1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場の悩み>
  5. ・・・・>
  6. 仕事で 中間管理職にあります。後から入ってきた人達に…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

仕事で 中間管理職にあります。後から入ってきた人達に…
2020/12/13 15:51:44
けい

仕事で 中間管理職にあります。後から入ってきた人達に仕事を任せようと思っていたのですが 思った以上に仕事ができていなくて、その人たちのしなくてはいけない仕事も4年もたってもできていません。いろいろ試したのですが とりあえず 自分がほとんどを引き受けて彼女らのしなくてはいけない仕事だけをしてくださいとお願いしているところなのですが、一人の女性が私が引き受けてる仕事をしたくてたまらないみたいで、外部に 私ができもしないのに仕事を取り込んでいると噂をまいて私は悪評に泣きそうなんです。したい仕事ができないとぼやくのですが しなくてはいけない仕事ができていないので やらせてもいいものかどうか悩んでいます。どうも裏表があり 人的に信用ならないのです。どうしたらよいですか?
後の2人も仕事をしたくない人ばかりで でも指示したいタイプなんです。

相談の回答

  • 2020/12/16 00:54:37

    けい様

    ご質問頂きありがとうございます。
    跡継ぎに考えておられる方達との相性は割りと良いのですが、何か邪な、計算高い感じがします。
    けいさんがおっしゃるように裏表がありそうです。
    また、おっしゃるように、仕事はしたくないけど指示はしたい、さらに能力的にも覚えが悪いようですので、彼女達が後を継ぐと、けいさんが培ってきたものが劣化して、衰退してしまう恐れを感じます。
    また、高い立場にいて、楽したい感じが伝わってきますので、可能であれば跡継ぎは他の方にお願いしたほうが無難だと思います。
    彼女達とは少し距離を保ち、慎重になられたほうが良いと思います。



    けい
    2020/12/20 22:37:01
    回答ありがとうございました。

    そうなんです!本当に仕事の質が落ちるのがとても不安です。また 人の持ってる仕事を欲しがるのもどうかと思いますが 昴さまの言われるように 少し距離をおいて 様子を見てみます。ありがとうございました。
  • 匿名占い師
    2020/12/15 03:29:26

    けい様


    お仕事のお悩みに関して、タロットで鑑定させていただきました。


    現状あれこれと、けい様がたくさんの業務をおひとりで抱えて、日々こなされているのですね。

    けい様が引き受けている仕事をしたくてたまらない女性ですが、自分が興味を持ってやりたいと感じたお仕事に関しては頑張れる一面をお持ちではあるようです。

    また、けい様がその女性を信じて任せてくれたことをとても喜び、今後けい様のために一生懸命に尽くしてくれる可能性もあるようです。

    けい様から見ると、まだまだその女性の完成されていない面がいろいろ目についてしまうかとは思いますが、まずは一部だけでも委ねてみると、けい様のご負担が減っていくことも期待はできるようです。

    他のお二人に関しても、それぞれまだ活かされていない得意分野があるようですので、それを引き出してあげることで、けい様のご負担はやはり減っていくようです。
    引き出して活かしてあげるということも手間や時間はかかりますが、将来的にけい様の心身のご負担を減らせるのであれば、少しずつでも検討されていってみてもいいかもしれませんね。

    けい
    2020/12/20 22:37:01
    回答ありがとうございました。

    私の負担より 仕事の質が落ちるのがとても不安だったのですが またもう少し様子を見ていきます。ありがとうございました。
  • 2020/12/15 13:46:50

    けい様

    ご相談ありがとうございます。お悩みはよく伝わってきました。
    二人の部下様との相性は、宿曜では近距離の栄親・友衰で決して悪い相性ではありません。近距離で、精神的な距離が近すぎてしんどいこともあるかのかも知れませんね。

    算命学での相性は、けい様が壬で海のように大きな方、二人の部下様が辛(宝石)と癸(雨)で、お互いに助け合える相性です。お二人ともに胸に鳳閣星があるので、気分で行動しやすい面があります。常識的なけい様からすると理解しがたい面はあると思いますが、部下様の士気を高めてやる気にさせることも重要です。天中殺ではけい様が辰巳、お一人目が同じく辰巳で同じ気質をお持ちです。お二人目が子丑です。どちらも、うまくいく時は一気に上昇しますが、安定しづらい傾向にあるので、休む間もなく忙しく仕事を与える方が返って安定するでしょう。

    部下様がしたい仕事を与えることでやる気が増しますから、しなくてはいけない仕事と共に与えることをお奨め致します。人的に信用ならない面はあるかと思いますが、前述した通りそこまで悪い相性ではないので、一度、試しにチャンスを与えられても良いと感じます。
    部下様の心を汲み取ることも重要な役割ですので、心より応援しています!EL MAGO

    けい
    2020/12/20 22:37:01
    回答ありがとうございました。

    私の負担ではなく
    私が頑張ってきたお仕事なんですけど みんなとっていくんですよね。
    また新たにお仕を探して 部下の気持ちを汲み取って頑張りたいと思います。

同じカテゴリの相談

以前転職の相談をしていた者です。 結局A社に入社したものの、求人情報サイトと実際の雇用条件に相違がありモヤモヤしています。 車通勤は入社前に規定距離にギリ達さななかった為可能か確認したところ許可が降りたので入社しましたが、交通費は支払われず。確認した面接官は支払われると言う認識だったみたいですが事務局は車通勤は許可したが交通費は出ないという認識。結局抗議して何とか1000円だけ出してもらえることになりました。実費支給じゃないところが初めてなのでモヤモヤ。昼休みは当たり前のようにランチミーティングやら、研修やら入れてくる。今迄そんなところなかったのでモヤモヤ。求人情報サイトには特別休暇に夏季休暇、正月休暇あり。と記載あるが実際は有給の5日が割り振られているだけ。なので有給休暇は初年度5日しか自由に使えない。日曜日出勤、月休9日、祝日込みなので連勤も多いし圧倒的に休日が少ない会社でモヤモヤ。正直騙された感満載です。 独身ならそれもありかもしれませんが子供3人主婦なので結構体力的にもきついです。 別の所を見学に行ってみましたがピンと来ず。もう少しで雇用期間が終わるため契約を更新しなければいけません。ハロワやら転職サイトに登録しているもののなかなかコレといったところがなく。ある程度妥協はしなくてはいけないと思っているもののまだ見ぬ好条件を探してしまう自分もいます。折角転職したのだから好条件で働きたい!っと言うのが本音です。人間関係は良いのであまり長居すると腰が重くなりそうです。 今後の転職運が知りたいです。宜しくお願いします!
  • [受付終了] 終了日時:2024/03/16 17:35:45
  • 回答数:8
PAGE TOP