1. 占いTOWN トップ>
  2. 占い知恵袋>
  3. 職場、仕事、学校の悩み>
  4. 職場関係、仕事の悩み>
  5. ・・・・>
  6. はじめまして、宜しくお願いします。49才の女です。仕…
本公開掲示板の回答は、個人情報の観点から簡易的な鑑定となりますので、ご了承ください。

受付終了

はじめまして、宜しくお願いします。49才の女です。仕…
2019/10/12 13:51:18
もなみ

はじめまして、宜しくお願いします。

49才の女です。仕事はフリーランス(自営)で一人でやっています。けっこう周囲には大敵もいまして大変な思いをしております。

仕事で特に困ることはないのですが、私の仕事に対する家族の理解がなくていつも家事をやらされています。

家族はお勤めにでていますが、大した収入ではありませんし私は世話にもなっていません。犬を飼っていますが、犬も私の仕事が理解できずにすぐに吠え付きます。

この前、自分は仕事をすれば敵だらけで、黙れと言ったらたまにはすぐにイエスと言ってくれと犬に怒っているふりをして家族に聞かしてやりましたら、多少は私に対する態度が変化してきたような気がします。


しかし私の仕事もなんていうか、、業界的にオワコンではないかと感じています。


収入も一昔前は同業者も月収100万円をこえる人も沢山いたのですが、今となっては無理ゲー化しているのではないかと考えますとやる気になりません。


いつも次の道(仕事)を模索していますが、自分にできることといったら資格は建築士を持っていますが、もうどのような実務も出来ない気がしていますし、

体は健康で強いので一番の自信がある分野が肉体労働です。別に肉体労働は嫌ではないです。早く今の仕事に見切りをつけられればと感じていますが、なかなか離れられません。


私は今の仕事を続けていけるでしょうか?それとも、そろそろ職替えの転機なのでしょうか?


何卒宜しくお願い申し上げます。





相談の回答

  • 匿名占い師
    2019/10/13 17:25:33

    もなみさま、初めまして。

    お誕生日で見たところ、適職は直感力を生かしたお仕事かと思います。高度な学問をこれまで今のお仕事の関連でされてきて、こんなにお金を使っているのに報われないという思いがあるでしょう。また、子供の時に勉強はできた方で、それで建築士の資格を取られたのではないかと考えられます。今世で成し遂げる課題はスピリチュアル的なことなのかなと思います。また、喧嘩する傾向が結構きつく出ていますので、敵も味方もどちらも多いのかなと思います。

    また、突発的なことを示す星がやる気を表す星と凶角を取っていますので、何かやってみると邪魔が入ったり今までの人生でなかったでしょうか?また幸運の星と忍耐の星が向かい合わせになっているので人生の浮沈は大きいかもしれません。内面の意識は要領よくやっていきたいのですが、人生の課題と角度が微妙なため、色々苦労してきたことでしょう。

    人生で一番向いていることは、細密に物事を仕上げていくということでいうと、今まで一番勉強してお金になったこと、ラクだったことが向いていることです。また、仕事での勉強を活かせていないという不満やお金の安さが割りに合わないと考えがちな今の状況です。

    ただ、思わぬファンがいたりしますので、今辞めてしまうと、お客様を切ってしまうのが勿体無いような気がします。幸運の星は試練の星と凶角ではありますが、生まれてきた課題や、美的センスと同じ良い角度を取っております。

    今、突発的なことを表す星が回帰しており、また試練の星もお金を表すところにいるために売り上げ的に自営はきついかもしれません。体が丈夫なのは生まれた時間から分かりますが、それが頭脳に響かない仕事だと嫌になってしまうかもしれません。適職は今のお仕事です。

    また、別の占いでお誕生日を見てみると実は今が人生で良い時期ではあるのですが、思わぬことで不満が出るようです。51歳、52歳が要注意ですが、やはり雇われる仕事は向いていないのと、つい考え過ぎてしまうので、1ヶ月くらい、今のお仕事で外に出たり、会いたいと言ってくれる人に会ってみるのもいいでしょう。働きすぎで気分転換ができていません。外に出て今の職種で働く方にシフトして見れば、業界は確かにオワコンですが、もなみさまは生き残ることが出来るでしょう。

    もなみさまは、完全に煮詰まってしまっているのと、今まで勉強してきたことがあまりに高度過ぎて、顧客層があまりにレベルが低いように感じるのかもしれません。少し長期で国内でも良いので旅行してみる、何もしない外に出る時間を作ってみる、自営のお仕事のホームページがなかったら、自分で作ってみるなどで収入は上がるでしょうが(外注に出してもOKです)今の所は、とにかく行動して考えすぎの星を潰した方がいいでしょう。

    国内で、長期滞在で湯治など遊びに行ってみるのは如何でしょうか?また、白い石と黒い石が幸運を呼ぶのでマザーオブパールかクリスタルクォーツとモリオンのブレスレットをアマゾンの安価なもので良いので身につけてみてくださいね。(白い石でもムーンストーンは黒い石と相性が悪いのでダメです)

    また、定期的に外に出るようにすると色々な悩みも吹っ飛びますので、週2でも短時間のアルバイトに出るのも良いでしょう。働くのが難しければ、身体を動かす習い事(練習しなくてもできるもの)で、週1でも出かけてくださいね。とにかく、無理せず頑張ってくださいね。

    また、チャネリングでの印象ですが、せっかく自営業なのです。もなみ様は感情労働をしすぎのような感じが致します。今のお仕事は学問の仕事であり、感情労働になってしまったら意味がないのではありませんか?感情労働は辞めましょう。もう社畜ではないのですから。

    私は感情労働が嫌で、今時の鑑定会社に数軒お試しで入ってみたものの・・・嫌なものが感情労働をしている間に、エボラ出血熱のように空気感染する感じがしましたので、全部辞めてきて(昔いた会社とは全く質が違っていた)感情労働をしなくて済むタウンだけでやっています。それと近いのではないでしょうか?

    私ごとですが、占い師と電話占い師は違います。もなみさまの場合は異業種かもしれませんが、その辺りを自分の中でハッキリさせないと、逆に生き残れないような気がいたします。

    沼正三「家畜人ヤプー」の角川文庫版が手に入ったらこのご相談に関する答えが全部書いてあるでしょう。真ん中あたりの宇宙論のマスターとなった若く美しいヤプー(日本人)女性が、全部歯を抜かれて・・・のくだりあたりはご自身のことのように実感できるのではないでしょうか?それの解決策は、簡単ですね?自営業なのに、媚びるために総入れ歯にする必要は何もないでしょう( ´ ▽ ` )

    ありがとうございました。

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    とても親切なご回答を有難うございます。煮詰まっているのは本当です。気分転換をしていきながら考えたいと思っています。
  • 匿名占い師
    2019/10/12 21:27:39

    私は今の仕事を続けていけるでしょうか?

    >難しいでしょう

    それとも、そろそろ職替えの転機なのでしょうか?

    >もちろんです

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    有難うございます。
  • 匿名占い師
    2019/10/14 00:24:07

    お仕事は出会いを変えていくと
    良いです。

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    有難うございます。そうしてみます。
  • 2019/10/14 14:00:16

    はじめまして、もなみ様、山本梨花子です。
    この度は、ご相談をお寄せ下さり、誠にありがとうございます。

    お仕事についてお悩みのようですね。今後続けることにご不安を感じていらっしゃるようですね。

    お仕事を続けられるかどうかについてリーディングしましたのでご参考にして頂ければ幸いです。

    もなみ様が予感を感じるのは、直感型の方だからともいえます。
    お考えのイメージ通りにゆるやかに流れていきそうな気配です。
    当面不完全燃焼が続き、別の仕事を視野にいれそうですが、条件にこだわり、狭まりそうです。
    年内中は運気的に低迷期で良い状況に発展しずらく現状維持をキープすることになりそうですが、来年から運気が上昇しますので、状況を見極めて半年後に転職のタイミングにされるのが良いかもしれません。
    もなみ様は技術系や手に職をつける仕事が向いておりますので、何か興味のもてる仕事で資格や見習いからはじめられて、いずれ独立できる分野を視野にいれてはいかがでしょう。

    ご不安やご質問がございましたらお相談下さいませ。
    もなみ様の幸運を陰ながら応援しております*^_^*

    山本梨花子

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    親切なご回答を有難うございます。
  • 2019/10/14 20:41:39

    ご相談を拝見し、霊視にて鑑定させていただきました。

    ご自身にとってのいまの仕事への情熱がなくなってきているよう感じられます。
    ご自身の価値観や時流に合ったものを探したいというほうに既に意識はいってらっしゃり、もっと違うことを学びたいお気持ちを感じられます。
    その感覚に従って転職をされるほうが良いかと思います。

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    確かに意識は他の方向に向いていました。それがバラバラに走っている感じで鬱傾向になってしまったのかもしれません。気がつきました。有難うございます。
  • 2019/10/15 07:19:58

    もなみ様

    愛エルランカと申します。宜しくお願い致します。心相数で運気数が2020年から上り坂に変わります。ここ数年のモヤモヤしたものから新しい事に変わる時だと思います。カバラ年数11で精神的な悩みのピークですが3年後から次第に自分が何をしたいかハッキリしそうです。心相数の登りの3年目くらいにポイントの年が現れます。その時に決めた事が正解になる場合が多いです。とても分析力もあり理知的、論理的、頭も飛び切り良いもなみ様ですが少し今の仕事では行き詰まりを感じます。井宿で命式も芯が強いので確かに体力仕事も向いているのかなという星もあります。戌亥空亡の2年目で2020年には明けますので今年残りを冷静にしっかり考えて一番良い方向に向かう心の準備をしては如何でしょうか?それにより2022年辺りから新しい未来が広がって楽しく過しているように思います。参考にして下さい。応援しています。愛エルランカ

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    来年からですね。何かあがいてみます。有難うございました。
  • 2019/10/15 09:18:11

    もなみ様、こんにちは。タロット占い師のマダム・クレアヴォでございます。

    もなみ様はとても能力の高い方ですね。しかしご自身でもおわかりの通り、どんなに能力の高い方でも、世の中の移り変わりに対応するのは大変です。特にフリーランスの方は、その変化に一人で対応しなければならないため、継続はさらに難しいことだと思います。

    状況を踏まえ、選択肢を整理させていただきますと、下記の5つになると思いますので、それぞれタロットで鑑定しました。
    A.今の仕事を今の形で続ける/剣の女王(正位置)
    B.今の仕事を新しい形に進化させて続ける/恋人(正位置)
    C.今の仕事を続けつつ別の仕事も加える/剣の10(正位置、正位置の方が悪い)
    D.今の仕事を辞め、別の自営の仕事をする/棒の2(逆位置、逆位置でも悪くない)
    E.今の仕事を辞め、就職する/聖杯の1(正位置)

    A、D、Eは良い選択となるでしょう。

    悪い選択は、Cの「今の仕事を続けつつ別の仕事も加える」です。もなみ様は集中力が高い方のようなので、同時に違うことをするのは向いていないようですね。

    そして最も良い選択は、Bの「今の仕事を新しい形に進化させて続ける」です。『恋人(正位置)』は大アルカナの強いカードで、「良い選択」を意味し、またチャンスにも恵まれやすいカードです。

    今のお仕事は業界的にオワコンとのことですが、工夫の余地が大きいのではないでしょうか。例えばですが、「概念を変える」「新しい要素を掛け合わせる」「ビジネスモデルを変える」「チャネルを変える」「マーケットを変える」など多種多様な方法があり、それらで起死回生されて成功された方も多いですよ。

    『恋人(正位置)』が出ているということは、大きな成功をつかめる可能性が高いと思いますので、真剣にプランニングされてみませんか?

    もなみ様のご多幸をお祈りし、心より応援させていただきます。

    もなみ
    2019/10/19 15:28:32
    今の仕事を新しい方向に・・ですね。模索してみますね。有難うございました。

同じカテゴリの相談

契約社員のソフトウェアエンジニアです。周りの人は、事務職でも契約社員から正社員になっているのに私は、契約社員のままです。人事に相談しましたが、上司の推薦がないと正社員になれないと言われました。私は、ほぼ一人で新システムをプロジェクトリーダーとして構築しました。上司以外の人からは、良い評価をいただいております。上司だけは、昔から仕事は、丸投げの上、モラハラ、パワハラ等、やりたい放題でした。どうも仕事ができる私の存在が面白くないようでした。周りの人も課長は自分よりも仕事できる私を嫉妬していると言ってました。3年ほど前に部署内に新人が入りました。同時に何もわからない新人を社内のシステムの窓口にし、すべての営業所に私よりも新人に依頼するようにと根回しをしました。課長は、ソフトな人当たり(私以外)なので、周りの人は課長の事を悪い人とは思っていません。 その根回し依頼、周りの人からの連絡がなくなり、孤独な状態になりましたが、くやしさをばねに情熱を持って仕事をがんばり続けました。すると最近は、理解者もでき、状況は少しよくなりました。そして、人事から課長の仕事ぶりを尋ねられました。まだ答えていませんが、その際、パワハラを訴えようと思っています。どのように進めたら私に不利にならず、会社で活躍できるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いいたします。
PAGE TOP