1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 今年の6月から仕事を始めようと思っており、仕事につい…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

今年の6月から仕事を始めようと思っており、仕事につい…
2021/03/22 22:00:36
みみ

今年の6月から仕事を始めようと思っており、仕事についてアドバイスをいただきたいです。
私は子供がいる主婦ですが、6月から下の子が入園するため、このタイミングで仕事を始めたいと思っています。
仕事は扶養の範囲内で、パートに出ることも考えましたが、夏休みのことなどを考えるとなかなか難しく、在宅での仕事を考えています。
パソコンのスキルはそれなりに持っていて、今までクラウドソーシングサイトでホームページの修正や画像加工、ネットショップの手伝いなどをして小遣い稼ぎをしてきました。
ですがどれも単発のものが多くまとまった収入にならないので、在宅の仕事だけでは厳しいのかなと不安なのですが、今より作業時間が増えればこれでやっていけますでしょうか?
他に向いているものやアドバイスなどいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

相談の回答

  • 2021/03/23 03:07:12

    霊感タロット占い師の太志です。

    仕事を始められるということで、今後の展開や適正をタロットで鑑定いたしました。
    やはり、パートにでるよりも、在宅で今までの経験やスキルを生かし在宅での仕事をお勧めします。
    収入や仕事量を増やしたり、単発の仕事だけで終わらせない為には、今でも十分なスキルはすでにお持ちですが、さらなるスキルアップに向けてチャレンジしてみることと、作業時間を増やすこと、なにより、子育てや家事との両立になると思いますので、オンオフの気持ちの切り替えを上手く行い、仕事の時は、どれだけ仕事に集中し専念できるかといったところが重要かと思われます。
    在宅ワークという働き方には適正をお持ちですので、頑張ってください。

  • 2021/03/23 22:24:45

    みみ様

    タロットにて鑑定させていただきました。


    収入をアップさせて、それを安定させていくためには、
    今の時点では、在宅での作業時間を増やすことよりも、

    現在のご自身のご希望や条件から、さらに1歩か2歩でも譲歩ができるかどうかということの方が、鍵となるようです。

    例えば、メインは在宅ワークでも、定期的に出勤もする必要がある企業と契約をする、などの選択肢もあるかもしれません。

    お仕事とプライベートのバランスがうまく取れるといいですね。
    お身体も大切にしながら進んでいってください。


    ありがとうございました。

  • 2021/03/24 11:31:24

    みみ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    今後の働き方のご質問ですね。
    みみさんはお子さんがおられますし、6月から下のお子さんが入園されるようですので、
    どちらが向いているというよりも、必然的に在宅勤務を選らばれたほうが、お子さんと過ごす時間も増えてより良いと感じました。
    ですので、今後も在宅勤務をし、在宅にて収入を増やして頂ければと思います。
    そこで収入を増やす方法ですが、みみさんは既にパソコンのスキルが御座いますので、フリーランスでサイトを制作したりなどは如何でしょうか?
    現在されている、ホームページの修正や画像加工、ネットショップのお手伝いはもちろん続けて継続して頂き、さらにサイトそのものを制作したり、ネットショップを運営したりすることなども増やしたら如何かなと思います。収入を増やしたいのでしたら、作業時間を増やすだけではなくて、もっと総合的にテクニカルにお仕事を熟されたほうが収入が増えると思います。みみさんは、既にパソコンのスキルをお持ちですので、上記をご提案させて頂きました。

    その他、youtuberが増えてますので、動画クリエイターや動画の編集なども需要が増えると
    思います。また、これらの職種は、自給がとても良いと思います。
    もちろん、みみさんがYoutuberになられることもお勧めです。
    可愛いお子さんがおられますので、お子さんを主体とした動画などはとても人気が出ると思いますよ^^

    その他は、プログラミンがお嫌いでなければ、ブロックチェーンエンジニアやAIエンジニアがお勧めです。
    上記の在宅エンジニアはこれから需要がどんどん増えると思いますし、どんどん伸びる産業だと思います。

    コロナ以降は在宅ワークが増えてますし、今後も在宅勤務のお仕事は増えると思いますので、お子さんとの生活との両立のためにも、在宅勤務で頑張って頂ければと思います。

    みみさんの収入は在宅勤務でも、やり方次第ではどんどん増えますので、ご自分が熟せることをフルに生かして、ご自分のやりたいことでどんどん収入を増やしていただければと思います。
    また、やりたいけど専門知識が足りないなどがもし御座いましたら、その分野を学んで頂き、お仕事に繋げて頂ければと思います。

    みみさんの収入が増えますよう、お祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    応援しております。

  • 匿名占い師
    2021/03/29 17:51:59

    みみ様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットカードとオラクルカード、九星気学で鑑定させていただきました。

    お仕事は、しばらくは自宅でのお仕事をしながら家庭(子育て、夏休みの事等)とのバランスを見た方が良さそうです。
    オラクルカードでは
    「基本は大丈夫ですか?」
    ・目標がはっきりせず、自分の力不足もあり、やるべき事が曖昧で、先が見通せない状態です。
    指導者に教えを乞う事が必要です。
    ・成長のために、誰かに基本を鍛え直してもらう事が必要な時です。
    と、出ました。
    今のスキルの更なる上を目指すのが良いという事だと思います。
    例えば、今のパソコンのスキルを更なる収入アップに繋げる(ビジネスのやり方、経営)勉強等。
    何かしら、どこか、もしくは誰かにキチンと学ぶのが良いという風に出ています。
    パソコン、コンピューター関係はみみ様にとても向いています。
    他は、ボランティア関係、投資等も向いています。
    リーダーの素質もあり、人を教育する指導者にも向いています。
    投資等は家に居て少額から出来ますので、慎重に自制心を持ってできるならばお勧めです。
    ですが、基本はきちんと学んでくださいね。
    みみ様は頭の良い方なので、良い師に出会い、基本を学べば伸びると思われます。
    未来は
    「精神的な喜び」「歓喜」
    と出ていますので、自宅で仕事をしつつ、今は、何かを学び基礎固めをするのがお勧めです。
    カードで、
    「焦って結果を出そうとしないこと」
    と出ていますので、何事にもそこは注意してください。

    みみ様の更なる収入アップを心から願っています。
    応援してます。
    μ

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP