1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 上司との仕事の相性?考え方?について見ていただきたい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

上司との仕事の相性?考え方?について見ていただきたい…
2021/05/25 01:33:35
かなめ

上司との仕事の相性?考え方?について見ていただきたいです。以前こちらで「動物園の職場」について相談させて頂きました。皆様のご助言を少しずつ実行し、だいぶ心安らかに過ごせています。ありがとうございました。
今回は上司について相談です。
悪い方では決してないのですが、せっかちな上早とちり&分からない事は人に聞いて解決→覚えない。具体的な実務に携わってないとはいえ、未だに業務フローが把握しきれていない。ケアレスミスが多い。今悩まなくてもいいものは適当に流す。チェックがザル。等々自分の事は棚に上げて記載しましたが、はっきり言って上司として信頼できなくなっています。上司ですから考えなければいけないこと、やらなければいけないこと多々あるとは思いますが、全てを上記のような感じで進めている様で、方々で支障が出ているみたいなのです。私は派遣の身とはいえ大丈夫かなぁと思っています。
私個人の次回の契約更新は断る予定&早い段階で新しく社員を入れる予定なのですが、それまで彼と付き合わなければいけないことに気持ちが重くなっています。基本的に上司と二人の部署なので。
経歴は立派な上司は、本当は切れ者なのでしょうか。役立たずは見せかけだけなのでしょうか。
以前の職場でも似たような感じ(きちんと理屈を考えて筋を通す事が出来ない。そもそもそんな考えに及ばない)の人達の集まりに囲まれていたので、正直またか。と思っています。
上司のような考えが実は一般的で、私が時代遅れになったのでしょうか。
長文になり恐縮ですが、今後、上司にどう対応すればよろしいでしょうか。最近、冷たい対応をしているので、気分を害されているかもしれません。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/05/29 05:34:13

    かなめ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    ご質問に回答させて頂きます。

    Q1,かなめさん
    経歴は立派な上司は、本当は切れ者なのでしょうか?
    A1,ねこ
    経歴は立派な上司のようですが、頭の回転は鈍そうです。
    さらに常識が伴ってないようです。

    Q2,かなめさん
    役立たずは見せかけだけなのでしょうか?
    A2,ねこ
    見せかけではなく、実際に役立たずのようです。
    かなめさんの上司の過去を拝見させて頂くと、過去にも複数の過ちを犯したり、非常識な対応にて、周りから顰蹙と反感を買っていたように視えます。

    Q3,かなめさん
    上司のような考えが実は一般的で、私が時代遅れになったのでしょうか?
    A2,ねこ
    いえ、かなめさんの上司の考え方は遅れておりますし、非常識だと思います。
    過去を拝見させて頂いても、こちらの上司に共感した方は皆無のように見受けられます。
    ですので、かなめさんは時代遅れではありません。
    かなめさんは、とても斬新的であり常識的ですので、自信を持ってください。

    Q4,かなめさん
    今後、上司にどう対応すればよろしいでしょうか?
    A4,ねこ
    此方の上司が非常識で能力が足りませんので、可能な限り距離をとって下さい。


    上記のように視えますので、かなめさんは上司との関りを、必要最低限にして頂ければと思います。
    必要最低限にして頂ければ、少しずつではありますが、会社の環境はかなめさんにとって、居心地は良くなりますので、なるべく関わらにという努力をして頂ければ幸いで御座います。
    今回の御悩みも、かなめさんに非は全くございませんので、自信をもってお仕事に取り組んで頂ければと思います。

    今後、かなめさんにとって、会社の居心地が良くなりますようお祈り申し上げます。

    かなめ
    2021/06/02 07:55:03
    鑑定ありがとうございました。私が知りたかった過去まで見てくださり、感謝致します。
    やはり「この上司、頭大丈夫か?」という感覚は正しく、そして過去から何ら成長もなく今に至っているのですね。
    それが分かっただけでも気が楽になりました。距離を取ることを含め対応の方向性が見えました。
    ありがとうございました。
  • 2021/05/25 17:22:29

     イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心にアドバイスさせていただきます。

    【運気】
    ◆今年は前厄の年で、ケジメ・別れ・露見・結着・出会い・印鑑書類・事が起きやすい年

    【かなめ様のご相談】
    ◆ご相談内容を拝見させていただきますと、かなめ様は上司をシッカリ分析され、マイナス
     面も全てお見投資のように思われます。

    ◆退職されるまで、上司を見つめ、かなめ様は上司の出した答えに対して、大切な分野は
     全てメモを取り、自分の時間を利用して、私ならこのような時どうするか?
     自分の考えよりもっと良い考えはないだろうか?と考える事も人の上に立つ為の勉強にも
     なると思います。

    ◆人生は、喜びや幸せから得る事より、悩みや苦しみから得た事の方が大きく成長できる
     ように思えます。

    ◆かなめ様が、上司のミスなどカバーする能力が有ると見抜いている上司は、適当に過ごし
     ているように見えます。

    ◆かなめ様が、仕事内容を全てチェックして、会社の上司に全ての営業内容を伝えて見て
     ください。

    ◆これは、チクリでなく、後から採用される従業員の為にも、私は会社を思い少しでも会社
     の方針に役立てる様に頑張りましたが、頑張れる職場でないので次回の契約更新は断る
     決断をさせて頂きましたと、伝える事も思いやりではないでしょうか?

     早く、かなめ様の理想とされる職場が見つかる事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定と人生アドバイスでした。

    かなめ
    2021/06/02 07:55:03
    鑑定ありがとうございました。
    上司の成長のために、上司に苦しんで貰いたいと思います(笑)
    上司のポリシーでもある給料分は働け、をご自身で実行して頂くべく、私はご助言通り仕事内容のメモ取りとチェックを始めたいと思います。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

転職しても辛いのは私のせい? 特別養護老人ホームのケアマネをしています。 まだ1年半しか勤めていませんが、理事長は2人辞め、施設長は3人辞め、職員も3/4位辞めてしまいました。人員不足でユニットも一部休止しています。 新しい理事長、施設長は介護に疎く、私が主となり行政とのやり取りや施設運営に関わって貢献してきたつもりです。 しかし、先日、理事長、本部長、施設長、相談員、事務員、看護師を集めた席で、私がケアマネとして仕事できていない、入所申し込み者も今居ないのですがケアマネが悪いように言われました。 特に相談員からの当たりがキツく、それ以来仕事に行くのが辛いです。 前の職場も適応障害になり辞めましたが、どこに行っても責められるのは私が悪いのでしょうか。もう働くのが怖い。でも働かなきゃ生きてけないと思うと生きていくのが嫌になります。 母と2人暮らしですが、母との関係も悪く家に居ても辛いです。 両親は父の不倫で離婚、兄は家庭内暴力で今は絶縁。結婚後2度の流産。夫の不倫。夫は癌で亡くなり、夫の親族からは私が自己中の冷血漢のように言われてます。 幸い娘と息子は私の味方で、私の人生において子供達がいる事が最大の幸運だと思ってますし、自分が世界一不幸だとかは思いませんが、家族のために頑張ってきたし、人には優しくし、仕事も真面目にやってきたつもりです。が、こうも辛いことが多くてなんで?と思ってしまいます。 転職しても同じかと思うと、今の所で頑張るしかないのでしょうか。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/18 20:35:59
  • 回答数:13
付き合える可能性があるか、ご鑑定お願いいたします。 所属は異なりますが、社内で気になる方がいます。 私は東京、相手は名古屋の方なので仕事上でもあまり関わった事がなかったのですが、9月の東京での飲み会で合流し初めて仕事以外で関わりお話しました。 その時とても話しやすい人だと感じましたが、恋愛対象としては見ておりませんでした。 しかし10月の初めに会社の行事でまた一緒に飲む機会があり、お酒も相まって話していてとても楽しく、最後帰り際に2人になった時に一瞬だけ手を繋がれてからすごく気になりだしてしまいました。 去り際にラインを聞かれたため交換し、その後彼の誕生日もあったためなんやかんやでラインが現在も続いている状態です。 10月半ばに女性の先輩が飲みの場をセッティングしてくださったため3人で飲み、11月下旬に彼がまた東京来た時に3人で飲むことになっています。 悪く思われていないのはわかりますが、男性はその気がなくても惰性で連絡を続けることができると思っているため、付き合える可能性があるかお聞きしたいです。 お互いにそうなのかもしれませんが、遠距離や年の差、社内ということもあるため慎重になってしまっています。 何卒よろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2025/11/09 22:47:36
  • 回答数:21
PAGE TOP