1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今、ブログをやり始めている兼業主婦です。絵日記ブログ…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今、ブログをやり始めている兼業主婦です。絵日記ブログ…
2021/06/02 16:10:22
椿

今、ブログをやり始めている兼業主婦です。
絵日記ブログを目指してiPadでデジタル漫画を作成していますが中々勝手が分からず四苦八苦しながらやっています。
この道が正しいのか成功(?)するのか未来を知りたいです。

相談の回答

  • 2021/06/06 20:31:03

    椿様

    ご質問頂きありがとうございます。
    椿さんはデジタル漫画の才能はとてもあると思います。

    椿さんの御悩み内容としては、「中々勝手がわからず」と御座いましたので、デジタルに対してお悩みかなと思いお答えさせて頂きますね、

    デジタルはアナログに比べて表現が拡がり、作業の効率化を図れるので、椿さんの世界観を表現するにはとても向いていると思います。

    ブレの表現
    ぼかしの表現
    半透明の表現
    光の表現
    オリジナルトーンの作成
    修正・元に戻す作業
    コピ&ペースト
    トーン貼り、ベタ塗り作業
    ワク線を描く作業
    背景を描く作業

    などですね。

    まずは、デジタルとアナログの併用から始めてみては如何でしょうか?
    下描きや線画はアナログで描いてペン入れや仕上げはデジタルで作画したり、逆に、PCの中にある画像を原稿用紙に印刷してアナログの線を描き込むという方法にして頂くと、四苦八苦していたことがスムーズに進むようになると思います。
    描き込みを入れたら、またスキャンしてPCで仕上げても良いと思います。
    慣れてきたら、ネームから下描き、ペン入れ、仕上げまで全てPC上でやる完全デジタル作画にすると効率的だと思います。
    また、ペンタブレットの操作に慣れれば、デジタルでも下描きやペン入れなどの繊細な作画もできますので、数を熟して慣れて頂ければと思います。特に液タブを使えば十分に可能です。

    ところで、既に使用しているかもしれませんが、漫画でお勧めのソフトはCLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)です。
    無料のMediBang Paint や ibisPaint でも、ある程度は使えますが、ペン入れの機能などが弱く本格的な作画はできませんのでご注意ください。

    椿さんはもともと漫画の才能があり、特にデジタルですと、ご自身の世界観がフルに表現して大成功できますので、数を熟して慣れて、是非デジタル漫画の道で大成功を収めてください。

    デジタル漫画の道で大成功しますようお祈り申し上げます。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    デジタルに詳しいご説明、アドバイスも大変参考になります。
    アイビスペイントやメディバンも試してみましたが、やはりクリスタが一番出来る機能が多く、有料でやり始めていたところです。
    習うより慣れろを信じて頑張ります。
    いつか絵日記ブログで有名になりたいです。
    いや、なります!
  • 2021/06/03 00:02:22

    椿 様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    3年程度は学びや修行的な部分の方が強くなりそうですが、そこを超えるとコアなファンの方が増えていきそうです。

    ○椿さんにとって、愛しく感じる存在や手がかかる存在について表現する
    ○強い感情を表現する
    ○表現はできる限りシンプルに、より多くの人に分かりやすく

    上記は発展のコツとなるようですので、既に実行されていることも含まれるかもしれませんが、ご参考になさってみてください。

    椿さんご自身も心から楽しんで進んでいくことができますように応援しています。


    ありがとうございました。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    シンプル、分かりやすくを心がけてみます。
    3年は勉強の為に学びながら気長に続けようと思います。
  • 匿名占い師
    2021/06/03 19:38:10

    椿様

    占 開話堂 開美桜です。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    何でもやり始めは大変ですよね。

    周易にて占いました。

    難しいと言う意識を持ちすぎてはいませんか?
    焦らずやればスムーズに進みます。

    あらゆることに力を抜くことで、椿様の良さも発揮出来ます。

    「固いと思っていた肉にかぶりついたら案外柔らかくて、鼻まで埋まった」と言う意味の卦がでました。

    このテーマは難しくてまだ手をつけられないと思っているものほど、あなたの才能を輝かせるチャンスが埋まっているのかも知れません。

    だからぜひ、怖がらず、苦手意識もぶっ飛ばし、挑戦してみてくださいね!

    そうすればきっと、パッと目の前が開けるでしょう!

    頑張ってくださいね!

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    難しいという意識、確かに構えすぎていたと思います。
    力を抜く、心がけようと思います。
    自分の引き出し、強みを怖がらず積極的に出そうと思います。
  • 2021/06/04 13:47:10

    霊感タロット占い師の太志です。

    結論から言いますと、今大切なのは、この道が正しいのか成功するかを考えるより、自分はどうして今回のことを始めたのか、どのような構想や目標があって、何がしたかったのかを考えるようにすれば、自然と楽しくなってきますし、やりがいや新たな目標も生まれてくると思います。
    何事、最初は不安や失敗は誰にもありますが、始めるまでの意気込みや決意を忘れないようにすれば答えは見つかります。
    頑張ってください。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    具体的な目標を考え、自分の強み、引き出し、初志貫徹で頑張ります。
  • 2021/06/04 23:58:00

    初めまして。彩月(さつき)と申します。
    九星気学でお悩みを鑑定させていただきました。

    椿さんは言葉のみで人に何かを伝えるのがあまり得意でないため、
    漫画で絵日記ブログをする方が向いています。

    やりたい事を若い内から取りかかる事でそれを基盤に老後も楽しく
    なるようです。


    椿さんの存在感はご本人が思っている以上です。人並み外れた強さもお持ちです。
    最初は大変だと思いますが頑張って取り組んで下さい。どんどん目立つようになり、ブログの人気が出てきます。

    ただ体調不良や病気になりやすいので、あまり無理をしないように気をつけて下さい。
    回復力もあり体力的にも無理が出来るパワーを持っています。しかし無理は禁物です。
    続けると持病になる可能性があります。


    絵日記ブログでは、椿さんのお住まいの土地の事を取り入れられるとよいでしょう。

    今年の運勢は今までの苦労や努力、準備してきたことが開花しそうな年です。
    社会的に評価され何ごとにも順調に進む時です。
    この時期に停止していると運気が下がります。しかし、迷いが生じ、自分の考えよりも他人の考えに従う傾向があります。

    成功が約束されているような流れが見えます。成功間違いなしでしょう。
    今はiPadで漫画を作成することに苦労されていることが不安材料になっておりますが、それも徐々に解決していきます。
    この道で間違いありません。どうぞ信じてこの道を進んでください。

    応援しております。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    確かに、物事を分かりやすく説明するのが大の苦手です(笑)
    存在感と強さ、確かに自分でも思うところがあります。
    頑張りすぎずに適度に力を抜いてやってみます。
    人の目を気にしすぎるきらいがありますので、自分の信じる道を行こうと思います。
    パソコンと同じで習うより慣れろという事だと思うので頑張ります。
  • 匿名占い師
    2021/06/05 15:34:33

    椿様

    色々視野を広げて漫画に取り入れたいデザイン
    などを探して見られるといいように出ます。
    椿様にとって意味がある物と出会えて行くようです。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    この道を信じて頑張ります。
  • 匿名占い師
    2021/06/06 01:11:18

    貴女にとっての成功とはなんですか?
    未来の成功は来るものではなく貴女が創り出すものです。
    貴女が諦めるのか、試行錯誤して続けるのかで未来は異なります。
    人生は 24時間365日の貴女『選択』によって刻々と変化します。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    成功…この道で人気が出てお金になることでしょうか。
    承認欲求が強いかもしれません。
    この選択を信じて頑張ります。
  • 匿名占い師
    2021/06/06 17:05:54

    椿さま

    ご相談頂きありがとうございます。

    霊感タロットにて現在の状況を見てましたが、現在の椿さんからはデジタル漫画制作に対する情熱、やる気は充分に感じられるのですが心の中は不安と自信のなさがとても大きくイメージ的には情熱とやる気でその部分をなんとか、かき消しながら進んでいる状態ではないかと感じております。

    今の状態のまま、今後のその先をみますとデジタル漫画制作以上の魅力を感じる何かがでてきた時にはその誘惑に負けてしまいそうになり同じ気持ちの繰り返し、または諦めてしまう気持ちが強くなり椿さんの思い描く所には辿り着けないであろうとでております。

    ではそれを回避するにはどうしたらいいかのアドバイスもメッセージとしてでておりますので今からお伝えしますね。

    まず、今の最大のテーマは自信のなさと不安の大きさなので自信をつける事が大切になり、そうするにはデジタル漫画の知識が豊富な方に直接指導いただいたり、より知識を深める為に多少お金がかかっても学ぶという事が必要とでております。

    そうする事でデジタル漫画制作についての可能性は大きく広がり今よりもっとスッキリした気持ちで進んでいけそうですので是非、参考にされて見てくださいね。

    もう一つ、生年月日を見させて頂きましたが椿さんの弱点として飽きやすく、誘惑に負けやすい傾向にある性質の数字の組み合わせがありますのでなにかの選択の時、それを強く感じた時はもう一度冷静になっていったん考える事を意識され回避してみて下さい。

    それでは鑑定結果は以上になります。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    そうですね、自分だけのやり方でだけでは限界を感じています。
    専門の学校で通信で学ぶ事を考えています。
    飽きやすく誘惑に負けやすい、確かに合っています(笑)
    負けないで頑張ります。
  • 匿名占い師
    2021/06/07 17:08:39

    椿様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    宿曜で椿様は、
    「時間をかけて困難なことを成し遂げるのが持って生まれた使命」
    とあります。
    誰よりも強いエネルギーを授かっていますので、そのエネルギーを善い方向に使い、自信を持って、生まれつきの善良さと健康を損なわないように努めつつ、明るく勇気に満ちながら、どんどん仕事をしてください。
    一度決めたらそれを必ず仕遂げるのが、椿様の善い資質の一つでもあります。
    何よりも自信を持ってやり遂げることです。
    商売よりは職人に向いています。
    気学では今年「整う」を表す星の上にいらっしゃるので、人生が整い始める年になります。
    「風」も表しますので、風に乗って物が遠くまで運ばれるように、ブログ等、遠くの方にも届くような事は良いと思います。
    ただし、「長い」「長時間」も表しますので進み具合はゆっくりになるかもしれません。
    タロットでは
    現在
    「目論見が外れた状態」「思い通りに進まない」
    未来は
    「らちが明かないまま停滞する」
    と出ています。
    アドバイスカードは
    「過去の記憶や体験にヒントが」「あたためてきたことを実行に移して」「形式を大切にして」「誰かから受け継いだもので大成功」
    オラクルカードは

    「覚悟を決めて前に進みましょう。」
    ・人のために尽力して信頼を得るときです。
    人の協力が得ることができれば、あえて大事を決行しても、成し遂げられます。
    ・試練には立ち向かってください。
    試練があなたを強くします。

    と出ています。
    停滞は成長のチャンスです。
    しばらく四苦八苦すると思いますし、すぐには結果が出ず思い悩むかもしれませんが、「時間をかけて困難なことを成し遂げるのが持って生まれた使命」とあるように、椿様が自信を持って続けること、覚悟することで成し遂げられると思います。
    あまり無理をなさらず、お身体だけは大切にしてください。

    応援してます。
    μ

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    四種類もの方法で見ていただいて感謝します。
    生まれつきの善良さ、あるのでしょうか(汗)
    ピンチをチャンスに変えるつもりで自分の可能性を信じます。
  • 2021/06/08 10:59:02

    椿 様


    はじめまして
    鑑定させていただきました

    椿様にはクリエイティブな才能があります
    魂から湧き上がるイメージを形にする能力があります
    お選びになった道は正しいです
    椿様は「自分が流行を作る」という気持ちで創作活動をすると成功します
    世間の流行に追いつこうとする必要はありません


    またいつでもお気軽にご相談くださいませ


    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    自分が流行を作る…恐れ多いですが怖がらず頑張ります。
  • 匿名占い師
    2021/06/09 11:55:18

    椿さま

    この度はご相談ありがとうございます。
    霊感とカードで占いました。

    知的な頭脳をもっていますので修得は可能かと思います。

    「iPadでデジタル漫画」をやっていきたい意気込みを感じます。

    まずは試行錯誤しながら、1歩ふみだしていくことを

    おすすめします。この道だけが成功とは思いませんが、

    成功したい強いお気持ちは感じます。

    好きなことなら、なお成功に近くなります。

    本質の才能は詳しく違う観点からもみることができます。

    来年から良い時期に入っています。

    まずは動くことからしか成功の道はないので、

    応援しています。

    本日はご相談ありがとうございました。

    椿
    2021/06/12 20:25:48
    ありがとうございました。
    確かに、とても素晴らしい作品でも世の中に発表しないと知られる事は無いですよね。
    知的など恐れ多いですが、信じて頑張ります。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP