1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 昨年の10月から、実家が経営する会社で働いています。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

相談の回答を受付中(回答受付終了まであと4日)

昨年の10月から、実家が経営する会社で働いています。…
2021/05/04 10:30:00
ライアン

昨年の10月から、実家が経営する会社で働いています。兄が社長です。長年働いていた女性が病気で辞めたので、その人の仕事を引き継いでいます。私の母親もずっと働いていて、仕事を教えてもらっているのですが、かなり高齢であと何年一緒に仕事ができるのか、すべて教えてもらえるのかも心配です。そのうち私が会社の経理関係を引き継いでいくことになります。
悩みは母が引退しても、私がちゃんと引き継いでいけるのか、経理の仕事は全く経験が無く、責任の重さに日々悩んでいます。実家の仕事を手伝うのは、私の長年の夢だったので、嬉しい反面、実は母親との関係は以前からあまりよくなく、会社でも言い合うことがあり、反省の日々です。社長である兄との関係も気になります。また会社は発展していくのでしょうか。
よろしくお願いします。



補足


相談の回答

  • 2021/05/04 20:25:49

    ライアンさん

    こんにちは。霊感霊視占い師kykyと申します。
    お悩みを拝読して視させて頂きました。

    一番最初に感じたのは、本来、貴方が会社を継ぐ使命であったように感じます。
    ですから不安に思わなくて大丈夫です。
    お母様は少し直感力が強い方じゃありませんか?
    お母様の気持ちは、「やっと会社もこれで安泰。この子(ライアンさん)のなかから不安が無くなるまで私は付き添いたい。それまでは死ねないわよ」と思ってらっしゃるようです。
    ライアンさんは、気づいてらっしゃらないようですが貴方には父方かな?のご先祖さまがしっかり守ってらっしゃいます。
    その方のご加護もあり、貴方が自信を付けて行くにつれて会社の実績も上々してきます。
    なので自信を持ってください。そして、不安になったらご実家のお仏壇かお墓参りをなさってみて下さい。きっとパワーを下さると思います。

    お兄様については、いろんな重荷を一人で自ら背負っておられるように感じます。それがアップアップした時、貴方と衝突するようです。
    心の中では、貴方の思ってること(方針)が最適だと感じてますがプライドが邪魔して首を縦に触れない様子です。
    でも、ご安心ください2年ほどで兄妹がお互いにないものを補い合って会社を今以上に築き上げていく方向性が見えてくると思います。

    私の見解はこのように感じました。
    参考になさってみてくださいね。

    ライアンさん、どうかご自身に自信を持って下さい。貴方は番頭さんになれる逸材です。

  • 2021/05/05 10:42:36

    占い師の石岡美樹と申します。

    ライアンさんの守護霊さん霊視で男の人が視えて、その方にチャネリングで守護対話させて戴きました。

    母方のご先祖様の守護霊です。と言ってました。
    ライアンさんの名前で守護霊対話で鑑定しました。

    守護霊の方が、あなたが社長になれば繁盛すると。軌道に乗れると!お兄さんは、本当にアップアップでライアンさんからのアドバイスの手助けを本来心から望んでます。ただ、素直になれないだけです。
    守護霊の方に兄妹が仲良くやっていくにはどうしたら良いですか?って訊いたら家族会議が良いだろう。と言ってました。

    お母様、ただ単に短気なだけ!っと守護霊の方が言ってました。セカセカしてると。

    大丈夫です。ソコも含めて家族会議で怒鳴らずに皆さん落ち着いて話し合えば良いと思いますよ!

    私の家も何かあれば、家族会議何回もします。(笑)

    一呼吸置いて30秒数えてると、冷静に客観視出来るので、それから言葉を発すると。落ち着いて話し合いができます!
    相手の言葉の途中で話さず、最後まで聴いて言葉を返す様にしてみて下さいね!

    これはカウンセリングに用いる作業工程です。
    ぜひ、言葉のキャッチボールをして下さい!

    引き継ぎは、お母様が生きている間に早く出来ると思います。お母様は基本的な事は大切!っと思ってますが、あとは、ライアンさんの自由にやれば良いのに!っと思っている。と守護霊の方が言ってました。

    守護霊の方がライアンさんは、社長の器だから大丈夫!やれる!っと言ってました。

    頑張って下さい!応援しております。

  • 2021/05/05 18:10:52

    ライアン様

    ご質問頂きありがとうございます。
    引き継ぐことが初めてですので戸惑っておられるようですが、ご自身で仰るようにライアンさんはもともと社長になる星を持っており、社長として働かれることが天職ですのですぐに慣れますよ。

    そんな性分のライアンさんにお気づきでないお母様とは最初だけぶつかる可能性はあると思いますが、すぐにライアンさんの素質にお気づきになり、お母様との関係性も少しずつ良くなるでしょう。

    最後に経理についてですが、こちらもすぐに慣れるでしょう。

    ご心配は最初だけです。
    もともと社長肌のライアンさんは即効慣れ、社長という立場に充実感を感じながら楽しくお仕事をされてますので、社長となる日を楽しみにお待ち頂ければと思います。

    ライアンさんの大成功をお祈り申し上げます。

  • 2021/05/06 11:06:17

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【ライアン様のご相談内容】
    ◆昨年の10月から、兄が社長として、実家が経営する会社で働いています。
    ◆長年働いていた女性が病気で辞めたので、その人の仕事を引き継いでいます。
    ◆母の引退後、経理の仕事は全く経験が無い私がの責任の重さに悩んでいます。
    ◆実は母親との関係は以前から余りよくなく、反省の日々です。
    ◆社長である兄との関係も気になります。
    ◆また会社は発展していくのでしょうか。

    【会社の営業方針】
    ◆ライバル会社が無い特殊な会社であれば、特許の権利などで、ある程度の安心感が
     御座いますが、ライバル会社が多いほど、お客様に与える品質やサービスの内容が
     大きく影響します。
    ◆お母様が経理の資格をお持ちでない場合は、お母様が現役の間に、補点する従業員を
     募集してでも、ライアン様は、経理学校に行かれ正式な経理の資格を習得する事が
     今後の営業内容には、大切だと思います。

    【経営に私情は出さない事】
    ◆会社の業種内容は分かりませんが、社長は羅針盤で有り、自社の営業方針と、他社の
     営業内容などの情報を元に、皆の意見を聞きながら、現実と長期的な展望など考慮した
     戦略が求められます。

    ◆前期・後期の経営状況が、次の経営戦略のデーターです。世の中の動きも見逃せません。
    ◆仕事中に、仕事以外の私情を持ち込まない事。
    ★朝の朝礼などで、仕事に関する意見が有れば、互いの考えを提案する事で、一番良い
     方針を決め、従業員同士の感情は抜きで仕事に取り組む事が大切です。

    【家族の性格分析】
    ◆お母様は、経営者や指導者としての星の生まれですが、上から目線になりがちです。
    ★2021年は変化の大きい年だけに、新規事は避け来年からの計画や必要な事を整えて
     待つことが大切な年です。

    ◆お兄様は本来、家業は継がない星の生まれですが、お母様とは最高の相性です。
    ★2021年は、前厄の年で、書類や印鑑事(保証人)に要注意。完治していなかった
     病気の再発。人との別れや、隠し事の露見の作用】などが起きやすい年が前厄です。
    ◆2022年は本厄の年で、財力・体力・最低の時ですが思考力は最高の時になりますので、
     2023年は、8月から運気が上昇になり、2024年の発展・成功運に入ります。
     その為に、準備や勉強・資格など取得する時間が2022年と2023年です。

    ◆ライアン様、夫が経営者として経営状態が振強になれば、夫に代わって経営をする
     ほど強い星の生まれです。
    ★2021年は信用・評判・取引・整う。最高の年です。
    ★会社の利益が大きく出たら、担保になる土地を購入しておくと安心です。

    【これからの努力が必用な点】
    ◆会社の経営方針に対しては、私は「◎●」と思うけど、どうでしょうか?と互いの
     意見を出し合って決める事が大切です。
    ◆会社の営業方針は、状況判断を第一に考え、今後3年・5年後の読みも考慮する事です。

    ◆これからの会社運営が大きく成長される事を願っております。
     イロハパパの占い鑑定でした。

  • 2021/05/06 21:17:49

    ライアンさま

    はじめまして! 有沙と申します。
    ライアンさまはいま不安で自信が無くなっていますね。カードでもそのように出ています。
    しかしまだ始まったばかりです。実際は新たなチャンスが到来しているのです。
    長年のライアンさまの夢がいま叶いつつあります。
    自信をもってしっかりとお母さまから学んでいただければ大丈夫ですよ。

    お母さまとの関係をみてみました。
    ライアンさまは束縛を感じておられるようです。
    お母さまはなんでも先走りしてしまうようですね。
    時に正しい判断をしていないとライアンさまは感じているようです。
    お母さまがワ―っとなって動いたり何か言ってきても、ライアンさまなりに正しい判断をしてください。
    冷静でいることがお母さまとの関係を良くしていくことに繋がります。

    お兄さまは社長の仕事をとても大変に思っているようですね。
    バランスが崩れている。周囲からの孤立を感じているようです。
    お兄さまはもっと信頼ができる人と仕事がしたいと切に願っています。
    ライアンさまが経営にもっと加わって欲しいと感じているのでしょう。

    会社ですが、今のままよりもライアンさまがもっと経営の中心に立つほうが繁栄すると出ています。
    場合によってはお兄さまを会長職、ライアンさまが社長職につかれると良いのではないでしょうか。
    そうなることで会社の発展は目まぐるしいものとなり、女性らしい優しが社員にも伝わり良い会社となります。

    経営と経理は切り離せません。経営者は決算報告書をしっかりと読め、理解できるほうがベストです。今から経理を真剣に学んで経営をすることを見据えてください。
    自社の経営状況を正確に理解できる頼もしい社長になるための勉強の一つとしても経理の勉強をしてください。webスクールなどを受講するのもおすすめします。

    ライアンさま、スタートしたばかりは不安かもしれませんが、勉強をすることでそれが払拭していきます。
    素晴らしい経営者・リーダーになる素質をお持ちです。ぜひ活かしてくださいね。

  • 2021/05/08 04:51:24

    ライアンさま、はじめまして。
    西洋占星術・タロット占い師の望月はるやと申します。このたびはご相談いただき、ありがとうございます。

    ご実家での新しい経理のお仕事、慣れないことで不安でいっぱいですよね。

    インスピレーション・タロットで視ました。

    潜在意識の中で、「このままではやっていけない」という気持ちだけが先行しているようですね。
    会社自体は発展していきます。お兄様との関係も、反目することなくうまくやっていけると出ています。
    問題のお母様との関係ですが、お母様の「寂しい気持ち」というのが視えました。
    お母様は、もっとライアンさまから構って欲しいのではないでしょうか?ライアンさまから積極的にコミュニケーションをとることで、お母様との関係も改善していく、と出ております。

    以上が鑑定結果となります。

    望月はるや

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/03/30 11:57:43
  • 回答数:7
PAGE TOP