1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今の職場にパートで務めだして約1年半になります。最近…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今の職場にパートで務めだして約1年半になります。最近…
2021/06/24 19:07:23
みるたん

今の職場にパートで務めだして約1年半になります。
最近暇になり、みんなの休みを増やしたいのでという事でシフトの変更があったのですが、私だけ何故か他の方よりも休みが増えてて考えすぎかも知れないですが、会社にとって一番必要じゃないと言われてる気がして悲しくてショックをうけています。
契約更新の面談の時も、面談は一番最後で言われた時間に待っていたのになかなか上司の人は現れず、20~30分待たされました。(シフトを作るのも契約更新の面談も同じ上司です)
今の仕事には大きな不満もなくどちらかと言えば好きだし、パートさん達とはなかなか溶け込めなかったけど、やっと少しずつ溶け込んできたかなーと思ってて今の仕事を続けて行こうと思ってたのですが、転職する方がいいのか悩んでいます。
その上司からは嫌われてるのでしょうか?
このままその職場に居ても良くなることは無いのでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/06/24 22:20:49

    みるたん さま

    ご相談頂き有難うございます。

    ご相談内容について霊感タロットにて鑑定してみたので鑑定結果をお伝え致します。

    まず鑑定を始めてすぐに『気にしすぎだよ』という声が入ってきました。

    なのでもう少し詳しく現状を推測する為にさらに鑑定を進めるとみるたんさんについて伝わってきたイメージとして一度気になりだすとその状況から気持ちが切り替わるまでの時間が長くずっとクヨクヨ悩んでしまうという事は今までにもなかったでしょうか?

    生年月日をみますと相手の気持ちや周りの環境に敏感に反応してしまう傾向にある性質もみえており今回の件についても凄く周りの状況や対応に敏感に反応してしまい『おそらく』こう思われているのではないかという気持ちからどんどん悪い方にキーワードを繋げていっているように感じます。

    ただ原因はそれだけではないようで、確かに人間関係や上司の対応もあまり良いとは言えない職場とこちらではみえており和気藹々と完全に打ち解ける事は非常に難しいのではないかとメッセージにより伝わってきます。

    職場の雰囲気や人間関係はガラリと変わる事は今後もないようですがあまり周りを気にせずにお仕事をされる分には問題はありませんので是非、鑑定結果を参考にされてみて下さいね。

    あまり気にせず、頑張ってみて下さいね♪

    それでは回答は以上となります。

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。
    一度気にし出すと思い詰めてしまう所はあると思います。
    何かしてたり職場を離れると元気になって前向きになれたりするのですが、職場の環境(人間関係や上司の対応や態度)はあまり良いとは言えず、ここ最近で4人の方が立て続けに辞めていきました。
    以前から出入りの激しい職場です。
    雰囲気があまり良くないので何かあると余計に考えすぎてしまうのかも知れません。
    相談させていただいた時よりは周りの状況も少しマシになって来てるように思えるので、少し様子を見ながら今後の事も考えて行きたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/25 06:33:10

    ガーネットです。 


    いま、ペンジュラムでみました。アドバイスも添えます。

    貴方様の思考を変えると全て周りが変わります。
    貴方様は、お仕事を変える必要はありません。
    貴方様は愛されるべき存在です。

    上司は貴方様を嫌ってもいません。

    貴方様の気持ちをポジティブにかえると、周りの方の対応もポジティブになるのです。

    人は変えれません。ご自身が変わるのみです。

    大丈夫ですよ。

    今の仕事場で頑張れます。

    とペンジュラムは言ってますよ。

    有難うございました。


    ガーネット幸導

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    その職場には知り合いも何人もいて職場の雰囲気は苦手だなーと思ったけど、自分が採用された時はこれも何かの縁なのかなと思い頑張ることに決めました。
    職場の雰囲気はあまり良いとは言えなくて、それが原因で辞めた方もたくさんいます。
    ポジティブに思考を変えて何度かチャレンジしてもいい流れになる時とそうでない時とあって何度も悩んできました。
    相手の気分次第みたいな所があります。
    みんながみんなそうでは無いですがやはりちょっとした事も引っかかったり…
    そうなると何かあるとこうなんじゃないか、ああなんじゃないかとついネガティブに考えてしまったりして、今回は思い詰めてしまったのかなーと思います。

    今回のシフトは普通にみんなと同じように入ってました。
    職場の雰囲気は別として仕事内容は好きなので様子を見ながらやって行こうと思います。

    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/25 13:45:54

    こんにちは。
    みるたん様
    ご相談下さりありがとうございます。

    『会社にとって一番必要じゃないと言われてる気がして悲しくてショックをうけています。』

    霊感でみましたが
    そんなことはないと出ます。
    今年もっとお仕事が楽しくなるようですから
    明るい気持ちでお過ごし下さい(^^)/

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    相談した事で少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/25 14:30:40

    こんにちは。まず、今の職場を辞めて転職するかですが。二者択一で視てみました。結果は、辞めないで続けて行かれた方が良いです。優しいみるたんさんですが、今、不安定ですね。上司がみるたんさんをどうみてるかですが、明るい人と思っていますが、仕事が中途半端な所があると思っています。また、冷たい目で見てる時がありますね。ただ、みるたんさんは、みんなとコミニケ-ンをとるのがうまい感じが伝わりますので、辞めずに続けていかれたらと思います。何処に行かれても、まず、自分が変わらないと同じ事の繰り返しになってしまうと思っますが、みるたんさんの明るさでお仕事頑張って行かれてくださいね。スピリチュアル沙織菻

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    面談の時に仕事をよく頑張ってくれてるみたいだけど、分からない事を聞いて来ない事があるみたいな事を言われたので(私には思い当たらないし何の事か分からないのですが)何か中途半端に思われてる所はあるのかもしれません。
    その他はこのまま頑張ってくれたらいいと思います。長く続けてくれるのが一番なのでと言われました。

    あと、その上司は時々冷めた所はあるなと感じます。
    なので冷たい目で見てる時はあるのだと思います。

    前向きに今後の事よく考えて進んで行こうと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/26 12:37:54

    みるたん様


    ご質問頂きありがとうございます。
    回答させて頂きます。
    上司の方からは嫌われてはおりません。
    むしろ好かれております。
    ですので、現在の職場で働き続ければ状況は好転してくると思います。
    好転する時期は9月頃です。
    ですが、転職するともっと好転するのが視えます。
    ですので、転職も考慮して頂けるようでしたら、今から転職に向けて行動して頂くと良いと思います。今から動けば今年中には転職先で働かれ、現在の職場よりもいきいきと仕事をされてるお姿が視えます。

    この夏は少々辛いまもしれませんが、夏を乗り越えて秋に差し掛かってくる頃には、状況がよくなります。また、現在の職場で働かれても転職されても、どちらに選択されても先の未来はとても明るいので、未来に希望を抱いて今を乗り越えてくださいね。

    みるたんさんの未来が素敵になりますようお祈り申し上げます。

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    回答ありがとうございます。

    少し気持ちが軽くなりました。
    この事を機に自分はどうしたいのか、ちゃんと考えようと思います。
    今の仕事内容は好きだけど転職も視野に入れながら自分の心に素直に向き合いたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/26 21:08:07

    はじめまして、みるたん様。
    あなたのお悩み解決!開運カウンセラー 占い師の西川依摩です。

    お悩み深刻ですね。
    早速ですが、ご相談内容を鑑定させていただきました。

    先ず、四柱推命でみた、みるたん様の今年の運気

    去年は何かと順調な一年だったかと思いますが、しかし今年は意図していない状況になりやすく、精神面で気苦労が多く中々思うように行かない試練の年になりそうです。
    例えば、上役や目上の人との関係が不安定で、良かれと思ってした行動を誤解されたり、または自分自身では頑張ってるつもりでも評価されにくいなど、何かと批判や妬みをうけやすく人望がなくなり自分の思うようにいきません。

    そういう状況下で我慢する・耐えるというのも1つの選択肢ではありますが、堅実に現状維持していようと思っても中々思い通りにはいかない暗示があります。

    次に、タロットカードでみた職場の上司との関係をみてみました。

    上司は、みるたん様の業務内容に不満があるようで期待外れに感じているようです。
    願わくば、自分から退職していくように仕向けています。
    どうも、職場の誰かが告げ口というか中傷しているふしも見受けられました。


    ですので、どうしても耐えられない状況になれば転職考えてみてはと思います。

    そして、今年は試練の年ですが来年には徐々に好転していきますので安心してくださいね。

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    何かとなかなか思うようにいかない感じはあります。
    前進してもまた後退してトンネルから抜けられない感じです。
    それでも毎日はやって来るし、年齢のこともあるので、ダメなら次に進む道も早く決めた方がいいしと焦ってたのかも知れません。

    冷静に状況を見てどうしても耐えられなければ転職も考えようと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/27 00:23:37

    みるたん様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    その上司は、例えば、上司のことを恐れずに強気な態度で接してくるような他のスタッフさんを優先して対応するなど、少し不平等な部分があるようです。

    みるたん様を嫌ってはいません。
    みるたん様に甘えて後回しにしてしまうようです。

    あと1年もすれば、まるで今までのことはなかったかのように、上司からみるたん様へ急激に距離を縮めてくる可能性はあります。

    ただし、転職された方が、みるたん様のお気持ちは晴れるようです。
    本気度が高いほど転職後の満足感を得られるようですので、転職する際は、いいところがあれば‥ではなく、絶対転職を成功させるという強いお気持ちで進んでいってください。

    みるたん様の未来が喜びに満ちた未来となるように応援しています。


    ありがとうございました。

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    確かに強気な態度で接してる人に対しての対応とかは違うと感じます。
    あまりにも理不尽に感じた時は別の選択肢も考えようと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/28 16:02:22

    みるたん様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    みるたん様をみさせていただくと、
    現在は
    障害が起こる運気のようで、自分の思うようにいかない状況のようです。
    未来も
    物事が思い通りにいかないと今のところは出ています。
    今の会社に残るのであれば、「柔軟な対応」と「仕事や会社に尽くす」という気持ちと覚悟が少々必要なようです。
    上司には嫌われているようでも、必要とされていないというのでもなく、会社や、全体のバランス、事情を踏まえての上司の苦肉の策であって、みるたん様だけをどうこうというのでは無さそうです。
    今年、みるたん様は気学で「中央」に位置し、「帝王」を表す星の上なので、力強く実力を発揮できるような、主役となる星回りです。
    「中央」に位置し八方を星々に囲まれることから、「八方塞がり」になり気持ちが腐りやすい時でもあります。
    実力以上の事や焦りからの行動、無理をすると八方の壁にぶつかり痛い思いをします。
    八方の星々に囲まれ、塞がれているのではなく、自分がいかに八方の星々に生かされているかを、改めて自分に問い、気付き、感謝し、周りの人間を大切にし、周りの意見に耳を傾けることで運気はどんどん高まります。
    転職も悪くはないようです。
    オラクルカードでは

    「あなたにとって本当に大切なものを考えましょう。」
    ・尊敬する人に従いましょう。
    今はゆっくり力を蓄えるときです。
    また無理をせず、休めるときには休みましょう。
    ・選択に迷うこともあります。
    目先の小さなことに関わって、目的を見失わないように。

    とあります。
    周囲の方や上司に、自分の働き方や態度等至らないところはないか?と聞ける機会があれば、この先自分の為になる良いアドバイスも伺えますし、自分の弱点を克服するチャンスが与えられます。
    一度周りの方の話を聞いてみてください。
    視野が広がり、物の見方や考え方が変わり、目標や大切なことが見えてくるかもしれません。

    応援してます。
    μ

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    確かに焦りや不満から行き場をなくしてしまった感じはありました。
    職場の何でも話せる仲のいい仲間もいて話を聞いてもらったり休みが増えた分ゆっくり色々考えて、自分の指針が見えたような気がして今は気持ちがスッキリしてます。
    自分が決めた方針で、続けていくのか転職するのか決めていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/28 23:12:21

    みるたん様

    はじめまして。
    タロットと霊感で占わせていただきました。

    お勤め先は今後も業績がどんどん悪化するようです。
    これから先、シフトの変更ももっと多くなります。
    みるたん様にとって不本意なシフトも余儀なくされるでしょう。
    上司の方は、みるたん様を嫌ってはいません。
    しかし将来的にはリストラの対象になっているようです。

    みるたん様が良い転職先を見つけたら今の職場に見切りをつけた方が良いようです。

    みるたん様の未来が幸せになるようお祈りしております。

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    いつぐらいに忙しくなるとか言っててもなかなか忙しくならず、みんなザワザワし出してる感じで、先行きが不安な状態なのかもしれません。

    転職も考えながら進んで行こうと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/28 23:39:25

    みるたん様

    はじめまして。有沙と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
    オラクルカードとダウジングを使用して鑑定いたしました。

    みるたん様の現況、とても苦しいかと思います。
    上司の方はみるたん様を決して嫌ってはいません。しかしリストラの候補であることは確かなようです。
    リストラの対象とする際に「仕事ができる、できない」「人間性が良い、悪い」だけでは企業は決めません。複数のチェック項目があり、その中で状況に合った方を選びます。
    みるたん様は「会社から必要とされない人」だと決して思わないでください。
    単に「今回のチェック項目に当てはまった人」なのです。
    人間性や仕事の出来不出来とは違いますので、自信を無くさないでください。
    このままですと7カ月後にはリストラが現実化してしまいます。
    会社での待遇も悪くなっていきますので、ここはチャンスだと思って転職を視野にいれてください。

    時期としては4ヵ月後。奇跡と思えるような素敵な仕事を得ることができます。
    今の辛い思いはこのためにあった。きっかけだったのだと思えます。

    今から少しずつでも準備をして転職活動をしておいてください。

    みるたん様の未来はとても明るいですよ!

    みるたん
    2021/07/02 14:03:03
    鑑定ありがとうございます。

    転職も視野に入れながら今後の事よく考えて行きたいと思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP