1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前こちらに相談させて頂いた者です。家庭がありますが…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前こちらに相談させて頂いた者です。家庭がありますが…
2021/03/30 01:06:35
ナオコ

以前こちらに相談させて頂いた者です。
家庭がありますが職場で独身彼とプラトニックですが不倫継続中です。

最近、職場の上からの要求が大変厳しくなってきて、転職を考えています。でも、年齢の部分で及び腰だったり、このまま今の仕事を頑張れば、段々と状況は良くなって行くのではないかという淡い期待もあります。

転職した方が良いか
転職がうまくいくか
転職したら彼とはどうなるか

教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

補足

転職もですが、社内異動への応募も視野に入れています。大きな会社で、たくさんの部署があり、異動は応募制です。今は時短ですが、異動や転職をしたらフルタイムになります。急にフルタイムになってもしっかりやれるか、体調など崩さないか、などみて頂きたいです。

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/03/31 15:58:01

    サエコ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。

    転職した方が良いかという質問ですが、今はあまりよろしくないようです。
    今年は気学で「変化」の星の上にいらっしゃいますので、環境や考え方がガラッと変わったりします。
    「一旦止まって考えてから進む」
    という年なので、よく考えてからの行動をして下さい。
    仕事内容や、環境が自分の意思とは関係なく変わったりもしますので、暫くは転職も異動もせず、今のまま様子を見た方が良さそうです。
    彼との関係も今のお仕事環境のままの方が良好のようです。
    オラクルカードでは

    「我慢が最善策となるときです」
    ・山がじっとして動かないように、周囲に影響されることなく、自分を信ずることを貫くときです。誘惑があっても乗らないことが大切です。
    ・思うにまかせず窮地に立たされる時です。動くとかえって何もかも失うので、我慢に我慢を重ねる事が肝心です。

    と出ています。
    タロットの未来は
    「称賛」「自分のやり方で成功する」
    と出ています。
    ただその前に、ここでも
    「バランスを取って、考え方が変わる」
    「変化が生じる」
    「勉強して仕事にいかす」
    と出ていますので、転職や異動は少し様子をみて、今の部署での仕事のやり方や、上司への自分の気持ち、状況の伝え方など少し模索してみてはいかがでしょうか?
    やり方次第ではサエコ様が働きやすい環境にガラッと変わるかもしれません。
    サエコ様が働きやすい環境に導かれる事を心から願っています。
    追伸
    もし、暫く様子を見たけれど、どうしても今の部署、会社が無理、という場合は、10月(10月8日~10月19日)に異動や転職をスタートさせるのが良さそうです。
    それまでに、職探し、時間調整等の準備をしておきましょう。
    応援してます。
    μ

    ナオコ
    2021/06/27 23:29:51
    返答が遅くなりました。異動の結果を待っていたからです。
    転職は思いとどまり、異動願いを出すも、ことごとく落ちました。
    なので、現状の仕事のままです。
    ですが、現状の仕事でなんとか私が働きやすくできるように、上司が上に掛け合ってくれることになりました。逆に、異動していたら大変な仕事を任されることになっていたことを今になって知り、現状維持で良かったと思いました。
    このあたり、占いが当たっていらっしゃりびっくりです。
    本当に動かないで良かったと思っています、またお願いいたします。
  • 2021/03/31 01:31:47

    サエコ様

    タロットにて鑑定させていただきました。


    転職は今年は思うように進みにくいようで、トライされるのであれば来年2022年か、再来年2023年の方が良さそうです。
    ただ、収入や待遇面は今の職場は長期的に見てかなり配慮をしてもらえるようですね。
    また他では今の職場ほど業務やその他でも選択肢が多くはない様子もあります。
    その点では転職は無理にはしない方がよいと感じました。

    今の職場の今のつらさはじきに落ち着き、改めて違う忙しさなどがやってくる様子もありますが、今後も楽しいことややりがいもあり、職場からの喜ばしい提案などもありそうですので、もう少し(例えば半年ずつなど)期限を区切りながらでも様子を見られてもいいかもしれません。

    社内異動の応募に関しても、すぐには希望通りには行かないようですが、忘れたくらいのタイミングで動く可能性はありますので、気になる部署への応募自体はしておくとよさそうです。
    ただし、シンプルな応募よりは、周囲から指示やアドバイスがあったり、相談などをした上での異動の方が満足度は高そうです。

    フルタイムになっても体調管理もご家庭との両立もうまくできそうです。


    彼は、サエコさんがいつか彼から完全に離れる瞬間がくるのではないか、しかもそんなに遠いタイミングではなく…、そう考えることがあるようです。
    ですので、彼との今後はサエコさんが鍵を握っています。
    今のままでも、転職をされて彼と離れても、サエコさんが彼に対して動き続け、彼を不安にさせないようにしてあげることができれば彼とは続いていくようです。


    改めてたくさんの可能性を考えて、素敵な未来を手に入れていってください。

    ありがとうございました。

    ナオコ
    2021/06/27 23:29:51
    返答が遅くなりました。異動の結果を待っていたからです。
    転職は思いとどまり、異動願いを出すも、ことごとく落ちました。
    なので、現状の仕事のままです。
    ですが、現状の仕事でなんとか私が働きやすくできるように、上司が上に掛け合ってくれることになりました。逆に、異動していたら大変な仕事を任されることになっていたことを今になって知り、現状維持で良かったと思いました。
    頼れる周囲の人もおり、周囲から異動を紹介されたりして、占いが当たっていらっしゃりびっくりです。
    今回は、お断りして現状を選びましたが。
    また、相談させて頂きます!
  • 2021/03/31 22:26:09

    サエコ様

    ご質問頂きありがとうございます。

    まず、ご質問にございます、「転職した方が良いか?」ですが、
    天職をされたほうが良いと思います。
    サエコさんのお身体に不調がないようでしたら、仰るように状況が少しずつ好転しますので、今は頑張り時だと思うのですが、ご自身の体感以上に腰にはかなり負担がきてそうですので、お身体を壊す前に、負担がかからないお仕事に転職をされたほうが良いと思います。

    また、次のご質問の「転職がうまくいくか?」ですが、上手くいくと思います。
    お身体に負担がかからないお仕事を見つけて、伸び伸びとお仕事をされてる姿が視えます。

    最後のご質問の、「転職したら彼とはどうなるか?」ですが、プラトニックのようですので、転職されてもしばらくは上手くいくと思います。
    ですが、サエコさんは既婚者ですので、おそらく彼は彼女をつくると思います。
    彼もサエコさんと同様に、将来的には結婚して家庭をつくりたいのだと思いますので、
    ご理解いただけるのではないでしょうか?
    彼が新しい彼女をつくってからのお二人に関係性は、彼の彼女次第だと思います。
    束縛が強い女性ですと、現在のようなプラトニックな関係を続けるのが難しくなりそうです。
    もし、割と自由にさせてくれる彼女さんでしたら、その後もプラトニックな関係が続くと思います。

    少なくとも、彼がフリーのうちは仲良く続きますので、彼との愛を育んで頂ければと思います。

    最後に、異動や転職をしたらフルタイムで働かれるようですが、フルタイムでもしっかりと熟せると思います。
    重要なのは、フルタイムよりも職種だと思います。
    座りっぱなしだったり、ハードに動き回ったり、重いものを持ったりするお仕事はされないほうが良いと思います。
    できれば、適度に動いて適度に座りながらできるお仕事を選んで頂ければと思います。

    お仕事と御恋愛を両立されて、お幸せになってくださいね。

    ナオコ
    2021/06/27 23:29:51
    色々あり転職は思い止まりましたが、転職しても成功するというお言葉信じて、必要に応じてまた行動いたします。
    ありがとうございました
  • 2021/04/05 10:37:18

    こんにちは。青空です。

    サエコさんの潜在意識[心の奥底の本音]では転職をしたいと思っているようです。


    自分の気持ちを置き去りにはしないほうがよさそうですよ。

    彼については暫くはこのままの状態が続きます。

    ナオコ
    2021/06/27 23:29:51
    転職は思い止まりました。
    が、それも自分の意思に従ってのことで、この部分良かったなと思います。
    また、お願いいたします。
  • 匿名占い師
    2021/04/05 20:08:44

    こんばんは。短く回答させていただきます。
    タロットで占いました。
    まず転職した方が良いかどうかですが、
    ずばり死神のカードなので
    タロットは転職を勧めています。
    それから転職先で上手くいくかどうかですが、ワンドの1です。
    これは私はやる気やモチベーション次第と受け取りました。

    ご参考までに☆

    ナオコ
    2021/06/27 23:29:51
    転職は思い止まりましたが、また悩んだ時、決断しなければいけない際は、参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP