正規雇用で時給制です。最近では正社員と同等の仕事をしており、私より技術や経験が無い正社員もいます。私は顧客からは褒められますが、会社からは全く評価されません。面談の度に待遇や給料を上げてほしいと話してますが、ずっとこのままなのではないかと思えてならなくなってきました。
今年の春先頃ですが「頑張っている時給制の非正規雇用者を月給制にしようという話が出ている」という話を役職がついてる人から聞きました。私はこのまま今の会社で今まで通り頑張るべきでしょうか。それとも転職を考えた方がいいでしょうか。同一賃金同一労働が施行されたのに取り入れない会社なので労基に訴えることも考えております。
以上です。よろしくお願いします。

相談の回答

  • 2021/07/09 22:43:07

    てんてん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、易、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    まず、易でみますと
    会社に残る
    「幸運を掴み取れる暗示。
    あなたが長年かけて手に入れたいと思っていたものを入手できる可能性有り。」
    転職
    「時間をかけて探すこと。
    あなたにとって面倒なことや厄介なことがおこる暗示。
    「凄いな」「素敵」と思うことほど、罠があると思って。見た目や雰囲気に惑わされると窮地に陥るだけでなく、最悪の事態に発展します。」
    労基に訴える
    「何も動かない方が吉。
    自分から動くと周りの人から悪者扱いされて嫌な思いをします。
    「それは私のせいではない」と言っても信じてもらえません。
    動かずにじっと耐えることで成功へのきっかけが掴めるはずですから、来るべきときを待ちましょう。」
    と出ています。
    タロットでは
    頭で
    「時間をかけて積み重ねる」「目標を実現したい」「ここで時間をかけた事が強みになる」
    心で
    「穏やかな心で調和を保つ」「穏やかな心境」「異なものを受け入れられる心境」
    と、今まで頑張って積み重ねてきたことを、できれば今の会社で正当評価して認めていただき、月給制にしてもらいたい。と、わりと冷静に目の前の問題に無理に結論を出さず現状維持している。という感じです。
    過去は
    「気が急いている」「自制心を失う」「人を理解しようとしていない」「無用なトラブルを生む」「功を焦りすぎている」
    現在は
    「褒め称えられた自分を誇らしく思う」「達成感」「一つの目標を達成するとき」「嬉しいニュースの気配」「心弾む運気」
    未来は
    「自分の力を役立てようとする」「きちんと成果を出す」「相応の報酬やポジションを得る」
    と、どうやら易もタロットも風向きが良いようです。
    アドバイスカードは
    「根付かせるとき」
    オラクルカードは

    「時の情勢に従って、がんばってみましょう。」
    ・うまくいきそうにない気配が広がりつつあります。
    事前にそれを察して、速やかにそこを離れましょう。
    今は撤退するときです。
    ・踏みとどまって、やるべきことをやりましょう。
    逃げるのは、その後です。

    と出ています。
    今年てんてん様は気学で「責任」を表す星の上にいらっしゃいます。
    何かと忙しかったり、責任を負うようなポジションや仕事を任せられたりと、周りに実力以上の事を求められたりしそうな年になる可能性があります。
    ですが来年は「引退」を表す星の上になりますので、もし辞めて転職をするなら、今年は一旦見送り、来年(2022年2月4日~)をおすすめ致します。
    その時も、ネガティブな感情で辞めるのではなく
    「私がここでできることはやりきった。さあ次も頑張るぞ!」
    とポジティブに、楽観的に「何とかなる」という気持ちで次の仕事に移ってください。
    てんてん様の星は「喜び」を意味する星なので、努力して結果を出すというよりは、楽観的な姿勢で物事に取り掛かると大きな結果を残す星と言われています。
    「一爻不足(いっこうふそく)」(10が満なら一つ欠けている状態。求めても求めても完璧の領域に達成することは出来ず、必ず一箇所に何らかの欠けが伴ってしまうこと。)も表しますので、「10あるうちの一つ足りない」と嘆くか、「一つ足りないけど私には9もある」と思うかで人生が随分変わってきます。
    何事に対しても「まいっか」「何とかなる」はてんてん様にとって、運気が上がる魔法の言葉だと思ってください。
    ご自身の星が本来持つ気を生かし、たくさんの「喜び」がてんてん様に舞い込むことを心から願っています。

    応援してます。
    μ

    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    ありがとうございます。
    とても丁寧に鑑定をしていただき、大変嬉しく思っております。
    過去、現在、未来にどんなカードが出ているのかを教えてくださるのでとても参考になります。
    実は数日前に上司から私に対する会社の評価を教えていただく機会がありました。
    非正規雇用者の中では1番高く、一部の正社員よりも高いとの事です。
    (それなら給料に反映してもらいたいです)
    私は待遇が改善されるのなら今の会社に居たいのです。
    待遇改善を訴えながら、転職も視野に入れつつ(ただし転職するなら来年の節分以降ですね)、「何とかなる」の精神で頑張って行きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/07/03 23:37:57

    ガーネット幸導

    いま、ペンジュラムとユニコーンオラクルカードで見せていただきました。

    こちらの会社は、口だけはいってますが、あまり信頼性は低いとペンジュラムがいってますね。

    貴方様をもっときちんと評価し、お給料をくれる会社はまだまだあるようですから、まだまだ欲をもってさがしましょう。

    必ず、納得いき、貴方様がもっと成長できるとこがあるようですよ。



    時間がかかってもそうしてください。

    いま、コロナで会社がわは、上から目線の会社が本当に多いです。

    しかし、貴方様は、不当に扱われるべきではない方です。

    まだまだこれからもっと良い会社がみつかります。冬前には、見つかりそうです。

    だから、就活をしつつ、今のとこは、行って稼いでください。生活がありますから。


    貴方様はかなりお仕事にプライドをお持ちのおかたです。

    貴方様を不当に扱われる方を受け入れないでください。

    自己肯定感が低くなるだけですから。


    頑張ってください。応援しております。

    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    迅速な回答をありがとうございます。
    最近は正社員の待遇と自分の待遇を比べる度に自分を卑下するような発言を非正規の仲間としてましたが、やはり自己肯定感を低くするような言動は良くないですね。
  • 2021/07/04 00:40:24

    てんてん様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    今の会社は未熟さがあるようで、てんてん様の疑問や不満、ご希望を汲み取って改善する力も不足しているようです。
    ただし、てんてん様から粘り強く繰り返し伝えていくと、会社の方も放置してはいけない問題との認識はお持ちですので、少しずつでも動いてくれる可能性は出ています。

    転職をされるのであれば、2023年から3、4年はご希望通りに進みづらくなるようですので、まずは2022年までにトライをされる方が相性のよい会社に出会いやすいようです。

    理不尽な思いをされることがなくなり、充実した未来となっていくように願っています。


    ありがとうございました。

    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    ありがとうございます。
    会社について日頃から組織として未熟だと日頃から感じておりましたが、やはり、その通りなんですね。
    参考になりました。
    待遇が改善されるのなら今の会社に居たいので粘り強く訴えていきたいと思っております。
  • 2021/07/04 00:58:29

    てんてん様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    てんてんさんの働かれてる会社はとても理不尽のようですので、てんてんさんが考えておられますように、まずは労働基準監督署に訴えると良いでしょう。
    訴えても変化が無いようでしたら、転職されたほうが良いと思います。
    転職したほうがより良い会社が見つかるのが視えるからです。
    まずは、転職を考える前に、労働基準監督署に訴えることから始めて頂ければと思います。
    てんてんさんがより良い条件でエンジニアのお仕事に就けますようお祈り申し上げます。

    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    ありがとうございます。
    労基に訴えるのは最後の手段かなと思っております。
    自分としては訴える事は勇気が必要です。 その時はこちらの占い結果を励みにしたいと思ってます。
  • 2021/07/04 02:19:28

    てんてん様

    はじめまして、彩月と申します。
    今回はタロットカードと霊感で占いました。

    今すぐに転職される事はおすすめできません。
    しかし、今から活動は開始するべきと出ています。
    転職先を探して条件的にあう所を決められてから退職する方がよいです。
    色々と不満があるとは思います。しかしエンジニアとしてのスキルアップの為にと思い、暫く我慢して下さい。
    会社を労基に訴える事は控えて下さい。
    てんてん様が思ってる以上に大きな問題になり、てんてん様の転職にも影響してしまいます。

    てんてん様のお幸せを心よりお祈りしております。

    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    ありがとうございます。
    転職を考えている仲間がおりますので、常に求人の情報共有を続けていきたいと思っております。
  • 2021/07/08 05:08:30

    てんてん様

    ご相談ありがとうございます。カワイユカリと申します。
    霊感・霊視で、あなたの潜在意識にアクセスして、占ってみました。潜在意識は、正直です。

    先ずは、今の状況ですが、てんてん様の潜在意識は、今会社に対して、出来る事は何もない、もうどうしていいのかわからない。もうこれ以上は耐えられない。もうこれ以上認められなければ辞めてしまいたい。精神的にも、肉体的にも限界だ!働いても働いても達成感がなく、満たされない思いが拭い去れない。・・・と思っていらっしゃるようですね。

    それもそのはずです。この会社はあなたにとって敵陣であり、敵陣に乗り込んで、お仕事をなさっているからです。この会社はあなたにとって決して有利にはたらく場所ではありませんでした。
    ではなぜ、この会社を選んだのかということですが、それは、この会社が、てんてん様の今生の進化の特異点だと、潜在意識で分かっていらっしゃったからです。
    てんてん様がこの会社で働く事により、少なからずとも、問題が浮き彫りになって、変化を与えていらっしゃますし、精神的にも強くなっていらっしゃいます。

    実は、お一人で乗り込んだわけではなく、味方もいらっしゃいます。
    今までは、全く融通が利かない状態だったかもしれませんが、てんてん様が頑張っていらした努力は、これから報われていきます。
    蓋は開きつつあります。
    あと少しです。
    ある日突然、変化が訪れます。
    上手くいく感覚で、あと少し、淡々とお仕事をなさってみては如何でしょうか!

                  ありがとうございました。




    てんてん
    2021/07/11 05:19:21
    ありがとうございます。
    転職先を探しておりますが、待遇が改善されるのなら今の会社に居たいのです。
    努力が報われるのならこんな嬉しい事はありません。
    未来が開ける占い結果で前向きになれます!
    「上手くいく感覚」が大切なのかなと思いましたので上手くいくイメージを持ちたいと思います。

同じカテゴリの相談

PAGE TOP