1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 現在、准看護師として勤務しながら、正看護師の資格取得…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

現在、准看護師として勤務しながら、正看護師の資格取得…
2021/01/10 17:55:28
hiro

現在、准看護師として勤務しながら、正看護師の資格取得のため通信制の学校へ行っています。今年度、卒業予定で来月の資格試験を受けたら一段落します。このタイミングで転職を検討するべきか悩んでいます。現在の職場では、自分が思うような仕事はできていないし、居心地も良くはないです。継続して、しばらく様子を見るべきか占いをお願いします。

相談の回答

  • 2021/01/11 13:36:47

     始めまして「イロハパパの占い鑑定」と申します。
    九星気学を中心に鑑定とアドバイスをさせて頂きます。

    【運気】
    ■hiro様の2021年、今年の運気は、全てにおいて変化変革の年で、これまでの流れと
     違う変化が 起きやすい年となるので、現状維持をしながら、来年の為に勉強や資格を
     取り時期を待つ時期です。
    ■2022年は、全てにおいて露見やケジメ、完治してなかった病気の再発など起きやすい
     時です。
    ■2022年の2月4日を過ぎて2月に目的に対してスタートする時です。
    ■2023年は計画が一番・腹を立てない・若者を可愛がると力になってくれます。
    ■2023年は、新しい彼も出来る時です。
    ■2024年は、これまでの努力が認められ、信用も広がり結婚も最高の運気です。
    ■今年は、計画に対して勉強と足を地に付けた基礎作りと考え頑張りましょう。

    【性格分析】
    ■hiro様の生まれ持った性格は、話力・情け深さ・仏縁・親孝行・対人・などを遺伝的に
     受け継いでおられます。
    ■努力すべき点は、人に対する思いやりと、反省する心を大切にして頂きたい点です。
    ■自分の興味のある事に対してと,興味のない事に対しる態度が極端に出る点もあります。

     運気を上手に活用され活躍される事をお祈りしております。
     イロハパパの占い鑑定でした。

    hiro
    2021/01/22 09:28:58
    ありがとうございました。
    参考にします。
  • 2021/01/10 20:47:00

    hiro様

    タロットにて鑑定させていただきました。

    今年は理想的な転職先に巡り会える可能性は出ています。
    今の職場は今後ますます負担が大きくなってしまう可能性が高いようですので、まずは転職先候補を探すだけでもされていった方がいいかもしれません。

    理想のお仕事環境に近づいていくように応援しています。
    ありがとうございました。

  • 2021/01/10 22:31:43

    hiroさん初めまして。風花怜良と申します。

    hiroさんの今年の流れ等を踏まえ、みさせて頂きました。
    転職をされることは良いようですよ。
    もっと自分らしく、ご自身をイキイキと発揮していける働ける職場が見つかると思います。
    こういう職場がいいなということを、条件面もそうなのですが、その以外に今の職場で嫌だったところを望みに変えて、探してみると良いでしょう。
    応援していますね❣

  • 2021/01/11 22:22:32

    霊感タロット占い師の太志です。

    転職するべきか、今の職場に残るべきかをタロットの二択で占いました。
    今年度の卒業のタイミングで転職をお勧めします。今の職場では資格を取得すれば便利ににはなりますが、やはり仕事のやりがいや今後の成長を考えると転職した方が、ご自身の力も十分に発揮でき、いきいきと仕事ができそうです。卒業前から転職の準備を始めて職探しやリサーチをしたり、どんどん積極的に動いた方が良いと思います。

  • 2021/01/12 04:37:52

    hiro様

    ご質問頂きありがとうございます。

    現在の職場は居心地が悪いのですね。
    ところで、昨年12月22日に地の時代から風の時代へ移りました。
    そしてその移動が、そのまま社会の雰囲気や気風を変えていきます。
    ですので、2021年から価値観はガラリと変化します。
    物の時代から心の時代に移りますので、心の喜びを感じられない、現在の職場はなるべくお早めに離れて、心から喜びを感じれる職場を探すと良いと思います。

    転職で素敵な未来を掴んでくださいね。
    頑張ってください。

    応援しております。

  • 2021/01/14 17:46:00

    hiro様

    ご相談ありがとうございます。
    正看護師の資格取得後のタイミングで転職をされるかどうか、タロット2択で鑑定致します。
    ペンタクルの騎士で、転職をされた方が将来に繋がります。現在の職場では、今と同じような不満が続きそうです。今年は宿曜の「友」の年、算命学でも「石門星」で人間関係が広がる年です。新しい職場でも、人との繋がりや協力することを大切に頑張ってくださいね。
    心より応援しています!EL MAGO

  • 2021/01/17 16:53:24

    hiroさま

    ご相談ありがとうございます
    現在の職場と今後の流れを視させていただきました

    職場は現状のままで変化することはないようです
    このまま継続しても居心地がよくなる可能性は低く見えますので
    ご卒業されたのちに転職されることをお勧めします

    これから良い流れに入っていくようにみえます
    Hiroさまの思うように仕事ができる職場が
    みつかるよう応援しております

同じカテゴリの相談

これからの人生の指針(主に仕事)について、何かヒントや道しるべになる事があればご教示お願いします。前回、ツインレイの既婚者の彼とのことを視て頂いた先生方、おかげさまで心が軽くなりました。本当にありがとうございます。 今回はわたしのこれからや、仕事についてヒントをいただきたいです。 今まで正社員で働いたことはなく、水商売やアパレル店員など、主に接客業を中心とした仕事が多かったように思います。 年齢的にそろそろ節目を迎えることもあり、転職や何か新しいことを始めたい、変わりたい、自立したい、そしてとにかく進化していきたい、と思う気持ちが強くなるものの、わたしには特になにか長けた才能や能力があるわけでもなく、そして失敗を恐れるあまりどう動いていいのかも分からず、時間ばかり過ぎていく今の現状です。 今まで視ていただいた先生方には以前、人を癒す仕事(エステ・占い・ヒーリング・カウンセリング等)も向いていると言っていただいたことがあります。そして現在わたしの好きなことや興味のあることは、美容・健康・食・海外・ファッション・アート等です。 新しく何かを始めるための、ヒントやきっかけが欲しいです。今から転職しても、うまくいきそうでしょうか?また、私は独立して働くのと、雇われで働くのとではどちらが向いていますか?そして、わたしはすぐいっぱいいっぱいになってしまう所があるので、固定の時間にとらわれる働き方より、わがままですが自分の時間もしっかり持てる仕事やマイペースな働き方が向いているように感じます。 わたしが生きがいや人生の張り合いを感じられること、自分の使命とも言えるような新しいことに、早く出逢いたいです。新しい自分に生まれ変わって、人生をもっと豊かにしたいし、自分自身を成長させて自信をもてるようになりたいです。宜しくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2021/01/07 00:25:14
  • 回答数:9
転職、独立開業について(現在離婚協議中) 今年春から離婚調停中ですがまだまだ合意には至りません。 かなり前から別居していますが、離婚後の安定した生活のために7年前に国家資格取得しました。以後2つの事務所でパートで経験積んでいます。 離婚後は、将来的に独立開業したいと思ってます。 独立開業するには色々不安がありますが、何年後を目指して準備したら良いでしょうか。 独立開業する準備として、できたら来年以降新たな業務範囲の実務経験を積むために転職したいと考えてます。 しかしながら、今年に入り世の中が変化し、雇用状況もかなり影響しているので転職した方が良いか、今の事務所で独立開業するまで勤務した方が良いかお伺いしたいです。仮に転職するならば、勤務形態は、パート勤務、フルタイム勤務(正社員)どちらを選択する方が良いでしょうか。将来の自分にとってフルタイムの方がより実務経験を積めるだろうと思いますが、離婚調停中は出廷などありフルタイム勤務だと休みをいただきにくいと思い迷ってます。 独立開業の集客についてですが、ウェブを重きに又は従来型の地縁、生活圏の営業を重きにする方法どちらに力を入れたら私には向いているのかどうかみていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
  • [受付終了] 終了日時:2020/12/14 15:17:28
  • 回答数:3
子育てと仕事の両立に悩んでいます。  4歳の娘と1歳の息子がおり、子供達は保育園に預けて今年6月に育休から復帰し時短勤務で仕事をしています。  仕事復帰前は子供とずっと向き合っているとイライラして怒り、その後反省の毎日だったので仕事をした方が良いだろうなと思っていました。  ただ実際仕事を始めると娘の方が言葉が達者なことや周りにお迎えが早い子がいる等、周囲との違いが良くわかるため早くお迎えに来て欲しい、お休みしたい等と言うことが多くなりました。以前よりも母を求めたり抱っこして欲しいということも多くなり、この先こんなに母親を求めてきてくれる時期は短いのにこれで良いのだろうか、でも生活のために働かなきゃいけないと自問自答の日々です。  仕事も時短勤務のためできることが限られており、また日々勉強不足を実感し焦りも感じるようになりました。仕事も子育ても何だか中途半端な様な気がしてモヤモヤしております。そのどちらも中途半端でも良い状況に甘えてしまっている自分もいて仕事も子育ても自信がなくなっています。  親としてしっかり関われる時間はこの先限られていると思うので今後二人に対してどのように関わってあげたら良いのか、またこのモヤモヤした気持ちの折り合いの仕方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
  • [受付終了] 終了日時:2020/12/06 23:59:17
  • 回答数:6
PAGE TOP