1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. お願いします。先日、看護師の国家試験を受けてきました…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

お願いします。先日、看護師の国家試験を受けてきました…
2021/02/18 15:59:30
ひろ

お願いします。先日、看護師の国家試験を受けてきました。准看護師として勤務しながら通信制の学校へ通っていたので、仕事は継続中なのですが、上司から異動の話が出ています。4月で9年になる職場なので、戸惑いはありますが、悪くない話だとは感じています。異動をしてうまくやっていけるでしょうか?

相談の回答

  • 匿名占い師
    2021/02/19 17:56:46

    ひろ様
    鑑定ありがとうございます。
    九星気学で鑑定させていただきました。
    ひろ様は、今年は「変化」の星の上にいます。良くも悪くも人生の一つの転機を迎えます。
    今までの環境や心境等、大きく変わっていくような年で、これまで良いことがなかった、大変な時期だった、職場が合わない、転職を考えている、という方にはとても良い年です。
    悪くない話であれば、乗ってみる事は、気に乗っているという事で大チャンス、と見させていただきました。
    ただ、変化というのは、止まって始まるので、うまく行っていた事が急にうまく行かなくなったりと、流れが止まってしまうことがありますが、止まることで新しい方向へ開けて行き、結果的には良い事なので、止まったら吉兆と思いへこまず頑張って下さい。
    手掛けた事に成果が上がる、去年より大きく進む年でもあります。
    コツコツと努力してきたひろ様は今までの努力が実ってそちらに呼ばれたように感じます。
    ただ、お仕事はハード目。実力以上の事を求められ、プレッシャーや、不安を抱えながらの毎日になりそうですが、「なんとかなるさ」と楽観的に考えて、「和顔愛語」(和やかな笑顔と、思いやりのある話し方で人に接すること)で頑張って下さい。
    そうする事で、新しい人間関係も素晴らしいものになっていきます。
    人生を変えるキーパーソンにも出会えるかもしれません。
    お仕事はハードですが、区切りをつけて、必ず、休憩、リフレッシュは忘れずに。
    応援してます。
    μ

    ひろ
    2021/02/25 20:10:59
    ありがとうございました。
    気に乗っているチャンスなんですね。。
    早く今の職場から離れたいです。
  • 2021/02/18 18:12:26

    【イロハパパの占い鑑定】と申します
     九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    ■ひろ様の今年の運気は、変化の起きやすい年です。
    ・これまでの好みのタイプが、変わったり、身内の問題が起きたりする事も考え
     られます。
    ・周りに惑わされる事無く、落ち着いて自分んを見つめ直しこれからの職場での
     責任や目標に向かっての計画など、足元を固める時です。
    ・看護師の国家試験を受けられ、目標に向かって頑張っておられる姿は素晴らしいと
     思います。
    ・看護師として働く上で一番大切な事は、ミスを犯さない事ではないでしょうか?
    ・職場での対人関係は、好かれる必要は有りませんが嫌われない事です。
    ・その為には人の悪口は言わない事です。

    ■ひろ様の性格分析では、話力や対人関係、情け深さなど内面に秘められた遺伝的な
     性格をお持ちです。
    ・直感力、実力、才能、行動力、強い意志を兼ね備えていますが、人の好き嫌いが
     態度に出ると敵を作るので、自分の能力を過信しない様に心がけてください。
    ・職場での対人関係や物事を決める時に、全て自分の考えを持って、提案型の話し合い
     を心掛けて頂けば、職場での関りは上手に出来ると思います。

    【2021年の恋愛チャンス】
    ★恋愛においては、自分の興味のない事には眼も触れませんが、自分好みにはとことん
     尽くすタイプです。
     相性と価値観を第一にお相手を選ばれることが大切です。

    ★3月6日~4月4日までと、12月8日~翌年1月5日までは、出会いから深い関係に成り
     易い恋愛が起きやすい時ですが、遊びで終わる可能性もあるので、相手の性格をよく
     見て判断する事が大切です。

    ★5月6日から6月5日までは、仕事の関りがある人との出会いが起きやすい時です。

    ★4月5日~5月5日までは、人の紹介やお見合いなどの出会いのチャンスの時です。

    ★6月6日~7月6日までは、人の紹介やお見合いなどの出会いのチャンスの時です。

    ★9月8日~10月8日までは、全く知らない人との出会いが起きやすい時です。

    ■ひろ様の新しい職場での活躍を願っております。。
    ■素敵な恋愛が出来ますことも願っております。

     イロハパパの占い鑑定でした





  • 2021/02/20 08:37:56

    ひろ様

    ご質問頂きありがとうございます。
    異動して上手くやっていけるか否かですが、今年のひろさんの運勢はとても良いです。
    また、昨年の冬至に、コンジャンクションが起こるサインのエレメントが変わるグレートミューテーションが起きました。
    それにより、1802年から始まった地の時代(牡牛座・乙女座・山羊座)は、2020年の冬至のグレートコンジャンクション(地球からみて、木星と土星がぴったり重なる現象)より終了し、これからは約200年~240年かけて風の時代((双子座・天秤座・水瓶座)が続くので、異動はとても良いです。新天地や新たな環境が吉と出る可能性が高いからです。
    また、ひろさんの今年の良い運気と重なりますので、異動が大吉と出る可能性がございます。
    とにかくこの時期のひろさんは、物理的に場所を変える移動も、概念的に場所を変える異動もとても良いですので、異動されて大活躍して頂ければと思います。
    ですが、物理的な移動には、吉方位と凶方位があり、どんなに良い時代や運気の良い時期でも、吉方位と凶方位は存在しますので、もし勤務地が変わるようでしたら、こちらに移動先の方角を教えて頂ければ、その方位が良いか悪いかと、悪い場合の対象をお伝えさせて頂きます。良い方角への移動でしたら、さらなら開運に繋がります。

    異動での大成功をお祈り申し上げます。

    頑張って下さいね。

  • 2021/02/21 00:22:28

    ひろ様 

    ご相談ありがとうございます。宿曜では斗宿で、精神的に強く粘り強く頑張れる方です。
    算命学では戌亥天中殺で、今年から2024年にかけて運気は上昇します。今年は人間関係が広がる年でもあります。タロットで視ますと、異動先では様々なチャレンジがありますが、今の職場よりも経験と学びが広がります。ひろ様のお気持ち次第ですが、異動先では周りの方と協力しながら更なる飛躍をされるでしょう。お身体にお気をつけて、頑張ってくださいね。EL MAGO

同じカテゴリの相談

  • [受付終了] 終了日時:2024/01/04 20:35:17
  • 回答数:6
職場の上司にチームミーティングの際に屈辱的な事を言われました。 内容は、「あなたの存在意義がわからない。必要と思われる人だと言えるような仕事をしてほしい」です。 私は、システムエンジニアで現行の会社の基幹システムの開発と運用を行っています。しかし、来年半ばより、基幹システムは、パッケージ品となり、社内での開発が必要なくなります。そのような事から上司はミーティングの時にメンバー全員の前でそう話したのだと思われます。ただ、その言葉は、私は今後必要のない人材だということをメンバーに言っている事と同じだと思います。事実、メンバーの中には私をぞんざいに扱う人もいます。 このまま黙っているとエスカレートする恐れを感じます。 会社のハラスメント窓口に相談すると、部署を変えられてしまうと思います。部署は変わりたくありません。上司に直接、その発言に対する思い(メンバーの前で言わないでほしい等)を言うのがよいとも思いますが、本当は上司よりも上の立場の人に相談したいと思っています。同じフロアに部長もいますが、あまり話をしたことはありません。どのようにすれば円滑に事を進める事ができるでしょうか? アドバイスをお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/12/18 01:20:09
  • 回答数:3
PAGE TOP