1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事について相談希望です。当方、大型トラックドライバ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事について相談希望です。当方、大型トラックドライバ…
2021/06/21 10:50:28
にゃんた

仕事について相談希望です。
当方、大型トラックドライバーの就職活動中です。
大型以下の中型トラック等、配送経験もあり、最終目標である大型に乗りたいのですが、就職活動してて、女性が踏み入れ難い職種であるのも承知の上でも、今まで経験してきましたが、
案の定、大型までいくと女性で採用されない、中型以下に転換される、会社の駐車場まで遠く通いきれない、夜中の出勤で通えない、等々物理的な問題もあり、なかなか就職に結びつきません。
無理矢理入社にこぎつけても、女性が大型に乗る事で、入社した会社の男性ドライバーから、
「何で俺たちが小さいの乗ってて、女が大型乗るんだ!」
とどこの会社に行っても批判や、批判的な目で見られます。働き始めても、年配のおじさんドライバーから興味を持たれたりと、コンプライアンスが届かない職種でありますが、大型に乗りたいんです。
どうしたら、納得のいく職場に出会え、自分らしく大型の乗務の夢を叶えられるでしょうか。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/06/22 06:49:22

    にゃんた様が大型に乗務している未来の映像が視えました。この映像の輪郭の強さからして、にゃんた様の想いは叶うのだと思います。

    周囲からの風当たりが強くても自分の想いを灯し続けること。
    私は絶対に大型に乗るんだという信念を持ち続けること。
    女だからという偏見に負けてたまるかと牙を剥き続けること。
    そして自分の夢が叶うと信じ切ること。

    その裏打ちを作るために、

    身体作りに励むこと。
    健康を維持し若々しくあること。
    その職場を懸命に探し続けること。

    にゃんた様の本気の想いをこれらのように体現出来れば、しかるべき時にしかるべくなると思います。

    面接では自分の純なる想いをぶつけてください。ならばと応えようとしてくだる面接担当者にいずれ行き当たるでしょう。

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、何より、心からの想いや信念が大切なのですね。
    忘れずに日々を過ごし、必ず夢を叶えます!
    ありがとうございました。

  • 匿名占い師
    2021/06/22 11:51:24

    にゃんた様、初めまして!
    ご質問大変ありがとうございます。
    タロットと数秘術で見させていただきました。

    結論から申し上げまして、にゃんた様はこれから偏見のない
    働きやすい職場を探すことは十分に可能と出ております。
    ハローワークや求人雑誌等で探されるのもよろしいですが
    できましたら運送に特化した求人サイト、又は女性向けの求人サイトなどで
    探されると良いとカードが示しております。
    他にも女性ドライバーがいる環境であれば安心ですしね^^
    今までお辛い思いをされてきたと思います。しかし、にゃんた様が
    積極的に活動されることで心身ともに安定した職場を見つけることが可能です。
    ご注意いただきたいのは、にゃんた様に有利に働くように、とカードが申しておりますので
    妥協はされないことです。
    ご自分で、ここだけは譲れないというラインをお決めになられたら
    そこから外れる会社はご縁としては薄い、ということになります。

    にゃんた様は元々人間関係のバランスを取ろうということをとても意識される方。
    女性ドライバーとして、配送先への配慮などもできる柔軟性も持ち合わせていらっしゃいます。
    ぜひ、これからもドライバーとして活躍されて行っていただきたいです!
    ちなみにですが、にゃんた様は「運が悪いな」と思った時ほど能力を発揮されて
    今後に活かしていける方でもあります。
    今から7年後の2028年頃になりますと、ご自分でも思っていなかったような
    出来事を叶えていける時期になりますから
    今後、ご自分がされて嫌だったことなどを踏まえて、
    そこを改善していけるような形での独立をされたり
    起業なさることもお勧め致します。
    女性が働きやすい運送会社、という事になりますね^^
    頑張ってくださいね!応援しております!!

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、先生から心強く、とてもあたたかいメッセージをいただきました。
    女性でも働きやすい社会であってほしいですね。
    いや、そんな偏見がある事自体、もう変わるときに来ている!
    と信じたいです。
    アドバイスを参考に、夢が叶っても叶わなくても、一歩ずつ強く歩んでいきます!
    ありがとうございました。
  • 2021/06/22 13:09:49

     始めましてイロハパパの占い鑑定と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます

    【にゃんた様のご相談】
    ◆大型トラックドライバーの就職活動中です。
    ・大型以下の中型トラック等、配送経験もあり、最終目標である大型に乗りたいのです

    【にゃんた様の運気】
    ◆2021年は、これまでに努力してきた内容が、吉か凶か?善か悪か?良か否か?と両極な
     形で顕現する年です。
    ◆これまで努力しても、ウダツが上がらなかった人は、この期に一発勝負を掛けた場合は、
     逆に起死回生、吉・凶・ドンデン運の成功を収める事になりますが、今はコロナ禍で就職
     も、募集が在りません。
    ◆今年、避けるべき事柄は、結婚・転居・転職・独立・移転・増改築・新築など問題が出る
     時ですが、避ける心かけ、来年の計画をジックリ立て、現状維持で新規事の行動には出な
     い事が無難です。

    ◆2022年は、2021年にジックリ計画してきたことを仕事に生かす事で、年の前半は物事が
     スムーズに運びますが、2022年に入り手掛ける事は、少々時間が掛かりますが、良い結果
     となります。
    ◆2022年は上司や、力のある人からの引き立てが起きやすく、サラリーマンで有れば、出世
     栄転の時期となりますが、ポイントは上司や争いごとに口を挟まず、仕事一筋で生きる年
     です。
    ◆2022年は、3つの注意点が在ります。高
    ・高級志向になり高吸な買い物などする恐れがあり注意です。
    ・ギャンブルの注意で、投資事、賭け事、ネットワークビジネスなど、目先の欲に走ると、 
     大きな損失を出します。
    ・交通事故に注意です。思いがけない事故に巻き込まれる恐れも有りますので慎重に。
    ◆2022年を仕事一筋で頑張った人には、2023年は恋愛と金運の年を迎え、恋人のいない
     人には必ずと言えるほどモテキに入りますから、言葉使いには注意する事が大切です。
     金運は大きくありませんが、足を地に付けて楽しむ程度に良くなります。

    ◆2023年の8月から運気が落ち始めますので、転職・転居を考えておられる場合は、2023年
     の内に済ませる事をしておかないと、2024年は変わるたびに上手く行かず転職転居を繰り
     返す事になりますので、ご注意ください。

    【仕事】
    ◆本来、リーダー的性格や経営者の星だけに、大型トラックに乗りたい気持ちを貫きたい
     のなら、求める仕事内容に応じた大型トラックを購入し、車持ち込みの値段交渉で仕事を
     されると、やっただけの結果を出せるのではないでしょうか?
    ◆また、トラックなど購入資金を考えず、大型乗車の仕事としてはバス会社の運転手として
     勤務される事も、考えてはいかがでしょうか?
    ◆観光バスの運転手も、お客様との交流が出来、旅の終わりにはお客様から感謝のお言葉を
     頂く事で、疲れを癒してくれる楽しみも有ります。

    【にゃんた様の遺伝的性格分析】
    ◆話力・集中力・情け深さ・親孝行・仏縁・頑固さ・が内面に秘められている性格です。
    ◆両親の一番運気の良い時期に生まれていて、経営者やリーダーとしての能力をお持ちです

    【努力が必用な点】
    ◆判断力
    ・今する事は何か?
    ・今日するべき事の合理的順番は?
    ・時間を掛けてするべき事は何か?
    ◆物事を決める時、全て提案型で決める事が大切です。
    ・物事を決める、話し合う時「このことに対して、私は、こう思うけどどうでしょうか?」
     と提案する事で、相手の意見と照らし合わせ、納得のいく結論を出せば納得できる会話と
     なります。
    ◆会話の中に「しかし・でも」の言葉が出やすいので「そうよね・ですよね」と協調性の
     言葉遣いをするようにすると相手に与える印象が柔らかくなります。
    ◆他人関係に好き嫌いが出やすいので、腹が立っても会話を大切にする事が大切です。
    ◆本来、経営者やリダーの星の生まれで、人に頭を下げる事が苦手な性格がでやすいので、
     自分より若い人にも頭を下げる事が、気軽にできる様に努力してください。

    【まとめ】
    ◆来年の春までは、コロナの影響が続きますが、コロナの心配が薄れると蜂の巣をつついた
     様に観光に出かける人々があふれ出ます。
    ◆人が動けば、人手不足で従業員募集の賃金アップで募集が始まります。
    ◆ご自分の方行性として、相応しい選択をされ頑張っていただけます様に願っております。

     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、すごく事細かなアドバイスをいただいて、ありがとうございます。
    人の人生って、運やその時に携わっている人達や、社会情勢もあり、一筋縄ではいかないのですが、つまずいた時は、広く周りが見えないんですよね。
    そういう所が、人生の醍醐味なのかな。
    アドバイスを参考に一歩ずつ歩んでいきます。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/23 22:27:05

    にゃんた様

    ご質問頂きありがとうございます。
    占いではないのですが、女性が活躍できる大型トラックドライバーの求人でしたら、
    トラガール(女性トラックドライバー)で検索すればいろいろと出てきますよ。

    例えば、にゃんたさんは神奈川県お住まいのようですので、神奈川でしたら、
    大松運輸さんや、
    女性の大型ドライバーを重宝しているようです。
    参考サイト
    https://hamarepo.com/story.php?story_id=7297

    その他の地域がお住まいでも、国土交通省自動車局のトラガール促進プロジェクトで情報を収集できると思います。
    参考サイト
    https://www.mlit.go.jp/jidosha/tragirl/

    上記は、女性ドライバーに理解のある事業者等が、トラガール協力企業として紹介されておりますので、是非参考にして頂ければと思います。

    また、上記サイトの中のに、「トラガールを応援します!」 のページがあります。
    参考サイト
    https://www.mlit.go.jp/jidosha/tragirl/ouentop.html

    こちらに、トラガール促進PJお問い合わせ窓口、国土交通省自動車局貨物課が御座いますので、にゃんたさんお住まいの地域のトラガールを応援する会社をお尋ねして頂ければ、にゃんたさんご希望の会社が見つかるのが視えますので、このような期間を利用して就職活動を頑張って頂ければと思います。

    トラガール促進PJお問い合わせ窓口
    TEL : 03-5253-8575
    FAX : 03-5253-1637

    因みに、上記サイトの掲載によりますと、東神トラックステーション(神奈川県大和市上草柳588)さんも、トラガールを応援する会社のようです。

    にゃんたさんが大型女性ドライバーに理解のある企業で大活躍されますようお祈り申し上げます。

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、具体的なアドバイスをいただきました。
    参考にして、転職に活かしたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/24 03:01:42

    ガーネット幸導と申します。

    女性であろうと男性であろうと、この地球上にうまれたかきりあなた様は素晴らしい、可能性を秘めています。

    いまのじたい、女性、男性という差別はあるべきではありません。

    あなた様がやりたい仕事には必ずつけます。
    諦めなければ、貴方様が想像した未来がきます。

    この地球上に生まれた理由はあなた様が使命としてやるべき為に生まれて代わって来ていることを忘れずにいてください。

    未来は明るいですよ。

    ありがとうございます。感謝申し上げます。

    ガーネット幸導。

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、あたたかいメッセージをありがとうございます。
    参考にして、転職に活かしたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/06/24 08:23:55

    にゃんた様
    にゃんた様のお気持ちを
    伝えながら
    お仕事探しされたら
    にゃんた様が求めていらしゃる
    ような環境が見つかると鑑定で出でます。
    応援しております。

    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、あたたかいメッセージをありがとうございます。
    参考にして、転職に活かしたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 2021/06/27 17:14:04

    にゃんた様
    鑑定ありがとうございます。
    男性社会の中で女性が生きていくにはまだまだ表に出てこない難しい問題や、困難な事がありますね。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    タロットで見させていただくと、
    頭で
    「ここにいるしかないという諦め」「覚悟を決めている」「辛抱している」「苦痛に耐えている」「もどかしさを感じている」
    心は
    「最後までやり遂げる」「責任感が強くいい加減な事はやりたくない」
    頭ではこの状況に仕方ないと悟ってはいても、心は決して諦めていません。
    過去は
    「不安定であての無い運気」「将来の見通しが立たない」「厳しい現実が立ちはだかる」「現実困難」
    現在は
    「少しづつ現実が見えてくる」「いろいろな意味で目覚めの時」「不安が解消される」
    未来は
    「柔軟性」「状況を把握し正しい行動を起こす」「うまく行動を起こす」「好きな事ができる」
    アドバイスは
    「現実目線で考える」「対策を練る」「すぐに諦めないで」「大きく変えず今のやり方にひと工夫でOK」
    過去は心が折れることや、諦めそうになることも多々あったでしょう。
    ですが今、特に今年は気学で「中央」に位置し、「帝王」を表す星の上なので、力強く実力を発揮できるような、主役となる星回りです。
    「腐敗と再生」も意味するので、今年は自分と向き合い長い間抱えていた問題を解決するときでもあります。
    気がかりな問題を解消し、自分らしく生きられるようになるチャンスの年です。
    ただし、「中央」に位置し八方を星々に囲まれることから、「八方塞がり」になり気持ちが腐りやすい時でもあります。
    実力以上の事や焦りからの行動、無理をすると八方の壁にぶつかり痛い思いをします。
    八方の星々に囲まれ、塞がれているのではなく、自分がいかに八方の星々に生かされているかを、改めて自分に問い、気付き、感謝し、周りの人間を大切にし、耳を傾けることで運気はどんどん高まります。
    未来は柔軟性を持って、状況を把握し正しい行動をすることができ、好きなことができるようです。
    オラクルカードでは

    「はやる気持ちを抑えて、準備を怠りなく。」
    ・未熟なものを養い育て、内容が充実したら、その力を役立たせる。ーこの大きな流れを進めていくときです。
    ・物事を進める力はありますが、念には念を入れて、弱いところを補ってから進みましょう。

    とあります。
    女性だけではなく、男性でも、にゃんた様の味方や力になってくれる方が必ずいるはずです。
    自分一人で奮闘するのではなく、にゃんた様の周りや、全国の同じ思いをしていらっしゃる方のお話を聞いたり、自分の「大型」への熱い思いを語ったり。その話の中で自分に足りないところやヒントが貰えそうです。
    今はその不足した部分を補い、力を付けていくことがベストのようです。
    力とは、仕事の仕方だけではなく、考え方や人間力、人脈等です。
    どんなに辛い対応や思いをしても、心を腐らせず、自分までそんな対応をしないように。
    今は夢が叶わなくても仕事はひたむきにこつこつと。
    人に対しても諦めないで下さい。意外な人物が味方になってくれる可能性もあります。
    そんなにゃんた様の情熱、ひたむきさが人の心を動かし、人と人との繋がりが、にゃんた様を後押しし上に引き上げ夢に近付けてくれるでしょう。

    応援してます。
    μ


    にゃんた
    2021/08/31 15:25:30
    占いを見ていただいて、ありがとうございました。
    仕事の相談でしたが、すごく具体的な内容のアドバイスと、あたたかいメッセージをいただきました。
    偏見は、仕事や、家庭や社会生活の中で、あってはならないですが、コロナを機に生活や、価値観も変わったこともあったかと思います。
    いい風に捉えて、夢が叶っても叶わなくても自分なりに強く歩いていきます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

今年の4月から10名程度の小規模税理士法人へ、パートの所属税理士として働きに行っているのですが、人格否定等のパワハラが酷いので退職を考えています。4月からずっとパワハラを受けていたので、私自身のやる気と自己肯定感が著しく下がってしまい、仕事のスピードも遅くなり些細なミスを連発し、その結果、烈火のごとく怒られ萎縮し、またミスをおかすという負のループにいます。現状、仕事ができないレッテルを貼られています。 一緒に働いてるのが所長の奥さんのみなので、相談する相手もおらず精神的にキツイです。 今まで数件の会計事務所を渡り歩いてきて、一度も仕事ができないレッテルを貼られてことがなかったので、正直このレッテルを覆す気力があるのなら転職した方が早いのかと思い転職予定です。 とは言っても、今の事務所は使い慣れた会計システムなので、新しいところは一から覚え直しか~と思ってしまい転職を躊躇する自分もいます。 ただ転職先はほぼ決まっており、確実に退職ならば来年1月からその事務所にパートして働きに行く予定です。 私は、その事務所で長く勤めることができるでしょうか。または、我慢して今の事務所にいるべきなのでしょうか。か悩んでいます。 伝わりにくい文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2022/10/30 10:59:37
  • 回答数:10
PAGE TOP