1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. よろしくお願いします。仕事の事です。このご時世で仕事…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

よろしくお願いします。仕事の事です。このご時世で仕事…
2021/05/23 00:27:43
もん

よろしくお願いします。仕事の事です。
このご時世で仕事があることは幸せなことだと思いますが 
ワンマンな経営者に目をつけられてるようです。
自分達の思い通りになる人を残してきたいようで
今までほったらかしだった店舗に入り込んできて好き放題口を挟むようになり
意にそぐわない人材は切ってでも
新しい体制を作りたいようで
私はその切る候補なのだと感じています。

恐ろしくて歯向かう勇気もないですが
追い出されるくらいなら
自分から辞めようと思いだしています。

ただこの世の中で
年齢のことも考えると
再就職が難しいと思うので
耐え忍ぶべきなのか迷っています。

誰かの意に逆らって
ストレスを溜め込んでまで
生きていくために耐え忍ぶべきなのか

すっきり辞めて
心機一転
転職や独立にむけて動きだすべきか
その場合
その時期などを
占っていただけると
助かります。

ぼんやり
人間関係がわずらわしいので
一人でやっていけたらと思って
色々習いにいったりしますが
なかなか身に付かず
何も極める事ができず
自信ももてず
成長することなく
日々が過ぎています。

天職なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/05/27 16:32:19

    もん様
    鑑定ありがとうございます。
    仕事場でのストレス、プレッシャー、本当にお辛いですよね。
    九星気学、宿曜占星術、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    宿曜でみると、もん様は、「センスが良くて、アイデア豊富、人付き合いも上手。
    天職は必ず自分が好きで興味のあること、趣味や遊びの延長にあり。
    人との交流が上手く、多くの人と接する職業では、他の人より高い人気、成果、成績を得られる。
    持続力はないので、長期間コツコツ積み重ねる仕事は苦手。短期集中で一回一回結果が出るような仕事なら長く続けられる。
    能力主義で認めてくれる職場が吉。
    使命は人を楽しませ、喜ばせるところにある。
    感情に流されやすく、ムラ気なところもあるので、小さなミスも許されないような職場は不向き。
    女性相手の商売が最も良い。」
    とあります。
    気学でも飽きっぽく、コツコツ地道にというのは苦手なようです。ですが、次々と楽しいことを見つけるのが上手で、切り替えも早く、人を元気にさせるのが上手な方です。
    タロットでみますと、頭では
    人の役に立ちたい。学びたい。
    と出ていますが、今の心は
    閉塞感にさいなまれ、今さらどうしようもない、なげやりで全てを放り出したい。
    と出ています。
    過去は
    「合わない環境に身を置いている」「衝突の多い時」「人と会うことに拒絶反応を示している」
    現在は
    「前向きになれる時」「ダメなものはダメなまま終わらせないパワー」
    と、もん様の切り替えの早さと、前向きさが出ていらっしゃいます。
    未来は
    「把握しきれない状況」「心に余裕がない」
    「実力不足を指摘される」「地位を追われる」
    とありますので、もん様の予想はもしかしたら当たってらっしゃるのかもしれません。
    ですが、今年気学でもん様は、「準備」の星の上にいらっしゃいます。
    去年は「真冬」の上にいて少々厳しい一年だったのではないでしょうか?
    今年はその真冬が終わり、春が近付いてきたという時なので、いきなりの行動、自分から先に辞めるということはお勧めしません。
    ですが、「準備」の年なので今から転職の準備をするのは良いと思います。
    就職の情報集めや、自分の天職(他の先生方のご意見も総合的に見て)を見出だしたり、考えたり。それに基づいて資格を取ったり、知識を増やしたりする年に当てていただきたい。
    今年は「大地」も表しますので、もん様の土台が固まり安定に向かって行きます。
    これをやりたい、この方向性で行くという自分の人生の軸、基盤が定まる年です。
    雨降って地固まるというように地面が固まる前には多少の雨、試練が訪れます。
    それが今、その現象、この状況かと思われます。
    この試練は、もん様が今まで頑張ってきた証拠であり、チャンスのない方には訪れないことです。
    今一度自分と向き合い、きちんと調べ、コツコツと準備を整えて初めて下さい。
    焦りは絶対的に禁物です。
    オラクルカードでは

    「焦らないで。時間は十分にあります。」
    ・大いに発展する運気です。
    盛んなときほど行き過ぎがちですので、注意してください。
    ・発展のときは始まったばかりです。
    まだ力不足なので、今は力の充実を図って下さい。

    と出ています。
    もん様は人々の付き合いの中から、生涯の仕事と幸運をつかみ取ります。
    人々との付き合いをこまめに、慈しみを持って長続きさせる事が自らを成功に導く人間関係の基本です。
    来年には春が来て、再来年には人生が整い始めるようになります。ですので焦りは絶対的に禁物。
    自分と向き合い、その時がいつきても大丈夫なように準備をして、明るく前向きな人付き合いを心掛けて下さい。

    応援してます。
    μ

    もん
    2021/06/02 12:34:50
    鑑定ありがとうございます。

    色んな方法で占っていただいて
    自分の中でなぜ今こういう状況なのかが
    納得させられる鑑定でした。

    人との付き合い…ほんとは苦手なことですが
    そこから幸運をつかみ取れるということで
    再来年には人生を整えれるよう
    焦らず頑張っていこうとおもいます。

    ありがとうございます。


  • 2021/05/23 23:31:40

    もん様

    インスピレーションタロットにて鑑定させていただきました。

    転職であれば、2021年のうちか、2023年がいいようです。
    ただし、2023年は例えばライバルが多かったり、人間関係が落ち着かないなど少し波乱の展開となりがちなようです。

    独立は2023年がいいようです。
    今年と来年では、まだ学びや情報が不足してしまっているようです。
    2023年の独立は、完全におひとりだけで進むのではなく、志が同じお仲間との交流が鍵を握るようです。

    もう一点、今の職場の経営者の方を現状はもん様の味方ではないように感じていらっしゃるかもしれませんが、意外と多様な価値観を持っていたり、多才な経営者の方のようです。
    ですので、もん様ご自身が今後今の職場や価値観にこだわらずに変えていける部分があれば、新たなチャンスをもん様に授けてくれる可能性もあるようです。

    転身を決意される前に、いちど腹を割ったお話し合いをされてみてもいいかもしれません。
    もちろんご自身を偽る必要はありませんので、負担に感じてしまわれるようであればご無理はなさらずに!

    もん様の未来が喜びに溢れた未来となっていきますように応援しています。


    ありがとうございました。

    もん
    2021/06/02 12:34:50
    鑑定ありがとうございました。

    確かにおっしゃる通りで
    経営者は多様な価値観をもっているのだとおもいます。
    少し状況もかわってきましたので
    新たなチャンスを授けてくれると信じて
    様子をみたいと思います。

    何より
    不安な時に素早く鑑定していただけた事に感謝しております。

    ありがとうございます。
  • 2021/05/25 15:53:46

    もん様

    ご質問頂きありがとう御座います。
    もんさんは、転職よりも独立のほうが向いておられるようです。
    もんさんが仰るように、すっきり辞めて心機一転、転職や独立にむけて動きだすべき時期がきたようです。
    独立に向ける時期ですが、独立に向けて今からコツコツと動くと良いと思います。
    そして天職ですが、天職は右脳を使うお仕事のようです。
    ですので、なにかの知識や技術を習得するような習い事には集中できず、また、もんさんが本来必要な事ではないのでなかなか身につかないのだと思います。
    右脳を使って、ご自身の個性を発揮するお仕事が向いておられるようです。
    例えば、ヒーリング、占い、企画営業、イラストレーター、クリエーター、アーティスト
    などですね。
    ご自身の内側にある世界観を外側に出すお仕事がとても向いており、天職のようです。
    一つの参考にして頂ければ幸いで御座います。
    もんさんが、天職を見つけて独立し、楽しくお仕事をされますようお祈り申し上げます。

    もん
    2021/06/02 12:34:50
    鑑定ありがとうございました。

    右脳を使った仕事が天職ですね。
    確かに本来は感覚派なのに
    色んな事に押しつぶされ
    無理していたような気がします。
    参考にさせていただいて
    本来の自分を取り戻していけたらと思いました。

    ありがとうございます。
  • 匿名占い師
    2021/05/29 23:22:52

    もん様、はじめまして。

    お仕事での人間関係で悩まれていらっしゃるのですね。
    インスピレーションと宿曜、タロットで
    みさせていただいたところ

    もん様は芸術的な感性が高い方ですが
    的を絞って進まれることが良いと思います。

    文才もおありにみえますし、直感とセンスを活かす分野、医療関係も向いているようです。

    あと転職を考えておられるのでしたら
    2022年がいいようです。今から準備を
    進めていかれてもいいですね。

    もん様のお幸せを心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

    もん
    2021/06/02 12:34:50
    鑑定ありがとうございました。

    直感とセンスを活かす分野に的を絞ってですね。短くても的をえた鑑定でした。

    ありがとうございます。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP