1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 色々悩んで色々な仕事につきました。今、自営で占いの仕…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

色々悩んで色々な仕事につきました。今、自営で占いの仕…
2019/10/14 10:35:16
匿名

色々悩んで色々な仕事につきました。

今、自営で占いの仕事をしているのですが、落ち込むことばかりで自分に向いているか正直悩んでます。占い師の他にライターと資格職の仕事があります。


ライターとしてはソコソコの収入があり、資格職のアルバイトで食べている状況です。


ご相談内容は、自分が占い師に向いているか?体は持病があって、資格職でもアルバイト程度でないと働けないし、今、10年後でも教えられるようになるために、師匠に就いて勉強しています。恐らく月に
3万円は勉強に使っていると思います。


占いの勉強は楽しいですが、電話鑑定やチャット鑑定が正直なところ苦痛です。特にチャット鑑定が苦痛です。対面鑑定は不定期でありますが、楽しみながらやれています。


色々兼業していますが、どのようにすれば一番成功するのか?なぜ、ベーシックインカムがあるのにこんなに焦っているのか、教えてください。


一応結婚していますが、別会計で、外食や子供の諸費用は私がほとんど払っている状況です。とにかく何もかも辛くないはずなのに辛くて辛くてたまりません。生年月日は夫と子供です。


凄く馬鹿な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

補足

ありがとうございます。

習わなくてもタロットくらいは出来ていました。今勉強しているのは四柱推命と断易と奇門遁甲です。スピリチュアル系ではありません・・・。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

働いているのは電話鑑定会社と文字課金のチャットアプリサイトです。特にチャットアプリは因縁をつけてくる人が沢山いるので占いをやっていると言うよりクレーム処理をしている感じで辛いのです。電話鑑定も占いをさせてもらえず愚痴聞きばかりなので本当に辛いです。

対面は近くの占い館でスケジュールで入っていますが、そこの仕事は楽しいと感じます。イベントの占いもやりますが、楽しいと感じます。

※息子の生まれた日は 23日ではなく28日です
※観先生、罪悪感と無力感です。私は280円お客様が支払い手取り60円の占い師です。愚痴聞きで1分280円も掛かるのも良いのかなと思いますし、それを是正することも会社から禁じられています。また、こんな事のために勉強したんじゃないとも思います。お客様、自分双方に負け&負けだと思っています。

相談の回答

  • 2019/10/15 18:58:47

    匿名様

    リクエスト頂きましてありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

    お申し込みいただきました生年月日、出生時間、出生地よりホロスコープチャートを作成し鑑定させて頂きました。

    私はホロスコープチャートとは性格を形成する青写真、また宿命示唆も含むものとして考えております。そこに後天的影響を加味し、(加味する内容は現在、匿名様がお悩みになっている事柄、また経験し、選択してきたお仕事、それをどう感じてきたか?を時系列に考慮、想像を加えさせていただきました。)
    匿名様の現在の在り方にピントを絞ってみました。

    匿名様のホロスコープチャートは、占星術師から見ても非常に特徴的であります。
    7ハウスに惑星が5つも在泊しており、その内4つは9度以内に横並びになっております。
    オーバーロード(過入居)であり、ステリウム(多くの惑星が重なっている)を形成しています。
    そこにはパーソナルプラネット(特に強く性格を形成する5惑星)も多数含まれてますので、性格形成に多大な影響を与えているといえます。
    とても複雑かつ繊細な性格なので、他者から中々理解してもらうのが難しいと言えます。
    またご自身でも、分からないものがあると考えます。占術を勉強している事も自己理解のための手段の一つであると感じます。
    また根になるディスポジター(意思決定を司る惑星)が3つもあります。根が一つだけの惑星になっている方の場合は、何か問題があったとしても、シンプルな判断に行き着きますが、複数の根がある匿名様は価値観が内面で対立してしまうため、物事を決定するために非常に時間を費やしてしまう可能性があります。

    右へ左へ、上から下へ、いろいろ悩みながら、完璧を目指します。しかし理想に走りすぎると、限界を生じ極端な行動をとってしまう場合もありそうです。

    占い師の適性は非常に高いと言えます。MCに木星、海王星の合があり、カルミネートしております。木星は3つの根の内の一つであり、正義と道徳、哲学、高度な学問を尊ぶ精神として匿名様の今世で到達する生命の目標にすら感じます。
    葛藤が非常に高く、長期に悩み続けるものはあると思いますが、この煮詰めた葛藤が大輪の花を咲かせることになる可能性があります。

    気をつけるべき事は、純粋で完璧を目指し過ぎてしまっている事、また水のエレメントが少し足りない(想像力、共感能力)ので、クライアント様が興奮的な状況であると、その流れを変えるタイミングや間が掴めない事です。  
    クライアント様に合わせてしまい、また押し切られてしまい、その流れのまま肝心なことが伝えられない状況があるのではないかと想像いたします。
    対面鑑定の場合は、タイムリーにクライアント様の表情を視覚的にとらえる情報が入ってくるので、問題にはならないと思いますが、チャットや電話鑑定の場合はその情報が少ないため、うまくシンクロすることが難しくなるのかもしれません。

    占術を完璧にマスターしたとしても、実践鑑定に生かすためには、それだけではうまくいきません。それをクライアント様の目線に落とし込み、共感を持ちながら、現在のクライアント様の状況、心情に合わせて鑑定していく事ができるようになると、スムーズに流れを作ることができるようになり、意気投合の状況からすばらしいアドバイスをする事ができるようになると思います。まるで二人三脚で一緒に階段を上っていけるような感覚です。

    できれば、知性に走りすぎないように注意するべきです。思考能力、学習能力は非常に高いのですが、上記でもお伝えたように水のエレメントが少し足りませんので、共感能力やタイミング、またご自身が発したアドバイスがどうクライアントさんに伝わったのか?という機知を捉える事を意識する方が大事だと思います。

    またどうしてもそれが、苦手であるならば、匿名様が書かれていましたように、ライターとして完全に発信側としてお仕事をする、また講師になるべく、占術を研鑽していくのが、成功していく秘訣だと思います。

    長文乱文大変失礼いたしました。匿名様のご幸運、ご多幸を心よりお祈りいたしております。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    大変お忙しい中、丁寧な回答(20年近く前から何回も何回も伺っていますが、それを文章にありがとうございます)本当にありがとうございます!
    チャットは1日1時間のみの待機、予約は受けない。
    鑑定会社の電話鑑定は、バイトの人は良い人が多いのですが、正社員の人がダメすぎて占い師を人間としてみていないので大ゲンカして、こちらの送料負担で携帯返せといわれたので、コンビニのビニール袋に入れて、安いほうのレターパックで返してやりました。他の方は大きな箱に着払いで返していたそうでお金を払ってしまったことだけが後悔です(笑)
    鑑定会社はチャット以外は辞めたので、自営で経験を丁寧に安い値段で積んで、対面中心に頑張ろうと思います。
    本当にありがとうございました!
  • 2019/10/14 13:30:03

    こんにちは:-)
    占いは、教えるものでも、教わるものでもありません。
    占術によっては、かなりの勉強が必要ですが、それも、教わる以外でも、勉強はできますね。
    あなた様の、占術が何かはわかりませんが、特に、霊感やスピリチュアルは、その人の感性で、それぞれの、個性のある鑑定師様方が、いるから、成り立つのだと思います。
    私は、占いを、人から教わったことは、ありません。
    小学校3年生くらいのときから、占い、スピリチュアル(当時はスピリチュアルとは言いませんでしたが)、不思議な話、神秘的な実話、神様の話などの本を、小学生の私が行ける範囲の、書店、図書館、古本屋、全ての本を、読み尽くしました。(当時は、本のネット販売がなかったので)
    鑑定師は、相談者様の、相談内容を聞いて、一緒に、暗い気分になったり、落ち込んでいては、できませんね。
    一緒に、落ち込むということは、その方の、悩みを解決に導いたり、力になれる自信がないからです。
    解決に導くことができると思えれば、暗い気分には、なりませんね。
    もちろん、相談者様は、大人の方ばかりなので、深刻なお悩みばかりだと思います。
    なぜ、苦痛を感じる職業を、選ぶのですか?

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    たぶん、先生とは時空がちがうのだとおもいます。
    私は地に足をつけていきたいです。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/14 13:52:53

    私には、貴女の悩みが手に取るように観えます。
    貴女は、人生の折り返し点を前にして、このままの人生が続く事に対し心の底で我慢出来ないのです。
    ご主人に対しても親愛の情が湧かないし、子供も成長し親から離れていきます。
    貴女は、孤独なのです。
    仕事が大切ではありますが、貴女の悩みの本当のところは『これからの人生をどの様に充実して生きていくか』ということなのです。
    『二度とない人生をより良く行きたい』と言うのは万人の思いですが、貴女はその思いが強いのにその事にさほど気付いていないのです。
    男性は、仕事が充実すれば人生も充実するのですが、女性は少し違う所があります。
    神様がその様に仕組んでいるのです。
    私のお客さんの中にも50歳ぐらいでお父さんの後を継いで社長になった女性がいますが『仕事を辞めたいです。幸せじゃないです』といつも言われます。仕事は順調で会社は大きくなっているのにです。
    貴女は、仕事の中にご自分の幸せが有ると思っているのかもしれませんが、そうではありません。そこに気づき、動いてみてください。
    宜しければ、鑑定の依頼をお待ちしています。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    的確なお答えありがとうございました。
    そのものずばりという感じでした。
  • 2019/10/14 14:31:19

    はじめまして、匿名様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    向いている仕事が何か、占い師に向いているか、色々な焦りを感じていらっしゃるようですね。
    ご質問に対してリーディングしてみましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    匿名様は口下手で、しゃべることは苦手な方かもしれませんね。
    けれど、書く方は得意な方ですから、ライターで収入を得られているのは得意分野を生かせていると言えるかもしません。
    更に10年後を見据えて占いの勉強もされているようですね。
    匿名様は生真面目でコツコツと努力される方で計画を立てて目標を達成できる方でもありますが、四角四面や常識にとらわれすぎる傾向があり、型にはめて考えすぎるところが焦りにつながっているかもしれません。
    占い師を継続したいのであれば、メールや手紙での回答をメインにできる占い業をされてはいかがでしょうか。
    文章でゆっくりと回答をまとめるスタイルが匿名様には合っているかもしれません。
    匿名様は、もともと寡黙で人見知りな方で、会話を盛り上げたり、おしゃべりや会話で誰かをもてなすということを苦痛に感じてしまうタイプです。
    そのため、電話占いやチャットでの仕事が苦痛に感じられて、悩んだり落ち込んだりしてしまうのではないでしょうか。
    対面では占い結果を伝えることをメインにされていて、さほど負担を感じないのでしょう。

    占い師業は対面とメールや手紙を限定にされて、ライターと副業されて、もし、それ以上の収入を望むのであれば、別の仕事も視野に入れてはいかがでしょう。
    例えば、習字、トールペインティング、マッサージ師、ネイル、介護士、パン職人等、手に職を付ける分野で興味のある仕事を10年後を見据えて見習いからはじめて、いずれ独立できる仕事を念頭においてみてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    匿名様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    鍼灸に昔から興味がありますので、その辺から始めてみたいかもしれません。
    状況はおっしゃる通り、的確です。
    ありがとうございます。
  • 2019/10/14 20:07:33

    匿名 さま
    アドバイザー紫雲です。相談内容を拝見し凄く正直な方だと感じました。
    電話占いやチャットが嫌だとの事ですが、私も同じです。

    電話やチャットに慣れて心を痛めない占い師の神経が理解できません。
    心を痛めない方はマニュアル通り一辺倒の答えをしているのか、何でもかんでも先祖とか前世に原因を求め、感覚でものを言っている人かお金が目的の人だと私は感じています。

    占いの仕事は独学では難しいと思います。

    占術は独学で大丈夫でしょう。しかし、心理学や仏教、啓発、コミュニケーション技術は必須だと思います。加えて経済的な知識これもいります。お金は大きな悩みですから。

    電話はまだ声の起伏を感じられますが、チャット等は全く分かりません。
    相談者はポテトチップス食べながら相談しているかも知れません。
    鼻をホジクリながら話しているかも知れないのです。上司に怒られてその腹いせに電話している可能性もあります。

    そんなことを考えると匿名さまが悩まれる気持ちは理解できます。

    面談にお見えになられる方は時間作ってお金を払っうので、素直な方が多いように感じます。

    しかし、1円でもお金を頂いたらプロです。人間は未熟ですから、間違いや失敗もあるでしょうが、今自分に持てる全ての知識や能力でお客様のお役に立たなければならにと思います。

    私は5分10分で適当に答えている占い師が、本来悩むべき占い師であると考えます。

    本題に戻しますが、匿名様は今までの生き方を一度整理なさって、自身が本当に人さまのお役に立てることは何かを追求実践なさることを勧めます。

    持病の完治があるのか否か。私は医者で無いのので分かりませんが、充実した人生が送れると感じます。今はまだ道は見えないかも知れませんが、必ず世間の方々が匿名様を必要とされる時期が来ると確信しています。その時のために少しずつ準備なさると良いでしょう。

    私は自分の技術又はクライエントひとり一人の相談内容や態度、考えに悩まない占い師は信じられません。
    その様な占い師よりは誠実で技術も技能も素晴らしい方だと推察します。

    私も占い師として20数年たちますが、まだまだ未熟で毎回これで良かったのか。
    間違いは無かったのか。毎日毎回悩んでいます。

    私は匿名さまのような占い師がいる事を知り嬉しく感じています。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    的確かつ、温かいお答えありがとうございます。
    先生の占いは不思議で対局の部分にお互いいるのかもしれませんが
    非常に興味がわきます。
    ありがとうございました。
  • 2019/10/14 20:21:59

    匿名様、こんばんわ^^

    ご相談をお寄せ下さりありがとう

    ございます。

    よろしくお願い致しますm(_ _)m

    愚痴を聞かれてる時どのように


    お辛いですか(^-^)?

    愚痴を聞かれて辛く感じられる時

    は相手の痛みを

    深く共感することが同時に出来て

    いたり

    解放させてあげることが出来るの

    ではないでしょうか?^-^

    占いはそれぞれの道かと思いますが

    魂の喜ぶ生き方をこれからも学ばれると良いようです☆

    匿名様のお幸せを願い

    応援しておりますm(_ _)m


    美月 観

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    ありがとうございます。
    コチラが辛い時は相手はいやされているのですね。
    そのバランスから、芸風を考えていきたいと思います。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/14 20:24:43

    はじめまして
    ご相談内容を拝見しました。

    霊視にて見させていただきましたら、
    ご相談者様は、人からの嫌なことばや嫌な出来事を、嫌と感じても受けてしまう選択をされているよう見えました。
    本心とは違うことで、複数の方向から引っ張られたり振り回されたりして慌ただしい中にいらっしゃるように見えます。
    占い以外にも子供さんなど家庭でのことでも、無理をされているように感じます。
    本当は日々ご自分のペースを守り安心した時間を過ごしたいというお気持ちがおありですが
    ご自身で我慢してまわりの状況を引き受けてしまう癖があるのかもしれません。

    まずは、嫌なこと、しんどいことは、断る。仕事でしんどいなと思ったら自分が辛くなるやり方やお仕事は断っていきましょう。
    家庭内でも外でもご自身のペースや安心感をいつも守ること。
    1人の時間、ゆっくりできる時間を確保したり、無理をしたやり方をされているなら、辛いことが改善されるように対処されてみてください。

    また、教えてくださっている先生のやり方やスタイルがご自身にとって合わないときに、無理にそれに合わせられない自分がだめなんだと責めないことが大切です。
    ご依頼者様は、外側に自分が合わないときに、無理にそれに合わせなきゃとか、合わせられないといけないと自分を責めてしまいやすいよう見えます。そとから教わることに固執せず、
    自分らしさを大切にしてやりやすいオリジナルのスタイルを作っていかれた方が良いように感じます。
    占術や教わる先生も、必ずしも今のものに固執する必要はないように感じられます。
    ご依頼者様にとっての占い師のお仕事は
    ご自身のバランスを保てるようにすることと、オリジナリティを確立することで、このお仕事に対しての愛着を持ってやっていけるように見えました。

    やりたい他のお仕事や副業もやっていかれると相乗効果でより、占いの楽しさも引き出されるのと
    副業でされるお仕事にオリジナリティが出てきて
    将来は占いもしながら、ほかに一番楽しいお仕事というのを確立されると思いますよ。

    鑑定は、
    ご自身の心との対話ができるよう取り組むことで、今までお客様の拾えなかった部分の感情をより理解した鑑定ができるようになり鑑定に深みが出てきて喜ばれるように見えます。

    また何かわからないときや悩まれたらお待ちしています。

    Asami

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    いやぁ、占いを教えている人でまともな人がどんどん亡くなっているので焦りますよ。占い業界、詐欺師と親の七光りの不勉強ばかりですから。
    先生も頑張ってくださいね。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/15 11:29:28

    向いていますが、その様な状態では、続けるのは難しいでしょうね
    お辞めになることをお勧めします

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    ありがとうございます。
    辞める選択も考えましたが、開店休業という手段をコチラを読んで選びました。
    1日1件でもよいと。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/15 15:51:16

    匿名様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    匿名様の「悩みの本質」と「解決の鍵」をそれぞれワンオラクルで鑑定させていただきました。

    「悩みの本質」は『星(逆位置)』ですので、少し理想が高すぎるのかもしれません。それは素晴らしいことですが、まだ成長過程にあるので、理想と現実のギャップに苦しまれているのでしょう。また実際には順調であるにもかかわらず、悲観的になってしまう暗示もあります。いずれ克服されるでしょうが、今は色々と学ぶ時期だと思いますよ。

    「解決の鍵」は『棒の2(正位置)』と出ました。こちらもスケール感のあるカードで、目的を達成しますが、その方法は現実的な意味合いが強いです。匿名様の理想を大切にしながらも、実践的かつ世俗的な力を身につけていかれると良いでしょう。

    どちらもご自分の世界を確立できるカードですから、「広い視野」と「柔軟な発想」で、匿名様ならではの「理想と現実の架け橋」を築いていかれてくださいね。

    匿名様のご多幸を願いながら、心より応援させていただきます。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    ワンオラクルながら、説得力のあるおこたえでした。
    ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2019/10/16 00:37:03

    匿名様

    この度はご質問いただきありがとうございます。
    いくつか検討しなければいけない要因が考えられます。
    一口にあっているかあっていないかで
    片付けられるものではなさそうです。
    修行のために乗り越えなければいけない問題であると私には感じられます。

    まず、真面目になりやすい性分には気をつけてください。
    持病をお持ちとのことですが、
    これは真面目になればなるほど、増幅される「エネルギー循環」の宿命からきています。
    しかしもともと完璧主義者であるため、心労が増えやすいように見えます。

    お気づきかもしれませんが、全ては「幻想」です。
    この境地に至れれば、それこそが「完璧」です。
    ここをぜひ追いかけてください。

    その時、気にしていらっしゃる諸々の疲弊の元は
    「どうでもいいや」という対象になります。

    しかし、ご自身は、お金に対するこだわり(煩悩)という
    修行のポイントをお持ちのようです。
    それがネックになってナーバスになりやすくなるわけですが、
    まずはとことんその問題を「自分の性分の問題」として向き合ってみてください。

    環境要因が問題なのではなく、ご自身の「お金に対するこだわり」をいかに燃焼させ尽くして「灰」にするのか?
    「灰」にまで燃え尽きることができれば、
    その時はいろんなことがケセラセラと、気軽に請け負うことができるようになります。

    その上で。。。
    占いはあっているのかあっていないのかという観点で言うと
    あっています。
    特に、来るもの拒ます、去る者追わずの姿勢で貫ければ、特にあっています。

    その時、(こだわりのない、なんでもござれなところで)お金を追いかけつつ、
    同時に、もっと言うなら「社会でスターになること」ではなく
    「自分の安らぎの場所を守ること」を意識して、コツコツ積み上げてください。

    その「安らぎの場所」とは、ご自身の場合は、「無我の孤高の境地」です。
    これをいかに守りながら、人様に「愛情奉仕」をするのか?
    そのフィードバックとしてのお金です。

    愚痴であれ、なんであれ、クライアントがそれでいいと言って求めてくれるのだから
    感謝してひたすら愛情奉仕できるようなマインドを磨くにはどうしたらいいか?

    ここがご自身の成功の到達地点です。

    概ね「こだわり」が問題になっていると思われます。

    47歳から56歳まで、このような人間性に180度転換するための
    闘争が繰り広げられます。
    ご自分のペースで、ゆっくり、丁寧に取り組んでみてください。

    大変であることは私も百も承知しの上でお伝えさせていただいています。
    「自分を180度変えていく」ことはとても自我にとっては大変なことだからです。

    しかしご自身がそこに対して加速度的に取り組めれば
    それに乗じて、目下、経済運が上昇する気運にいます。

    形態も今の通り、あれもこれもといろんな選択肢を打ち続けてください。

    繰り返しになりますが、職業としては合っていますが
    「お金に対するこだわり」をいかに打ち崩していくのかの問題が
    迫ってきている、気運のために、現在苦しくなってきています。
    ここに抵抗をすればするほど、苦しくなります。
    仮に苦しいからと、今選択している、チャットや電話の鑑定を辞めたとすると
    せっかくの経済運が下降することになり、それがきっかけで今度は
    家庭内が不安定になってくる、という別問題に飛び火する可能性も感じられます。

    現在、大変感性鋭く神がかったものが時の運として追い風が吹いています。
    これを活かさないのはもったいないと私個人は思いますが

    その時の運をどのように活用するかは、主体者の自由の世界でもありますから

    あくまでも参考になさってみてください。

    また何か気になることがありましたらいつでもお気軽に
    ご相談いただけましたら幸いです。
    特にこだわりをどのように手ばなしていくのかの
    プロセスについてガイドさせていただけたらと思います。

    以上、お力になれましたら光栄です。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    非常に丁寧にありがとうございました!
    お金に関するこだわりは、今は捨ててお金にならないと思っても自営のほうを優先にしています。そうすると嫌なことは電話やチャットでもなくなるようです。
    電話鑑定の会社はあまりにもアレなので辞めました。
    お金の多い少ないじゃないですね。如何に的確に寄り添ってアドバイスをするかですね。自営だと、何故だか生年月日を聞いてもいいので愚痴を聞きながら命式を立てたり、サイコロを6回転がしたりできるので鑑定会社のような徒労感はないのですよ。
    先生の回答で気づいてよかったです。
    本当にありがとうございます!
  • 匿名占い師
    2019/10/20 20:46:28

    生きている以上、皆が皆悩むことが、あると思います。

    悩まないと、人の苦しみはわかりません。

    この仕事は、人を救う仕事です。

    そのために、ご自身も色々な人生経験をさせられます。

    この仕事がご自分の本当のやるべきことかどうかは、貴女様の心が知っていると思います。

    ご自分の心に手をついて、ご自分に聞いてみてください。

    答えは見つかるはずです。

    答えは貴女の心の中にあります。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    たぶん、今回の相談ですべて解決して、結局自分の中なんですね。
    親切にありがとうございました。
  • 2019/10/21 00:11:32

    ご相談ありがとうございます。あなた様・ご家族様との相性を宿曜占星術で視させて頂きます。

    あなた様 危:亢宿  ご主人 成:婁宿
    あなた様は、理想が高く現実的にはなれないロマンチストの面が魅力であり、弱点にもなります。ご主人様とは、遠距離の危・成(キ・セイ)で異なる性質の為、お互いの理解が必要になります。息子様との相性は、息子様が28日生まれで修正しますと、安:翼宿で近距離の安壊となり、ご家庭では何かと心休まることが難しいかも知れません。

    ★どのようにすれば一番成功するのか?
    今回のお悩みは、クロス十字で鑑定致しました。
    まず、中心にペンタクル5(逆)や塔(逆)があり、潜在意識にカップ4がありますので
    相当悩んでいらっしゃる現況が視えます。顕在意識にカップ6(逆)・状況にカップの王子(逆)があるので、こんなはずではなかった、と占いの電話鑑定・チャットアプリに失望されているお気持ちも出ています。

    未来に、ソード6(正)が出ていますので、いずれ、ご自身がやりたくないお仕事はおやめになられるでしょう。アドバイスに、ワンドの情熱のエースが出ていますので、解決策としては、ご自身が楽しいと思われる対面鑑定を中心に、今後は鑑定方法を絞ってみられることをお奨めします。

    電話・チャット鑑定では特に、お互いの顔が見えない分、愚痴や不満を対面よりぶつけやすいのかもしれません。100名いれば数名はきついお客様にも出会います。皆様、お悩みを抱えてご相談に来られる方ばかりですので、占いの性質上、覚悟の上でいかなければならないのかもしれません。また、占術を習っていらっしゃったとしても、それをそのまま仕事で活かせるかはプロとしては別問題となります。プロの仕事は何でもそうですが、お客様のご要望に応えることがお金を貰うということになりますので、自分がやりたいこと=お客様の求めていることでは必ずしもないことを理解していかなければならないと思います。

    匿名
    2019/10/21 23:31:12
    丁寧にありがとうございます。
    確かに主婦と本業と占い師を3つの草鞋を履いていて、家族の協力が薄いので、家に居場所はありません。辛いです。
    占いのほうは勉強を重ねながら鑑定会社に依存せず、よいところだけ1つ残して全部辞めて、面接が通ったところもあまりにもブラックなので辞退しました。
    自分の能力が高まれば、余裕を持てるのかもしれませんが、当面は安い値段で自営と良い会社だけで頑張ってみます。
    ありがとうございました。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP