1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 自分が勤めている場所で従業員による不正がありました。…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

自分が勤めている場所で従業員による不正がありました。…
2021/03/13 21:04:48
かいり

自分が勤めている場所で従業員による不正がありました。
それについてはやはり上層部でもみ消しがあったようで、私たち従業員は不信感しかありません。
今自分が受けている仕事も本来の仕事と外れている所もあることと、独身であることをうまく利用されて仕事を増やされている気もするため、転職を考えているのですが、これからのことを考えていくとなかなか踏み切れません。
かといってこのまま職場にいるのも、上司の言葉が上っ面のものに聞こえてしまって素直に仕事に取り組めないとも感じてしまいます。

いっそのこと上層部のほうが変わってくれればいいのに…と他力本願なことも考えてしまいますが、わたしは今の職場から離れたほうがいいでしょうか。それともぐっとこらえて頑張っていったほうがいいでしょうか。

相談の回答

  • 2021/03/16 23:40:30

    かいり様

    ご質問頂きありがとうございます。

    転職したほうが良いか否かについてのご相談ですね。
    かいりさんの運勢やバイオリズムを拝見させて頂くと、転職の時期は2年後の2023年2月以降が宜しいのですが、職場を霊視させて頂くとかいりさんの仰るような、上司が部下を利用する体質が見受けられますので、なるべくお早めに転職をされるほうが良いと思います。
    また、現在の職場がかいりさんにとっての天職で、魂を鍛えるための試練でしたら、お辞めにならずに続けていかれたほうが良いのですが、人間関係を拝見させて頂くと、利用する邪な心をお持ちの上司が多々おられるように視えますので、やはり、なるべくお早めに退職をされたほうが良いと思います。

    ところで、かいりさんがこの度ご相談を頂いたのは、今のかいりさんのインスピレーションが冴え渡っているからだと思います。運勢やバイオリズムが下がり気味であるのにも関わらず、転職をしたほうが良いと直感が働いておられるからです。私の霊視でも、かいりさんのこの度の転職は吉と出ておりますので、転職に向けて進めて頂ければと思います。

    また、かいりさんの現在は、再生や復活にもご縁がある時期ですので、過去に転職しようと思ったけれど失敗してしまった職種や会社がおありでしたら、今回の転職を機に是非チャレンジしてみて頂ければと思います。成功する可能性が高いからです。また、転職先を選ぶときは、条件ではなく感や好みを重視したほうが良い結果を引き寄せられそうです。理由は、今年は運勢的にはあまり宜しくないのですが、現在のかいりさんは感が強く働いているからです。因みに、現在のかいりさんのエネルギーで条件で探すと、入社した結果が思わしくない可能性が出てきますので、どうしても条件でお探しを希望されるようでしたら、慎重にご検討頂ければと思います。

    新しい職場を見つけて、素敵な生活を再スタートさせてくださいね。
    かいりさんが幸せな未来を選択できますよう、お祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    今の職業に就く前にあこがれだけでチャレンジした転職で大失敗をしてしまったため、ずっとこころに引っかかっていました。
    そちらにそのまま目指すということはわかりませんが、視野に入れて前向きに頑張りたいと思います。
  • 2021/03/13 23:50:16

    かいり様

    今の職場への信頼感が薄れてしまったものの、転職が成功するのかも不安になってしまわれたのですね。
    タロットにて鑑定させていただきました。


    今の職場については、かいり様ご自身おそらくあまり改善はされないと感じていらっしゃるのだと思いますが、今後3年、4年と経ってもほとんど今と体質が変わらないようです。

    転職は来年2022年上半期がとてもいいようです。
    今年もチャンスはあるようですが、今年だとご自身から一歩踏み込んで情報を集めたり、下調べをするなど成功のための努力はかなり必要なようです。

    転職をされるのであれば、2022年が終わるまでに済まされておくことで、2023年は今とは異なる新たなお仕事環境でかいり様の大きな成長、発展が期待できるようです。

    かいり様の頑張りが大きく報われる未来となっていくように願っています。


    ありがとうございました。

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    古株の方に聞いても、昔から臭いものにはふたをする体制のところだったらしく、変わることはないのだろうな…と感じました。
    今年はいろいろと決まってしまっているので、割り切って来年度に向けて頑張りたいと思います。
  • 2021/03/14 10:09:11

    霊感タロット占い師の太志です。

    タロットで鑑定したところ、今の会社に見切りをつけて転職をお勧めいたします。
    今回の不正や上層部の対応に対しての、かいり様が感じた不信感は消えることはないと思いますし、またさらに新たな不正などが発覚する可能性もあります。
    そして、転職するにあたって、今回の嫌な気持ちを、どこまで気持ちの切り替えができるかが大切になります。
    今の会社は、そういう対質の会社だったと、どこかで諦めの気持ちを持って、新鮮な新たな気持ちを持って転職活動に専念すれば、転職には困らないと思います。
    転職活動中に少し自分の時間が作れたならば、好きなことや趣味等も行いながら、次の会社に引きずらないように頑張ってください。

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    周りの方も同じようなことを感じているため、今はぐっとこらえて自分が後悔しない形での転職を考えたいと思います。 
  • 2021/03/15 16:51:21

     【イロハパパの占い鑑定と申します】九星気学を中心に鑑定させていただきます。

    【かいり】様のご相談内容
    ・かいり様の犯した不正でない事でない事。
    ・上層部のもみ消しに不信感を抱いている事。
    ・今自分が受けている仕事も本来の仕事と外れている所もあることと。
    ・転職を考えているがっ踏み切れない事。

    【かいり】様の、今年の運気の流れは、会社を辞めたくなる出来事や、自分の名誉を傷つけ
     られる気持ちが起きる時です。

    ・不正問題に対して、かいり様の関りが無かった事に安心しました。

    ・転職に対しては、コロナの問題がまだまだ終息の目途が立ちませんので、焦って退職され
     ない方が良いと思います。

    ・2023年の8月から運気が上昇に入りますまで、それまでに適職や今の職場より条件の良い
     職場を選びながら、全ての準備や必要な勉強、資格など整えて 2024に新規事のスタート
     をすることをお勧めします。

    ・2024年には、新しい恋人が現れたり、1ランク上の人との関わりが起きたり、大きく発展
     の道が開ける運気となります。

    ・そして、2025年には恋人とのゴールインを迎える時でもあります。

    ★仕事に対しては、これから、会社の方針や上層部の不正や気になる事は、日時や名前を
     記録して、何か起きた時、自分が問題に関わらない事に気を付け、我慢できない場合は、
     退職されればよいのではないでしょうか?

    ★マイナスから得る人間関係も勉強になり,いざという時、火の粉を払う警戒心も身に付け
     ておきましょう。

    ・かいり様は、好奇心旺盛な方で動きのあるお仕事が適職ではないでしょうか?
    ・転職・転居に対しても対人関係は直ぐに馴染める人です。
    ・今は冷静に過ごす事をお勧めします。

    イロハパパの占い鑑定でした。




    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    アドバイスありとうございました。周りの方が私以上に腹を立て、いろいろと動いているようですが、私も傍観者でなく記録やサポートで冷静に動きたいと思います。
    おっしゃるように、動きのある仕事が向いているので、より良い方向に動けるようにしたいと思います。
  • 2021/03/15 21:27:22

    かいり様

    タロットにて観てみました。

    まず、会社に残る方、孤独感があり、辛い状況ですが、とりあえずは、仕事があるだけでも、良しとしなければならないでしょう。

    今は簡単に転職の決まる状況ではありません。
    転職した場合、やはり意にそまぬことが出る、と出ています。

    正義感があるのは、悪いことではありませんが、
    世の中そうも言っていられない場合もあります。

    もう一度よく考えて見て下さい。

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    このご時世、転職は難しいですよね。しっかりと準備してから動きたいと思います。
  • 2021/03/16 00:50:53

    かいり様
    鑑定ありがとうございました。
    九星気学、タロットカード、オラクルカードで鑑定させていただきました。
    頭ではわかっていても、心の不信感は拭えず、今の状況にも戸惑い、自分の中の正義と金銭面、生活面との狭間で戦っている、という感じで出ています。
    気学でかいり様は今年「離」という意味の星の上にいらっしゃいますので、会社を辞めたくなる傾向にあります。
    今までの事も考慮して、どうしても辞めたいと思うようでしたら、スパッと。
    ただ、「感情的な争い」という意味もありますので、いつもなら堪えれるものも、堪えられなくなりやすい年です。
    2021年に一時的な感情で自分から辞めると、次に良いところに転職するのが難しく、2022年金銭的に苦しくなってしまいます。
    辞めるなら2022年(節分以降)に入ってからがお勧めです。
    感情に振り回されず、冷静に、よく考えて、後悔しないようにしてください。
    上司との関係を良好に保つ事も非常に重要なので心に留めて置いて下さい。
    「二度目、リベンジ」等の意味もある為、昔諦めた事等をもう一度するのにも的しています。
    その会社でもう一度頑張ると思うか、冷静に考えて他でやりたかった事(別の所で働きたかったけど諦めた等)にもう一度チャレンジするかはかいり様次第です。
    「離合集散」(不必要なものは離れ、必要なものは集まる)という年でもあります。
    人、物、考え方等が変わり自分を縛っていたものが解け、頭も冴え、見通しが良くなり、目標も見えてきます。
    会社を辞めるべきか否かは、ここが決め手だと思います。
    その気持ちは、今の会社にスパッと見切りをつけて、次の仕事に目標や希望を持って向かっているか?
    それとも、不平不満がたまって感情に支配されて辞めたいか。
    オラクルカードでは
    「協力者を待つときです。」
    ・物心ともに困難のあるときです。
    しかし、試練のときにこそ、人間の真価が問われます。
    勇気と誠実さで困難を打開していきましょう。
    ・目的を忘れず、無理押しせず、急がずにやるときです。
    協力者のアドバイスを聞きましょう。
    とあります。
    気学でも「再び」という意味の星の上でもありますので、懐かしい人との再会や懐かしい場所が吉です。
    懐かしい人に会って相談したり会話したり、懐かしい場所に行ってみると、今後のヒントが見つかるかもしれません。
    それからでも答えを出すのは遅くないと思います。
    応援してます。
    μ

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    昔から周りの同僚には恵まれるので、アドバイスを聞きながら自分がうまくいけるように今年はしっかりと準備をしつつじっくりと考えたいと思います。
  • 匿名占い師
    2021/03/18 14:12:07

    かいり様

    ご相談頂きありがとうございます。

    ご相談内容の今後のお仕事について、霊感タロットで鑑定してみましたので鑑定結果をお伝えしますね。

    まず、会社でおきた不正による不信感をかかえながら今後お仕事を続けていくことはやはり難しいようでいまもし考え直し踏ん張って残ったとしてもその思いは消える事なくいずれまたこのまま仕事を続けるかそれとも辞めてしまうかの選択をする時がくるようです。

    総合的にみましてもかいりさんの心の奥底にある意識から引っ張ってきたメッセージをみましてもすでに今の会社ではすでにやり甲斐や明るい先行きが見えなくなっておりマイナス思考な発想しかできなくなっていますのでここからまたモチベーションを上げて継続する事は非常に難しいと思います、

    今、どんな選択をしたら良いかを表すカードの位置にも方向転換を示すカードも出ておりますので一度、転職を視野に入れて次のお仕事探しをされてみてはいかがでしょうか。

    行動することで今抱えている不安な気持ちが半分に和らぐとカードはさらに伝えてきておりなにか解決する為のキーワードが見つかるのかもしれませんので是非、参考にされてみて下さいね。

    ありがとうございました。

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    人対人の仕事ですので、しっかりと向き合っていきたいのですが、根本的なところで納得できない自分がいるため、このまま続けてもかえって迷惑かなあと思ってしまっています。
  • 2021/03/19 08:37:11

    かいりさん

    はじめまして。
    スピリチュアルヒーラーJessicaです♪
    いただいたご相談内容に関しまして、以下鑑定結果です。
    ご参考いただけたら幸いです♪

    ★鑑定結果
    かいりさん、よくがんばりましたね。
    この会社のことをじっくり深くみていったところ、Justiceの逆位置のカードがでました。
    つまり、この会社、不正行為していて、今後をみても金銭的面であまりいいカードがでないので、ここはかいりさんのご準備ができたところで去ったほうがいいと出ています。

    ただ、この”準備ができたところ”というメッセージがきました。
    これは、残念ながらほかの場所に転職するのは今ではないと出ています。
    今ここを立ち去ってしまうと、金銭的にも仕事的にも新しい環境でいい状況にでないと
    エンジェルメッセージからありました。

    次のお仕事はもちろん今の会社を続けながら、探していいと思いますが、
    転職のいいチャンスがあるのは夏とでます。
    つまりここから探していって、今年7月あたりに次の会社に内定+今の会社を退社されるのがいいと出ましたよ♪

    エンジェルからのメッセージは、”自分に優しくなること”です。
    どういうことかというと、会社でのいろいろな問題から、何もかも今かいりさんは
    信用できなくなっています。心も上司のためにとてもお疲れですよね。 
    なので、自分中心に物事を考えていいとエンジェルは言っています。
    例えば、上司から受けるストレスで疲れた時こそ、お仕事終わりは大好きなお酒を飲む、
    またはこの自分の時間を使って転職活動していくなどなど、自分の気分のいい状態にしていいのです^^
    そうすることによって、エネルギーが状況的によくなっていき、環境もガラッと変わってきます。

    夏を目指してぜひぜひ、今から準備してみるのはいかがですか?
    キャリアアップのためにも、かいりさんにとってこの職場はもう卒業ですね^^

    また変化があったら教えてください^^
    お待ちしております♪

    かいり
    2021/03/21 07:21:01
    鑑定ありがとうございます。

    自分に優しくというご意見ありがとうございました。
    自分が納得できてしたい仕事をじっくりと探したいと思います。

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2021/03/30 11:57:43
  • 回答数:7
PAGE TOP