1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 家族、家庭、子育ての悩み>
  4. その他の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 以前、別の事でご相談させて頂きました。その節は沢山の…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

以前、別の事でご相談させて頂きました。その節は沢山の…
2021/02/02 00:00:36
COCO

以前、別の事でご相談させて頂きました。その節は沢山の鑑定士の先生方からご回答頂き誠にありがとうございました。
その時は息子の受験で今いる地方での受験か、東京で受験するかで色々と生活が変わる為、鑑定していただいたのですが、結局、東京では受験しない事となり、滑り止めに受けた大学にも受かり、明日から受験本番に入ります。本人も緊張している事だと思います。娘は来月には東京で就職が決まっているため、東京へ、主人も単身赴任でそのまま東京にいます。今後私と息子の2人暮らしになります。その事悩んでいます。私は息子も可愛いと思っているのですが、私とは何だか相性が合わないような気持ちになることが多々あり落ち込んでいます。嫌っているわけではないと思うのですが、姉の娘には色々相談したり会話をするのですが私には当たりがキツく、馬鹿にした態度を取ったり心を開いてくれません。私に学歴がないためか、姉である娘の言うことしか聞きません。なんだか辛い気持ちになります。今まで頑張って一人で子育てしてきたけれど、何処かで間違えてたのかなぁと涙が出てきます。娘も家を出ますし2人でいると空気が重くなりそうで憂鬱です。主人も単身赴任が長く、一人で子育てでしたが、娘も息子も分け隔てなく大切に育てたつもりです。娘はお母さん子で素直な性格。反抗期もありましたが、色々相談されたりもしたので私も娘の希望が叶うように無い知恵絞って二人で一緒に考えたりしてきました。対して息子は男の子だからか干渉を嫌い、相談なとは私にはしてきませんでした。頼られる事がない割に、大怪我や病気で入院、進路や色々な事で結局私が後始末をしています。愚痴っぽくなってしまいましたが、息子と心が通じないまま、今後2人で生活できるでしょうか?気持ちが沈みます。

相談の回答

  • 2021/02/02 12:59:02

    COCO様

    いつもご相談ありがとうございます。
    息子様は受験本番の時期、体調を整えて頑張ってくださいね!

    息子様との相性は、宿曜では「命」です。同じ宿命の為、鏡のように相手がわかる反面、自分がもう一人いる感覚になるので反発も感じます。お嬢様との相性は中距離の安壊で、破壊作用が強いですが研鑽できる相性なので、うまくいっているようで良かったです。

    算命学では、息子様は火の要素が強いです。日干が丙(太陽)で胸の星が繊細な調舒星(陰火)です。燃えやすいのですが勢いあまって失敗する時もあるので、息子様の後始末をされているのもご納得です。プライドも高く攻撃的な星もお持ちなので、気難しい面もあり扱いにくいところはあるでしょう。お嬢様は、日干が壬(海)で包容力があり、行動的で思いやりもあるので家族の潤滑油となっているのでしょう。COCO様は日干が庚(鋼鉄)で鍛錬の方で、大らかで家族を支える縁の下の力持ちです。息子様は火が強い為、鋼鉄のCOCO様にとって錬金されるように鍛えられる相手です。決して息子様と心が通じていないわけではないので、支えてあげてくださいね。

    タロットでのアドバイスは、女帝で彼に母親としての愛情をたっぷり注いでください。息子様も大学生活が始まり、お二人の新しい形でのスタートとなります。思い通りにいかないこともあるかも知れませんが、焦らずに温かく見守ってあげてください。COCO様のご家族皆様のお幸せを心より応援しています!EL MAGO

    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    EL MAGO先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    息子が第一希望の大学に無事合格できました!
    そして息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    先生の仰るように、息子はプライドが高く気難しいところが
    あり、また、私と似ているところもあるのでお互い、同族嫌悪
    のようなところがあったかもしれません(笑)

    ですが、今は穏やかな息子に戻りましたので、私も焦らず、
    過干渉にならず、愛情を影から注いでいこうと思います。

    息子とは相性がいいだなぁと知れて嬉しかったです。
    鍛えられます^^

    あた今後ともよろしくお願いいたします

    この度はありがとうございました。
  • 2021/02/02 01:10:52

    COCO様

    息子さんのことは可愛いけれども、どう向き合っていいのか悩んでしまわれたのですね。
    タロットにて鑑定させていただきました。


    息子さんは、お母さんであるCOCO様がお姉ちゃんばかり可愛がっている、息子である自分のことはあまり可愛くなくて手がかかると思っているみたい、と勘違いしてしまっている部分があるようです。

    COCO様が息子さんに対してどうしていいのか分からない思いも伝わっているようで、しかもよりネガティヴな方向へ、息子さんはご自分の存在自体がお母様に負担をかけているのではないかとも考えてしまっているようです。
    どうせ僕ではお姉ちゃんのようにお母さんを喜ばせてあげることはできない…というように。
    ですが、息子さんの中で本当は誰よりもお母様が好きで甘えたいお気持ちを抑え込んでいる面もあるようです。


    今後ですが、おっしゃっていたように、COCO様としてはお嬢さんだけではなく息子さんも可愛いのだと改めて直接伝えてあげたり、息子さんからキツイことを言われるとお母さんは本当に悲しいということももっと素直に伝えてしまった方がいいようです。
    そうすることで、息子さんも今までは素直に表現できなかったお母様への思いやりのお気持ちを照れずに、意地も張らずに、言動にすることも増えていくようです。

    また、ご家族のことでも、ご家族以外のことでもCOCOさんの心配事を息子さんに相談されたりしていくことで、お互いに協力し合って心強く楽しく過ごしていける可能性はあるようです。
    近未来に、COCO様に頼られたり褒められると誇らしげに頑張る息子さんがいるようです。

    息子さんにとって今よりも立派なお母さんを目指す必要はなさそうです。
    春からの生活が楽しいものとなるように応援しています。


    ありがとうございました。

    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    ありみず先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    なんと、息子が希望校に合格できました。
    すると、息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    確かに、長女とは特別仲が良かったので息子とも
    コミュニケーションをまめに、2人生活になったら
    しようと思います。

    また、今後、先生の仰るように、
    息子にもっと頼ってみようと思います。

    この度は本当にありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2021/02/02 01:48:52

    COCO様

    ご相談ありがとうございます。
    息子さんとの生活に不安を感じてらっしゃるようですが、
    息子さんはお母様が嫌いというわけではないという鑑定結果が出ています。

    息子さんは気付いていないかもしれませんが、
    本質的なところではお母様に似ていらっしゃるところが多く
    優しいお子さんです。
    多感な時期だからこそ、お母様を見ていると自分を見ているようで
    素直に受け入れられないだけなのです。

    お姉様は息子さんにとったら刺激をしてくれる存在です。
    今の息子さんからすると、好奇心旺盛な時期のようなので
    新しい世界を感じられるようでお姉様とのお話が楽しいようです。

    相性が悪いということはありませんので
    2人になっても大丈夫だと思いますよ♪
    2人のほうが息子さんは素直にお母様に甘えられるので
    どうぞ、お2人のお時間を大切にされてくださいね。

    藤堂 あさ美
    【使用占術 霊感、統計学、タロット】

    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    藤堂 あさ美先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    息子が第一希望の大学に無事合格しました!
    そして息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    先生に息子との相性が良いと仰っていただいて嬉しかったです。
    確かに、似ていると思います(笑)
    だからぶつかってしまう部分があったのですね。。。

    でも今は落ち着いたのか、受験期にイライラして当たられて
    いた分、凄く優しくしてくれるようになりました。

    今後、2人での生活になりますが、仲良く程よい距離で
    やっていこうと思います。

    この度は鑑定とメッセージをありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

  • 匿名占い師
    2021/02/03 09:24:24

    COCO様
    タロットと数秘術から鑑定させて頂きます。

    まず、息子さんはCOCOさんに対してあたたかさや思いやりを感じていることは出ていますので、心からCOCOさんを嫌がっているわけではないです。

    そして、息子さんは人の気持ちを考えることもできて優しいという本質を持っていますので、心が細やかなCOCOさんとの元々の相性はいいのです。
    ですが、息子さんは今の学生の時期は、さっぱりとして一つのことにこだわるよりも、フットワーク軽く動いていくという運気の中にいますので、とても細やかに相手を思うCOCOさんとずれてしまうことがあります。息子さんは母と息子というよりも、さっぱりとした友達関係のような接し方がいいようです。
    息子さんの細やかな面はもう少し大人になってから表れてきますので、今の息子さんの態度だけで息子さんの今後を心配されなくても、思いやりを持って人付き合いをしていくお力を持っている息子さんですよ。

    そして、今後の可能性として、今よりもお二人のコミュニケーションはとりやすくなっていくことも出ていますし、息子さんのことも娘さんを通してなどで、わかることも出てくるようです。
    今年の6月位から、息子さんは今までよりも気持ちがすっきりしてきて、興味のあることがさらに増え、気分が上がっていきますので、お家での雰囲気や態度が変わっていく可能性もあります。


    ここで、COCOさんへのメッセージとして

    『これまでCOCOさんは子育てをとてもがんばってきました。一生懸命な余りに、息子さんにしっかりとしている人物像を求めがちになっているところがあり、また、良い親子関係を頭に描いています。ですが、親子の関係性は人それぞれです!今は会話が少なく、相談してくれることなどがなくても、深いところで繋がり、近くでそっと見守る関係など、新しい形の関係もあり、その新しい形が始まります。そして今COCOさんは、今後の不安がずっしりと重く、その重さで前に進めなくなっていますが、息子さんと、ただ同居している友達のような対等で、さっぱりした関係でも大丈夫であり、お母さんだからと、お母さんであることを頑張りすぎなくてもいいんだと、重荷を下して軽くなることで、息子さんの心が軽くなり、態度も緩まっていくでしょう』

    と出てきています。

    どうぞ、ゆったり、ゆっくり心を緩めながら息子さんを見守っていきましょう。



    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    禅巴先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    息子が第一希望の学校に合格できました。
    息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    先生にメッセージをいただいて、本当にそうだなって
    思いました。これからは友達のように程よい距離感で
    そっと見守ろうと思います。

    私もちょっと息子が余裕のない、いっぱいいっぱいの
    時期にあれこれ求めすぎていたのだと思います。

    これからは平穏な日常を有難く感謝しながら過ごします。

    この度はありがとうございました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 匿名占い師
    2021/02/04 19:15:39

    COCO様
    鑑定ありがとうございます。
    タロットと気学で鑑定させていただきました。
    息子さんは本来明るく社交的なタイプですが、プライドが高く、頭を下げることが苦手なところもあります。
    金の気を持つ彼の言葉は、木の気を持つCOCO様には斧で枝を落とされるか如く厳しいときもあると思いますが、彼の言い方の癖だと思って下さい。
    決してお母様を嫌いなわけではありません。
    そういう年頃というのもありますし、親離れのような、そんな感じもあります。
    思いやりもあり、慈愛心もあるのですが、今はお母様に対して上手く出せず。
    甘えと、持ち前のプライドと、辛口でCOCO様を傷付けてしまっていますが、本人も今はどうにもできない、そこまで大人じゃない、というとこでしょうか。
    特に男の子、男性の方は自分の心の内をあまり人に話さないものです。娘さんのようには話してはくれないのが普通なので、そこは余り悩まない方がいいと思います。
    大怪我、病気、進路等、お母様からすると、なぜ?もっと早くちゃんと言ってくれないの?等いろいろとお思いでしょうが、男の子あるあるでもあります。
    娘さんは、お母様とも、息子さんとも相性が良く、ちょうど二人を繋いでいるような関係かと思われます。
    息子さんは、お姉さんとは話しやすいようですし、自分の知りたい事など、教えてくれる人、という感じですね。
    彼もまた、お姉さんが居なくなる事が少し不安のようです。
    息子さんは今、心の成長期で、こんなんじゃダメだと自分を見つめたり、反省したりの最中です。
    まだもう少しかかりそうですが、ちゃんと成長し、優しい人(内面は親孝行です。)になりますので、COCO様は育て方が間違った等と思わずに、適度な距離感で見守ってあげて下さい。
    気になることがあれば、それとなくお姉さんを介して聞いてみたりするのも一つの案だと思います。
    不安になるなと言うのは難しい相談ですが、お母様の不安は子供にうつります。
    頭に浮かんだ不安は、それが望みなのかなと頭が勘違いしてそっちの方向に行ってしまうことがあります。
    息子さんはお母様の事、決してバカにしたり、嫌いなわけではありませんから、COCO様も何か楽しみを見つけて、ほったらかしにするのではないけど、「何かあったら言ってね」位の関係性でいてあげるのが良さそうです。
    応援してます。
    μ

    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    μ先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    なんと、息子が第一希望の学校に合格できました。
    すると、息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    アドバイス、色々ありがとうございました。
    確かに、プライドが高く辛口な息子です。
    私も接し方が悪かったのでしょうね。
    イライラさせてばかりでした。
    ですが、今は普通の日常に戻り、優しく色々
    話をしてくれるようになりました。^^

    私も息子の余裕がないときに、
    色々と考え過ぎてしまったのでしょうね。

    これからは2人生活になりますが、穏やかにいい距離感で
    過ごします。

    先生の仰るように、息子は優し過ぎるくらい優しい子なので。
    よく、1人反省会をしているようでした。
    そこが逆に心配になることもあります。。
    ですが、干渉せず、見守ります。

    この度はありがとうございました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2021/02/04 20:13:23

    COCO様

    ご質問頂きありがとうございます。
    息子さんと、今後二人で生活できるかどうかの御悩みですね。
    それはできると思います。
    ですが、距離感を保つ必要があると思います。
    COCOさんは、娘さんも息子さんも分け隔てなく大切に育てたましたが、それでも、同じように育たないことは普通にあります。
    それは、お子さんといっても個性があり、魂レベルで視れば他人だからです。
    肉体で視れば血の通った親子ですが、魂レベルでは他人同士が親子になるほうが確率的に高いのです。ですので、親と子が合わなくても普通ですし、親が子のことを合わないと思っても、それも普通のことです。そして、お子さんと合わないほうが一見辛そうに見えますが、上手くやれるよう努力しますので、結果として、人格と霊格を高めることができるので、魂の成長のために生まれ変わってることを考慮すると、親子関係で試行錯誤するほうがとても良いことではあります。
    話が変わるのですが、統計学の占いで視ると、むしろ娘さんとの相性が悪く、息子さんとの相性はとても良いです。ですが、親子の場合は逆になることがよくあります。理由は、親子の場合は関係性が至近距離なので、相性が良くても似ているからぶつかる、逆に、相性が悪い場合は、親子という至近距離を緩和してくれて、程よい距離感を保てることにより、結果として、干渉しなくて済むのでぶつからなくてすむなのです。
    さらにいえば、魂の傾向が全く違えば、今生の相性が良くても上手くいかない可能性が高く出てきます。

    COCOさんと息子さんの魂を拝見させていただいたところ、率直にって気が合わないのだと思いました。理由は前世での関係と魂の故郷の波動が正反対だということです。
    こちらについての記載は控えさせていただきますね、膨大な文章となってしまうからです。

    上記の気が合わない件ですが、COCOさんがどう捉えているかは別として、息子さんはそのように感じてそうです。
    もし違ったとしても、親子だからといって、無条件に理解しあえるわけではありませんので、頑張って無理して仲良くしなければならないと思わなくても良いと思います。
    息子さんとは距離を置きながら上手くやっていくという学びがあると思われるからです。
    例えば、人付き合いの上手な方は、相手を見て自分の出方やキャラクターを変えることができます。
    相手との関係性の距離間を縮めることで仲睦まじくなったり、距離感を縮めないと不安になるのに対して、距離を縮めたらぶつかったり逃げられたり嫌がられたりする相性を見極めて、相手に合わせて接します。
    または、距離感があることによって関係性を保てたるが、距離感があることによって縁が途切れたりということも、相手のキャラクターに合わせて接します。
    息子さんが、もし、COCOさんの恋人でしたら?、または、娘さんが同級生だったり職場の同僚や上司だったら?その場合は、相性が逆(息子さんとは仲睦まじく、娘さんとは気が合わない)になっていたかもしれません。
    相性とはそのようなもので、前世での因果関係のみならず、今生での相手との関係性もとても重要となりますので、とても複雑です。

    ご質問の、息子さんと上手くやる秘訣ですが、過剰に分かりあおうとせず、距離を保ちながら接すると良いと思います。
    因みに、息子さんの年齢ですとドイツでは成人です。話が脱線して申し訳ないのですが、
    ようは、息子さんはもうすでに、立派な大人だということです。
    ですので、一人の大人の男性とみなして、あまり干渉しないようにすれば上手くいき、そのようにすることで、息子さんのほうから歩み寄ってくれると思います。
    親子という関係性上見失いがちになるのですが、息子さんでも、魂的には他人だと自覚することにより上手い具合に距離感が保てるようになり、結果として仲良くなれると思います。

    最初から仲良く相性が良いと楽なのですが、最初から相性が良いと、上記のような、ご自分を見つめなおすことを必要としないので、人格と霊格の魂の成長ができません。
    COCOさんは、息子さんとの関係性を見詰め直す機会があったことにより、飛躍的な魂の成長を成し遂げられますので、この試練を楽しみながら乗り越えて頂ければと思います。

    COCOさんの魂の成長と、息子さんと仲良くお過ごし頂けますよう、お祈り申し上げます。

    頑張ってくださいね。

    応援しております。


    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    猫の陰陽師 昴先生

    先生、お返事が遅くなり申し訳ございません!
    あれから息子、第一志望の大学に合格できました!!

    すると、気が抜けたのか、余裕ができたのか、
    優しい息子になりました。

    取り急ぎのご報告で申し訳ありません!!

    先日のシリウスのこと、たくさん調べました。
    とっても興味深く、もっと知りたくなりました。

    また色々とアドバイスをよろしくお願いします!
    続きをお聞きしたいので!
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2021/02/05 02:29:03

    COCO様

    息子さんとの中について悩まれているんですね
    子育てには答えが無いので心労をお察しいたします

    四柱推命鑑定と霊視にて拝見いたします

    COCO様はとても繊細な方で悩み事を多く抱えて来られたのではないですか?
    自信を持たなきゃとかなり頑張ってらっしゃるように感じます
    息子さんに言いたい事の半分も言わずに育てられたのではないでしょうか…

    息子さんですが…
    明るいリーダータイプな青年の様ですね
    その為、やんちゃなお子さんだったのではないでしょうか
    とても真面目で肝心かなめな事は話さない、隠すところがおありなようですね


    お二人の相性ですが、良いですよ
    喧嘩をすると少しおおごとになる関係ですが…
    息子さんはケロッとしている所がありますので長引かずに済みそうです

    お二人とも、先ずはゆっくりと小さなことから話をしてみてください

    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    龍岬 禾音里先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    おかげ様で、息子が第一希望校の受験、合格しました。
    すると、ホッと力が抜けたのか、優しい息子に戻りました。

    息子はあまり心の内を話さない子ですが、色々自分で
    決めて今までやってきたので今後も意思を尊重しようと
    思います。

    先生が仰るように、自信をつけさせようと今まで私も頑張って
    きました。
    ですが、自然と自分に自信を持てるようになってきたようです。
    この機会で少し自信もついたかなぁとも感じます。

    今後は良い距離感で温かく見守ります。

    色々と優しいメッセージをありがとうございました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。
  • 2021/02/07 09:55:46

    こんにちは。青空です。

    息子さんに対して貴女様の潜在意識【無意識】マイルールがあるようです。

    娘さんは心を開いてくれたのに息子さんは心を開いてくれないと比べています。

    もうひとつは男女の違いで女の子はこうで男の子は干渉を嫌いとして比べてしまっています。
    これは人によって違ってきます。


    息子さんは娘さんには相談しているのに
    貴女様の潜在意識【心の奥底の意識】では「私には相談してくれない」と只、拗ねているのと
    又、良き母親としてはもっと何かあるはず…となっているのですね。

    もうそろそろこうあるべきの頑張り過ぎる良い母親を手放してみましょう。

    これからの生活の中で息子さんが何か言って来ても気を使うことはないですよ。

    最初は難しいと思いますが
    はいはいくらいの余裕をもって貴女様が変わり接していけば
    少しずつ息子さんも態度や言葉も変わり初めます。

    そこまで気を張ることをしなくても大丈夫です。
    少しでも楽に生けるようにしていきましょう。




    COCO
    2021/02/27 16:21:09
    青空先生

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません!
    鑑定や色々なアドバイスをありがとうございました。

    息子が希望の大学に合格できました。
    すると、息子、やっとホッとしたのか余裕ができたのか
    優しい息子に戻りました。

    先生の仰るように、私も気を張っていたのだと思います。
    もう、これからは気を楽に、こうあるべきというルールを
    止め、自分のことにも楽しみをみつけていこうと思います。

    色々と優しいアドバイスをありがとうございました。
    またよろしくお願いいたします。

同じカテゴリの相談

8月のお盆に、汚い実家の掃除(特に排水溝など)をしたところ、おたふく風邪になって、2週間ほどつらい思いをしました。 でも、私は小さい頃におたふく風邪にかかっています。自分でも覚えています。 実家には母が一人で暮らしていますが、掃除が嫌いで、お風呂、トイレ、台所など水回りを汚くしておくのが好きな人です。 今年3月に父と叔母が他界し、9月は初彼岸でお墓にも行ったのですが、その日の夜中3時半頃、寝ていると突然頭にお墓の映像が出てきて、お墓に吸い込まれるような感じになり、それと同時に金縛りになりました。 30歳の甥が実家に泊まっていたのですが、夜中の2時頃から急に激しい頭痛がしてきて、明け方まで眠れなかったと言っていました。 次の日の夜は姉が金縛りになり、滅多にお腹を壊さない義兄が下痢をしたと言って驚いていました。 実家は、何代も続いた古いいわくつきの家?土地?だとは思いますが、嫌な現象が続いたので、父やご先祖様達の中には成仏していない人が多いとか、何かこちら側に伝えたいことがあるということなのでしょうか? 嫌な事が続いたので、何か(なんとなくでも)原因が分かれば教えていただきたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
  • [受付終了] 終了日時:2023/10/26 12:02:58
  • 回答数:4
良い方に向かっているのでしょうか。 なかなか、元気が出ません。 ここ数年、人生よりよく進めるように、例えば良い方角へ引越しをしたり、活動的に様々な勉強や経験をしてみたりしてきました。 しかし一昨年くらいから悪いことが続いて事故や病気など含め、色々ありました。体調も悪くて、結局4月に手術をしましたが、病気はありがたいことに治りました。妊娠希望ですが進展もないです。 頑張って前向きに生きたいと思っているのに、心から楽しめない感じで、心の問題なのか、からだの問題なのか、もやもやしていてなんだか何をしているのかよく分からないような気持ちになっています。感染症不安と出かける元気がないことから、休みにはほぼ家にいます。 ベッドが鬼門と裏鬼門の線上にあることは関係ありますか?やはり自分の行いのせいでしょうか。 とはいえ、同じ4月には、何かに導かれるように職場がかわり、待遇は良くなりました。仕事は楽しくできている気がします。夫も給料が上がったり、何より良いご縁がかなり増えているようです。しかし体調は悪いし機嫌も悪いです。 良くなっているのかな、と思う反面、夫とは喧嘩も多く、お互い体調が良くないことも多かったり、心のすれ違いは増えました。 良くなっていく過程で、悪いことに遭遇しているのか、あるいは直すべきことを忠告されているのか、あるいは何か原因があるのか。 体調面に関しては、栄養改善に取り組んでいますが、他に、どうしたら、今後、もっとよりよく前に進めるでしょうか。アドバイスいただけたら幸いです。
  • [受付終了] 終了日時:2023/08/08 22:11:41
  • 回答数:9
はじめまして、ゆりと申します。私は現在社会人で実家の両親とは離れた場所で一人暮らしして10年以上経ちます。私が高校卒業まで育った家ではなく、古めの一軒家に両親が住んでいます。1年に1.2回ぐらいしか帰省しないので今の家に帰るのは5回以内だと思います。近くにはお寺があり静かな住宅街といった感じです。もう何回か帰っているので住んでいなくても実家のような安心感があります。 しかし今回まず帰省する何時間か前に頭痛が始まり、痛み止めを飲んでも治らず天気が悪かったので低気圧のせいかなと思っていましたが頭痛は続き、実家に着く頃には首まで痛いほど。数日前から胃腸の調子も悪く、元々弱いので気にしていませんでしたが実家にいる間も胃痛があり家に入った瞬間の落ちつく感じもいつもより薄かったです。気のせいだろうと思い、頭痛は2日目ぐらいに落ちつきましたが寝付きもなんだか悪かったです、悪夢も見ました。 3日目には胃痛が悪化していて食べ過ぎかなと思いましたが先ほど一人暮らしの家に帰ってきたら胃痛が何事もなかったかのように直りました。だるさもないです。私自身も一人暮らしで気を張り詰めていた時に実家に帰省したから気が緩み体調に出たのかなと思ったのですが、今考えると実家にいつもある安心感がなかったことに気づきました。 両親との仲は良好です。いつもは年末年始に3日以上滞在してます。なんか直感なんですがあの家にいる両親が心配になったのと、私自身に何か問題あるのかを霊的な目線で見ていただきたいなと思い相談させていただきました。
  • [受付終了] 終了日時:2023/07/26 00:32:47
  • 回答数:2
PAGE TOP